<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 欲しいもの







欲しいもの 





ここ2日間ほど、時間があるとさっ〜〜とパソコンの前に座ってあるものを探しています。

何を探しているかというと食器。

最近、和食を作ることが多くなったのでちゃんとした和食器が欲しいなと思って。

1番欲しいのはご飯茶碗と汁碗。

1個だけならいいけど6個ずつだとかなりの値段になってしまう。

しかも日本からの送料考えるとまた『うーーーん、、、、』ってなっちゃう。

ママに荷物送るときに一緒に送ってもらってもいいんだけど自分の親とは言え
いつも高い送料かけて荷物送って来てくれるから悪いしって思ってしまう。

アメリカ国内でオンラインストアで素敵な和食器が買えるお店ないかな〜?

ちなみにお茶碗はこんなの、汁碗はこんなのが好き。

もし、アメリカで素敵な和食器のオンラインストアをご存知の方がいましたら是非、教えてください♪


さて、今日も子供達はお休みでしたが旦那も今日もまた家から仕事でした。

なのでお昼ご飯もみんなで。

昨日、焼いたパンとポタージュ、そしてサラダを作りました。

ポタージュはカリフラワーとコーンがメイン。サラダはほうれん草とテンペ。


12720161.jpg


今日もまたパンが喉に詰まりそうな感覚。

だから半分は旦那にあげました。

急におばあさんになってしまったのでしょうか?

この詰まる感じはいったい何なんだ!!


そういえばおとといの夜は初めて大根ステーキを作ってみました。

茹でてから焼きましたがもうちょっと長く茹でて柔らかくした方がよかった。

でも、オリビア以外には好評でした。


127201610.jpg


あと、これは2日前の朝ご飯のジュース。


12720165.jpg


久しぶりにビーツを買ったけどやっぱりビーツは色がすっごくきれい。

ただ、ちょっと土臭くて最初の1、2口は土臭さが気になりますけどね。

でも、ビーツもとても体にいいので昨日、またいくつか買ってきました。

今日は夕方、やーっと歩道の除雪が始まりましたが雪が積もりすぎてなかなか前に進まない状態。

そして暗くなって来ておじさんはバックして戻って行ってしまいました。

明日、また出直してくるのでしょうか?

明日もまた学校はクローズ、旦那も家から仕事です。

何だかここ数日、1日のほとんどをキッチンで過ごしているような。

給食のおばちゃん状態です。



ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png




関連記事
[ 2016/01/26 19:35 ] | トラックバック(-) | CM(20)

上品な和食器~
食器を変えると、また美味しく感じますよね。

カリフラワーとコーンのポタージュスープ作ったんですねッ!おいしそう!

大根ステーキのソースは醤油ベースですか?アボカドのソースは??その横はおからですか??気になるぅ!

ビーツの色、鮮やかできれい!
紫色大好きです。

今日は、はちみつ梅を使ってドレッシングをつくりました。黒豆納豆に黒酢をかけると泡立ちますよ‼
[ 2016/01/27 07:22 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

そうなんですよね。
食器でお料理の見え方が全然、違いますものね。
和食器が欲しいです。

ポタージュ、作りましたよ〜〜!!
美味しかったです。
ローストしてポタージュにしてみました。

大根のステーキはビーガンバターとリキッドアミノとメープルシロップです。

最近、お醤油の代わりにはリキッドアミノ、お砂糖の代わりにはメープルシロップを出来るだけ使うようにしています。

そうそうおからです。

アボカドのソースはただのわさび醤油ですよ!(笑)

ビーツきれいですよね〜〜。

梅のドレッシング美味しそう!!私、ハチミツの入った梅干し大好きです。

私も黒酢、大好きです。

日本にいるときは酢豚でなくて酢豆腐を良く黒酢で作っていたんだけれど
こっちでは見かけないのでバルサミコ酢でやっています。

[ 2016/01/27 15:25 ] [ 編集 ]

和ごころを大切にしてるエリナさんを
私も見習わないとだわ‼
たまに玉露を飲んでます。

大根ステーキ、アボカドの味付け~
エリナさんっぽい‼私このみだなぁ~
おからも大好き!

豆腐に酢~おいしいですよね。
カイエンペッパーかけます~
[ 2016/01/28 07:42 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

いつまで和食ブームが続くか分かりませんけどね〜。

でも、やっぱり和食はほっとするような気がします。

体にも優しいものが多いですしね。

アボカドはもう1品欲しいときに最近、よく登場するおかずです(笑)

醤油とわさびだけなんだけれどこれがまた美味しくて!!

カイエンペッパー、お豆腐にでもいいですね!!
[ 2016/01/28 12:26 ] [ 編集 ]

和の心~見直します。

はちみつ梅~エリナさんも好きだと思いました。黒糖梅もおすすめです。

アボカドは一品料理になりますよね!
職場に丸々1個持参したりします。
[ 2016/01/29 07:56 ] [ 編集 ]

エリナさんも黒酢好きで嬉しい!
[ 2016/01/29 08:11 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

まだ小学生の頃だったと思うのですが新聞のチラシに
京都のお茶屋さんのチラシが入って来てそこにはちみつを
使った梅干しも載っていたんですがそれを見た母が注文して
食べてみたらすっごく美味しくてそれからはいつもハチミツ入りの梅干しです。

しょっぱい+すっぱいだけの梅干しよりも甘さがある梅干しが私は好きです。

アボカド丸ごと1個、仕事場で食べてるエルザさん想像するとなんか笑っちゃう。

でも、なんかリアナもやりそうなかんじ。

前に縦に半分にカットしたローストサツマイモ、お弁当に持って行ったことがありましたよ、リアナ(笑)
[ 2016/01/29 10:11 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

酢、美味しいですものね。
体にいいし。

でも、普通の酢は掃除に使うだけですけどね。

酢の物とかは全部、アップルサイダービネガーです。


[ 2016/01/29 10:13 ] [ 編集 ]

京都は有名なお店がありますよ!

はちみつ梅私も大好き!
にんにく梅もおいしいよー

油断すると一気に食べちゃう勢いです!
[ 2016/01/30 09:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

京都のどこのお店か忘れちゃいましたが私の中では
梅干しと言えば京都!です(笑)

ニンニク梅〜〜?
それも美味しいに違いない。
あ、でも何か昔、鰹梅のニンニクだったか食べたような気がする。
梅と聞くと口の中によだれが溢れちゃいます。

[ 2016/01/30 19:53 ] [ 編集 ]

京都は上品でおいしいものばかり♪
高級梅はフルーティーで果肉がトロトロ~
わらび餅もおいしいですよね。

鰹節にんにく~売ってますよ。
[ 2016/01/31 08:02 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

京都、行きたいな〜。
修学旅行で1度しか行ったことがないけど
きっと今行ったら昔とは違う見方が出来ると思う。

日本=京都ですよね。
[ 2016/01/31 15:23 ] [ 編集 ]

京都に行くと、京都弁になります(笑)
[ 2016/02/01 08:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ぷぷ。
偽京都人!!(笑)

でも、京都弁って可愛いですよね〜〜。
やわらか〜い感じ。
聞いてて気持ちがいいです。
[ 2016/02/01 09:55 ] [ 編集 ]

博多弁もかわいいどすえ~
[ 2016/02/02 09:07 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

あ、そうだそうだ。
エルザさん、福岡だもんね!
博多弁話すんですか?
もし、そうだったら今度から博多弁でコメント書いて〜♡
でも、めちゃめちゃ○○弁の人でも書くときは普通の人が多いですよね。
[ 2016/02/02 10:19 ] [ 編集 ]

そうたい、バリバリ博多弁ったい!
エリナ~すいと~よ!
[ 2016/02/07 08:18 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

そうなんだ〜〜♪
可愛い♪
素敵〜〜♪

え? えりな水筒よ〜?

それはもしかして好きという意味ですか?

方言って面白いですよね。

[ 2016/02/07 15:24 ] [ 編集 ]

好きという意味です(笑)
[ 2016/02/08 09:11 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ぷぷ。
ですよね!
えりなが水筒な訳がないですものね!(笑)

[ 2016/02/08 11:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin