<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * かわいそうなパイナップル







スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

かわいそうなパイナップル 




今日は12度もあって久しぶりにジャケットなしで外に出られるくらいの気温でした。

さて、今日は食料品の買い出しにまたHマートまで。

Hマートまでのハイウェーは降りるまで両側がほとんど林なのだけれど
この林の中にはたくさんの鹿がいてよく見ていると結構、鹿がいるのが見えます。

雪が降って白くなった地面にはたくさんの足跡も見えました。

今日もまたじーっと見ていたらたくさんの鹿が林の中をウロウロしていました。


今日もたくさんお野菜などを買い込んできました。

いつも冷蔵庫に入りきらないくらいいっぱい買ってきます。

帰って来て、袋から出すのを手伝ってくれているのはいいんだけれど


13120161.jpg


お野菜達は段々、おもちゃにされてこんな状態。


13120162.jpg


パイナップルはゴロゴロと遠くまで転がされて置き去り。

茄子もあっちまで。


13120165.jpg


よく見るとパイナップルも茄子も平茸(黒いパックに入ったやつ)も
ライムもどれもオリビアが好きでない物ばかり(笑)

今日はえのきが安かったし冷凍しても大丈夫ということなので少し多めに買って来ました。

いつもは大きいパックのえのきを買うのだけれど今日は
小さいパックの方が安くなっていたので小さいパックのえのき。

3パックで$1。

9パック買ってきました。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png





関連記事
[ 2016/01/31 20:40 ] | トラックバック(-) | CM(16)

オリビアちゃん+
パイナップルは好きじゃないのですね~+
なんだか気持ち分かるなあ
私も野菜では人参が嫌いなので
遠くに置きたくなるかも+++(笑)

キノコ類は冷凍した方がいいと聞いた事があって
使う前に一度、わざと冷凍しているので
安い時にまとめ買いしてキノコミックスを作っています+
便利で使い勝手がいいので重宝しています★

フレッシュなライム+
ライムカードを作りたくなりました♪
[ 2016/02/01 06:51 ] [ 編集 ]

ゴロゴロ転がりすぎ(笑)
オリビアちゃん、パイナップル嫌いなんだぁ。おいしいのに~

えのき~まだまだ冷凍庫にいます(笑)

今日は、タコスの気分♪
[ 2016/02/01 07:25 ] [ 編集 ]

例のチョコレートは…

Patchi(パッチ)というレバノン生まれですが、ドバイの定番みやげで人気のようです(笑)

なんでも中東のGODIVAといわれているらしいですが…

正直、比にならないです!
元々GODIVAって全く興味なくて、私はむしろ庶民的なリンツとかキャドバリーのが断然好きです。

勝手なイメージですが、中東って何もかもがスパイシーなイメージがあったので、こんなにマイルドで繊細なチョコには衝撃でした(笑)

話は変わりまして…
パイナップルかわいそうに…(涙)
フレッシュなお野菜がいっぱいで見ているだけで元気になりますね☆
個人的には今が旬な白菜を見てホッとしました(笑)

ところで全然関係ない話題で申し訳ないのですが、ERINAさんご家族は皆さんセロリは得意ですか?
[ 2016/02/01 07:57 ] [ 編集 ]

ぶっ飛んですみません。

野菜つながりで、ふと思い出しまして…セロリが苦手だったNY時代、友達が「凹み部分にピーナッツバターを塗ってみな!」と言われ、果敢に挑戦しいざ実食…(笑)

確かにセロリの香りや味は一瞬で消えましたが、コレ↑を塗った時点でセロリのヘルシーさまでもが一瞬で失われました(笑)

野菜というカテゴリーから完全に外れます。カロリー的にも。

どちらかというとPBの濃厚なクドさが際立って、むしろこれがきっかけでセロリをそのまま食べられるようになった過去がありまして…

為にならない情報ですが、是非ともシェアしたかったのです(笑)

毎度毎度くだらない話ですみません。またよろしくお願いします(笑)
[ 2016/02/01 08:44 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かれんRさん

そうなんですよ。
パイナップルは好きじゃないんです。
あとシトラス系のフルーツも。
ブルーベリーとかのベリー系やマンゴーは大好きなんですけどね。

ふふっ。
かれんRさん、人参が苦手なんてかわいい!(笑)

キノコミックス!!
それもいいですね!!
キノコ類は大好きなので今度から安いときは私も
たくさん買って来て冷凍しておこうと思います。

そっか〜〜!!
レモンの代わりにライムでライムカードもいいですね。

こうやってブログをやっていると色んなことを教えていただけるのでやっててよかった!
[ 2016/02/01 09:21 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

もう、笑っちゃいましたよ。
遠くに転がされたパイナップルを見て。
ちくちく痛いし思いから持てなかったんでしょうね(笑)

ね〜、パイナップル、美味しいのに。

私、パイナップルはカットして食べやすいようにして冷蔵庫に入れているんですが
数日前なんてリアナが一人で半分以上、食べてくれちゃっていました。
しかも1度に(苦笑)
高校生の食欲って恐ろしいです。

えのき、9パックってちょっと多いかなと思ったけどいつものサイズの半分だから
いつもと同じくらいの量でした。もっと買ってくれば良かった〜。

日本みたいにお一人様、3パックまでとかないし(笑)

エルザさん、タコス作ったんですか?
[ 2016/02/01 09:26 ] [ 編集 ]

Re: 例のチョコレートは…

むっくんさま

へえ〜〜
ドバイの人気お土産なんですね!!

私もGodivaはあんまり興味ないですね。

人にあげるちょっとしたギフトに選んだりはしますが自分では食べません(笑)

私も断然、リンツ派!リンツは美味しいですよね!!

冬の白菜はおいしいですよね〜。
これ、キムチにしようか料理に使おうか考え中です。

セロリですか〜?
私は昔は生でボリボリ食べていましたが今はあんまり生は好きじゃないですね。

リアナなんかはボリボリやってますけど。

でも、スープに入れるととてもいいダシが出るのでスープなんかには良く入れますよ!!

あ、あとジュースにもよく入れます。

[ 2016/02/01 09:50 ] [ 編集 ]

Re: ぶっ飛んですみません。

むっくんさま


うんうん、アメリカ人はセロリにピーナッツバター塗って食べますね。

子供のお弁当にもよく入れりもするし(私はしませんよ!笑)、ヘルシーな食べ物として定着してます。

しかもセロリ、ピーナッツバターだけでなくそこにレーズンもちょこんとトッピング♪

今度、レーズンも乗っけてお試しください。

そして感想をお聞かせください(笑)

きっとセロリがもっともっと好きになるはず。ふふふ。

くだらない話大歓迎です。楽しいです。



[ 2016/02/01 10:02 ] [ 編集 ]

ライムカード+
お勧めです★
一度、野菜直売所でたくさんのライムと出会って
すごくリーズナブルで買っちゃったのはいいけど
どうしょう~っと悩んで思いついたのが
ライムカードでした+
すごく爽やかで、友人にもおすそ分けしたのですが
あの時以来、作っていないの×
こちらのスーパーでライムカードを作ろうと思ったら
コストがかかり過ぎるので
リアナちゃんのキーライムパイも釘付けでした(笑)

キノコミックスもパスタや炒め物、スープにと
本当に手軽なので常備していると便利です+
冷凍する事によって、旨味成分が増すみたいで
今ではわざと冷凍してから使っています♪

フフフ♪
野菜がたくさん★
私の買い物も野菜がたくさんなんですよ+

[ 2016/02/01 11:19 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かれんRさん

ライム、日本は高そうですよね〜。
今回はライム8個で1ドルだったんです(笑)
でも、安いときは10個で1ドルなんて時もあるんですよ!

きのこ、そうですか!
冷凍するとうまみ成分が増すんですね。
それじゃ、冷凍してから食べた方がいいですよね。
キノコ美味しいですよね。
こちらでもいつも行く韓国スーパーで色んなキノコが売っているんですが
大好きななめこだけはなくって。なめこのお味噌汁とか大好きなんですけどね。

かれんRさんのお買い物もお野菜いっぱいなんですね〜。
お野菜、美味しいですものね。
[ 2016/02/01 16:13 ] [ 編集 ]

きのこのこのこ。

きのこを冷凍すると旨味が増すとは知りませんでした!
私もきのこは毎日食べるくらい大好きで野菜室で常備しているのですが、次からは大量に買ってきて冷凍します。勉強になります!!

野菜はJA湘南の直売所が車で20分くらいの場所にあって、野菜とお米はいつもそこに買いにいきます!
ただ、わたくしめ、免許がないので運転できないのです。

暫くはスーパー通いです(涙)

パイナップル大好きですが、苦手な人周りに結構いるんですよー。
聞くと「のどがイガイガするから」だそうで…中にはメロンやキウイ、桃もダメ、マンゴーに至ってはアレルギーの人も知っています。

私は基本的に好き嫌いがないので、何でも食べます!パイナップル食べたいなぁ…ヨダレがっ☆(笑)

[ 2016/02/01 19:32 ] [ 編集 ]

Hマート

こんばんは。長期ヨーロッパ出張から戻って雪に驚きました。
土曜日Hマートに行って私もライム買いました。
いつもオリビアちゃんの子供らしいエピソードを楽しみに読ませていただいています。野菜達もオリビアちゃんを遊び仲間だと思っていますね!
[ 2016/02/01 20:00 ] [ 編集 ]

冷凍庫にパイナップルいますよ~

育ち盛り~食べ盛り~嬉しい悲鳴ですね!
エリナ食堂~大繁盛!

タコス~作りましたよ。
茄子、トマト、パプリカ、おからをカレーフレークでソテーしたのをスライスオニオンと一緒に巻き巻き☆いつも自己満&自己流(笑)
[ 2016/02/02 08:33 ] [ 編集 ]

Re: きのこのこのこ。

むっくんさま

ね!
私もキノコの冷凍のこと、知りませんでした。
むっくんさまもキノコ好きさんなんですね〜。
美味しいですものね、キノコ♪

JAの直売所があるんですね〜
いいな〜♪
私、直売所とか道の駅とか大好きなんです(笑)

お!
むっくんさまは免許ないんですね。
でも、都会の人は持ってない人が多いでしょうね。
車なくったって全然、平気ですものね。
電車もバスもタクシーもいっぱい走ってるし。

パイナップル、確かにいがいがするやつありますね〜〜。
私もいがいがすると嫌だけれどでもそれ以上に美味しいので食べちゃいますけどね。
私はメロン、嫌いではないですが自分から買って食べることは滅多にありません。

マンゴーとかバナナとかアレルギーの人いるんですよね。
初めて聞いた時、えーー?フルーツにアレルギー?とか思っちゃいましたけど。

パイナップル、買って来て食べてくださいませー。ピーナッツバター塗って!
というのは嘘ですよ(笑)
[ 2016/02/02 09:38 ] [ 編集 ]

Re: Hマート

Rockville さま

おかえりなさ〜い。
出張、長期出張だったのですね!
雪、本当にびっくりされたと思います。
全然、なかったのにこれですものね。

ふふ。Rockvilleさまもライム買われましたか〜!
8個で1ドルっていうやつですよね?(笑)

子供ってなんでもおもちゃにして遊びますよね。
おもちゃでないもので遊ぶのがまた楽しいのでしょうね。
[ 2016/02/02 09:44 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

パイナップル、少し冷凍しようと思ったのに
大食い娘に全部、食べられてしまいました。
今回のは全部、食べられないようにしないと(笑)

おからをタコスのひき肉代わりにしてもいいですね!!
今度、おからでやってみよーっと。
いつもお豆腐だから。
自己流でいいんですよ〜。
自分が美味しいと思えばそれでオッケー!!
[ 2016/02/02 10:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
