<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * まさかの、、、







まさかの、、、 




今日は朝から家の前の道路を除雪車が雪かきしていました。

2車線(ところによって3車線)の道路なのだけれど1.5車線分くらいしか除雪がなってなくて
でも、今日の除雪できれいになっていました。

が、しかし。

その除雪で昨日、きれいになった歩道に所々だけど雪がどどーん。

あ〜あ、、、 と思いながら見ていました。

そしたらお昼過ぎに携帯にテキストで『明日もクローズです』の連絡。

今日は連絡が早かった。

ということで今週は1週間、学校お休みでした。

まさかの10連休。冬休みがもう1度、来たみたいな感じね。
 
まだやっぱり歩道や道路も完全にきれいになってなくて危ないと判断したみたいです。


13020161.jpg


今日のお昼はご飯を炊いて昨日の残りのインド風カレーにタンドリー豆腐を作って添えました。

お豆腐でもなかなか美味しかったですよ〜。

ヨーグルトの代わりはカシューナッツとレモンです。


13020162.jpg


これは今日、リアナが焼いたクッキー。

この間、フランス語の授業でキーライムパイを作って持って行ったときに残った
バターを消費するために作ったクッキーです。

普通のシュガークッキー。

でも、卵は入ってなくて代わりにこの間、買って来たヴィーガンエッグを使いました。

サクサクで美味しいです。

昔、よく作ったクッキーの味。


13020163.jpg


そして最後は本を読む(読んでるつもり)のイーヨー(プーさんに出てくるロバ)。

この耳はヘアクリップになっていてリアナたちが小さいときにママが送ってくれたものです。

多分、100円ショップかどこかで買ったものではないかなと思います。


12920161.jpg


本は一時期、結構、読んであげていたんだけれど興味を示さなくなってしまってでも、また最近
興味を示すようになってこうやって自分で読んだり私や旦那に読んでーと本を持ってくるようになりました。

良いことだ。

でも、2冊も3冊も続けて読まされると口、疲れるし喉カラカラになっちゃう。

ちなみにオリビアはリアナの膝に座っています。

そしてリアナは『重いーーー!』と叫んでいるところ(笑)


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png



関連記事
[ 2016/01/28 20:29 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(12)

ほんとまさかのですね!
断水とか大丈夫なんですか??

タンドリー豆腐はカシューナッツとレモンを豆腐にまぶして焼いたのですか??
オイシソー!

オリビアちゃん、似合ってるぅ!

今日はピタパンを焼きました。
今、豆乳に抹茶を入れて飲んでます。
[ 2016/01/29 07:11 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

断水とかも全然ないし停電もなかったしそれは本当によかったです。

タンドリー豆腐は普通はタンドリーチキンってヨーグルトにニンニク、ショウガ
あと、いろんなスパイスを入れて味付けするじゃないですか?そのヨーグルトの
所をカシューとレモンで代用しただけですよ〜。ビーガンの人、チーズケーキとか
作る時にカシューとレモンを使ったりするので。カシューは少しお水に浸けてから
ブレンダーでレモン汁と一緒にピューレ状に。

ピタパン、ぷわ〜〜っと膨らむところが可愛いですよね。
[ 2016/01/29 10:02 ] [ 編集 ]

断水にならなかったなんて奇跡的かも!

タンドリー豆腐~絶対に作る!

ピタパン~パリパリでおいしいですよ‼
[ 2016/01/30 09:44 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

是非是非、タンドリー豆腐作ってみてください!

お豆腐って本当に色んなものの代わりになりますよね。

ピタパン、いいな〜。

久々に作ろうかな。気が向いたら(笑)
[ 2016/01/30 19:47 ] [ 編集 ]

カシューナッツ足りないから買いに行きます!

ピタパン~また作りますよ‼
[ 2016/01/31 07:48 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

私も今回はカシュー、多めに買って置きました。

カシュー美味しいですよね〜〜。


[ 2016/01/31 15:19 ] [ 編集 ]

カシューナッツの食感が苦手だったのですが、今は大丈夫になりました。

昨日はピスタチオ買いました。
[ 2016/02/01 08:03 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

エルザさんがカシューナッツ苦手だったってちょっと以外。
いかにも好きそうなイメージが(笑)
私はナッツ類は昔から大好きです。
昔食べていたのはみんな味がついた物でしたけどね。

今は味付きのは買いません。

[ 2016/02/01 09:54 ] [ 編集 ]

以外でしょ??

湿気っていたのか、ネチャネチャしてなんじゃこりゃあああってなりました(笑)
今は大好きです‼

私も味付きは買いません‼
[ 2016/02/07 08:11 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

確かにカシューって他のナッツに比べるとカリッというのがないかもしれませんね。
湿気ってなくても(笑)
ローストしたのは少しカリッとするような気はしますけど。

[ 2016/02/07 15:21 ] [ 編集 ]

ローストしたらホクホクになってこれまた美味!アーモンド~マカダミア~ピスタチオ~クルミ~ピーナッツ~♪大好きです‼
[ 2016/02/08 09:06 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

マカダミア〜〜
大大大好きです。
前に良く行っていたスムージー屋さんにマカダミアナッツが置いてあったんですけど
塩味がついているやつなんだけれどこれまたすっごい美味しいマカダミアナッツで
食べると止まらなくなる危険な食べ物でした。
[ 2016/02/08 11:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin