<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * もぉーー!!







スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もぉーー!! 






今日の夜はリアナをダンスに連れて行くのでホテル滞在になる予定でした。

リアナが帰って来てから『シャワー入りなー』と言ってシャワー入らせて、、、

旦那はいつもより少し早めに帰って来て、、、

シャワーからあがってきたリアナは『今日、あっちに行って今日の夜と明日の夜とホテルに泊まるの?』
と聞いてきました。私は『何で明日も泊まるの?今夜がダンスだから今夜、あっちに行ってホテルに泊まって
明日、帰ってくるんだよ』って言ったら『ん?ダンスは明日(土曜日)の夜だよ』とリアナ。

『えー?今夜じゃないの?』と私。

『違うよ。土曜日って言ったじゃん』とリアナ。

『土曜日とは言ってない』と私。

『土曜日とは言わなかったかもしれないけど20日とは言った』とリアナ。

『言ってない。週末としか言ってない』『ホテル今日、予約取っちゃったよ』と私。

『私のせいじゃない』とリアナ。

『だって、ダンスはいつも金曜の夜じゃない?』と私。

下にいる旦那に『ダンス今夜じゃなくて明日の夜だってーーー』と叫ぶ。

旦那が上に上がって来て『冗談だろー? それじゃ明日もう1日、泊まらないと駄目じゃないか。』
とリアナにその他、色々、ぶつぶつ言い始め私はしょうがないのでもう1日分の洋服を詰め始めました。

その間に旦那はホテルに電話してみたいで『そのままの値段で明日に変更してもらえたから、リラックスして』
と私のところにやってきました。

はーっ、良かった。

リアナには本当に振り回される。

今回、着ていくドレスも前に着たドレスでいいと言うから全然、準備してなかったのに
この間、買い物に行ったらいきなり『ダンス、何着ていこうかなーー?』とか言い出すし。

『前に着たドレスで良いって言っていたじゃない?何でいきなりそういうことを言うの?』
と私は怒りました(苦笑)

そして2日前に『こんな格好もかわいいな〜〜〜』とか言いながら画像を見せられ
せっかくだからしたい格好をさせてあげようと今日はあちこち回ってそれなりの物を揃えてあげて、、、

もう、本当にいつもギリギリだしこうやって振り回される。

でも、自分の子供だからイライラしても何かしたいって言ったらできるだけしてあげたくなっちゃう。


こんな感じで今日は1日、バタバタしていたから写真もないので
お昼にいつも行くスーパーのカフェで買って食べたお昼ご飯の写真だけ。


wrap.jpg


これはエッグレスのエッグサラダラップ。

お豆腐なんかでエッグサラダが作られています。ビーガンです。

美味しかったし結構、ちゃんとゆで卵な感じでした。

スープはローストベジのスープ。これもビーガン。

スープは毎日、違うみたいだけれどいつも3〜4種類あって
(早い時間に行くと2種類しかないときもある)必ず1種類ビーガンのものがあります。

ここのカフェのご飯やスーパーで売っているお惣菜はみんな結構、美味しいです。

ということで今夜は家でゆっくり。

何かぐちぐちな記事になってしまいました。ごめんなさい。

でも、書いたら少しすっきりした!!


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png






関連記事
[ 2016/02/19 19:09 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(10)

あらまぁ~伝達ミス的な??
さすが旦那さん‼切り替えが速い‼
何はともあれ変更できてひと安心ですね!

ラップサンド、スープおいしそぉぉ♪
サンドしてある材料と生地の材料は何ですか??味付けやソースは??スープは豆入りかな??

今日はスープカレーにしました。
撹拌したカシューナッツを入れてまろやかに~
[ 2016/02/20 07:28 ] [ 編集 ]

親子ならではのやり取りですよね+
私は母に振り回されてるかも~
erinaさんちと遜色変わりないですし
母+のんびりと悪びれもせずあっけらかんとしてますよ+
振り回されて、もう~!!って感じだけど
元気でいてくれるだけでいいやっと思えば
最後は笑いで終わります+
妹達ともそんな感じなので
妹と母バージョンを端で見ていると
微笑ましいくらいに思えるし
一番下の妹が一番、振り回されてる感じがするけど
プリプリと怒りながらも
母の為にいろいろとしてくれているので感謝しています★
妹二人はしっかりとしていますが
おっちょこちょいでのんびり屋な所
私が一番、母に似ていると思うので
母2号にならないようにしないとなっと
思う今日この頃です(笑)

ちょっとした小旅行で楽しそう+
エンジョイして下さいね♪
お土産話+楽しみにしています★
[ 2016/02/20 09:00 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

いや〜〜
もう、どうしようかと思いましたよ!
でも、こういうことは1度あるともう、同じミスはしませんよね!(多分)

ラップサンド、思ったよりも美味しかったですよ〜。
サンドしてあるのはエッグレスのサラダ、日本の卵サンドにいれるみたいなやつと
アルファルファのスプラウト、人参、レタス、ラップするのに使っているのは全胚粉のトルティアでした。
味付けは卵サラダ以外は何も味付けされてなくて卵サラダはビーガンマヨネーズとマスタードで味付けしてある感じでした。

卵にはセロリとタマネギも一緒に入っていましたよ〜〜。

スープカレーも美味しそう!!
スープって美味しいですよね。大好き。

[ 2016/02/20 15:20 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かれんRさん

私の母はすっごくしっかり者なんですよ!
でも、姉が、、、、(苦笑)
すっごいのんびりやです。
姉は長女。リアナも長女。かれんRさんも長女(笑)
長女ってちょっとのんびりしているところがあるのかもしれませんね!
私の母は次女です。

でも、こうやっていつもお話させていただいているかぎりではかれんRさんはとってもしっかりやさんだと感じますけどね。

少し前にホテルにチェックインして今、みんなゴロゴロしているところです。


[ 2016/02/20 15:25 ] [ 編集 ]

なんだかリアルハプニング感があって微笑ましいです。

ラップサンド~たーべた~い‼
全胚粉の生地~大好き!

今日は、またまたスープカレー(笑)
ナッツゴロゴロパンも焼きました‼
[ 2016/02/21 08:31 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

私、結構普段はしっかりとしているほうだと思うんですけどねー。

今回は、、、
やってしまいましたね。
って誰が悪いのか?(苦笑)

ナッツゴロゴロ大好きです。
この間、買って来たピスタチオ、バジルペスト作る前に全部、食べてしまいました(汗)
アイスクリームも作ろうと思って結構、たくさん買って来たんですけどね。
[ 2016/02/21 19:39 ] [ 編集 ]

勘違いと、思い違いはまた別だから~
そんなこともありますよー

ナッツゴロゴロ~パン生地をタルト風にしたから、サックサック、バリボリでとても美味しく紅茶にピッタリ♪
[ 2016/02/23 08:43 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

え〜〜、サクサク〜〜?
おいしそーーー!!
バリボリってうける!!(笑)

捏ねないパンはたまーに焼くけど、本当パンはもうしばらく焼いてないな〜。

[ 2016/02/23 09:55 ] [ 編集 ]

サクサクの域を越えてザックザック‼
バリボリ~バリボリ~バリボリ~(笑)
あぁ楽しいッ!

歯ごたえバンザイ(笑)
[ 2016/02/24 08:11 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

あごが疲れそう!(笑)

あ、でも小顔になるかもですね!!


[ 2016/02/24 09:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
