<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 80%がちょうどいい







80%がちょうどいい 





今日はアンジェラは学校をお休みさせましたがその他、特に変わったことはなし。

平凡すぎる一日でした。


ところで私はいつも板チョコはカカオ72%というものを買って食べています。
(なんでこんな半端な%なんでしょうか?)

でも、もうちょっと甘さが控えでもいいな〜と思っていました。

この間、TARGETに行ったときにリンツの90%のを見つけたので買って食べてみましたが
結構、美味しくてでも、もうちょっと甘くてもいいな〜と思いました(笑)

それでこの間、オーガニック系のスーパーに行ったときに80%のを見つけたので買って食べてみました。

72%ではちょっとまだ甘過ぎて90%ではもうちょっと甘い方がいいかも、、、
と思ったチョコレートですが80%はパーフェクトな甘さでした。今度から80%!!(笑)

しかもここのブランドのチョコレートは1カケが小さめだから食べ過ぎなくていい感じ。


2220163.jpg


今日は久しぶりに子供達だけのためにスムージーを作りました。

アボカド、ほうれん草、人参、バナナ、チアシード、アーモンドミルク、
ココナッツウォーター、植物性のプロテインパウダー。

リアナとアンジェラは何でも食べるからいいのだけれどオリビアはまだまだ
食べない物もたくさんあるので野菜不足にならないように。


2220162.jpg

2220161_201602030657062da.jpg


とりあえずスムージーにすれば何でも飲むし。


私はジュースクレンズ・ダイエットを初めて2週間ほどが経ちました。

最初のうちは朝ご飯はオートミール、お昼はがっつり普通に食べて夜だけジュースでした。

でも、ここ数日、お腹は空くのだけれどあんまり朝ご飯は食べたくなくてほとんど食べず
チョコレートを数かけつまむ程度。お昼もお腹は空くのだけれどがっつり食べられなくなってしまって
ご飯をちょっととお味噌汁と梅干しとか漬け物程度。

胃が小さくなって来たかな?

肝心の体重ですが8パウンドほど減りました。

8パウンドというと3.5キロくらいかな?

とにかく凄い太ってしまってからのダイエットなので元に戻すまでは何ヶ月か
かかると思うけれどこんな感じのダイエットだったら全然、辛くないし体の
中身もきれいになっていくしそれに最近、前よりもエネルギーがあるように
感じるし体が軽くなったようにも感じます。

頑張って何とか元には戻したいと思います。

ま、でも元の体重に戻ったからと言って細くなる訳でもないんですけどね(笑)

オリビアも多分、9月からは幼稚園(保育園?)に通うことになると思うし
そうしたら少し運動も取り入れたいなと思っています。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png


関連記事
[ 2016/02/02 19:53 ] | トラックバック(-) | CM(11)

80パーセントがちょうどいいですよね!
80パーセント以上でもオッケイ!

先日は、ステラのダークチョコレートを食べました☆濃厚で口溶けが幸せ~パッケージもおしゃれ~エリナさんが食べたチョコレートはどこのですか??

スムージーに最近は苺ばかり入れてます。
今日はきのこピザを焼きました‼
パセリどっさりかけました。


[ 2016/02/03 08:14 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

80%、ちょうどいい感じです!!(笑)
72%のチョコレート、オリビアも食べるんですが90%のあげたら
半分溶けかけたのぺーっと出しました。
80%はあげてないのですがどうかな〜〜?

ステラのチョコレート、知らなくて調べてみたらスイスのなのですね!
パッケージもかわいい。
それにフェアトレードだしパーフェクト。
私の食べるチョコレートも(リンツは違いますが)いつもフェアトレードのものです。

今回のはEQUAL EXCHANGEというブランドの物でここはコーヒー豆とかお茶とか
あとバナナなんかもここのがありますよ。

キノコピザ、美味しそう!!

そういえば冷凍ナンがあるのでそれにキノコ乗っけちゃってもいいかも。

[ 2016/02/03 10:57 ] [ 編集 ]

こんばんは

今日は雨でしたが暖かかったですね。
たくさんの動物たちに囲まれた「渋顔」のオリビアちゃん最高です!
オリビアちゃんが幼稚園に行ってしまうのが寂しいです・・。
[ 2016/02/03 20:04 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは

Rockvilleさま

そうですよね。
まだ温かかったのでよかったです。
雨で寒いと悲しくなっちゃいます。

オリビアは頼んでもいないのにシャッター切るごとにポーズしたり表情を変えたりします(笑)

幼稚園、、、あっという間ですよね。

時々、時間が止まって欲しいなと思うことがあります。
[ 2016/02/04 06:02 ] [ 編集 ]

90パーセントはオリビアちゃんには無理もないかも(笑)

ステラ可愛らしいですよね。
サイズは小さいのに、濃厚で満足感あります。エリナさんの食べたチョコレートも可愛い‼ぜひとも食べたいわ~

今からコールスロー作ります‼
[ 2016/02/04 08:01 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

昨日、80%を食べさせてみましたが大丈夫でした。

もっと!と言っていたので美味しかったのでしょう(笑)

90%は3歳児にはちょっと苦過ぎたかもしれませんね〜〜。

ステラのチョコレートは小さいんですね。

実物見たことないから写真からでは分からなかった〜。

濃厚っていうところにひかれちゃう。

私もまた昨日、違うブランドの85%というのを買って来てみました。

exquisitely richとパッケージに書いてありましたが濃厚なのかな〜〜?

食べるのが楽しみです。

[ 2016/02/04 09:57 ] [ 編集 ]

オリビアちゃんもお気に入りでよかった~

チョコレートは精神安定剤(笑)
濃厚サイコ~!
[ 2016/02/05 08:05 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

本当、その通り!
精神安定剤ですよ〜〜!!
色んな事に効くお薬ですよね!!(笑)
[ 2016/02/05 09:39 ] [ 編集 ]

即効性ありありです‼
板チョコの他にオーガニックホットチョコレートも飲んでます☆スムージーにも入れるしなんにでも合う~(笑)
[ 2016/02/06 07:48 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

チョコレートがなかったら死にますよね!(爆)


[ 2016/02/06 19:37 ] [ 編集 ]

否定できぬ(笑)
[ 2016/02/07 07:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin