<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * バブルバス







バブルバス 





今日はTARGETまで。

途中、川があるのですが昨日の雨と溶けた雪で水は濁って茶色。

溢れ出しそうなくらいの水位になっていました。


今日は何を買いに出たかというとオリビアがバブルバスに入りたいというのでバブルバスと
あとは旦那がパジャマあと2、3枚買って来てーっていうのでそれを買いに。

パジャマと言っても日本みたいに上下のやつでなくてズボンだけのやつ。

上は家にあるTシャツとかを適当に着ます。


オリビアのバブルバスはこれ。


bubblebath.jpg


アンジェラにも何年も前によくバブルバスに入れていましたがここのを使っていました。

これ、シャボン玉用のループも入っていてシャボン玉をして遊べるようにもなっています。


おもちゃコーナーではまたオリビアにおもちゃを買わされそうになりましたが小さいの一つだけにしました。

おもちゃ買うならバブルバスなしと言ったら言うことを聞いてくれました(笑)


欲しがっていたのはこれ。

窓から覗き見(笑)


2420161.jpg


アイスクリーム屋さんです。

これはシルバニアファミリーのパクリ版みたいなおもちゃでシルバニアファミリーよりも
かなり安いです。我が家にも一つ、このパクリ版のクリニックのがあります。

結構、かわいいですよ。

でも、やっぱりシルバニアファミリーに比べると作りとか少し雑かなーと言う感じだし
色なんかはシルバニアファミリーの方が色とか好きです。センスのいい色というのか。


2420162.jpg


オリビアはこういう小さいおもちゃ、ドールハウスみたいのが大大好き。

ドールハウス・ドールハウスみたいなのいくつも持っているのにこの間はマイリトルポニーの
お家がないとか言って旦那がちょうどコンピューター掃除機かけるのに開けていたら
『うわ〜。マイリトルポニーのお家だ〜。』と言って小さなフュギュア達を中に入れて
遊ぼうとしていたのでダディーに怒られて泣いていました(苦笑)


今日買ったのはこれ。


2420163.jpg


マイリトルポニーのフュギュア。

本当はブラインドバッグ(サプライズバッグ)のを欲しがっていたのだけれど
中身が見えないのより中身がみえるやつのほうがいいんじゃない?って言ったら
このおじいさんみたいなポニーを選びました(笑)あ、でもマイリトルポニーのサプライズバッグは
ちっちゃな窓がついているので中身がちらっと見えるようにはなっています。


これはアメリカでは来月から公開が始まるZootopiaのフュギュアセット(TARGET)限定。

*これは買ってません(笑)


2420165.jpg


もう1セット違う物も。


2420166.jpg


これはトーマスのMINISといフィギュア。

ブラインドバッグもありました。


2420164.jpg


これ、初めて見たので多分、出てばかりなのかな?

こういうブラインドバッグって日本で言うガチャガチャみたいなものなのかもしれませんね。

とにかく色んなアニメのブラインドバッグが出ています。

こういう何が出てくるか・何が入っているか分からない物ってわくわくしちゃうんですよね。


そういえば、今日、何気に気がついたのだけれどだいぶ日が長くなりましたね。

今まで17時とかっていうともう、真っ暗だったのだけれど今はしっかり明るい感じ。

少しずつ春が近づいて来ているんだな〜〜。

でも、アンジェラがバスに乗る朝の6時15分はまだ真っ暗です。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png





関連記事
[ 2016/02/04 19:29 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(14)

たま~にバブルバスにします。
アメリカは基本バブルバスですか??

オリビアちゃんまた宝物が増えたね‼
おもちゃ屋さん種類がたくさんあって目移りしそう‼シルバニアファミリー可愛いですよね。宝物のひとつでした。

日が長くなりましたよね。
そのぶん1日が長く感じます☆

今日は蕎麦の日♪
山芋をスリスリ~
海苔を散らして~
あったか落ち着く~
[ 2016/02/05 07:32 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

バブルバス、楽しいですよね。
なんかちょっとリッチな気分にもなります(笑)

どうなんでしょうね?
そんなにバブルバスに入る人もいないと思いますよ。
みんな基本はシャワーだと思います。
でも、お休みの日とかゆっくりと入る人はいるでしょうね。

我が家も昨日は長芋でしたよん♪
長芋ステーキ。
私と旦那はジュースでしたけどね〜。
美味しいですよね、ネバネバ。

[ 2016/02/05 09:35 ] [ 編集 ]

バブルバスは夏の時期に入ることが多いです。アメリカのお風呂の文化も興味があります~まだまだ興味あることあります~洗濯物は干さずに乾燥機、食器も食洗機、買い物もカードですよね?

オーッ!山芋だったんだぁ♪
ネバネバものおいしいよねッッ!
[ 2016/02/06 07:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

私はもうきっと乾燥機なしでは生きて行けない(笑)

そうですね。買い物もカードですね。

日本にいるときはお財布に現金が入ってないと心配でしたけど
こっちにいるとお財布の中空っぽって言うのもよくあります(笑)


[ 2016/02/06 19:34 ] [ 編集 ]

文化や習慣がそれぞれ違うのも面白いです。

乾燥機が基本なんですね。
乾燥機はあるのですが梅雨時期以外はめったに使いません。

日本もカードが主流になってきてますが
海外に比べるとまだまだです。
海外の友達の財布がクリップ式になっていてそこにお札を挟んでお札も丸見えになっていて驚きました。友達は私の財布がデカすぎるって笑ってました(笑)
[ 2016/02/07 07:45 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

乾燥機、多分、日本は毎日使っていたら電気代も大変かもしれませんね。

クリップ式のお財布、男性に多いですよね。

女性は大きなお財布もって歩いていますよ、こっちでも。
バッグも。
私のお財布はでも他の人に比べて小さめ(薄め)だと思います。
バッグは最近、私にしては大きめのを持っていますが今まで
お財布と携帯とティッシュが入るくらいの本当に小さな物をものを持ち歩いていましたからね。


[ 2016/02/07 09:38 ] [ 編集 ]

確かに、すごい金額になるてしょうね。

布団や毛布はどうされてますか?
湿気がないからいいですよね。

日本は、荷物やバッグの中身がパンパンの人が多い。海外は身軽ですもんね!
そろそろ財布変えよう☆
[ 2016/02/08 08:26 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

毛布とかも洗濯機で洗っちゃいますよー。

ここも夏はすごーく湿気が多いです。

女性は色々、持ち物が多いんでしょうね。

私は化粧品も持って歩かないし鞄の中で1番場所取っているのはどでかいカメラです(笑)
[ 2016/02/08 11:00 ] [ 編集 ]

私も洗います!
ちなみに枕は固めが好きです。

女性は常備品&必需品が揃ってないと不安になる生き物♪化粧品は必ずです。

[ 2016/02/09 08:21 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

洗濯機に入る物は何でも洗っちゃいます(笑)

普通、そうですよね〜。
お化粧品とかみんな入れてますよね。
私は女度ゼロなんだな、きっと(笑)
あ、でも最近そういえばハンドクリームは入れておくようになりました。
[ 2016/02/09 10:13 ] [ 編集 ]

私も自己判断で何でも洗います!

最近は晴天なのでシーツ、カーテン、毛布、ダウンジャケットを洗いました(笑)

化粧品と言っても必要なものだけで
ハンドクリームももちろんです。
おしゃれめがねも~
[ 2016/02/10 08:24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

洗い立てのシーツはすっごく気持ちいいですよね!

私も羽毛布団も洗っちゃいますよー

おしゃれ眼鏡、私も欲しい!!

べっ甲の淵のが欲しい!!
[ 2016/02/10 09:35 ] [ 編集 ]

ふかふかで香りがよくて安眠できますよね。

べっ甲柄~持ってます‼
[ 2016/02/12 08:57 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

いいな〜♪
べっ甲柄持っているんですね。
かわいいですよね〜〜〜〜
[ 2016/02/12 09:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin