<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 充実した土曜日







充実した土曜日 





ということで今日は前に住んでいたところまで用事があって行ってきました。

すぐに済む用事だったので車の中から前に仲良くしていたアフリカンのおばちゃんに
テキストしたら家にいるというので用事が済んでからちょっと寄ってみました。

Hiだけ言いに寄ろうと思ったんだけれど『入って、入って〜〜』って言われておかしも出してくれて
結局、1時間くらいお邪魔してしまいました。おばちゃんは本当にオリビアのことを可愛がって
くれていたのですっごく喜んでくれました。行って良かった。

その後は前に良く行っていたアジアンマーケット兼食堂で
旦那の前の職場で仲良くしていた人たちとお昼ご飯を食べました。

男性一人と女性一人。女性は子供3人連れ。

男性は何年か前にお昼にうちにカレーを食べに来たことがある人。

女性は初めて会う人。

この女性はずーっと私に会いたがっていた人なんです(笑)

アジアンマーケットのご夫婦も凄く喜んでくれました。

しかし、奥さんの方が行ったときにちょうど買い物に行っているところで
ちょっとして帰ってきましたがご飯は旦那さんが作ってくれてでも、
奥さんの作るパッタイとちょっと違って味はいまいちでした(笑)


padthai.jpg


ご飯は残念だったけどみんなに会えて良かった。

私はあんまり社交的な人間ではないのでこういうのしょっちゅうだと
多分、疲れちゃうと思うけどたまにだととても新鮮で楽しいな〜と思います。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png




関連記事
[ 2016/01/30 20:32 ] お出掛け | トラックバック(-) | CM(29)

携帯がーーー

オーマイガー(笑)
ERINAさんにお話したいことがいっぱいあるのに、思うように打てず…(涙)昔から携帯と相性が悪くて、何らかの異常で必ず一回は交換する事態に陥るんですよねぇ。
なんでだろう(うわ出たー!笑)

ERINAさん、皆さんが幸せな時間を過ごせてよかったです☆☆☆
1日を有意義に過ごせた時の喜びは筆舌に尽くしがたいですよね…
ってむっくんにしてはハイレベルな日本語を遣ってみました(笑)

携帯があやしくなってきたので、いったんここで送りますね。
[ 2016/01/31 05:52 ] [ 編集 ]

おばちゃんの気持ち。

もう痛いほどわかります!!

だって、オリビアちゃん超かわいいんだもん(笑)
先日のリアナちゃんの膝に乗って甘えてる写真には完全にやられましたよ。あらま、お耳が生えてる〜っ!って萌えまくりでした(笑)

重いと言いつつ、妹をすごく可愛がっているのが伝わります。
ホントに優しいお姉ちゃんですね。
私は長女で弟2人なので…
こういう一コマがとっても羨ましいです。まぁ弟は優しいですが、なにぶん異性ですからね〜。大人になると色々気を遣います(笑)

うちの夫婦は共に大人数が苦手ですが、大好きな人たちとの時間は別です。まぁそれでもできればMAX6人までかな(笑)

やっぱりあれですよね。
旦那と一緒にいられることが一番幸せです☆☆☆(照)











[ 2016/01/31 06:19 ] [ 編集 ]

アフリカンのおばちゃん懐かしい~
前住んでいたとこまで車でどれくらいかかるんですか??住んでいた家はどうなったの??

パッタイ、どんなふうにいまいちだったか気になる~

職場で私がチョコレート好きなのを知っている仲間からおいしいから~と進められチョコレートを食べました。予想外に甘過ぎて甘過ぎて甘過ぎて一粒でギブアップ~危険な甘さで気持ち悪くなってしまいました。中に生クリームが入ってました‼

今日はスコーンを焼きました。
アツアツスコーンにバナナシャーベットを添えて~♪至福です~

[ 2016/01/31 07:30 ] [ 編集 ]

Re: 携帯がーーー

むっくんさま

携帯、調子悪いと焦りますよね!
むっくんさま、携帯と相性が悪いって!(笑)
でも、本当なんででしょうね?
なんでだろ〜?♪(笑)

あまりハイレベルな日本語を使われちゃうと日本語も英語もどっちも
ハイレベルでない私は???となってしまうので簡単な言葉でお願いします!(笑)

[ 2016/01/31 14:59 ] [ 編集 ]

Re: おばちゃんの気持ち。

むっくんさま

おばちゃん、凄いですよ。
ぎゅーっとハグでチュー攻撃。
自分は子供5人もいるのに(笑)

上は大学生、下は小学生なんですが一番下の男の子は自分が1番下のせいもあるのか
これまた凄いオリビアのことを可愛がってくれるんですよ。

昨日も携帯でオリビアの写真を撮りまくっていました(笑)

こうやって可愛がってくれる人がいるって言うのはとっても幸せですよね。

むっくんさまは弟さんが2人!!
お姉ちゃんなんですね。

私は姉が一人いますが7歳年が離れていてでも、大人になってからは
好きな物が一緒だったり趣味が一緒だったりで話も合うしやっぱり
同性の兄弟でよかったなと思います。

そうですそうです。
私も家族と一緒が1番幸せです。

[ 2016/01/31 15:07 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ふふ。
懐かしいでしょう?
アフリカンのおばちゃん♪

会いに行ってきましたよ。

前のところまでは2時間くらいでしょうか。
距離にしたら175kmくらいです。

住んでいた家は一応、まだ我が家のものなんですがもうちょっとで
買いたいと言っていた人の手に渡ることになります。

パッタイはまず、味付けが全然違いました。

あとちょっとびちゃびちゃしてたかな。


エルザさんには普通に売っているチョコレートは甘過ぎるでしょうね。

私も最近、カカオ70数パーセントのチョコレートでも『んー、ちょっと甘いかな〜』と思って
この間、90%の見つけたので買って食べてみたらかなり美味しかったです。

80%のもの試してみたくて買って来たので近いうちに食べてみようと思います。
[ 2016/01/31 15:15 ] [ 編集 ]

ステキな時間を過ごされたのですね+
幸せな感じが伝わってきて
心地良い気持ちで拝見させて頂きました♪
きっと+erinaさんファミリーは
幸せな風を運んで来るんだと思います★

私も社交的ではなくって+++(笑)
大好きな友人とだったら、永遠トークなのですが
お付き合い程度な関係だと
たぶんerinaさんと同じかも+です
でも一人が好きなのに人が寄ってくるから不思議と
ダンナさんに言われます+
知らない方に、よく話しかけられたり
赤ちゃんにガン見されて可愛い笑顔を貰ったり
小さな子供達がニッコリと私に笑顔をくれるので
私も、その場に一緒にいるパパやママさん達とも
笑顔になって、和んだ一時を過ごす事がよくあるんです+
子供がいないので心を癒して貰って
神様に感謝しています♪

[ 2016/01/31 15:29 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/31 20:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かれんRさん

とても楽しい時間を過ごしてきました♪

お邪魔してきてアフリカ人のおばちゃんはいつも
『オリビアがいると私の一日がぱーっと明るくなるし
モチベーションが上がるの』と言います。

オリビアにはどうもそういうパワーがあるみたいです。

私は毎日、ずーっと一緒なので疲れちゃいますけどね(笑)


そうそう。
私もそう!
ずっと仲良くしている子達とはいくらでも一緒にいられるんですけどね。

かれんRさんには自然と人が寄ってくる空気が流れているんだと思いますよ。

すごく想像できますもの〜〜。

私もきっと寄ってっちゃう!(笑)

笑顔のパワーは凄いですよね。

まわりのみんなも幸せにしてくれます。

赤ちゃんや小さな子供たちの笑顔は特にですよね。







[ 2016/02/01 06:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメさま

近々、給食面談があるんですね〜。
アメリカに比べて日本の方がいい部分もたくさんあるけれど
給食とかそういうのに関してはアメリカの方が面倒くさくなくていいですよね。

何か先生達をガツんと一発で納得させられるような理由があるといいんですけどね。
難しいですね。
動物性のものを食べたりマーガリン、白砂糖を食べると体の調子が悪くなると言っても駄目でしょうか?

でも、逆に?考えるとおかしいですよね。日本の給食制度。
だって、アレルギーとかある子もいるだろうし家庭によって菜食主義のところもあるし
食事のスタイルもみんな違うと思うのに学校ではみんな同じ物を食べなければいけないということ。

みんなと同じものを食べなければいけないというところが凄くおかしいと思います。

給食は食べたい子だけ毎月、お金払って食べればいいし家からお弁当を持って来て
食べたい子はお弁当食べればいいし、、、ってそういう風になればいいですよね。

面談、頑張って来てください。先生にも納得していただけるといいですね。


鍵コメさまも社交的ではないんですね〜〜。
私もそれです。気負けしちゃうというか、、、
そこにいるだけで疲れちゃうみたいな。

一緒にいて疲れない人もいますけどね。

前にいたところで時々、一緒にご飯を食べに行っていた日本人のお友達はそんな感じだったんですけど。


私はかなりsensitiveですよ〜(苦笑)

うちは私だけでなくてみんなあまり社交的でないです。

リアナにもいつも『友達と遊びに行きたかったら行ってもいいよ〜』と言うんですが
全然、そういうのもないし旦那も週末は家族と一緒ですしね。

私も新しい土地に引っ越して来たけれども努力してまで友達作ろうとも思わないし。

何だか私って引きこもりで暗いイメージですね(笑)

たまに誰かにあっておしゃべりしたりするのもいいですが普段はこうやって
ネットでお話させていただいているだけで十分なのです。

[ 2016/02/01 07:00 ] [ 編集 ]

前の家まで離れてるんですね!
買う人が良い人だといいですね~

やっぱカカオ多目がいい‼
最近では、紅茶のチョコレートがヒットです☆
[ 2016/02/01 07:51 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

そうですね。
結構、離れていますよね。

紅茶のチョコレートって何ですか?
美味しそう!!
[ 2016/02/01 09:45 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2016/02/01 15:49 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし


いつも鍵コメでコメントいただいていますがもしかしてこちらのコメント
鍵かけ忘れちゃったのかな?と思ったので一応、コメントは公開にせずにしておきますね(笑)

もし大丈夫だったら公開にしますのでお知らせください。


普通の日本人ならきっとその先生みたいに思ってしまうのかもしれませんね。

とにかく面談、頑張ってください!!

応援しています!!


ふふ。
私が初めて写真を載せたことも覚えてくださっているんですね。
本当にすごーい前ですよね(笑)
気づけばもう10年以上、ブログもやってます。

私のこと、身近に思ってくださっていること凄く嬉しいです。

これからもよろしくお願いしますね。










[ 2016/02/01 19:07 ] [ 編集 ]

紅茶チョコレート~紅茶のみと紅茶をベースに、レモン、オレンジ、フランボワース、ブルーベリー、カシスなど種類がありますよ!エリナさんはどれが食べたい??
私は、紅茶とレモンが好きです!
[ 2016/02/02 08:50 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

いや〜〜ん。
迷っちゃう。
食べてみないとどれが1番好きか分からないけど
私、カシスが凄く好きだからまず1番最初に試すならカシスかな〜〜


[ 2016/02/02 10:15 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/02 20:04 ] [ 編集 ]

カシスが一番味が濃く香りも高いです‼
[ 2016/02/03 08:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

カシス、美味しいですよね〜〜
昔、カシスソーダーをよく飲みました。
[ 2016/02/04 05:53 ] [ 編集 ]

カシス~大好きです‼
も~存在が好きっ!
私もぐびぐびいってました(笑)
[ 2016/02/04 08:22 ] [ 編集 ]

↑名前を書き忘れてました、エルザです!
[ 2016/02/04 08:24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

エルザさんもカシス好きですよね〜。

私、ここ数週間、お酒飲んでませんよ!(笑)

冷蔵庫に1本まだ小さい日本のお酒が1本、入っているんですけどね。




[ 2016/02/04 10:03 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

大丈夫で〜す。

名前書き忘れても誰だか分かりますよ!(笑)
[ 2016/02/04 10:04 ] [ 編集 ]

カシスの華やかな香り~美味よねぇ♪
エリナさんも、禁酒目指す?
私もぜんぜん飲んでません。
炭酸水と好みの飲料で満足です。
[ 2016/02/07 08:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

禁酒、、、、
とりあえずダイエット中はやめようと思います。

今日は旦那が梅酒飲みたいとか言って買いに行こうとしたのでやめさせました。

しばらくはKOMBUCHAだけで(笑)
[ 2016/02/07 14:56 ] [ 編集 ]

お酒のない生活も、新鮮でいいですよね。
[ 2016/02/08 08:46 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

なければないで全然、平気なんですけど
飲んじゃうと楽しくなるからついつい(笑)
[ 2016/02/08 11:07 ] [ 編集 ]

お酒まだありますが、観賞用です(笑)
[ 2016/02/10 08:34 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

観賞用って!(笑)
そういえば実家にもウィスキーとか何本もあって誰も飲まないので飾りになっていました。
[ 2016/02/10 09:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin