<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 今日の色々







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日の色々 





今日も1日、あっという間に過ぎてしまいました。

今日は久しぶりにグラノーラを作りました。

しばらく朝ご飯は大した物ではないけれどちゃんと朝、準備して子供達に食べさせていましたが
面倒くさくなって来たのでこれならボウルに入れてバナナ入れてアーモンドミルクかければ
出来上がりなので1分もあれば簡単に準備ができるので作りました(笑)


21920161.jpg


それから念願の桜煎茶!(笑)

コースターを使って。

そんなに桜の味・香りは感じなかったけれどこの浮かべた桜が可愛くて胸キュン。


21920163.jpg


あ、コースターが見えなかったのでコップをどかして。

こんな感じになりました。

ちょっとスカスカした感じだったけどさっと洗って乾かしたら布が縮んでスカスカ感がそんなになくなりました。


21920165.jpg


また何か刺したいな〜と思って今日はまたネットでこぎん刺しの画像を見ていたら
かわいい南部鉄器のティーポットの写真を発見。これ、多分、こぎん刺しの本に
載っている物ではないかなーと思うのですがどなたかが刺した作品の写真を
モニターに近づいてじーっとガン見しながら図案を起こしてみました。

写真から勝手にこうやって図案を起こして刺すのは売ったりしなけれ大丈夫ですよね?

そのうち1冊くらい本もオーダーしてみようとは思っていますけど。


21920162.jpg


明日はもう、金曜日ですね〜〜。

リアナの前の学校の友達が一緒にダンスに行こう!と招待状を送って来たので
明日は2時間ほどかけてまた前に住んでいたところに行ってきます。

全てのダンスに他校の生徒が行ける訳ではないですが今回のダンスは他校生もオッケーなのだそう。

でも、リアナもただ招待状を持って行くだけじゃなくて
自分の通っている高校の校長先生のサインをもらわなければ行けなくて
昨日はリアナは放課後に校長先生のところに行って来たようです。

ダンスは19時だったか20時〜22時までなので泊まりがけで行ってきます(笑)


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png



関連記事
[ 2016/02/18 18:58 ] 日常 | トラックバック(-) | CM(9)

コースター+
洗って、いい感じになりましたね★
そう言えば、ビーズハンドバッグの刺繍をする際に
布を板枠に水張りしてから刺繍していたので
水を吸収すると糸にメリハリが出来るのかもしれませんね★

鉄瓶のデザインも可愛い~♪
いろんな可愛いデザインがあるんですね+
でもerinaさんなら可愛いデザインが作れそう★
よくerinaさんが用いてるモミノキのデザインが好きなので
モミノキデザインもステキだなっと思います+
チクチク+楽しいですよね♪

鉄瓶で、お茶を入れられているのですね★
私も鉄瓶が欲しいなあ+
桜、すごく可愛い♪♪♪

リアナちゃん+
懐かしい時間を過ごしているのかな+++
楽しい週末を♪♪♪
[ 2016/02/19 07:51 ] [ 編集 ]

グラノーラ簡単にできて忙しい的には便利です~

今日はスコーンを焼きましたよッ♪
[ 2016/02/19 08:20 ] [ 編集 ]

刺繍作品集~楽しみ~
[ 2016/02/19 08:33 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かれんRさん

私もこれから刺繍するときは一度、水通ししてから刺すようにしてみます。

鉄瓶のデザイン可愛いですよね〜。
身近にあるものをこうやって自分で図案に起こせるようになれるといいんですけど。

そういえばもみの木の刺繍もちらっと見かけましたよ!

可愛いですよね、もみの木。

私がいつもお茶を淹れるのに使っている小さな鉄瓶は十数年前に母がかってくれた物なんです。
別に欲しいとか言って買ってもらった訳ではないんですけど。
もっと大きな南部鉄器の鉄瓶も持っていてこちらのお茶なんかを扱っているお店で前に遊びに来たときに買ってくれました。

桜の色ってなんとも言えない可愛らしいピンクですよね〜〜。

[ 2016/02/19 09:14 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

グラノーラ、久しぶりに作りましたがやっぱりホームメイドのは美味しいですよね。

今朝は朝ご飯の準備、らくちんでした!!

スコーンももうずっと焼いてないな〜。

食べたくなっちゃった!!
[ 2016/02/19 09:15 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

久しぶりにまた刺繍にはまりそうです。
[ 2016/02/19 09:17 ] [ 編集 ]

グラノーラやシリアルたまにランチに持参したりします。
メイソンジャーが大活躍で野菜もたっぷり入れていきます!

スコーン~腹割れ最高!
[ 2016/02/20 10:05 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

メイソンジャーは便利ですよね〜。
かわいいし。

ポロポロ崩れちゃうスコーン食べた〜い!!
[ 2016/02/20 15:28 ] [ 編集 ]

メイソンジャー便利です。

好きな材料を重ねてくだけ~
[ 2016/02/21 08:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
