<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 初めての美容院







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初めての美容院 




今日は朝から旦那が私の車のメインテナンスに行っていて
あとは帰って来てからみんなでランチを食べに出かけただけ。

こんなにのんびりな週末は久しぶりだったかもしれない。

時間があったのでバルコニーを掃除機かけたり枯れたネギとか抜いたりしてきれいにしました。

明日も特に今のところ予定がないので映画でも観に行こうかな〜と思っています。


さて、今日は昨日のオリビアの美容院の写真です。

もうずっとサロンに行きたい行きたいと言ってうるさくて。

歯医者さんでも凄くいい子にしているオリビアなので多分、美容院も大丈夫だと思ったけど
やっぱり凄くいい子にしてくれていました。担当のお姉さんもとてもいい感じの人でした。

何度も何度もYou are so good!! とオリビアに言っていました。


haircut1.jpg

haircut2.jpg

haircut3.jpg

haircut4.jpg

haircut5.jpg


いつもお団子頭なので髪の毛の長さとか分からないと思いますが今回10cmくらいカットしてもらいました。

15分もかからず終了。

これでしばらくはサロンへ行きたいと言わなくなるかな(笑)

だいぶ前にも私がヘアカットしてあげたときの髪の毛は少しとってあるのですが
今回は初の美容院でのヘアカットということで少しだけカットしてもらっ髪の毛、持ち帰ってきました。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png


関連記事
[ 2016/02/27 20:40 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(20)

ハッピーヘアカット

オリビアちゃん
念願叶ってとっても嬉しそう♡
そしてどこにいても、何をしていてもかわいすぎますーー!!(笑)

女の子だから、おめかしに憧れる頃なのかな?ママの口紅をこっそり(バレバレ)いたずらしたり…ハイヒール履いてドブ穴にはまって捻挫したり…って私です(笑)

サロンも映画に出てきそうな雰囲気のあるお店ですね。バックトゥザフューチャーのマーティの父母が出逢った頃みたい!(笑)
[ 2016/02/28 00:11 ] [ 編集 ]

ふわっふわ!

オリビアちゃん、羨ましいくらいの柔らかい髪…確実にダースベイダーとは無縁なのでしょうね(笑)
私は補強すれば頑丈なタワシが作れる髪質ですね、残念ながら☆(笑)

30過ぎてからはカラーリングもしていませんし、パーマも一度きり。
過剰なケアはしませんが、髪は必ず乾かす、濡れたままブラシをしないところは心がけています。
髪は至って健康そのものです。
少ないよりは良いのかなと思いながらも、少女の頃からフワフワの栗色猫っ毛への憧れは消せません!(笑)


[ 2016/02/28 00:34 ] [ 編集 ]

ランチはアジアン料理ですか??

空いた時間は有効に効率よく使いたいですよね。

オリビアちゃんニンマリ~よかったね‼

子供の頃、美容院のお姉さんに憧れてたなぁ。お客さんに飲み物を持っていったり髪の毛を掃いたりお手伝いしてました。
[ 2016/02/28 06:54 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/28 08:59 ] [ 編集 ]

Re: ハッピーヘアカット

むっくんさま

美容院についたら『これが、ビューティーサロンなの〜〜?♡』と言っていましたよ。
きっとどこかで見て行ってみたかったんでしょうね。

よく私や旦那にお化粧をしているマネをしますよ(笑)
本物はでも、いじらないので大丈夫です。
私、化粧品もほとんどもってませんし(笑)

どぶ穴にはまったって面白すぎる〜〜!!

サロン、、、
言われてみたら何だか鏡の形とか60’sとかにあった感じのデザインかもしれませんね!!

バックトゥーザフューチャーも良く見たな〜〜。

旦那の友達でデロリアン持っていた人がいました(笑)
[ 2016/02/28 12:28 ] [ 編集 ]

Re: ふわっふわ!

むっくんさま

そうなんですよね。
オリビアの髪の毛はすっごくふわふわで色もきれいです。
リアナもアンジェラも黒いんですけどね。
アンジェラの髪もかなり固くて厚いのでむっくんさまに負けない感じだと思いますよ!!

私の母は実は1度もパーマをかけたことがない人なんですよ!!!
カラーリングも白髪が目立つようになってきてからの白髪染めだけです。
昔、美容院で少女のような髪の毛だと言われたそうですけど(笑)

私は髪の毛、タオルで拭いてそのまま、、、、
駄目ですね(苦笑)
[ 2016/02/28 12:33 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ランチは良くあるアメリカンご飯ですよ。
サンドウィッチとかそんな感じです。

オリビア、満足してくれたみたいで良かったです。

この位の年の子はこういうことに凄く興味を示しますよね。

エルザさんは美容院でお手伝いしてたんですね〜〜。

[ 2016/02/28 12:34 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメさま

お久しぶりです。

そうですか〜。
鍵コメ様は大泣きで美容院に行かれたんですね。

髪の毛を持って帰ったのは記念にです。

日本では赤ちゃんとか小さい子供の初ヘアカットの髪の毛で筆を作って記念になるように
とっておいたりもする方もいるみたいですけどね。

[ 2016/02/28 13:00 ] [ 編集 ]

ヴィーガンランチおいしそう☆
ビーンズラップの生地のグリーンは何の野菜かな??

お手伝いしてた美容院は、憧れてたお姉さんも素敵なおば様になられてまだまだ現役☆息子さんが店長です。

今日は、ペペロンチーノ♪
塩レモンでマリネも~
[ 2016/02/29 07:55 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ラップのトルティアは多分、ほうれん草の緑でしょうね。

よくお店でも普通のとこのほうれん草のとかも売っています。

我が家も昨日の夜はパスタでした。普通にトマトソースですけど。

塩レモン作ってみようかな〜〜。

色々、使えそうですよね。
[ 2016/02/29 09:14 ] [ 編集 ]

やっぱりほうれん草♪
美味しいですよね‼

シンプルにトマトソースパスタもいいですよね!

今日はパエリアにしました。
[ 2016/03/01 07:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

あ〜〜良いな♪
パエリア食べたいな〜♪
作れば良いんですよね、自分で。
でも、エルザさんが作りに来てくれるまで待とうかな〜〜(笑)

[ 2016/03/01 10:20 ] [ 編集 ]

かわいい〜

オリヴィアちゃん、大満足ですね!かわいい〜!!!
[ 2016/03/02 01:19 ] [ 編集 ]

Re: かわいい〜

REIKOさま

ありがとうございます。
満足げな顔、タイミングよく撮れました!(笑)
[ 2016/03/02 06:45 ] [ 編集 ]

かなりシンプルなパエリアですよ。
[ 2016/03/02 08:02 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

シンプルが1番です!!
[ 2016/03/02 16:17 ] [ 編集 ]

素材の味だけで充分おいしい!
[ 2016/03/04 08:22 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

そうなんですよね!!
お野菜なんかは旬の物だと余計に美味しいですよね。
色々、味付けしないでシンプルな味付けで素材の味を楽しみたいです。
[ 2016/03/04 09:46 ] [ 編集 ]

塩を使うと色が鮮やかになりますよね。
[ 2016/03/05 08:48 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

うんうん。
そうですね。
塩マジック(笑)
[ 2016/03/05 16:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。