<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 朝ご飯を食べに







スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

朝ご飯を食べに 




昨日の夜、クローゼットで洗った洋服を片付けていた私に旦那が『メイド雇おうか?』と一言。

『え?なんでーー?』って聞くと『オリビアも小さいしえりな一人で全部やるの大変だろ?』と。

確かにメイドさんがいたらちょっとは助かるかもしれないけどでも他人にあっちこっちいじられるのは嫌。

『大変だろう?』とか言いつつ実は部屋はすっきり片付いていないし洗った洗濯物も
すぐに片付けずにクローゼットの床に置いて山積みになっているから『ちゃんともっときれいにしておけ』
というメッセージだったのか?そうだとしたらむかつく!!

だって、旦那は靴下だってよく脱ぎっぱなしにするしコップだって使ったら濯がずその辺に置きっぱなし。

オリビアに旦那にしかもリアナも片付けない人だから片付く訳がない!!

でも、本当に『えりなが大変だから、少しでも楽になるように』って思って言ってくれたのだと思うけど。

旦那、私のこと大好きだからね。

↑ あ、おのろけじゃないですよ!!(笑)


さて、では本題へ。

日曜日の朝、旦那が『朝ご飯食べに行こうか〜』というので朝ご飯を食べに出かけました。

と言ってもダラダラと起きてダラダラと準備をするので出かける頃にはもう
ブランチの時間どころかランチの時間に近くなってしまっていましたけど。

この日は旦那がRockvileのコンピューターのお店に行きたいと言っていたのでそれじゃ、
そっちのほうで食べようと言うことになりYelpで見つけたのがFounding Farmersというレストラン。

行ったら混んでいて、これはしばらく待つことになるかなーと思ったけど
運良くすぐにテーブルに案内してもらえました。

ここ、内装のデザインがとっても可愛かったです。

天井から雲やカモがぶら下がっていて奥の壁はファームをイメージしたペイントだと思います。


21020161.jpg


旦那がオーダーしたホットチョコレートをズルズルと自分のところまで
引っ張って行って一人で全部飲もうとしているオリビア。


21020162.jpg


可愛いポットに入って来たのは私がオーダーしたココナッツグリーンティー。

これすっごく美味しかった。


21020163.jpg


これはオリビアのワッフル。

ワッフルよりも多分、イチゴとクリームが食べたくてこれを選んだんだと思う(笑)


21020164.jpg


これはリアナのブルーベリーバターミルクパンケーキ。

このパンケーキがまた大きくて直径25cmくらいありました。

しかも3枚?

リアナ、頑張って食べていましたがでも4分の3くらい食べたところでギブアップ。


21020166.jpg


アンジェラにはフレンチトーストをオーダーしたのだけれどワッフルが登場。

フレンチトーストをオーダーしたんだけれど〜〜
って言ったら『ごめんなさ〜い。作ってもらってくるからちょっとこれ食べて待っててください』
ってワッフルを置いて行ってくれたのでアンジェラはワッフルを食べてちょっとしてこのフレンチトースト登場。


21020167.jpg


私はロースト野菜エッグとリーク(ネギみたいの)が入ったハッシュブラウンとパン。パンはチバッタ。

これ卵じゃなくてローストのお野菜だけかと思って注文したんだけれど卵入りだった。

ま、でもベジタリアンだからいいんだけど。卵、久々に食べたなー。


21020165.jpg


旦那のはエッグベネディクトの乗ったイングリッシュマフィン。

ボウルに入っているのはグリッツ。


21020168.jpg


ナイフとフォークとナプキンも可愛い。


21020169.jpg


お店の至る所にこんな風にプリザーブされたお野菜の入った瓶が並べられていました。


210201611.jpg


リンゴとかはまだ分かるんだけれどこの1番手前のおもちゃカボチャ?っていうのかな?

よくハロウィンの季節になると売っている面白い形のカボチャ。

それの瓶詰めもあってちょっとびっくり。

ま、食べるとかでなくてただの飾りなんでしょうけどね。


210201610.jpg


こういう何でもないごく普通の朝ご飯だけれどでも、誰かに作ってもらって食べるご飯はおいしい+幸せ♪

このレストランはファーマーが一緒になって経営しているようなレストランだし
環境のこととかも考えているレストランなのでこういうお店ははサポートしていきたいと思います。


今朝は学校は2時間遅れで始まったので少し長く寝ていられてラッキー♪と思ったけど
アンジェラのバス待ちもリアナを学校に送って行くのも私がしなくちゃいけなくてやっぱり
朝起きるの早くてもそっちのほうがいいや〜(笑)


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png





関連記事
[ 2016/02/10 19:06 ] | トラックバック(-) | CM(13)

おいしそうです!

こんばんは!このレストラン、ポトマックにあるんですね。ポトマックは学区がとても良くて高級住宅地らしいです。同僚達は子供の教育のためにポトマックに家を構えています。
やっと雪が終わったと思ったら、ものすごく寒い週末(連休!)になりそうです。春が待ち遠しいですね!
[ 2016/02/10 19:52 ] [ 編集 ]

True Food,True Drink

なんか好きです。このフレーズ。
ファーマーと一緒に経営し、環境の事もちゃんと考えているだなんて素敵ですね☆お店の雰囲気もお食事も美味しそうです!!

ココナッツ緑茶も超気になります…

ERINAさんの旦那さまはおっしゃる通り、100%ERINAさんの事を思っての発言だと思います!
優しい旦那さまの事ですから、純粋に「ERINA1人で大変だろう」と気にされていたのでしょう。
本当に優しい旦那さまですね☆☆☆惚れてまうやろ〜〜ですよ(笑)

ところで、念の為確認ですが…
加勢大周は「新」じゃなくてあくまで「リアル」の方ですよね?(笑)

いつだったか覚せい剤で捕まり芸能界引退して、今はバーテンダーらしいですよ。思わずググッちゃいましたよ、気になって(笑)

確かに爽やかナイスガイでしたね。
稲村ジェーンはいいけれど、ドラマ「人間失格」でしたっけ?アブナイ役柄だったような…(笑)
コーラのCMで加勢氏にイチコロになった女性が多いみたいです(笑)

お母様は織田裕二ファンですか?

うちの母は竹野内豊が好きですね。あら、「ビーチボーイズ」ってドラマも急に思い出した!(笑)
反町隆史、広末涼子も全盛期だったあの頃…懐かしいなぁ。

近年ホントにつまらないドラマばかりでしたが、唯一、数年前の「最後から2番目の恋」は面白かった!!
中井貴一とキョンキョン主演で。

2人のかけあいが最高なんですよ。

鎌倉が舞台で私には親しみやすく、機会があったら是非観てほしいドラマです。中井さんの娘役の子、実際、ベラルーシと日本のハーフらしいですが超美少女で。

役名は「えりな」ちゃんです(笑)
[ 2016/02/11 00:29 ] [ 編集 ]

Re: おいしそうです!

Rockville さま

ここのレストランの周りはまだ工事中の建物なんかばかりでしたよ〜。
ポトマック、学校がいいんですね!!
子供がいると学校は大事ですものね。
私ももっと旦那の仕事場に近いところに住みたかったのですがあんまり学校のレビューが良くなくって。

そういえば連休でしたね!!
嬉し〜〜♪
また寒くなりますね。
私も本当、春が待ち遠しいです。


[ 2016/02/11 06:27 ] [ 編集 ]

Re: True Food,True Drink

むっくんさま

雰囲気のよい素敵なお店でしたよ〜〜。

ココナッツグリーンティー、もの凄いココナッツの香りがして美味しかったです。

旦那、本当に私のことを思って言ってくれたのならいいんですけどね。
子供達に『片付けろ』とか言うのに自分は出しっ放しとかとにかく『○○放し』が多いんですよ。
困ったものです。


いや〜ん、もちろん『新』じゃなくて『リアル』加勢大周ですよ。
新加勢大周が出て来たときはびっくりというか『ふざけてんのかー!!』とちょっと怒りを覚えましたけどね。

そっか、、、、
覚せい剤やっちゃったんですね。
本当、さわやか青年で大好きでしたけど。

あ〜〜
ビーチボーイズみてましたよー!
竹野内豊もかなり好きでした、私。

本当、昔のドラマは面白いのがたくさんありましたよね。

ま、最近のはあんまり知らないのもありますが。

「最後から2番目の恋」ですね!
機会があったら是非、見てみたいです。

えりなちゃん役の子画像を探してみてみましたが可愛らしい女の子!
ハーフでも日本人の血が強いですね〜。
ちなみにベラルーシって聞いたことがなくて調べちゃいました(笑)

今まで日本人もアメリカ人でも本当、色んな芸能人を好きになりましたけど
一人だけもう20年近くずっとずっと好きな役者さんがいるんですけど誰だと思いますか?

日本人です。

っていうか彼もハーフだ。

台湾人との。

金城武です。

もう、本当、大大好きで彼への思いは今でも薄れていません。

金城武に『僕と結婚してくれ』って言われたらついて行っちゃうかもしれないくらい大好きです(笑)

ま、あり得ないですけどね。

あったとしても夢の中だけ!

 
[ 2016/02/11 06:50 ] [ 編集 ]

!!

こんばんは。
返信せずにはいられません。私も金城武「神様、もう少しだけ」以来の大ファンです。同僚達に「彼が結婚したら悲しくて1週間は有休とるから」と宣言してあります。「あんたには若過ぎる」って怒られてますけど(金城武は42歳です)。彼はルックスだけじゃなくて運動神経も魅力ですよね!
[ 2016/02/11 19:42 ] [ 編集 ]

Re: !!

Rockvilleさま

うわ〜〜!!
そうですか!!
Rockville さまも金城武ファンでしたか〜〜
私もです、『神様、もう少しだけ』の辺りから好きになりました。

私も彼が結婚したらかなりショック受けると思います。

もう、本当っ、素敵ですよね。

年なんて関係ないですよ!!(笑)

結婚しないで欲しいですよね。 って凄い自分勝手ですが!(笑)


[ 2016/02/12 06:00 ] [ 編集 ]

旦那さんとラブラブで羨ましい‼
[ 2016/02/12 08:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

いやいや、そうでもないんですけどね。
旦那が一方的みたいな(爆)
[ 2016/02/12 09:41 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/12 19:25 ] [ 編集 ]

こ、こ、この幸せもの‼
[ 2016/02/13 09:13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメさま

こんなに長い間、好きな芸能人は他にいないんですよ〜。

鍵コメさまの旦那様もあるんですね、メイドさん。

確かに日本はあんまりないですよね、メイドさん雇うって。

こっちだと共働きの夫婦のなんかの家庭だと結構、メイドさん雇っている人多いですものね。

私もありますよ、日本で主婦していたこと。

乾燥機はありましたが食洗機もディスポーサーもなくてでも、それが当たり前だと思ってやっていたのでなんともなかったですがきっと今、日本に帰って家事をしたら不便だと感じるでしょうね。

鍵コメさんも前におっしゃっていましたが私も逆カルチャーショック、受けると思います(笑)



[ 2016/02/13 16:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

愛してくれる人がいるっていうのは幸せですよね。

旦那は子供達より私。

私は旦那より子供達(笑)

子供が産まれる前は旦那のこと超ラブでしたけどね。

年取ったらきっとまた変わるでしょう。
[ 2016/02/13 17:00 ] [ 編集 ]

幸せすぎますよ~~~‼
[ 2016/02/14 07:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
