<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * ビーガンカフェ







ビーガンカフェ 





今日は昨日、食べたビーガンカフェのご飯の写真。

今回、行ったビーガンカフェ(レストラン)はこれが3軒目。

我が家がいつも行くCollege ParkのIKEAの近くです。

少し前にビーガンのレストランを探していて見つけて今度、IKEAに行ったときに寄ってみようと思っていました。

NuVegan Cafeというカフェ。

College Park店の他にワシントンDC、あとフードトラックもあるみたいです。


vegan6.jpg


それでは食べたものを。

これは旦那のプレート。

ブロッコリー、ラザニア、そしてヤム(オレンジ色のサツマイモ)

豪華に見えないかもしれませんが旦那のプレートがこれでも1番豪華です(笑)


vegan1.jpg


そしてこれはアンジェラのプレート。

手前はコラードグリーン、奥は酢豚みたいな感じ。もちろんお肉は本物のお肉ではありません。

酢豚の下にはブラウンライス(玄米)です。


vegan2.jpg


リアナのプレート。

コラードグリーンとジンジャーなどで味付けされたお豆腐、そしてブラウンライス。


vegan3.jpg


私はフライドチキン、ブラウンライス、そしてコラードグリーン。

このコラードグリーンが本当に美味しかったです。

チキンも味は完全にチキンではないんだけれど断面が凄くチキンぽかったし結構、美味しかったです。

写真に写っているのはチキン、3本ですが4本でした。

このチキンの中にはホットドッグ(コーンドッグ)に使われるような竹串が骨の代わりなのか入っていました。


vegan4.jpg


飲み物はグリーンジュースとピーナツバタースムージー。


vegan5.jpg


オリビア、怒っているように見えますが別に怒っていません(笑)

この人にチキンは2本も食べられてしまいました。

リアナにも1本。

でも1本でも結構、食べ応えがあってお腹いっぱいになったのでいいんだけれど。


vegan7.jpg


ここはメリーランド大学のすぐそばです。


vegan8.jpg


それからこれはお持ち帰りして来たブルーベリーチーズケーキとシナモンロール。


vegan9.jpg


どちらもとても大きいですがシナモンロールなんてパッケージからはみ出そうなくらい大きなシナモンロールでした。

私はシナモンロールの方は食べなかったけどチーズケーキはなかなか美味しかったです。

このNuVegan CafeのすぐそばにSweet Greenもあったので今度、またIKEAにでも行った時は
そっちに行ってみようと思います。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png



関連記事
[ 2016/02/07 20:14 ] | トラックバック(-) | CM(12)

ボリュームありますね!
妄想しながら味見中~(笑)
ヤムはどんな味付けですか??

デザートもビーガンなら安心して食べれますね。材料が気になるけど~

今日はプレッツェルを焼きました。
硬めに仕上げたかったのに、ちょっぴりしっとりになっちゃったぁ。味はグーです!
[ 2016/02/08 07:42 ] [ 編集 ]

ピーナッツバタースムージーのベースは豆乳かな?? 久しぶりに作ろ~
[ 2016/02/08 08:02 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

そうなの!
ボリュームがかなりあるんです。

初めて行ったビーガンカフェもこのコラードグリーンの煮たものがあったんですが
そこはちょこっとしかついて来なくて。でも、ここは大盛りでした!!(笑)

でも、動物性のものではないからお腹いっぱいなんだけれどもたれないというか。

お肉を食べたときみたいに『くるし〜〜。歩けない〜〜』って感じにはなりませんね。

ヤムは何だろう?
シナモンとかクローブとかそんな感じだと思います。

そうそう、ビーガン=安心という訳ではないんですよね。

オーガニックのものではないと思いますし、お砂糖も白砂糖使ったりしていると思うし(笑)

エルザさん、プレッツェル焼いたんだ〜〜。

本当、何でも作って凄い!!
[ 2016/02/08 10:38 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

スムージーのベースは多分、アーモンドミルクだったと思います。
旦那が選んだので良くわかりませんがミルクは豆乳、アーモンド、ペンプ、ライスから選べるみたいですよ。

旦那、ピーナッツバターのスムージーが好きなんですよ。

葡萄とかイチゴとか入れても美味しいですよね。



[ 2016/02/08 10:43 ] [ 編集 ]

お持ち帰りしていいんですよね??
ヤムも食べてみたい!

アーモンドミルク買いに行きます!
[ 2016/02/09 07:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

お持ち帰りももちろんオッケーですよ!!
高級レストランでない限りアメリカはどこでもお持ち帰り大丈夫です!(笑)

アーモンドミルクって日本も普通のスーパーで売ってます?
[ 2016/02/09 10:08 ] [ 編集 ]

お持ち帰りできるのいいですよね!
日本はまだまだです。

アーモンドミルク~全国的にどうかわかりませんが、私が行く店には売ってます‼
[ 2016/02/10 08:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん


そういえば日本ってテイクアウトのお店も少ないですよね。

レストランで食べた物を持って買えるのももちろん無いし。

でも、基本的に日本のレストランは量がそんなに多くないから全部食べられそうですけど(笑)


エルザさんがお買い物に行くスーパーは普通のスーパーですか?

なんとなくちょっとおしゃれで外国の物とか置いてあるようなスーパーなようなそんなスーパーを想像しています(笑)
[ 2016/02/10 08:35 ] [ 編集 ]

テイクアウトはまだ少ないです。
居酒屋とか庶民的なお店は気軽にできたりしますけどね。

私が行くのは、海外のものも種類が揃っていています。
[ 2016/02/12 08:39 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

やっぱりそうですよね〜。
なんかそんな感じのスーパーに行っていると思いました。
でも、きっと普通のスーパーも10年前に比べたらだいぶ、変わっているんだろうな〜。
こっち来て1度も日本に帰っていませんからね。
[ 2016/02/12 09:44 ] [ 編集 ]

品数が豊富だし助かります‼

10年前とはだいぶ変わりましたよ‼
エリナさんが一度も帰ってないことも驚きです。帰国したらどう感じるでしょうね。
[ 2016/02/13 09:31 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

きっと普通のスーパーでも取り扱っているお野菜の種類とか少し変わっているでしょうね。

そうなんですよ。
1度も帰ってないって言うと結構、驚かれます(笑)

両親も年なのでそろそろこっちに遊びに来るのも無理になるかな〜
となるとこっちから遊びに行かなくては行けなくなっちゃいますけどね。

でも、日本に帰るのがちょっと怖かったりします(笑)
[ 2016/02/13 17:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin