<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 疲れた。







疲れた。 




無事に家に帰ってきました。

何だかすっごく疲れちゃった。

一晩しか留守にしてないのになんだか三日くらい留守にしていたような感じがします。


これは今朝、ホテルのロビーでPanera Breadで朝ご飯をピックアップするのに携帯使って
オンラインで注文をしていたときの写真。ホテルの朝ご飯を食べようと思ったけどバフェに
置いてあるものを見たけれどもいまいちだし、メニューを見せてもらったけど我が家が
食べられそうなものもなくて料金は別だったのでこんなのにお金を払うのもなーと思って
結局、Panera Breadでピックアップすることに。

リアナは友達の家でお母さんの作ってくれたワッフルを食べたそうです。

最初、ワッフル食べたって聞いたときに多分、冷凍のやつだろうなーと思っていたら
お母さんが前の日の夜に仕込んでおいたワッフルだったそう。

イーストを使って作るワッフルで一晩、発酵させておいたみたいです。

美味しかった〜〜って言っていました。

私も食べたかったな〜〜(笑)


22120161.jpg


買い物をして夕飯も食べて帰って来たので家に着いたのも遅かったですが
明日の子供達のお弁当の準備もしなくちゃいけなかったのでさっき、
ヴィーガンのブルーベリーマフィンを焼きました。ワイルドブルーベリーのマフィン。


22120162.jpg


今回、きっちり全食、ヴィーガンは無理でしたがなんとかベジタリアンご飯で頑張りました。

でも、やっぱり動物性のものを摂取するとなんか体がすっきりしないような気がします。


リアナ以外はみんなホテルでダラダラしたりで疲れちゃったけれどもなんか楽しい週末でした。

今夜はいびきかいて爆睡しちゃいそうな予感(笑)


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png



関連記事
[ 2016/02/21 20:04 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(13)

Saturday Night ♪

リアナちゃん満喫できたみたいで良かったですね!
ERINAさん、Saturday Nightってダンスパーティでは必ずと言っていいほどかかるこの曲ご存知ですか?
未だに踊れますが、リアナちゃん世代はどうなんだろ…

留学中はsenior ball行きました。
いっちょまえにオシャレして、ちゃんとイケメンdateもお誘いして。
快諾してくれたとはいえ、私から誘ったっていうのが残念!(笑)

学生時代にformalなダンスパーティがある文化ってなんか素敵ですよね☆とっても懐かしいです。

いやぁERINAさん、お帰りなさい。
そしてお疲れ様でした!
家が1番ですが、ちょっとした小旅行もいい刺激になりますよね☆

朝食のワッフルと聞いて、私も冷凍モノを想像しました。
あの頼りない箱に詰め込まれたアレを(笑)20年前はブラウニーミックスとかも箱開けたら直に粉でしたけど…(苦笑)衛生上の問題はともかく、ECOの極地を極めていますね。

日本が過剰包装なんだろうけど…

ERINAさんのマフィンもめっちゃ美味しそう!食べたいなぁ〜〜(笑)


[ 2016/02/21 20:53 ] [ 編集 ]

そういえば…

あれから爆睡しましたか?(笑)
ブルーベリーといえば、日本も海外みたいにもっと果物の種類があればいいのにな…果物は高価ですし。
NY(私が居た地域はカナダ寄りのど田舎)ではあちこちブラックベリーやラズベリーがなっていて、皆歩きながら摘んで食べていて。

まさにワイルドですよね(笑)
無農薬でこんな贅沢はないですね。
私もよくやりましたけど(笑)あの美味しさは忘れられません。

この2つは日本ではどうしても買う気になれなくて…
まぁ必ずスーパーにあるわけでもないですが。あの天然の美味しさにはやっぱりかなわないってわかってしまっているというか…
うまく言えないですが…

この20年、一度もアメリカには帰っていないですが、最近改めてまた行きたいなと。

ERINAさんとお友達になってからですね、アメリカ熱がジワジワ上昇中です(笑)
[ 2016/02/21 21:15 ] [ 編集 ]

Re: Saturday Night ♪

むっくんさま

Saturday Night、どんな・誰の曲でしょうか?
多分、聞けば『あ〜〜!!』となると思いますが!!
リアナはRick Astleyの Never gonna give you upを、
お友達はdancing QueenをDJにリクエストして流してもらったらしいです。
二人とも古〜い(笑)
実はNever gonna give you upは我が家で密かに流行っているんです(笑)
なんか面白くって。
オリビアまで口ずさむようになってしまいました。

むっくんさまはイケメン君とダンスにお出かけしたんですね!
自分からお誘い!いいじゃないですか〜。ちゃんとイケメン君と行けたのであれば。

こうやってダンスパーティーがあるのっていいですよね。
ま、結構、こういうのは資金集めが目的だったりするのだけれどでも
ただ、お金を寄付するだけみたいな形だとつまらないけど楽しめるのが素敵。

うぷぷっ。
分かります。箱に直!
最近はどうなんでしょうね?
まだ直にっていうのはあるのかな?

マフィン、食べに飛んで来てください(笑)
[ 2016/02/22 06:03 ] [ 編集 ]

Re: そういえば…

むっくんさま

昨日は旦那が上に上がって来た時に目が覚めただけであとは目覚ましまで起きなかったですよ〜。
まだ寝たりない感じです。寝たりないと感じるのは毎日ですけどね(笑)

確かに果物類はこっちは安いかもしれませんね。
だってアップルマンゴー(こっちではメキシカンマンゴー)なんてこっちじゃ安いときは
1個1ドルで買えたりしますが日本なんてそんな値段じゃ買えませんものね。
前に遊びに来た母が驚いていましたよ〜。

ブラックベリーみたいなワイルドベリーなんて前に住んでた家の庭に勝手に生えて来てましたからね。

ベリー類も日本は高いですよね。

アメリカ、旦那さんと一緒に旅行なんていうのは難しいかな〜?

旦那さんが数ヶ月留守のときでむっくんさま一人で遊びに来ますか?(笑)

もれなくオリビアのNannyに慣れるという特典付きです(爆)
[ 2016/02/22 06:12 ] [ 編集 ]

土曜日の夜。

日本語に訳すとなんか微妙にダサいですが(笑)あまりにざっくりし過ぎた質問で失礼しました!

えーとですね…
ズバリ、WhigfieldのSaturday Nightです♪Saturday night, dance I like the way you move. Pretty baby〜って曲です。あとまた突然思い出しちゃったのですが(笑)Quad City Dj'sの
C’mon N’ Ride It(The Train)もお約束の定番songでした!

いずれか(も)ご存知でしょうか?
[ 2016/02/22 07:52 ] [ 編集 ]

おかえりなさぁい!
我が家に近づくにつれ 現実に戻る感じ~
懐かしくなりませんか?緊張感が解けて安心感に変わる感じ~途端にトイレに行きたくなったり~(笑)

生地をオーバナイト~美味しくなりますよ!ブルーベリーマフィン~ブルーベリーがゴロゴロ~幸せ♪

今日は父のバースデイ☆抹茶ロールケーキを作りました♪
[ 2016/02/22 08:15 ] [ 編集 ]

ハイ、喜んで〜

いきなり居酒屋挨拶ですが(笑)

いつかもしアメリカ旅行に行く時は、絶対旦那と一緒に…と思っていました。私の第二の故郷ですから…
自衛官って海外旅行行くにも何かと制限がありますが、アメリカ領だけはほぼ100%大丈夫らしいです!
Navyがあるからだかそういった理由だったような…

ちなみに旦那はアメリカはサンディエゴ、ハワイ(Pearl Harbor)には昔仕事で行ったことがあるそうで。

いやぁ、もう喜んでオリビアちゃんのNannyでもしもべでもお引き受け致します!!(爆)

