<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 今日の大仕事







スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日の大仕事 





おとといも近所のスーパーに出かけたばかりでしたがまだ必要なものがあったので
今日はCo-opのスーパーへ。今日は子供達が午前授業だったし買い物へ出たのが
遅かったので急いで買い物を済ませてあとはMichaelsに寄って刺繍糸を買って帰ってきました。

近所のスーパーにもオーガニックのケールもタンポポの葉も売っているのだけれど私が
行くタイミングが悪いのか、それともお店に入ってくる時点でもう鮮度が悪いのか分からないけど
何かいつもしな〜〜として元気がありません。そのくせにCo-opのスーパーよりも高い。

今日は買って来たお野菜などをきれいに洗ってジップロックに詰めました。


22720161.jpg


ジュースを作るときは何種類ものお野菜やフルーツを使いますが作る時ごとに洗って、、、、
ってやっていると結構、時間もかかってしまうし何か面倒になってしまいます。

でも、こうやっておけばジュースの準備もかなり楽になると思って。

ずーっと前からやろうと思っていたことだったんですけどね。

実際、今日はジュースの準備が今までよりも楽でした。

まとめて洗うのは大変だけれど後が楽だから今度からちゃんと洗ってしまおうと思います。


22720162.jpg


これはタンポポの葉っぱです。

これは茎が赤っぽいですが緑の物もあります。

アメリカではオーガニックスーパーだと大抵、どこにでも置いてあります。

野生に生えているものよりも大きな葉っぱです。

我が家はジュースにしかしませんがサラダにして食べても美味しいみたいです。


あ、そうそう。

今日は夕方、オリビアを美容院へ連れて行きました。

数週間前からビューテーィーサロンに行きたいとうるさくてうるさくて。

写真も何枚か撮って来たのでまた改めて記事にしますね。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png






関連記事
[ 2016/02/26 19:40 ] | トラックバック(-) | CM(20)

マイナス4キロ。

こんにちは!
ERINAさんのjuiceダイエットに触発され、私も夜だけ炭水化物抜きで野菜たっぷりお味噌汁で始めてみました。最初の10日くらいは少なめに昼と夜にお米を食べていましたが…

お菓子を止めて10日目がバレンタインデーで、お隣の子がわざわざ手作りチョコをプレゼントしてくれて…(笑)
ガーナミルクを溶かして固めたらしいのですが、ビックリするくらい甘く感じて2日間気持ち悪かったです。

私はチョコが一番好きなお菓子なのですが(しかもミルク派)、あれからダーク派に完全シフトしました。お菓子は自分では買っていませんが、オートミールクッキーは相変わらずお世話になっています(笑)

そうそう、野菜お味噌汁と納豆、毎日1.5時間ウォーキングの効果か3週間ちょっとで5キロ痩せたのですが…ここ3日ほどプラス1キロで停滞中です。急に痩せると体は飢餓状態と認識してストップかかるみたいですね。人間の体ってホントすごい!

IKEAのジップロック、我が家も使っています!が、紫の以外はIKEA港北では見たことないです。青くて長いタイプのいいなぁ☆
葉野菜にぴったりですね。

新鮮なお野菜たっぷりjuiceは何よりも効果がありそう!!

生野菜って量はあんまり食べられないけど、juiceだったらいけそうです。蒸し野菜はゆずぽんでモリモリ食べます!!
[ 2016/02/26 21:27 ] [ 編集 ]

たんぽぽの葉

気になります!大きい!!
小松菜くらいありますか?そして私も筋が赤い方を選びます、きっと。
なんだか効きそうな気がするから…(笑)

旦那が居なくなってから、全粒粉以外の小麦粉モノは控えています。
食べなきゃ食べないでいられるけれど、旦那が帰ってきたら本気でリバウンドに気を付けなきゃ…

我が家もおでかけ大好きで、休日は雨でも家にいないんですよね。
家でゆっくり休日を過ごした事がホントにないんです(苦笑)

私はのんびりやなので、悪天候の休日くらいはグータラゴロゴロしたいタイプですが…(笑)
元々フットワークが軽い人ですが、私を気遣って色々連れて行ってくれるんですよね。まるで会えない時間を取り戻すかのように!(爆)

3.17は入港時刻がよめないから、いきなり外食しようと言われました(笑)しかもカプリチョーザのパスタ。2人共トマトとにんにくのパスタが大好きで…たまーに行くのです。

私を常に太らせようとしているのか「ごはんはいっぱい食べな!」って必ず言うんですよ(笑)
栄養を蓄えておくと病気の治りも早いからって。まぁ食べるな!と言われるよりはいいのですが…

彼はスイーツは無くても生きていけるし、筋肉量がすごいから太りにくいのが悔しくて(笑)

オリビアちゃんが美容院ですか?
私が美容師さんだったら、可愛すぎて一緒に遊んじゃいますね♡(笑)
[ 2016/02/27 03:48 ] [ 編集 ]

小分けや下準備しておくと楽チンですよね。タンポポの葉は馴染みがないですが想像がつきます~苦味が特徴?ちがうかな?

トマトがマイブームでトマトジュースとトマトのブルスケッタを作りました♪

オリビアちゃんの写真~観たいなぁ~
[ 2016/02/27 07:31 ] [ 編集 ]

アメリカのピザ

確かに!!ピザもアメリカの方が美味しいですね。
留学中に隣町にあったピザ屋さんがすごく美味しかったんです。
友人家族が一緒に連れて行ってくれたり、テイクアウトしたからと家に呼んでくれたりして…

ホストファミリーも食べさせてくれた事はあるのですが、チーズがまさかのFAT FREEでたっぷりペパロニ(昔からサラミが苦手で…)
それはもう信じられない味で(涙)
another worldにいきそうでしたよ。

正直、チーズやヨーグルトをノンファットにこだわったところで…
って話なのですが(苦笑)
ホストファミリーで例を挙げると、diet sodaがカロリーゼロだからとBurger kingでワッパーにフレンチフライ、ペプシに〆はチョコfudgeサンデーまでしっかり食べたりしますからね〜。

お菓子もグラハムクラッカー、ハーシーズ詰合せ、ケロッグのriceクリスピーtreatsとか色々置いてあったし(笑)ホームパーティーでもないのに、食後にPBブラウニーを振舞ってくれたり(笑)

私は当時ヨープレトのヨーグルトが好きで、strawberry ホワイトチョコ味とか食べていました。
もちろん堂々とfull fatです(笑)

地元のスーパーでベティークロッカーのブラウニーmixが売っているので、20年ぶりに作ってカロリーを無視で食べてみたい気も…(笑)
デビルズブラウニー恐るべし。


[ 2016/02/27 07:44 ] [ 編集 ]

Re: マイナス4キロ。

むっくんさま

そうだったんですね!!
むっくんさまもダイエット開始されていたんですね!!

チョコレート、そうですか〜〜
ダークになりましたか!!
私、むっくんさまにあっさりショコラをおすすめしちゃいましたが
もうずっと食べていないのでもしかして今は前みたいには食べられなくなっているかもしれません。

ガーナミルクチョコレート、確かにあまあまですよね。
昔はすっごく好きでしたけど。
ミルクチョコレートってものすごく甘いですものね。

体重、落ちないの、、、、
なるほど!!
まさに今、私の体もその状態なのかもしれません。
ここを乗り越えればまた少し体重が落ちるのかな。
頑張りましょう!!!

IKEAのジップロック、緑のもあるんですよ。
緑はちなみに紫より小さいです。
青いのは本当、葉野菜なんかにぴったりです。

ジュースはそうなんです!
かなりの量が摂れますよ!!
それに液体なので消化・吸収も早いですし。

ゆずぽんいいな〜〜〜。
ゆず、美味しいですよね。

ちなみに昨日はキャベツを約1個分、蒸したものをおかずに作りましたが子供達だけで余裕でぺろりんでした(笑)


[ 2016/02/27 08:15 ] [ 編集 ]

Re: たんぽぽの葉

むっくんさま

私、日本にいる時、小松菜って食べた記憶がなくてサイズもよく分からないですが
このタンポポの葉っぱは30cmくらいの長さがありますよ!!
赤いのきれいですよね〜〜。

オートミールクッキーは全粒粉で作る方が美味しいですよね!!

ダイエットは一人の方がやりやすいですね。

ご飯作っちゃうとどうしても味見してしまうし。

我が家はでも今、旦那もダイエット中なのでまだいいんですけど。

でも、週末はどうしても外食でモリモリ食べてしまいます。


むっくんさまの旦那さんの気持ちが凄く分かります。

きっとそうなんでしょうね。普段、家にいることが少ないから色んなところに連れて行ってあげたいって。

うちの旦那も『いっぱい食べろ〜』と言う人です。

でも、最近は私だけでなくて自分もダイエットしているから何も言わなくなりましたけどねー。

旦那、昔は細くておしりもぷりっと上がっていて良かったんですが今は全部、下に下がっちゃってます(爆)

旦那様、さすが自衛官!!

私もオリビアが幼稚園に通うようになったらウォーキングでも始めようと思っています。

あと、軽くワークアウトも。女性も筋肉少しつけた方がきれいですものね。


オリビアの美容院の様子、次のブログでアップしますね〜。

すごくいい子にしていましたよ。

[ 2016/02/27 08:40 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

まとめて洗ったりするのは大変だけれど後から本当に楽ですね。
タッパーとか買って来て冷蔵庫の中もきっちりと整理整頓したいです。

そうそう、タンポポは苦いです(笑)

初めて買って来たときにちょっと食べてみたんですが苦くてぺーっと出しちゃいました。

トマト、美味しいですものね〜。

早くトマトの季節にならないかな。


ヘアカットの写真、次の記事に載せますね。
[ 2016/02/27 10:09 ] [ 編集 ]

Re: アメリカのピザ

むっくんさま

我が家も乳製品を買っているときはローファット製品は買いませんでしたね〜〜。
やっぱり美味しくないですものね。
変なところに気を付けているつもりのアメリカ人がまた可笑しいです(笑)

むっくんさま、サラミがだめなんですか!!

私もそれほど好きでもないですけどね。

ピザはあまりペパロにピザは食べませんでしたし。

イタリアンソーセージ派でした。

私も昔はよくアメリカのあまあまヨーグルト食べていました。

トッピング付きのがなんだか楽しくって♪

きっと今のむっくんさまにはベティークロッカーのブラウニーは甘すぎると思います。ぷぷぷっ。
[ 2016/02/27 10:15 ] [ 編集 ]

使いやすく整理すると、向上しますよね。
冷蔵庫の間取りを変えるのも気分転換になります。

タンポポの葉~ゴマ和えにしたーい。

今朝もトマトジュース♪
[ 2016/02/28 07:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

そうですよね。
冷蔵庫も整理の仕方で随分、使い易くなりそうな感じがします。
Pinterestで研究しなきゃ!

タンポポの葉、かなり苦かったです。

朝1杯のトマトジュース、元気が出そうですね!!
[ 2016/02/28 12:36 ] [ 編集 ]

おかずを何品か常備して冷蔵庫に~便利で楽チン‼‼

冷蔵庫は清潔を保ちたいですよね。

トマトジュースにリンゴを入れました。
[ 2016/02/29 08:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

私もそれやりたいんです。
おかずを常備しておくの。

でも、あると食べちゃいそう(笑)

我が家の冷蔵庫はぐっちゃぐちゃ。

もっとすっきりさせたいなー。


[ 2016/02/29 09:15 ] [ 編集 ]

常備おかずは短時間で料理ができたりします。明日は大豆と昆布を煮ます‼
[ 2016/03/01 07:32 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

さすが、豆女!
大豆女!(笑)

大豆と昆布の煮物もおいしそう!

最近、和食を作ることが多いですが何かネタ切れで同じ物ばかり作っているような気がします。


[ 2016/03/01 10:22 ] [ 編集 ]

豆にとりつかれてます(笑)

おいしくできてるといいです~
[ 2016/03/02 08:09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ぷぷ。
本当にとりつかれていそう(笑)
[ 2016/03/02 16:18 ] [ 編集 ]

ヤバイよね(笑)
[ 2016/03/03 08:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

エルザさん、豆風呂とか入ってそう(爆)
[ 2016/03/03 14:29 ] [ 編集 ]

豆風呂ーー‼再現したくなあーい(笑)
夢で朝、鏡見たら顔が豆(笑)
こわっ、きもっ
[ 2016/03/04 08:25 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

プリン好きの人がプリン風呂に憧れるみたいに
エルザさんは豆風呂に憧れてるかと思った!(爆)

顔が豆って!!(笑)

[ 2016/03/04 09:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
