<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * Katsucon







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Katsucon 




今朝、旦那が寒いのに『朝ご飯ドーナッツ買ってくるから!』って言って起きてシャワー入って
この間、行ったビーガンドーナッツ屋さんにドーナッツを買いに行きました。

少しして携帯に『財布忘れた。今から財布取りに行ってまた戻る』というので『いいよ〜、ご飯作るから
寒いし出かけないで家にいて』と戻って来てから言い聞かせてご飯を作ってみんなに食べさせました。

そのドーナッツ屋さんは駐車場がなくストリートパーキング。

旦那が行ったときにちょうどいいタイミングで他の車が出てお店の真ん前に止められたのに
ってかなりがっくりして帰ってきました(笑)


今日はなんとなく前にリアナが『2月にNational Harborでオタコン(オタクコンベンション)がある』
って言っていたのを思い出して今朝、『2月のいつだったっけ?』って聞いたら『今日』だというので
行ってみようかと思って調べてみたら入場料(参加料)、一人$55だったかって書いてあって
んー、これみんなで行くにはちょっと高いなーと思ったのでやめたのですが旦那が暇だし
ちょっとドライブがてらにNational Harborまで行ってみました。

このNational HarborでのコンベンションはKatsuconと呼ばれています。

ホテルでやっているのですがホテルの近くになったら何かコスプレした人たちがいっぱい外を歩いていました。

今日は半端なく寒くて体感気温はマイナス15度くらい。

こんな寒いのになんでみんな外歩いているのかと思ったら消防自動車とか警察の車が来ていて
どうやらちょっとした火事があってみんな避難していたみたいです。

車の中からですが写真を撮って来たので何枚か載せておきますね。


otakon1.jpg

otakon2.jpg

otakon3.jpg

otakon4.jpg

otakon5.jpg

otakon6.jpg


避難させられて行き場所がなくなった人たちは寒いので近くのお店やレストランに避難していていました。

寒くて泣きそうになりながら歩いている人もいましたが何だかちょっと楽しそう(笑)

来年は我が家も参加してみようかな。別にコスプレはしてもしなくてもいいみたいだし。

8月にはボルティモアでまたコンベンションがあるみたいです。

ちなみにボルティモアのはOtaconと呼ばれていて参加費が更に高い!

当日にチケット買うと$100もするみたいです。

前もって買うともっと安いですけどね。

ボルティモアのコンベンションは東海岸では1番大きなオタク系コンベンションだそうです。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png





関連記事
[ 2016/02/13 20:07 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(18)

行動範囲が広いですね!

こんばんは。
フレデリックからナショナル・ハーバーへ思い立ってすぐに御家族で行かれるなんてすごいです。やはりお若い御家族ですね!私は20年以上アメリカで運転しても運転が下手で怖いです。なので3月から11月は自転車でどこまでも行きます。ハーバーにも。自動運転の車が3年後くらいに売り出されるらしいですが、それも怖いです・・。
[ 2016/02/13 22:03 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/14 02:45 ] [ 編集 ]

寒い日に朝からシャワーして外出~想像しただけでも寒い~
旦那さん財布~私も財布忘れて、しかもレジ精算が済んで気づいたこともあります(笑)

ヴィーガンドーナツ屋さんは人気なんですね!食べてみたい‼

コンベンションは交流の場や情報収集の為にも大事なイベントですよね。

今日は、コーンスープ♪
やっぱコーンスープは最高‼
玄米ビスケットと一緒にパクッ!
[ 2016/02/14 07:09 ] [ 編集 ]

Re: 行動範囲が広いですね!

Rockville さま

我が家は出かけるのが好きで。
でも、Frederickからでも1時間もあればナショナルハーバーには行けるし
運転はいつも旦那ですからね。私も混雑した何車線もあるハイウェイの運転は嫌なので。

Rockville さまは自転車でどこへにでも行かれて本当、凄い。
環境にも良いですしね!!(笑)

自動運転の車、大丈夫なんでしょうかね?
全部の車がそうなると大丈夫なのかもしれませんが1部の車だけじゃ
きっと事故も防げませんよね。
[ 2016/02/14 09:12 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメさま

そうなんですよ〜。
こっちもこういうイベントがあるんです。
日本のアニメ好きの人って本当に多いですからね。
日本の文化でもありますよね(笑)

どういう形であれ日本に興味を持ってくれている人がたくさんいるっていうのは嬉しいです。
[ 2016/02/14 09:19 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

なんで寒い中そこまでしてドーナッツが食べたいのか分かりませんけどね〜。

旦那はとりあえず、お店の中に行く前に気がついたみたいなので良かったですが
エルザさん、精算時に気がついて焦ったでしょう!(笑)

ヴィーガンドーナッツ屋さんは凄く人気ですね。

アメリカ人ってドーナッツが大好きなのはもちろん手作りっていうのがまた好きなんだと思います。

1個$3.50するので高いって言う人も言いますがでも、私も旦那も全然、高くないよねーって言います。

だって全部、手作りだしオーガニックの材料使っているし。

オタクコンベンション、楽しそうですよ〜。
うちはリアナも旦那もアニメが好きで。
私はアニメは見ませんがでもコスプレとかは楽しそう(笑)

エルザさん、コーンスープだったんですね!
玄米のビスケットも美味しそう!!
[ 2016/02/14 09:26 ] [ 編集 ]

旦那さんドーナッツラブなんだね‼

アメリカのドーナッツは大きくて食べごたえがありそう!

精算が済んで、お取り置きにしてもらって財布取りに帰りました(笑)

コーンスープと玄米ビスケット~定番化してます。
[ 2016/02/15 08:27 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

旦那は私より甘い物が好きかもしれません〜。

この間もベーカリーによるって言うのでベーカリー探して行って。

アメリカにしてはなかなかおしゃれなベーカリーでしたよ。

そのうちブログに書こうと思っているんですが。


アメリカのドーナッツはダンキンドーナッツとかクリスピークリームなんかは
普通の大きさだと思いますがこのビーガンドーナッツ屋さんのは大きい方ですね。

1個食べればお腹いっぱい。

コーンスープ美味しいですよね。

[ 2016/02/15 13:48 ] [ 編集 ]

旦那さんスイーツ男子だぁ♪

今バナナをオーブンで焼いてます‼

コーンスープ大好き過ぎます‼

[ 2016/02/16 08:18 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

本当、大好きなんですよ甘いものが。

焼きバナナ!!
美味しそう!
アイスクリームと一緒に食べたら更に美味しそう!

私は昔、よく春巻きの皮に包んでバナナ春巻きを作っていましたよ。
アイスクリームも添えて♪
[ 2016/02/16 09:41 ] [ 編集 ]

旦那さんは、和菓子は好きですか??

焼きバナナにシナモンをかけて食べました☆カカオニブをかけて焼いてもウマウマ!

バナナの春巻き~大好き!
[ 2016/02/17 08:06 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

旦那は和菓子みたいのも食べますよ。

あんこの入ったやつとか。


焼きバナナ、カリカリのカカオニブがトロトロのバナナと凄く合いそう!!
[ 2016/02/17 10:16 ] [ 編集 ]

和菓子~旦那さんも好きなんだね。
私も、あんこ大好き!

焼きバナナ&カカオニブ~至福ですよ★
あんこも~合うぅ‼
[ 2016/02/18 08:20 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

好きですよー。
韓国系スーパーで日本のお菓子も少し売っていますが前は本当によく買っていました。

どら焼きくらいならちっこいパンケーキ焼いてあんこつくって、、、、って
家でも作れそうですよね。それにきっと自分で作ったほうがフレッシュで美味しいはず。
[ 2016/02/18 08:58 ] [ 編集 ]

どら焼き~出来立てが食べたい~!
[ 2016/02/20 10:23 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

美味しいでしょうね、できたてのはふわふわで。
[ 2016/02/20 15:36 ] [ 編集 ]

バナナどら焼き~おいしそう‼
[ 2016/02/21 09:20 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

お〜〜!
フルーツも一緒に挟むと美味しそうですね!
私はイチゴがいいな〜〜♪
[ 2016/02/21 20:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