いざとなれば、私ひとりでも転がり込んでよろしいでしょうか?(笑)

しかしリアナちゃーーん!!
実にチョイスが渋いなぁ〜。
うなりましたよ思わず(笑)

奇遇ですね〜☆☆☆
Rick Astleyは30年ほど前、イギリスに居た頃、家族で口ずさんでいました(笑)父が大好きで、87年リリースのアルバムのカセットテープ(古!)を容赦なく流しまくっていたからです♪

あの頃私達は独特な彼の歌声とハイカラなsoundに完全に洗脳されていましたよ(笑)
サビだけなら今でも覚えてます!

あ、ちなみに二曲目のTogether Foreverもなかなかですね(笑)

あとは父はカイリーミノーグも大好きでしたね〜。若かったなぁ。

ABBAはアルバム持っています!
dancing Queenは色褪せない名曲ですね。あ、もちろんRickも(笑)

よろしければ、あのこもったような感じの声で歌いましょうか?♪Never Gonna Give You Up!(笑)


[ 2016/02/22 08:24 ] [ 編集 ]

Re: 土曜日の夜。

むっくんさま

なんと!
2曲とも知りませんでした(爆)

Quad City Dj'sの方はミュージックビデオに黒人が出て来たので、『これは知ってるかも!』
と思ったんですが聞いたことがなかった〜〜。

当時は本当に凄く音楽は聴いていたので多分、聴けば分かると思ったんですけどね〜〜。

旦那なら知っているかもしれません。

[ 2016/02/22 12:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

戻りました。
って1晩だけですけどね!(笑)

やっぱり家が1番いいです。

そういえば今日は朝からどっさり出ました。
(あ、聞いてないですね?失礼 笑)

イーストのワッフルも作ってみようと思っていて忘れていました。

きっとまた忘れるんですよね(笑)

お!
お父さん、お誕生日でしたか!
おめでとうございます。
抹茶ロールケーキいいな〜〜。

私の誕生日も抹茶ロールケーキでお願いします♪
[ 2016/02/22 13:01 ] [ 編集 ]

Re: ハイ、喜んで〜

むっくんさま

え〜、そうなんですね!
それは初耳です。
制限があるなんて!
色々、面倒ですね。

オリビアのNannyはきっと凄い大変ですよ。
すぐに懐いちゃう子なのでむっくんさま逃げられなくなります。
30分でギブアップ(笑)

お父さん、Rick Astleyお好きだったんdすね!
私は多分、姉が聞いていたので覚えていたのだと思います。
姉は7歳離れていて洋楽ばかり聞いていた人なので。

本当、彼の声は独特ですよね。

何かでも今聞くと笑っちゃう。

ミュージックビデオのなかの彼もなんか面白くって!

そうそう、こもった声です。

わたくし、今練習中です(笑)

いつの日かむっくんさまとNever Gonna Give You Upを一緒にカラオケで〜〜♪(笑)


ABBAは本当、今聞いても新鮮ですね。

[ 2016/02/22 13:21 ] [ 編集 ]

どっさり~(笑)やっぱりね(笑)
バナナがいっぱい(笑)
私も てんこもり~(笑)

父は抹茶ロールケーキ~ペロリンチョでした‼小豆入りが好きだからリクエストどおり作りました。

エリナさんにも食べてほしい!
[ 2016/02/23 08:26 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

昨日はお腹が空っぽになるくらい何度もトイレでした。
こんなに出たの久々(笑)
ダイエット始めてから夜ご飯は食べないようにしているんですが
日曜日の夜は韓国レストランでガッツリキムチチゲ食べて来ちゃったせいもあるかもしれません。

お腹がびっくりしたのかも。

抹茶と小豆!!
うーん!!それは美味しいですよね!!


[ 2016/02/23 09:49 ] [ 編集 ]

抹茶と小豆の組合わせ~大好き!
[ 2016/02/24 08:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin