<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 眺めのいい部屋売ります







スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

眺めのいい部屋売ります 




忙しいとか時間がないって言ってあまり家で映画を観なくなっていましたが
最近、ちょっと時間を作って毎日ではないけれど映画を観るようにしています。

ジャンルはなんでも。

ラブコメディーでもアクションでもドキュメンタリーでも。
(ホラーは嫌 笑)

映画を見終わった後ってなんて言うのか、、、うまく言えないんだけれどパワーが湧いてくるというか。

それがまた凄く気持ちが良くって。

昨日の夜は『眺めのいい部屋売ります』を観ました。

日本では今、上映されているみたいですがアメリカでは2014年に上映されたものなのでDVDも出ています。
(英語のタイトルは『5 Flights Up』)

なかなか良い映画でした。

内容はそれほど素晴らしい!というものでもないかも知れないけど夫婦役の
Morgan FreemanとDiane Keatonが何か凄く良くって、ほっこり。



映画と言えば映画祭で多くの賞を取ったThe Presentという短編映画があるんですが観られた方いますか?


家に閉じこもってゲームばかりしている息子にある日、お母さんがプレゼントを持って帰って来るのですが、、、

観たい方はここ→ 

カップラーメンでも待っている間に観られる短編映画ですので良かった観てみてください♪

最後の方で泣けます。


今日は写真が何もないので昨日、撮ったお茶の写真を。


coconutgreentea.jpg


レストランで頼んだココナッツグリーンティがとても美味しかったのでマネしてみました。

普通に緑茶を淹れてあとは随分前に買ったけどほとんど使わずに置いてあったココナッツエッセンスを入れてみました。

そしたらお店で飲んだココナッツグリーンティみたいでした。

とっても美味しかったです。

ココナッツグリーンティのティーバッグも売っているみたいですけどね。

ちなみにレストランで飲んだのものもティーバッグでした。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png




関連記事
[ 2016/02/11 19:03 ] 映画 | トラックバック(-) | CM(14)

TSUTAYA症候群。

映画は大好きで、学生時代に一気に観まくりました。映画館は1人でもどこにでも行きましたし、TSUTAYAももう病気じゃないかってくらい大抵のモノは観ましたねぇ(笑)

でも、最近は全く観ていなくて…
旦那は映画に興味が無い人(ラブストーリーが苦手)なので、一緒に映画館で観たのは「海猿」シリーズくらいですよ〜(笑)
私が大騒ぎして一緒に観に行きましたが、ラブストーリーが苦手な旦那には苦痛な時間だったかな…(笑)

私はラブコメディ、コメディ、ラブストーリー、ヒューマンタッチが好きです。あと実話に基づくストーリーとか観ちゃいます、ついつい。

モーガンフリーマン、ダイアンキートンどちらも大好きですよ!!
モーガンフリーマンはやっぱり「ショーシャンクの空に」、ダイアンキートンは「花嫁のパパ」が好きです。もう理想のママですね〜自分がアメリカ人だったら(笑)

旦那と映画Time作ってみようかな…

映画を観た後の元気になる気持ち、すっごくわかります!!!
余韻(感動)に浸りながら、よっしゃ〜!!って頑張ろうと思えるというか…うまく言えないけど、幸せな気持ちになりますよね。
[ 2016/02/12 01:52 ] [ 編集 ]

特に好きな映画。

洋画が好きなので、洋画しかないのですが…ショーシャンクの空に、フォレストガンプ、タイタンズを忘れない、トップガン、グーニーズ、いまを生きる、バックトゥザフューチャー、E.T.、サイダーハウスルール、しあわせの隠れ場所、きみに読む物語、セントオブウーマン…など。

コメディだとミートザペアレンツが好きです。もう既に面白い(笑)

熱くなってすみません!
どちらかというと80、90年代の映画が好きですね。ERINAさんの金城武を変わらず想い続ける心と同じで、私はトップガンのマーベリックに今でも恋焦がれています(笑)
あくまで30年前のトムクルーズ限定ですが。旦那を愛していますが、マーベリックに求婚されたら食欲無くなるくらい悩みます(笑)

加勢大周と金城武って系統や濃さが同じ感じがします。ERINAさんの好みがなんだかわかってきたかも(笑)
[ 2016/02/12 02:20 ] [ 編集 ]

Re: TSUTAYA症候群。

むっくんさま

うぉー!!
凄いですね。
むっくんさまは映画評論家になれそうなくらいに映画観てますね〜〜!!

旦那さん、映画興味なんですね〜。

うちは旦那は多分、私以上に好きです。

あ、でもやっぱりラブストーリー系はそんなに、、、って感じですね。

旦那様と是非、映画タイム作ってみてください。

何か美味しいおつまみでもつまみながら二人でゆっくり♡ 


そうそう、それです!

映画観た後、『頑張ろー!!』って思うんですよね。


花嫁のパパは私も観ましたがショーシャンクの空には観たことがないので機会があったら観てみますね〜〜
[ 2016/02/12 06:15 ] [ 編集 ]

Re: 特に好きな映画。

むっくんさま

トップガンとかグーニーズとかバックトゥーザフューチャーとかは何度も何度も観ましたー。

グーニーズは今でも観ちゃいます。

トップガンのトムクルーズは最高にかっこ良かったですよね。

30年前のトムクルーズ限定って言うの、何か妙に納得です(笑)

その頃の映画だとポリスアカデミーとか何度も観ましたねー。

あれ、何気に面白かった。

いまを生きるは高校の英語の時間に何度か観ましたよ〜。


ふふっ。

そうですか?私の好みなんとなく分かってきました?
確かに加勢大周も金城武もなんとなく系統が同じかも知れませんね。

あとアメリカ人俳優で一時期凄く好きだったのがPaul Walkerです。

亡くなっちゃいましたけどね、、、

顔がとにかく凄い好みでした。



[ 2016/02/12 06:27 ] [ 編集 ]

映画を観ると、気持ちが沸き起こります‼
映画はよく観てました☆
最近は前より観なくなったなぁ。

80年代から90年代の映画は最高‼
今日はクルミとプルーンのパンを焼きました☆
[ 2016/02/12 08:05 ] [ 編集 ]

ココナッツグリーンティーおいしそうです‼
[ 2016/02/12 08:12 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ね、そうですよね。
映画を観ると何とも言えないパワーが湧きます。
エルザさんもお仕事して帰って来てちゃんとご飯つくって、、、
って言うとあんまりゆっくり映画を観ている時間も多分ないでしょう。

クルミとプルーンのパン、美味しそう!!

私は最近、ちょっと小麦粉も控えているのでパンもクッキーも焼いていませんが
昨日はまたチリにしたのでコーンブレッドを久しぶりに焼きました。



[ 2016/02/12 09:39 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

すっごく美味しかったですよ。
きっとエルザさんも好きだと思います。

[ 2016/02/12 09:40 ] [ 編集 ]

映画が好きで映画雑誌ロードショー、スクリーン買ってました。映画もテレビも観なくなったからなぁ。見初めても仕事で帰宅した日は眠気がきちゃいます(笑)観たいのに眠気には勝てません。

クルミとレーズンパン、モチモチで美味・
[ 2016/02/13 09:05 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ありましたよね〜
ロードショーとかスクリーンて言う雑誌。
懐かしい。

私もテレビは全然見ませんね。

私、夕方、夜はあんまり眠くならないんですがお昼前後に凄く眠くなります。

もちもちパン、美味しそう!

[ 2016/02/13 16:59 ] [ 編集 ]

懐かしいですよね!
付録も集めてました。

ポール ウォーカー私も好きでした。
突然の事故死…。悲しくて哀しくて。
[ 2016/02/14 07:31 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

もう、彼が亡くなったって聞いたときは本当にショックでした。

[ 2016/02/14 09:29 ] [ 編集 ]

はぁー??????????
なんで??????????
もう信じられなくて信じられなくて
たまりませんでした
[ 2016/02/15 09:03 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

本当、信じられませんでしたよね〜。
[ 2016/02/15 13:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
