<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * ぐーたら生活







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぐーたら生活 





アンジェラの新しい学校が始まり朝のバス待ちは旦那がやってくれています。

今までは6時起きの旦那だったけれども今週から5:40くらいに起きてシャワーを浴びて準備。

アンジェラのバス待ち、私がやるから6時まで寝ててもいいよって言ったのだけれど
僕ができることは出来るだけしたいからって言ってやってくれています。

感謝・感謝です。

アンジェラのバス待ちにオリビアを起こして一緒にバス停まで連れて行かなくて良くなった私は
ぐーたら主婦ぶりを発揮(笑) リアナと旦那を送り出してからベッドに戻ってオリビアと2度寝。

今日はなんと10:30近くまでベッドでダラダラしていました。

ま、もっと前にオリビアも私も起きてはいましたけどね。

でも、何だかこのまま毎日、こんな感じになってしまいそう。気をつけないと(笑)


今日は朝からずーっと雨。しかも午前中はかなり激しく降っていました。

でも、どうしてもジュース用のケールとかタンポポの葉とか買いに出なくては行けなかったので
しぶしぶ、出かけてきました。

一人ならまだいいのだけれど雨の中、オリビアも一緒だとなんだか凄く億劫になってしまう。

びちゃびちゃになって帰ってきました。


2320161.jpg


今日は節分。

特になにもしなかったけれどママがこの間、送ってくれた荷物にお豆と鬼の面を入れてくれたので
お豆を数粒だけ食べました。私、この節分の豆が嫌いで送ってくれても食べなかったんですが今回、
久しぶりに食べてみたらあら、美味しい!(笑) きな粉の味♪

昔は全然、美味しいと思わなかったんだけれど。

あ、そうそう。

この鬼の面、1枚かと思ったら2枚重なっていました。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png



関連記事
[ 2016/02/03 19:52 ] 日常 | トラックバック(-) | CM(19)

お子さんたちの英語と日本語の使い分けはどうなさいましたか?
[ 2016/02/04 03:24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Kanna さま

ほとんど私も英語で話しかけてしまうので子供達もほとんど英語しか分かりません。

上の子はでも、こっちに来たときは3歳半くらいでそのときはまだ日本語の方が出来ていたんですけどね。

1番下には両方、、、と思っていたのですが面倒くさくなっちゃって英語でばかり話かけてしまっています。

私が日本語で話せば子供達も話すのと聞くのくらいはちゃんとできるようにはなっていたと思うのですが。

[ 2016/02/04 06:06 ] [ 編集 ]

休息したくなる日だってありますよね!
旦那さん、エリナさんのことを分かっているんですね。思いやる関係~☆

私は外出しない日はノーメイクで好きなことをモクモクとやります。

私も節分はとくに何もせずアーモンド食べました。大豆おいしいでしょ(笑)

今日は山芋と里芋の豆乳グラタンを作りましたよ‼
[ 2016/02/04 07:49 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

そういってもらえると罪悪感もなくなります(笑)

大豆、美味しかった。

味覚が変わったのかもしれませんね。

山芋と里芋の豆乳グラタ〜〜〜ン??

美味しそう!!
[ 2016/02/04 09:52 ] [ 編集 ]

ダンナ様+
すごく優し過ぎる~!!!
うちのダンナさんも優しい方だけど
erinaさんのダンナ様の方がステキだな★
うちは気が利くようで利かないというか
どこかズレているように思います(笑)

私も最近はグータラしていますよ♪(笑)
ダンナさんを見送った後に
寒いので布団に潜り込んじゃって
映画を1本観てからのスタートなんです+

節分の豆+
炒って荒く砕いて鰹節、塩、セロリの葉などで
フリカケにしても美味しいですよ+++
ほんのりときな粉味なところ
私も大好きなの♪
[ 2016/02/04 14:39 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かれんRさん

優しいでしょう?
でも、優しいばかりではないですけどね(笑)
あまり細かいことろには気は利かないし。
ずれてるってなんか分かるような気がします!(笑)
うちも普段はそんな感じ。

お布団とか枕とかクッションとかふわふわして温かいものって何か幸せですよね。
そんな中で映画なんて最高!!(笑)
私も毎日は無理だけれど出来るだけ時間を作って映画をたくさんみたいです。

そのふりかけ、凄く美味しそう!
多分、お豆は全部食べきられないだろうからやってみますね。
いつも色々、教えてくださってありがとうございます!!

[ 2016/02/04 19:22 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/04 22:09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメさま

アンジェラ、おかげさまでもう大丈夫です。
先生に多分、ランチの後だったから、、、ってことを話したら
体育があるときは少しだけ食べさせて終わってから残りのを食べさせてくれるようにしているようです。

バス待ち、時間が早いのはもちろん大変ですが寒いと本当に辛いです。

スーパーで売っているタンポポの葉は普通のタンポポよりも大きいんですよ。

私はタンポポコーヒーって飲んだことがないのですがなかなか美味しいみたいですね!!

[ 2016/02/05 06:33 ] [ 編集 ]

ずばり ラブラブの秘

大豆好きすぎてヤバイです。

里芋と山芋の豆乳グラタン~
味噌を少し入れました。

[ 2016/02/05 07:50 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

エルザさん、お豆のなかでは何が1番好き?
やっぱり大豆?
大豆って本当に凄いですよね。
お豆腐に納豆にあと、偽チキンとかにも大豆プロテイン使ってあったりするし。

グラタン、お味噌入れたんですね。
お味噌、ちょっと入れるといい味でますよね!!


[ 2016/02/05 09:38 ] [ 編集 ]

大豆が一番好き!

大豆パワーにぞっこんらぶ(笑)

今日は枝豆食べましたん☆
[ 2016/02/06 07:35 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ぞっこんらぶってなんかウケる(笑)

本当、豆女!!
[ 2016/02/06 19:36 ] [ 編集 ]

はい、またまた古いのきましたぜッ!
これくらいはおちゃのこさいさい‼

よっ!豆女いただきました‼

ありがたきしあわせッッ!ちょい古ッ
[ 2016/02/07 07:49 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

おちゃのこさいさい(笑)

これってあんまり聞きませんよね、最近。

昨日は赤レンズ豆をまた買ってきました。

そういえばこの間、買い物に行ったときにピスタチオ買って来たんですが
一つつまんだらすっごい美味しくて止まらなくなっちゃって大変なことになりました(笑)

前はそのまま食べるのあんまり好きじゃなかったんですけどね〜。


[ 2016/02/07 09:31 ] [ 編集 ]

あまり聞かなくなった言葉~懐かしいですよね。

赤レンズ豆~ありますよ。
この前、小豆がまたまた仲間入りしました。ぜんざい作るために(笑)きな粉餅と抹茶白玉も♪
[ 2016/02/08 08:33 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

私もおしるこ食べた〜い。
黒豆でやっても美味しそうですよね。
小豆もいつものスーパーでも売っていますけど。


[ 2016/02/08 11:04 ] [ 編集 ]

ぜんざいは、定期的に作ってます。
黒豆ぜんざいも作りますよ!
[ 2016/02/09 08:28 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

私も今度、黒豆で作ってみます。
美味しいんだろうな〜〜〜
[ 2016/02/09 10:14 ] [ 編集 ]

ホクホクしておいしいよ~
[ 2016/02/10 08:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。