<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * やっと脱出







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっと脱出 






今日は旦那は家から仕事。

私は日中、ガラージの前と旦那の車を止めてある駐車場の前と雪かきをして脱出できる状態となりました。

今回の雪では土曜日と日曜日と丸二日閉じ込められました。

ということで今日は夕方、ソリを買いに出かけたのですがどこも売り切れ。

オリビアのスノースーツも買おうと思ったけど何にもなし。

やっぱり先週、木曜日に買い物に出たときに買っておけばよかった。

ハイウェイはもちろんきれいに除雪されていますが私がいつも買い物に行くのに使う道もきれいです。


12620161.jpg


ハイウェイもすぐそこなんだけどこっちのほうが眺めもいいし距離的には短いのでいつもこの道を使います。


12720162.jpg


週末は閉じ込められていたので珍しく外食もしてなかったので夕飯は外で。

オリビアの大好きなお兄ちゃんのいるインド料理レストランでご飯を食べて帰ってきました。

私はダイエット中なのだけど軽く食べてしまいました。


マンゴーラッシー。


12720163.jpg


レンズ豆スープに


12720164.jpg


ベジパコラ。パコラはヒヨコマメの粉を使って作られた天ぷらみたいな料理です。


12620165.jpg


リアナと私は茄子のカレー


12620166.jpg


旦那とアンジェラはチャーハンみたいなの。

これつまんだけど美味しかったです。


12620167.jpg


ナンはココナッツとかレーズンとかナッツがはさまったナン。

これ、とっても美味しいです。


126201612.jpg


これだけでは足りなくてオリビアは旦那にライスプディングを頼んでもらって


12620168.jpg


サモサ(ジャガイモとグリーンピース)も追加でオーダー。


126201611.jpg


リアナに『一口〜〜〜』と言われてがっぽりスプーンで大盛り持って行かれたオリビアは


12620169.jpg


何だか不満顔(笑)


126201610.jpg


明日はまた学校はお休みです。

この辺りの中高生は学校が近いので歩いて通学するのですが歩道はまだ全く除雪がなってないのです。

道路を歩くのは危険だからね。

歩道の除雪が完全に終わるまでは多分、学校クローズのままなのではないかな。

早く除雪してくれるといいけど。


126201613.jpg


そういえば今日、出かける前に外を見ていたら近所の人(大人二人)がソリ遊びをしていました。

楽しそ〜〜!!



ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png




関連記事
[ 2016/01/25 20:38 ] 自然 | トラックバック(-) | CM(18)

雪に囲まれてると冷凍庫にいるような状態でしょうね。サブい‼

ナッツやレーズンなどがサンドされたナンおいしそう☆ソイティと合う‼

雪の絨毯~街中スキー場だぁ☆
[ 2016/01/26 07:06 ] [ 編集 ]

レンズ豆スープおいしそう!

今日はマッシュルームのポタージュスー、プルーンとドライトマトにしました☆
[ 2016/01/26 07:29 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

今年はもう雪はいらないです。

このナン、とっても美味しかったですよ〜〜。

インド料理はベジタリアンフレンドリーだし美味しいし大好きです。
[ 2016/01/26 09:12 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

お野菜がゴロゴロしているスープもおいしいけどポタージュとか
このレンズ豆スープみたいにピューレしてあると消化がよいですよね。

そしてエルザさんはまたポタージュ!(笑)

マッシュルームか〜〜。それも美味しそう。

私はまた昨日はお昼にお味噌汁です(笑)

スープは和でも洋でも何だかとってもほっとしますよね〜〜。
[ 2016/01/26 09:15 ] [ 編集 ]

銀世界になっていたのですね~!
こちらは雪こそは降りませんでしたが
暖かかった分、急に寒くなったので身に染みます×
今年はダウン着ないかもっと言っていたダンナさんも
先週から着ていますが、週末に降るらしき雨で
また暖かくなるらしいので
なんだか身体を壊しそうです×

でも冬に生まれたせいか
結構、寒いのは好きなんです+
空気も澄んで星空も綺麗だから♪
私の住んでいる所は空気が悪いのと街明かりで
あまり綺麗な星空が見れないので
余計にそう思うのかもしれません+

フフフ♪
オリビアちゃんの表情+可愛い♪♪♪
それと睫毛が密集していて羨ましいなあ~+++

レンズ豆のスープ+
美味しそう♪
レンズ豆は扱いやすいので
よく利用しているのから
明日にでも作ってみようかな+
ホッコリと暖まりそう♪
[ 2016/01/26 10:55 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かれんRさん

雪、本当に凄かったんですよ〜。
山の上か?ってくらい積もりました(笑)

何だか変なお天気ですよね。
本当、体がついて行きません。

私も寒いのはきらいじゃないんですけど寒すぎるのは嫌いです(笑)

確かに寒いときれいに星が見えますよね。

私のいるところはまだまだ空気はきれいだと思います。

昨日も夜、ゴミ出しに出たら星がもの凄くきれいに見えていました。


ふふ。
オリビアはリアナがあまりにもがばっと持って行っちゃったからこんな顔に(笑)
リアナもでも一口とか言いながらこのあと何度か横取りしていましたから。
食べたかったら頼めばよいのにね。

レンズ豆はそうですよね!
扱いやすいですね。
何時間も水に浸すとかしなくていいですものね。

私も近いうちにレンズ豆のスープ作ってみようと思います。

寒いとスープばかりになっちゃいます。


[ 2016/01/26 15:34 ] [ 編集 ]

ナン食べたくなったぁ!

確かに消化にいいものばかり食べてます。

そうそう、スープってホッとしますよね。
[ 2016/01/27 07:29 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ナンはお店で食べる焼きたてが1番美味しいですよね。

今日もみんな休みだったのでお昼にビーガンのブロッコリーチェダースープを作りました。

旦那が大好きなんですがでも、やっぱりビーガンのは何かが物足りなかったです。
[ 2016/01/27 15:27 ] [ 編集 ]

はじめてナンとカレーを食べた時、インド料理ってこんなに美味しいんだって思いました。

カレーって香りに引き寄せられますよね。
[ 2016/01/28 07:51 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

スパイスは食欲をそそられるし体にもいいですよね。

[ 2016/01/28 12:31 ] [ 編集 ]

身体がほっするんです(笑)
[ 2016/01/29 08:14 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

インド料理とか中東料理って時々、もの凄ーく食べたくなりますよね。

毎日だと飽きてしまうと思うけど。
[ 2016/01/29 10:14 ] [ 編集 ]

刺激的でうま~い!
[ 2016/01/30 10:02 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

そうそう、刺激的ですね。

きっと毎日、食べてたら胃が痛くなっちゃうと思うけど(笑)
[ 2016/01/30 19:54 ] [ 編集 ]

私の 胃袋なら平気かも(笑)
[ 2016/01/31 08:06 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ぷぷっ。
そうですか?
エルザさんの胃袋は丈夫?
[ 2016/01/31 15:24 ] [ 編集 ]

はい!
[ 2016/02/01 08:21 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

それはいいことです!(笑)


[ 2016/02/01 09:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
