<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 7連休







7連休 





何だか子供達だけでなくて旦那も家から仕事をしていていつもの生活のリズムが狂ってしまって
ちょっと疲れ気味。明日はやっと旦那は仕事場に戻りますが子供達の学校はまだクローズ。

先週の金曜日からお休みだったのでこれで7連休になります。

今日は家の裏側も除雪が入り結構、丁寧に除雪してくれました。

雪の量が半端ないので雪捨て場がなくトラックに積んでいました。

歩道もやっと少し前に除雪が済んだみたいです。


ということで今日もみんなでお昼ご飯。

いつものAmy'sのヴィーガンピザにバジルを刻んで乗っけて。

スープもヴィーガン。ブロッコリーチェダースープ。

旦那がこのスープ大好きでPanera Breadに行くと良く頼んでいました。

そういえばPanera Breadもしばらく行ってないな〜〜。

ちなみにこのヴィーガンバージョンはニュトリショナルイーストとかカシューナッツ、
スパイスなのでチェダーチーズっぽさを出していますがでも、やっぱりちょっと違いました。

ま、でもまずくはなかったですけどね。


12820151_2016012809384256e.jpg


夜ご飯はインド風カレー。

具はカリフラワー、ジャガイモ、ヒヨコマメ、グリーンピースですが赤いソースは
トマト、ニンニク、ショウガ、タマネギをピューレしたものです。

あとはインドっぽいスパイスで適当に味付け。

Gobi Masala(ゴビマサラ)っぽい感じのカレーです。

ご飯はクミンシードとベイリーフと一緒に炊きました。

日本のカレーも美味しいけどこのカレーはあっさりしていて美味しいですよ。


12820162.jpg


そして私の夜ご飯はまたジュース。

今日はにんじんとかタンポポの葉とか赤いリンゴとか色がバラバラだったので何か色が汚い。

何だかこうやって写真でみるとアイスコーヒーみたい。



12820163.jpg


今週末は前の家の件で前住んでいたところまで出かけなければいけません。

書類にサインしに出かけます。

長かったShort Saleもこれでやーっと終わりになります。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png







関連記事
[ 2016/01/27 19:57 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(14)

7連休ほしいです(笑)


おいしそうなランチ♪
ニュートリショナルイーストでは限界がありますもんね‼

具がゴロゴロ~カレー♪
ヘルシーでいいですよね☆

今日はラップサンドを作って、ソイティにに砕いた黒糖くるみを散らしました。
[ 2016/01/28 07:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

7連休、あげます(笑)
バトンタッチ。

なんかもっとチェダーチーズっぽくなるものないですかね〜〜。

でも、実験も楽しいです(笑)

黒砂糖くるみ美味しそう!!

[ 2016/01/28 12:22 ] [ 編集 ]

バトンうけとりたーい!

7連休あったら旅行行きたいです☆
仕事帰り、ホッとするのかウトウトしてしまいます(笑)

白玉粉、味噌、豆乳、オリーヴオイルなどでチーズを作ります。オリーヴオイルを入れなくてもいいけど、入れた方がコクがでます!

黒糖くるみ~黒糖アーモンドもおいしいですよ~
[ 2016/01/29 07:41 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

毎日、給食のおばちゃんなので疲れちゃいましたよ。

あ、そうですよね。
前に日本人の人のブログで白玉粉使ってチーズ作っているの見たことがあります。
美味しいですか?

アメリカはナッツを使ったチーズが多いですけどね。

日本人の女性のブランドのナッツチーズなんかも売っているんですよ。

Miyako's Kitchenというブランド名で。

食べたことはないですが結構、美味しいという噂です。


[ 2016/01/29 10:07 ] [ 編集 ]

エリナさん食堂~大繁盛!

白味噌、豆乳でもおいしいですよ!
カシューナッツ、レモンも好きです!
[ 2016/01/30 09:50 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

エリナ食堂は大赤字です。

リアナとアンジェラの食べる量は半端ないですからね。

日本のレシピのチーズも今度、試してみますね。
[ 2016/01/30 19:50 ] [ 編集 ]

常連客になる自信あります!

[ 2016/01/31 07:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

いや〜ん。

嬉しい♪

もうちょっとメニューの種類、増やさなきゃ(笑)

[ 2016/01/31 15:21 ] [ 編集 ]

お金貯めてエリナさんに会いにいかなきゃ‼
[ 2016/02/01 08:09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

是非、会いに来てください!!

待ってる〜〜♡
[ 2016/02/01 09:54 ] [ 編集 ]

待ってろよ~~~エリナぁぁぁぁ!
[ 2016/02/07 08:15 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

はい♡
[ 2016/02/07 15:22 ] [ 編集 ]

実際、会ったら初めて会った気がしなさそう!
[ 2016/02/08 09:08 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

うんうん、きっとそうだと思います(笑)
いきなり普通に話し始めると思います。
[ 2016/02/08 11:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin