<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 段ボールハウス







段ボールハウス 




オリビアがマイリトルポニーのお家がないと文句を言っていたことを書きましたが
2日ほど前に旦那のコンピューターのパーツが入っていた箱で簡単な家を作ってあげました。

ドールハウスもそんなにいくつも持っていても仕方ないし置く場所もないし
家にあるものでしかも段ボール見たいので作ればいらなくなったら捨てちゃえば良いし。

ということで作ったのがこれ。

作ったというほどでもないですけど(笑)

窓と階段を作ってテーブルと椅子も作ってと言われあとは池も作れと言われました(笑)

壁にべたべた貼ってあるのはオリビアが貼ったもの。絵とか地図なんだそうです。


2520161.jpg


今日はまたある物を作れと言われてしょうがなく作ったのが冷蔵庫。

でも、凄い喜んでいました。


2520162.jpg


アメリカの冷蔵庫はドアに氷やお水が出てくるところがついている物が多いですが
オリビアはそれもちゃんと付けてくれと催促(苦笑) 

ハンドルも付けてあげました。

ドアもちゃんと開きますよ!(笑)


2620164.jpg


これで終わりかと思いきやベッドも作ってくれとせがまれ、その後、目覚まし時計も。

そしたら目覚まし時計を置くところがないと騒がれそれを乗せる台も。


2520165.jpg


そして " Good night grandpa" と言って昨日、買ったおじいさんポニーを寝がせていました。


2520166.jpg


ささーっと作った物だし、段ボールだしとってもお粗末な作りですがこんなんでも子供は喜んで遊ぶんですよね〜。

あまりこんな作っている時間も普段はないので滅多にやりませんが本当は昔から工作とか大好きです。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png





関連記事
[ 2016/02/05 20:27 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(12)

手づくりもいいですね!
オリビアちゃんの笑顔~~

私も子供の頃から、工作が好きで学校の授業もウキウキでした♪小学生の時に木彫りのオルゴール箱を作って今も大事にしてぃす。
[ 2016/02/06 07:11 ] [ 編集 ]

今日はホワイトチリを作りましたよ!
白いんげん豆うんまー!
[ 2016/02/06 07:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

見た目はしょぼいけど子供にはそんなことはきっとどうでもいいんでしょうね〜。

私も小学生の時、オルゴール作った記憶があります。

木でなくてなんかもっと違う素材でしたけどね。

サンリオのキャラを彫った覚えがあります(笑)
[ 2016/02/06 19:26 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ホワイトチリも美味しそう!

私はまだ作ったことがありませ〜〜ん

[ 2016/02/06 19:27 ] [ 編集 ]

心が、こもってるし充分ですよ!

オルゴールの曲はカーペンターズです♪
ホワイトチリは、レンコンも入れました☆
[ 2016/02/07 07:25 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

カーペンターズ、懐かしい!

私のオルゴールの曲は何だったかな〜〜?
覚えていません(笑)

チリにレンコンか〜〜!

シャキシャキして美味しそう!!!

ここ最近、韓国スーパーに行ってもレンコンが売り切れていてないんです。

この間も小さい、傷がいっぱいついたのが2個くらい残っていただけで、、、、

なので最近、レンコン食べてません(悲)
[ 2016/02/07 09:28 ] [ 編集 ]

カーペンターズ好きです。
アースインザファイヤー、サイモン&ガーファンクル、イーグルス、クリストファー・クロスなどなどまだまだ~この時代の音楽好きです~

レンコンのネチシャキッとした食感~美味ですよね!
[ 2016/02/08 08:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

サイモン&ガーファンクル懐かしい!
イーグルスも。
サイモン&ガーファンクルは密かにCD持ってました(笑)

[ 2016/02/08 10:44 ] [ 編集 ]

冬の散歩道、デスペラード~♪好きだなぁ‼
[ 2016/02/10 08:16 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

デスペラードありましたね、そんな曲〜〜
と思って今Youtubeで聞いてみたら何か涙がボロボロ。
じーんとしちゃいました。


[ 2016/02/10 09:32 ] [ 編集 ]

歌声、メロディ、歌詞~いいですよね‼
セリーヌ・ディオンのオールバイマイサイドを聴きました。
[ 2016/02/12 08:53 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

うんうん。
歌声もメロディーも気持ちよくて何度も聞いてしまいました。

ALL BY MYSELFは何か切ないですね。
[ 2016/02/12 09:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin