<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 土曜日のランチ







土曜日のランチ 




今日はとってもいいお天気でした。

気温も17度くらいまで上がってもう、春はすぐそこって思わせてくれるようなお天気でした。


今日は昨日のカフェでのランチの写真です。


地元のCafe Nolaというカフェ。

ずっと行ってみたいなーと思っていたところですがいつも前を通ると混んでいるので
行かずにいましたが今回は頑張って行ってきました。

待ち時間はでも30分くらいだったし斜め向かいにたまに行くおもちゃ屋さんがあるので
そこで時間を潰すこともできたし30分、あっという間でした。

この写真はカフェに関係ないんだけれど向かいの建物の装飾が素敵だったのでパチり。


22820161.jpg


お水はメイソンジャーで。


22820162.jpg


旦那が頼んだコーヒー。

みんなで回し飲み。

オリビアはアワアワ部分をスプーンで。


22820163.jpg


ではご飯の写真。

Chipotle BLT

ベーコンの代わりにテンペにしてもらってビーガンに。

サイドはスウィートポテトのフライ。


22820164.jpg


旦那のItalian Benedict

本当はこれ、プロシュートも乗っているんですが旦那はプロシュート抜きにしてもらって
ベジタリアン仕様にしてもらっていました。

サイドはガーリックマッシュポテト。


22820165.jpg


ピントがボケボケ。

変顔オリビア。


228201610.jpg


アンジェラのBlack Bean Wrap(ビーガン)


22820166.jpg


リアナのSteak & Cheese

これも牛肉の代わりにテンペにしてもらってビーガン。

舞茸なんかも入っていてちょっと味見したけど美味しかったです。


22820167.jpg

22820168.jpg


これもぶれちゃったけどGambyとPokey


22820169.jpg


斜め前のおもちゃ屋さんで見つけて可愛くてリアナが欲しいっていうから買ってあげたけど
やっぱり、結局、オリビアのものになっちゃうのよね。ごめんね、リアナ。


今日は本当は映画でも観に行こうかな〜と思っていたんですがまたブランチをしに出かけて
あとは帰ってきました。そろそろ私の車=ファミリーカーの買い替えをしようと思っているので
帰って来てから旦那一人でですが車屋さんへ車を見に出かけていました。

かなり遅く帰って来た旦那、何でそんなに時間かかってるのかと思ったら車、新しいのに乗って帰ってきました。

もう、超サプライズ!(笑)


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png






関連記事
[ 2016/02/28 19:42 ] | トラックバック(-) | CM(22)

アンビリーバブル。

旦那さまーーっ!!
これぞ、男の中の男ですね♡(笑)
もうなんて素敵なんだろう。
本当に紳士的な旦那さまだなぁといつも思っていましたが…
もうスーパーサプライズで、私その場にいたら気絶します(笑)

ええっ!驚き桃の木ですよ〜☆
旦那さまのお友達があのデロリアンを!総生産台数は8000台ちょっとと言われるあのデロリアンを!(しつこい。笑)噂では来年だかに電気自動車として販売するとか…

バックトゥザフューチャー2で「パワーボード」でしたっけ?
憧れましたよ、デロリアン並に(笑)ちなみにマーティが劇中で履いていた黒いハイカットのコンバース、私も真似したなぁ(笑)

ERINAさんご家族のお写真、温かくてほっこり、飾らない自然体で本当に癒されるし大好きです♡
[ 2016/02/28 22:42 ] [ 編集 ]

ヴィーガン ランチ。

ERINAさん、私、今日のお昼はヴィーガンランチでした!オシャレなカフェで…と言いたいところですが、地味〜に我が家です(笑)

チキンライスか食べたくて、オリーブオイルで玉ねぎと舞茸を炒めて、御飯とケチャップと軽く塩胡椒…
アレ!?これってヴィーガンですか?ケチャップも原材料チェックしましたが…どうでしょうか!?

あとは小松菜のキムチスープだったのですが、チキンライス風にお味噌汁もどうかと思い(出汁は切り干し大根等の乾物からとっています)、何故かキムチスープにしたのですが(それも合わないですよね〜笑)

オーマイガー!!
魚介エキス(かつお、いか)が混入されておりました…ううっ。(涙)
こうしてみるといかに現代の食生活が「動物性食品」に溢れているのかと再認識しました。

キムチの素はちょっと失敗しちゃいましたが、でも全然大した料理じゃないのに作りながらすっっごく楽しくて。こんな気持ち、本当に初めてで…私はナンチャッテベジタリアンですが、旦那と一緒だとわりと何でも食べてしまっていて…
その度に何故か罪悪感があったんです。特にお肉やお魚、卵を感謝していただくということに…
ヒトが生きる為に同じ命ある生き物を殺してまで、体内に摂り入れないとだめな栄養素なのかなって。
いまでも常に考えるんです。

だからせめて、自分だけのランチはヴィーガンにしてみようかなって思いまして。中途半端ですよね…

でも、今日はすごく清々しい気持ちです。料理も食事中もすごく楽しくてうれしかったので、どうしてもこの感動を実際にヴィーガンでいらっしゃるERINAさんにお伝えしたくて☆☆☆

限られた食材でも工夫次第でこんなに美味しいんだ!!って思いました。罪悪感なしで量もしっかり食べたのに、全然重くないしむしろ研ぎ澄まされた感じです(ナタリーポートマンの気分・笑)

いつもERINAさんの食べていらっしゃる食材やお料理、本当に勉強になります。これからも色々教えてください!!
[ 2016/02/28 23:24 ] [ 編集 ]

Re: アンビリーバブル。

むっくんさま

旦那は隠すのがすっごく下手な人なんですが昨日はやられましたね〜。

帰って来てすぐにオリビアをシャワーに入れてくれていたんですがオリビアのパジャマを
持って行くのにバスルームに行ったらちょうど髪の毛を洗っていて『ちょっとポケットから
鍵(車の)とって戻しておいてくれる〜〜?』っていうから旦那のズボンのポケットに
手を入れて鍵を取り出したら『あれ〜〜?』という感じで違う鍵が入っていたという訳です。

私、実はアメリカに来るまでデロリアンは映画用に作られた車だと思っていました。

旦那の友達も持っていたんですが前に住んでいたところの家からわりと近いところにも持っている人がいましたよ。

電気自動車としてですか〜!!

車のデザインとかどんな感じなんでしょうね??

パワーボードってあのスケートボードのウィールなしヴァージョンみたいのですよね?
浮くやつ。
ちょっと違いますが今、Hover Boardとかいうのがありますよね〜
この間、普通に乗っている人がいて何か変な感じでした(笑)





[ 2016/02/29 06:10 ] [ 編集 ]

Re: ヴィーガン ランチ。

むっくんさま

あ〜〜、もう!!
何だかすっごく嬉しいです。
できるだけ動物性の物をとらないように、、、、って意識してくださっていること。
我が家はみんな完全なベジタリアンではありますが(まだ)ヴィーガンではありません。
外食もベジタリアン食は結構、どこのレストラン行ってもあるけれど完全なヴィーガン食って言うのはまだまだ少ないですからね。
家ではほぼ100%ヴィーガンですが。

体にも、環境にもそして動物にも優しいご飯だと思いながら食べると凄く美味しいし気持ちがいいですよね!!

あ、そうそう。キムチはシーフードエキスみたいのが入っていますよね〜。
牡蠣が入っているのもあるし。
我が家の行く韓国スーパーではビーガンキムチも売っているんですがこの間、行った時はなくてがっくり。
でも、自分でも作れそうですけどね。

最近、スティービーワンダーもヴィーガンになったんですよ!!



[ 2016/02/29 06:41 ] [ 編集 ]

ようやく春の兆しかな??
福岡は昨日は春の陽気だったのに、今日は寒くて雪が降りました。日替りすぎ(笑)

ヴィーガンランチ~おちつきますぅ。
ビーンズラップが気になる~
オリビアちゃん変顔してる真横で旦那さん真顔(笑)いいわぁ♪

旦那さん、新車で帰宅~ッ
そんな旦那さんに誰がした(笑)
新車はな~に?
[ 2016/02/29 07:23 ] [ 編集 ]

それです!!

すみませんERINAさん!!
確認したら、パワーボードは燃えない断熱材だったみたいです(笑)
ホバーボード、それです!!
流行っている事を全く知らず、ググってみました。

現時点ではアメリカ国内でのみの販売なのでしょうかね…
すごい世の中になりましたねぇ。
7分、アルミか銅の上で浮くとか…

先ほどは興奮してすみません。
動物愛護、環境保護、健康の為に1人でも多くの人がヴィーガンについてもっと関心を持ってくれたら…
私ももっと知りたいし、自分ができることはやりたいと思います。

今日は何だかすごく充実した気持ちでいっぱいで…
今迄の自分だったら、チキンライスを動物性食品とか全くの無意識で作って、最終的にはオムライスにして食べていたと思います。

あ!スープなのですが、冷静に考えたら、豆乳と野菜だし粉末、コーン缶が家にあったのでこっちのスープにすれば良かったーー☆(涙)

舞茸をお肉と思って食べました(笑)生卵だっていずれはひよことして産まれるはずだったのであって…

そう考えたらオムライスにはできなかったです。
[ 2016/02/29 07:32 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

このまま春になってくれるといいんですけどね〜〜

福岡は雪でしたか!!

ラップのビーンズはrefried beansだと思います。

かなり具がびっちりでおなか一杯になりそうな感じです。

新車はQ7のディーゼル車です。

日本にいるときはディーゼル車って空気を汚すという悪いイメージがあったんですが
今はクリーンディーゼル車っていうのがあるみたいで。

次、ファミリーカーを買い替えるときはこれにしようと決めていました。

新車だとかなり高いので中古のですけどね。

[ 2016/02/29 09:03 ] [ 編集 ]

Re: それです!!

むっくんさま

パワーボードっていう名前の断熱材があるんですね!(笑)

でも、凄いですよね〜〜

子供の頃に映画やテレビの中で見たような近未来的なものが今では現実になりつつある。

ちなみにホバーボード、クリスマス前あたりにモールなんかで売ってましたよ〜。


ふふふ。
大丈夫ですよ!!

興奮する気持ち、凄く分かります。

ヴィーガンは本当に良いことだらけ。

私も完全なヴィーガンになれるといいんですが。

卵とか時々、外食の時食べちゃうし。

特に旦那(苦笑)

卵ってベジタリアンなんですよね。

何でなのか理解出来ないんですが。

むっくんさま、偉いです!!オムライスにしなかったの!!

そういえば何日か前に私、コーンポタージュを作りましたよ!

少しだけ残っていたサツマイモも一緒に入れたら甘さアップで美味しかったですよ〜。



[ 2016/02/29 09:12 ] [ 編集 ]

ビーンズラップ大好き!
エリナさんがオーダーしたサンドは何味のソース??

Q7ディーゼル車~いいですよね!
[ 2016/03/01 07:11 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

私のサンドのソースはヴィーガンマヨネーズにchipotle chiliが入ったぴりっとしたソースでしたよ。

新しい車、いい感じです。

昨日、初めてオリビアを乗せましたが I like this carと何度も言っていました(笑)
[ 2016/03/01 10:18 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/02 01:23 ] [ 編集 ]

Re: アンジェラちゃーん☆

鍵コメさま

毎日、一緒にいるとあまり分からないけど昨日、
たまたま2年くらい前の写真を見ていたらリアナもアンジェラも
凄く子供っぽくって『うわ〜〜』って思っちゃいました。

アメリカは普通のレストランでもチーズなしでーとかカスタマイズできるからいいですよね。


[ 2016/03/02 06:47 ] [ 編集 ]

ピリッとスパイシーでおいしそう。

新車でドライブしたい~
[ 2016/03/02 07:53 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

私は辛いの好きだからもっと辛くてもいいなーと思いました。


[ 2016/03/02 07:59 ] [ 編集 ]

激辛でちょうどいい(笑)
[ 2016/03/03 07:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

そうそう。
ぴりっとするんじゃなくてヒーヒー言いながらくらいのがいいですね。
[ 2016/03/03 14:29 ] [ 編集 ]

最近食べた、からいもので1番美味しかったものありますか??私はマルゲリータです☆
[ 2016/03/04 08:19 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

最近は前みたいに辛いものあんまり食べなくなったかな〜。
1番最近で食べた辛かった物は韓国レストランで食べた豆腐スンドブかな。
でも、辛さもホットではなくてミディアムにしてもらいました。

私、ピザ食べるときは必ずシラーチャたっぷりかけます(笑)

そのままだと物足りませんよね(笑)
[ 2016/03/04 09:45 ] [ 編集 ]

豆腐スンドゥブ~月1で食べてるかも。
いやもっとかな(笑)

ピザにスリラッチャソースは鉄則!
タバスコよりスリラッチャ!
うまいよね!
友達はピザにラー油です(笑)
私はラー油は苦手(笑)
[ 2016/03/05 08:12 ] [ 編集 ]

エリナさんの食べたサンドイッチのパンはブラウンシュガー入りかな??茶色いですよね?
[ 2016/03/05 08:15 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

スンドブはうまうまですよね。
私も月1では必ず食べていると思います。

私もピザにはスリラチャ。
っていうか何にでもスリラチャ。
スリラチャはガーリックとかお砂糖も入っているから美味しいですよね。

ピザにラー油か〜。
食べるラー油とかなら美味しいかもしれないですね。
でも、ギトギトになりそう。

[ 2016/03/05 16:31 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

私のサンドウィッチのパンはWhole Wheat Bread(全粒粉パン)なので茶色です!!




[ 2016/03/05 16:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin