<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * さよならボロボロミトン







さよならボロボロミトン 




昨日は仕事から帰って来た旦那が少し声が変で喉が痛いと言っていたのでマヌカハニーを食べさせて
寝る前に喉の痛みや咳に効くエッセンシャルオイル数種類をココナッツオイルと混ぜて
胸と首に塗ってあげました。そしたら今朝はもう、大丈夫になっていました。

よかった。

風邪だったらどうしようかと思った。



さて、これはもう何年も前にSur La Tableで少し安くなっていたのを買ったオーブン用のミトン。

当時は赤が好きでドット柄も可愛かったので買った記憶があります。


22420161.jpg


そんなミトンもさきっちょの方がボロボロ・薄くなってしまって熱いものを持ったときに熱くて
ミトンとしての役割を果たさなくなってしまいました。もう、かなり前からボロボロだったのですが
なかなか気に入るミトンがなくてこの間(と言ってももう1ヶ月前くらい)、TARGETに行ったときに
『あ、これならいいかな?』と思うものを見つけたので買ってきました。


22420162.jpg


これが新しく買ったミトンなのですが今まで使っていたものに比べると凄く薄っぺらい。

ま、値段も全然、違うからしょうがないんでしょうけど。

色とかは気に入って買って来たのだけれどそんな薄っぺらいところが気に入らなくて。

今まで使っていたミトンが優秀に見えちゃって、、、、(笑)

新しいの買ったのに処分出来ずにいたのです。


22420163.jpg


でも、今日、やっ〜と決心がついてゴミ箱にぼとん!と入れました。

ちょっと寂しい気持ち。 大袈裟か?(笑)

ずっと使ったものだったから愛着が沸いちゃっていたんでしょうね。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png



関連記事
[ 2016/02/23 20:17 ] 日常 | トラックバック(-) | CM(21)

Erinaさん わかりますー
愛着あるものって、どんなにボロボロだろうが、なかなか処分できないですよね。
それに、使いこないした物の方が馴染んでいるし、生地も丁度良い具合なんですよね。
私、鍋敷兼用で鍋つかみを手作りしてます。自分で作るから大きさやつかみ具合など自分好みで調節できるから、いくつも作りました。
委託先でも販売していただいたので、
どれだけの数を作ったことでしょう。
うれしいことに、こちらはすぐ完売しちゃうので、きっとどこかのおうちでお役にたっているのかな!と、想像するととても幸せな気持ちになります。
それにしても、綿が出ちゃっても(笑)使い続けてもらったミトンは、幸せだと思います(^^)
[ 2016/02/23 20:40 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2016/02/23 20:41 ] [ 編集 ]

もしかしたらコメント重複してまさたら、すみせん(^^;💨
スマホからだと、へんな広告がじゃましてきて、なかなかうまく投稿できなくて💦
[ 2016/02/23 20:43 ] [ 編集 ]

思いがこもったものはなかなか捨てれませんよね。
応援しておきました。ポチッ
[ 2016/02/23 23:50 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

shu-ka さん

ね〜〜、そうですよね。
何か捨てられないんです。

そうそう、まさにそれです。
凄く馴染んでいたんです。

今度、買ったのも使って行くうちに馴染んで行くとは思いますが
薄っぺらいので今まで使っていたものより多分、長くは持たないのではないかと思います。

shu-kaさんは手作りされているんですね!!
さすがです!!
きっと凄くかわいい鍋敷き+鍋つかみなんだろうな〜〜。
やっぱり手作りのものはいいですよね。
[ 2016/02/24 06:08 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

shu-ka さん

ふふ。
重複していましたね!
大丈夫ですよ〜〜。

それにしても変なところに広告登場しないで欲しいですね!!(笑)
[ 2016/02/24 06:09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

矢田@医療職兼業トレーダー さま

ありがとうございます♪
[ 2016/02/24 06:10 ] [ 編集 ]

やっぱり重複してましたか(^^;
なかなか、投稿できなくて、連打してしまいました(笑

古くなったミトン思い切って処分してよかったですね。
じゃないと、多分新しいのあってもどんなに古いものでもそっちの方をつかっちゃいますよね。
きっと、新しい方も使ううちに馴染んでくれますよ(^^)
[ 2016/02/24 07:43 ] [ 編集 ]

使い古したものほど情がわきますよね。
ミトン選ぶとき、可愛いものを買いたいけど使い跡が残るので迷います~役目を果たし終えたら鍋式にしたり~(笑)

旦那さん、マヌカハニーとエリナさんの
愛情が効いたんですね‼
2日前にくしゃみ連続で鼻がムズムズになったから、いつものジンジャーティを飲み今はすっきりです。

今日はタジン鍋で温野菜☆
キャベツがふわふわ~


[ 2016/02/24 07:44 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

shu-ka

そうですよね。
思い切って処分できてよかったと思います。
かなり時間がかかってしまいましたけどね。

早く馴染むようにいっぱい使ってあげないといけませんね!(笑)
[ 2016/02/24 08:05 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

分かります〜〜。
新しいミトンも早速、もう汚れています。
黒いミトンも見ていたのだけれどなんかつまらなくって。
汚れは目立たなくていいでしょうけど。
ミトンはしょうがないんでしょうね。
たまに洗ったりもするけど汚れも落ちないし。

旦那は今日は仕事場でくしゃみが出てるそうです。
ショウガいっぱいいれて葛湯でも作ってあげます、帰って来たら。
ショウガは効きますよね!!

ふわふわキャベツ美味しそ〜〜。

[ 2016/02/24 09:38 ] [ 編集 ]

マイミトンはブラウンカラーです。
ぬるま湯にキッチンハイターを少量入れて
着けおきしておくと、見映えよくなりますよ。

生姜は年中どんな時も大活躍です。
[ 2016/02/25 07:52 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

こっちってキッチンハイターとか見かけないかも。

色物オッケーの洗濯用ハイターとかでもきれいになるかな?


[ 2016/02/25 09:50 ] [ 編集 ]

洗濯用ハイターでは、あまり効果がなかったです。
[ 2016/02/26 08:32 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

キッチンハイター優れものですよね。
茶渋とかも取れるし。
[ 2016/02/26 19:27 ] [ 編集 ]

キッチンハイターでシンクもピッカピカ☆
洗車したのに、小雨が降りました(笑)
[ 2016/02/27 08:09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

雨が降ったのはエルザさんが洗車したからです!(笑)

っていうかなんなんでしょうね?

車洗うと必ず雨が降るという。

[ 2016/02/27 10:24 ] [ 編集 ]

雨で洗車されても、、、ね~ッ(笑)
[ 2016/02/28 08:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ぷぷっ。
うちの父や旦那が車洗ったときも次の日、良く雨ですよ。
[ 2016/02/28 12:53 ] [ 編集 ]

旦那さん、も??
共通点に乾杯(笑)
[ 2016/02/29 08:53 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

あんまり嬉しくない共通点ですけどね!!(爆)
[ 2016/02/29 09:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin