<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 鉄瓶をチクチク







スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鉄瓶をチクチク 





今日はアンジェラ帰りのバスの中でずーっと寝てたみたいです。

バスの運転手さんが教えてくれました(笑)

朝、早くなっちゃったからきっと眠いんでしょうね。

それにバスに乗っている時間も長いし。

幼稚園〜低学年くらいのときはよく帰りのバスの中で寝ちゃっていて
私がバスの中まで行って抱っこして家の中に連れて来ていましたけど。

もう、そういう訳には行かないですからね〜



さて、この間、一生懸命起こした鉄瓶の図案、昨日の夜と今朝とちょこっと時間があったので刺してみました。

いや〜〜!!

かわいい♡

旦那には南京錠?とか言われたけど。

言われてみたら見えなくもない?(笑)


22620161.jpg


昨日と今日で多分、1時間くらい刺したと思いますが結構な進み具合。

クロスステッチに比べると本当に進みが早い。

だから余計に楽しい。

これは刺し終わったらポットマットにでもしようかと思っています。

今日は午後からまたちょっとだけ刺したのでこれよりも少し進んでいます。

黒い刺繍糸がなくなっちゃったので明日、また買って来なくては。


ところで今日はフォーが凄く食べたくなっちゃってお昼にフォーを作りました。

ビーガンのビーフブイヨンを使ってあとは八角とかシナモンを入れてスープを作りました。

フォー用の麺の買い置きがなかったのでビーフンで。

でも、とっても美味しかったです。


pho.jpg


これは昨日のランチ。

ピザはいつものAmy'sのビーガンピザ。

それに生のバジルを乗せて。

真ん中のボウルに入っているのは白菜のコールスロー。

コールスローと言ってもマヨネーズを使うコールスローじゃなくてオリーブオイルを使ったものです。


pizza.jpg


夜はジュースだけのご飯ですがお昼は食べたいものを作って食べています。

ジュースを始めてからの体の変化は、、、、

肌が潤った、かも(笑)

いつも冬は黒い洋服を着て脱ぐと粉吹いたみたいに洋服が白くなっていたけど
あんまり白くならなくなったような気がします。

あとは先週くらいから顔色が良くなったような気がします。

別に顔色が悪かった訳ではないですが何だかホッペがピンクっぽい。

でも、これはあんまり嬉しくないような。田舎っぺみたいなんだもん(苦笑)

あとは凄くスローーーーですがもちろん体重も少しずつ減っています。

でも、ここ数日停滞中ー



ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png


関連記事
[ 2016/02/25 19:31 ] DIY・手作り | トラックバック(-) | CM(24)

でっきるかな♪

でっきるかなはてはてフフーン♪(笑)「できるかな」そういえば、その後のっぽさんと他番組のチョーさんが亡くなったって話題になりましたが、お二人ともご健在という(苦笑)あ、でもゴン太君の声優さんは亡くなられました…
子供の頃、学校を休んだ日はひたすら観てましたNHK教育TV。

話が初っぱなから反れてすみません!携帯の調子が悪いけどコメントできるかなと歌ってみたらいけました!(笑)さて、先日のダンスmusicをいずれも知らないとのまさかのご回答、爆笑しました。

アレです、多分我々のど田舎地域ではきっと最大限の流行だったのだと思います(笑)
[ 2016/02/25 21:08 ] [ 編集 ]

NAN KIN JO

タイトル、トムヤムクンとかこんな感じですよね(笑)

鉄瓶模様の刺繍、ステキです☆☆☆
旦那さまの発想も面白い(笑)
無心になれるというか何かに集中する時間ていいですよね…

えーーっ私も冗談抜きに刺繍、始めてみたくなってきましたよ!!

アンジェラちゃん…
バスで寝ちゃうって事は、疲れはもちろんですが、もしかしたらどこかでリラックスできているのかな?

一つ前の記事に戻っちゃうのですが、ERINAさんにとって、日本、ご家族に対する想いは特別なのだと思います。日本を離れているから尚更。

生涯忘れない大切な思い出に温かい気持ちになる反面、二度とは戻れない思い出(過去)に切なくなってしまったのかもしれませんね…

偉そうにごめんなさい。
でも、大切な思い出のおかげで今に感謝できる…そんな気がします。
[ 2016/02/25 21:41 ] [ 編集 ]

Re: でっきるかな♪

むっくんさま

え〜!
そうなんですか?
ゴン太君の声優さんは亡くなられていたんですね。

私もそういえば学校休んだ日に教育番組見ていた記憶があります。

ダンスの曲、見事に2曲とも知りませんでしたねー。

旦那にSaturday Nightの方だけですが聞かせてみたら旦那もしりませんでした。

でも、今、私の頭の中ではぐるぐると流れていますよ(笑)


[ 2016/02/26 06:04 ] [ 編集 ]

Re: NAN KIN JO

むっくんさま

ぷーーー!!
分かります。
トム・ヤン・クンな感じ!(笑)

南京錠って言われてから何だか鉄瓶より南京錠に見えて仕方ないんですけど!!

そうそう、確かに何かに無心で集中出来る時間って凄くいいです。

メディテーションでもいいですよね!(笑)

むっくんさまも機会があったら刺繍やってみてください!

楽しいですよ〜〜。


昨日はバスから降りて来たアンジェラは何か凄く疲れた感じでしたよー。

起こされてすぐだったんでしょうけど。


むっくんさまも留学中は多分、日本のことを凄くいいなーと思うことがあったのではないですか?

私は日本にいるときは邦楽はほとんど聞かなかったんですが留学中に日本人の友達が
ミスチルとかスピッツとか聞いててすごくじーんとしちゃってそれから帰ってからもたまに聞いていました。

人間ってどうしても身近にあって簡単に手に入る物よりも簡単に手に入らない物に魅力を感じてしまうのでしょうね。

むっくんさま、全然、偉そうなんかじゃないですよ〜〜
本当、その通りです。
思い出って本当に大切なものですよね。

[ 2016/02/26 06:19 ] [ 編集 ]

どうしたもんだろ。

うーん…思い込みかはたまた疲れ目でおかしくなったのか、鉄瓶→南京錠に見えてきました(笑)
でもどちらでも通用するハイカラな柄なのは間違いないです!(笑)

留学中、日本は凄くいいなぁといろんなところで思いました。
まずは食べ物!お茶が飲める!公共の場がキレイ!アニメや漫画の絵が上手い!玄関で靴を脱ぐ等…
なんかこんなんですみません。
もっとちゃんとあるはずです(笑)

でも、アメリカも大好きですよ。
空の青さ、広さ、あとアイスクリームの種類と美味しさもNo. 1(笑)
人も好きです。

ERINAさんが以前の記事で仰っていましたが、アメリカンは基本、誰でもいいところをとことん褒めてくれるんですよね!目が合えば必ず挨拶してくれたり。

がんばっている人を嫉妬ではなく、国全体が賞賛してくれる…そんなアメリカが大好きです☆☆☆

フォーも大好きですが、Amy'sのピザが美味しそうで気が狂いそう(笑)
[ 2016/02/26 07:21 ] [ 編集 ]

わぁ~キュート☆
完成がたのしみ‼‼
期待してますよ~~

フォーの酸味~クセになりますよね。
冷凍ピザの生地はクリスピーですか?
コールスロー美味しいですよね。

今日はブルスケッタを作りました♪
明日はフレンチトーストかな☆
[ 2016/02/26 07:52 ] [ 編集 ]

Re: どうしたもんだろ。

むっくんさま

ぷぷっ!
南京錠にも見えますよね〜〜
注ぎ口がなかったら尚更(笑)

海外にいると日本にいるときには気がつかなかった小さなことでも
『あ〜、日本のこういうところが良かったな〜』って気がつくんですよね。

でも、確かにアメリカもたくさん良いところがありますよね!

本当、むっくんさまの言う通り!

日本人って頑張っている人とか成功している人のことを嫉妬する人が多いような気がしますがアメリカ人は賞賛してくれる人が多いような気がします。

成功している人っていうのは人一倍、頑張って、苦労した人が殆どですものね!

それを頑張らず、何もせずそんな人が嫉妬するのは凄くおかしい!


ピザうまうまですよ〜〜。

あ!ピザもアメリカの方が美味しいかもですね〜〜(笑)
[ 2016/02/26 17:21 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ありがとうございます♪

フォー、美味しいですよね〜。
今回、ライムを添えるのをすっかり忘れちゃってました。

冷凍ピザはクリスピーに近いです。
ふちはカリッカリです。

コールスロー、うまうまです。

ブルスケッタ、大好き〜〜

フレンチトーストはまたコーンフレークまぶしたものかな〜?
[ 2016/02/26 17:32 ] [ 編集 ]

pho!

偶然です!我が家まさにpho weekの真っ最中です。先週オットが出張のカリフォルニアから戻ったのですが、おいしいphoと出会ったらしく、phoを作ってくれ、とリクエストされました。ヴェトナム人の生徒にレシピを教えてもらってそれで作るのですがやっぱりauthenticなスパイスが足りない!ということでスープの研究強化中です。笑)
実は私ずっーとアンジェラちゃんのことが好きで。たまーにアンジェラちゃんの写真が見られるととても嬉しくて。「how are you??」って語りかけています。笑)
phoスープレシピ、ええのがありましたらまたupしてください。
[ 2016/02/27 00:07 ] [ 編集 ]

器用なエリナさんだもの~☆

私は海外のおしゃれ部屋やガーデン、ファッションを見るのが日常化しています。

クリスピー生地~が好きです。
作る時もごく薄にします。

コールスローにレーズンとリンゴを入れました。早春キャベツがふわふわ~

フレンチトースト~コーンフレークわすれちゃったぁッ。あとから気付きました(笑)
今度こそ‼‼
[ 2016/02/27 07:50 ] [ 編集 ]

Re: pho!

REIKOさま

おー!!
そうでしたか!!
REIKOさまのおうちもフォーウィークでしたか!!

フォーは本当、美味しいですよね。
家ではほとんど作らないんですがどうしても食べたくなって。

やっぱりスープはスパイスが決めてですよね。
私は今回、ビーガンのビーフブイヨンに八角とシナモンとあとオールスパイスを入れて作ってみましたが
なかなかいい感じになりましたよ!! あ、あとliquid Aminoとお砂糖もほんの少し入れました。

あとはトッピング類ですよね。

お店で食べるベジフォーはお野菜でダシをとっているのだと思いますがMSGが凄そうで。

でも、食べちゃいますけど(笑)

やっぱりおうちで作る物が1番安心・安全ですよね!!


[ 2016/02/27 08:29 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

私もインテリアやガーデンの写真をみるのが大好きです。

クリスピー生地、美味しいですよね。

ふわふわのも美味しいですけどでも、ふわふわでも外側がカリッとしてないとだめ!(笑)

コールスローにリンゴとレーズンもそういえば美味しいですよね。

うぷぷ。
コーンフレーク忘れちゃいましたか!(笑)
[ 2016/02/27 10:20 ] [ 編集 ]

ワクワクしますよね‼‼
隅から隅まで見ます~

ピザは焼き具合でも、楽しめますよね。

フレンチトースト、オレンジジュースでオーバーナイト☆アーモンドクリームを添えて~おいしい!

[ 2016/02/28 07:47 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

私はいつも冷凍のピザはしっかり焼く派です。
焼き方が足りないと生地がでろ〜〜んとした感じになっちゃって。

アーモンドクリームも美味しそうだな〜〜〜。

[ 2016/02/28 12:39 ] [ 編集 ]

ピザは、こんがり焼いた方が私も好きです。バジルとトマトの組合わせ最高‼

アーモンドクリームにきな粉も好き!
[ 2016/02/29 08:12 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ピザは私もマルゲリータピザが1番好きです!!
[ 2016/02/29 09:17 ] [ 編集 ]

うんうん‼‼
マルゲリータが1番ですよね‼
[ 2016/03/01 07:48 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ピザ、食べたくなっちゃったな〜。
結構、ピザ(冷凍の)は1週間に1回くらいで食べているんですけどね。
[ 2016/03/01 10:23 ] [ 編集 ]

ピザのレシピ増やしたい‼
[ 2016/03/02 08:20 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

私はまず、ピザを作れるようにならないとなー(笑)
買い物に行くとついつい冷凍ピザ買っちゃうんですよね。
しかも美味しいし。
[ 2016/03/02 16:19 ] [ 編集 ]

固定概念を棄てて冷凍ピザ買ってみようかな。コーンピザもシンプルでおいしい!
[ 2016/03/03 08:11 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

多分、美味しいのもあると思いますよ!

私も何種類か食べてみて今のブランドのピザに落ち着きましたから!!

コーンピザも美味しそ〜〜。


[ 2016/03/03 14:31 ] [ 編集 ]

冷凍食品に着目してみますね。

コーンピザ~スライスアーモンドとオリーヴペーストを散らしてこんがり~激ウマ‼‼
[ 2016/03/04 08:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

冷凍食品、日本は美味しい物も多いのではないでしょうか?
あ、でもあれかな〜〜
色々、入っていそうですよね、体に良くないもの。
アメリカのほうがオーガニックやヴィーガン冷凍食品が日本よりもずっと充実しているかもしれません。

[ 2016/03/04 09:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
