<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * どこ行っちゃったのかな〜?







どこ行っちゃったのかな〜? 





久しぶりに刺繍でもしたいな〜と思って刺繍糸がいっぱい入った箱を探したのだけれど見つからない。

まだ開けてない箱というかどこにも納めてないものが入っている箱がいくつかあって
それも全部開けて見てみたけどどの箱にも入ってない。いったい、どこに行っちゃったんだろう?

そういえば前の家でお米を入れていた大きなガラスのジャーも実は行方不明なんです(苦笑)

とういうことで刺繍糸がないしジュース用のお野菜もなくなって来たので
寒くて家から出たくなかったけど買い物に出ました。


スーパーに行って、Michaels 、そしてTJ MAXX。

写真はMichaelsで。


21220161.jpg

21220162.jpg

21220163.jpg

21220164.jpg


刺繍糸を買って来たのはいいのだけれどクロスステッチ用の布が売ってなかったので
どこか違うところに行って布、探して来なくちゃ。

それにしても本当、どこに行っちゃったんだろう?

引っ越しのときに積み忘れて来ちゃったかな〜。

ま、でも重要書類とかじゃないからいいけど。


帰りの車の中でオリビアは大あくび。

『疲れた〜?』って聞いたら『うんん。あくびしただけ』って言ってそのあと一言も
話さなくなったから『ん?起きてる??』って言っても返事なし。

バックミラーで見たら寝てた〜〜!(笑)

ちびっ子って凄い!

どうやったら3秒で寝られるの?(笑)

モンスターインクでブーがサリーのベッドでクスクスって笑ったと思ったら
コトンって寝落ちちゃうシーンがあったけどまさにあんな感じ。


今週はすごい早かった。

アメリカは月曜日はプレジデントデーなので3連休。

でも、ここの郡の学校は火曜日もお休みなので4連休!!


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png



関連記事
[ 2016/02/12 20:12 ] DIY・手作り | トラックバック(-) | CM(22)

ここに置いていたのにないってことありますよね‼どこを探してもない‼
あげくの果てにはゴミ箱まで探しちゃう(笑)

私は気が抜けるとコトンッて寝ちゃいます。

今日はキャベツを丸ごとオーブンへ☆
ガーリック、オリーヴオイル、唐辛子、
カレーフレーク、味噌を合わせたソースをかけました。
[ 2016/02/13 08:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

そうそう、あります。
ここに置いたのに、、、、っていうの。

あと、ここに置いておけばどこに置いたか絶対に忘れないだろうって思って置いても忘れちゃうのとか。

エルザさん、コトンって寝ちゃうことあるんですね。

おこちゃまみたいでかわいい(笑)


そのキャベツ、美味しそう!
私は前によく白菜に塩胡椒してオリーブオイルたらして焼いて食べていました。

キャベツとか白菜ってちょっと焦げ目がつくと美味しいですよね。
[ 2016/02/13 16:57 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/14 02:44 ] [ 編集 ]

探してもないとスイッチが入って意地になって~結局ない(笑)諦めが肝心ですよね(笑)どっかにあるっていい聞かせます。

春キャベツで作るともっとおいしいですよね!
[ 2016/02/14 07:24 ] [ 編集 ]

Re: 私も6月に引っ越したんですよー。

鍵コメさま

うわ〜!
5年の間に5回も引っ越しって凄い!!

ぷぷっ。
やっぱりなくなったものありますか!

私もそのこんまりさんの本を読んでみたいと思っているんですけどね。
海外でも知られていますものね。
ちびちびとは片付けて寄付しに行ったりはしているんですけど
思い切ってっていうのがなかなか出来なくて。

本を読めば思い切る気持ちが湧くかな?

Michaels楽しいですよね〜。
あれもこれもやりたくなってしまいます。
旦那さん、Clayartされるんですね。
私も実は今回、ちょっとClay関係をチェックしていました。

日本には家庭用のオーブンで焼ける陶芸用のクレイみたいのが売っていてそんな感じの物がないかなーと思って。

余計な物がないと引っ越しの荷造りもきっとだいぶ楽ですよね。
[ 2016/02/14 09:18 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

探しているときに出て来なくて数日後に探してもいないのに
ひょっこり出て来ることって良くありますよね。

春キャベツ、美味しいですよね!
最近、キャベツが大好きで韓国スーパーに行くと3玉くらい買って来ちゃいます(笑)

[ 2016/02/14 09:28 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/14 21:18 ] [ 編集 ]

あれなんなんでしょうね。
不思議です~

キャベツを3個~まとめ買いは安い時に私も買いますよ‼春キャベツはフワフワトロトロで甘くておいしいですよね!
[ 2016/02/15 08:41 ] [ 編集 ]

Re: こんまりmethod

鍵コメさま

こんまりさんの本、鍵コメさまおすすめの1冊目を買ってみますね!!
英語版のものも家族に読んでもらいたいな〜。

実は今朝、クローゼットのなかをちょっとだけですけど片付けました。
前の家のクローゼットは小さかったので洋服もかなり処分してわりと枚数も少ない方だとは思うんですが
でも、ずーっと着てないものもいっぱいあるしそういうものを今日はゴミ袋に詰めました。

旦那と私の洋服だけですが多分20枚くらい詰めましたよ〜。

洋服が1番やりやすいように思います。

鍵コメさまのお洋服の所持20枚っていうのも少ないように思うけどでも結局、着るものって
ほとんど決まっているし実際に良く着るものってそのくらいなのかも知れませんよね。

家族が散らかさなくなるってそれは私にとっては夢のような話!!(笑)



[ 2016/02/15 13:35 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

キャベツ、美味し過ぎて困っちゃいます(笑)
[ 2016/02/15 13:55 ] [ 編集 ]

明日仕事が休みだから買い出しに行きます♪
[ 2016/02/16 08:25 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

お!
エルザさん、明日、お休みなんだ〜〜
みんなが働いているときにお休みっていうのもいいですよね!
お買い物楽しんで来てくださいね!!
[ 2016/02/16 09:44 ] [ 編集 ]

買い物~自転車でいきましたよ~

[ 2016/02/17 08:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

あ〜〜いいな〜〜♪

自転車で買い物、密かに憧れ(笑)
[ 2016/02/17 10:17 ] [ 編集 ]

clay

オットに確認したところ、アメリカで使用していたclayは普通のトースターオーブン(温度調節可能なもの)でできるものだったそうですよ〜。michaelsで入手してました。別にオーブンをclay用に購入したのはclayで使用したトースターで自分が食べるベーグルを焼くのがいやだった、からだそうです。爆!
[ 2016/02/18 02:56 ] [ 編集 ]

Re: clay

REIKOさま

お!
そうですか!!
旦那様の使っていたclayもトースターオーブンで焼けるやつだったんですね〜。
確かにclayとベーグルと同じオーブンは使いたくないです(笑)
旦那様もクラフトするの羨ましい。
うちの旦那がやっている姿は全然、想像できませんからね(笑)
不器用な人なので。
[ 2016/02/18 06:30 ] [ 編集 ]

天気も良好で最高でした★
[ 2016/02/18 08:37 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

エルザさんの自転車でお買い物姿、きっと凄く可愛いんだろうな〜〜
ふふふ〜〜♪


[ 2016/02/18 10:50 ] [ 編集 ]

ドスッピンで、ヤバイっすよ‼
[ 2016/02/20 10:25 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

どスッピンで出かけられるの羨ましいです。
私は無理だなー。
旦那には化粧してもしなくても同じだと言われるけど
スッピンで出るのはなんか恥ずかしい!
[ 2016/02/20 15:39 ] [ 編集 ]

仕事の時はメイクしますが一人でぷら~っと出かける時はスッピンだったりします。
[ 2016/02/21 09:24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

そのメリハリがまたいいですね。
私はずっと家にいるだけだからな〜〜。

[ 2016/02/21 20:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin