<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 47







47 





今日はまた10時過ぎまでオリビアとゴロゴロ・ダラダラしてしまいましたが
その後はスイッチをオンにして洗濯に掃除に他にも色々、頑張りました。

洗濯機なんて今日は5回以上も回しました。

土・日と1度も回さなかったので凄いことになっていたので頑張りました。


昨日は帰りにHマートに寄って買い物をしてきたのですが買って来たハーブを酢水に浸して洗ったり。

オーガニックのものでないものを買ったときは我が家ではこうやってきれいにしてから食べます。

これは洗い終わったバジルを乾かしているところ。


22220164.jpg


Hマートは本当にハーブが安い!

昨日はミントとバジルとあとCulantroというハーブを買ってきました。


22220162.jpg


このCulantroというハーブ、前から見ていて気になっていたのですが前回、
Hマートに行った帰りにベトナムレストランに寄ってそこでフォーを食べたときに
このCulantroが入っていて食べたらCilantro(パクチー)と同じ味。

通りで名前も似ている訳だと納得。

我が家、生春巻きにパクチーを一緒に巻いたりしますがこのCulantroを代わりに
入れてもいいなーと思って買ってきました。

ちなみにこの葉っぱの長さは20cmくらい。


ところで昨日21日は両親の結婚記念日でした。

47周年だそう。

金婚式まであと3年。(ひゃ〜〜!!)

あと3年、80歳まで元気で生きていられれば金婚式を迎えられるという訳です。

父は昔の人にしては結婚が遅かったし私は姉と年が離れているし末っ子なので父はおじーさんです(笑)

じーさん、頑張れー!(笑)


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png



関連記事
[ 2016/02/22 19:29 ] | トラックバック(-) | CM(18)

洗濯は干すと気持ちいいですよね‼
5回も~おつかれさまです~

ハーブ園作りたい☆☆☆

今日は新しいトースターで食パンをトーストしました♪ビルベリージャムと~
あぁん、シアワセッ
[ 2016/02/23 08:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

頑張りましたよ〜。
って言っても私は洗濯機に放り込んで終わったら乾燥機に移すだけですけどね。
でも、そのあと納めるのがもの凄い量で大変です。

今年はバルコニーでもっとたくさんのハーブを育てたいです!!

お〜〜!!
エルザさん、新しいトースター買ったんですね〜〜!!
我が家で使っているトースター(トースターオーブンですが)ももうかなり古いんで随分前から
買い換えたいって思っているんですがトースターがいいかトースターオーブンがいいか迷っちゃってて。
今、使っているのも全然、問題ないんですけど。
15年くらい使ってます。
我が家で1番古い電化製品だと思います(笑)



[ 2016/02/23 09:47 ] [ 編集 ]

乾燥機にかけると静電気がつきませんか??

トースター買いましたよッ♪
外はカリカリ 中はモチモチ~☆
15年かぁ★
大事にしまーす‼
[ 2016/02/24 07:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

はい!!
パッチパチですよ!!(笑)
綿のものは大丈夫ですがアクリルとかナイロン素材のものは
洋服と洋服がくっついちゃっててはがすとパチパチ凄いです(笑)

私も今度、買うときはトースターオーブンじゃなくてトースターでいいかもな〜。
あんまり最近、トースターオーブン、使ってないしトースターのほうが場所とりませんものね!!


[ 2016/02/24 09:43 ] [ 編集 ]

パッチパチ(笑)
私は、髪が静電気~~(笑)

ぜひトースター買って下さい‼
[ 2016/02/25 07:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

私が家の中で着ているニットの厚めのカーディガン、、、、
アクリル性か何かですっごく温かいんですけど
ゴミとか髪の毛とかくっついて凄いです(苦笑)

トースターは前に見ていたときがあってどれにしようかは分かっているんですが
トースターにしては結構、高めなのでどうしようか迷って買わなかった覚えが。
エアフライヤーも気になるし。
色々、欲しくなっちゃいますよね!


[ 2016/02/25 09:59 ] [ 編集 ]

静電気は余計なものくっつけちゃいますよね(笑)
ニット帽をとると、髪が四方八方に踊ります(笑)
[ 2016/02/26 08:37 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ぷぷっ。

分かります(笑)

そういえば、昔、下敷きでゴシゴシやりませんでした?
[ 2016/02/26 19:28 ] [ 編集 ]

下敷きゴシゴシ~やりましたとも(笑)

友達と交換日記してましたか??
[ 2016/02/27 08:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

やってましたよー。
何人かの子たちと。
一人のことは鍵付きの日記帳でやってました。
今時の小中学生でやっている子はきっといないでしょうね。

なんか懐かしいな。
[ 2016/02/27 10:28 ] [ 編集 ]

やってましたよね!

当時、丸字とか流行ってました!
[ 2016/02/28 09:05 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

あ〜〜、ありましたね、丸字。
私は書きませんでしたけど!
私はきちっと書くタイプだったので(笑)


[ 2016/02/28 12:37 ] [ 編集 ]

丸字キライです、(笑)
[ 2016/02/29 08:55 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

私も好きじゃないです。
リアナがちょっと丸字っぽい字を書くので嫌なんですよねー。


[ 2016/02/29 09:27 ] [ 編集 ]

私は字は綺麗です‼
[ 2016/03/01 08:06 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

何かそんな感じがします。
私も結構、字はきれいなほうだと思うんですが
最近は書くことって殆どないからへたくそになってるかも。


[ 2016/03/01 10:26 ] [ 編集 ]

字が綺麗だと得します。
[ 2016/03/04 08:51 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

そうですよね。
字が汚いと頭悪く思われちゃったりしてちょっと損。
うちの旦那がこれがまたすっごい字が汚くて読めないことが多いんですよー。

昔、留学先で一緒だった男の子がすっごいすっごい字がきれいで。

私、日本帰って来てからしばらく彼と手紙のやり取りをしていたんですがお手紙読むのとても楽しみでしたよ。
[ 2016/03/04 09:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin