<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 雪レポート『かまくら作りました』 







雪レポート『かまくら作りました』  





おはようございます。

朝起きたらやっぱりいっぱい積もっていました。

60cmくらいは積もっていると思います。

吹きだまりはもっと。

雪はまだまだ夜まで降り続くようです。

さて、ということで朝起きて外に出て大きなかまくら1つと小さなかまくら2つを作りました!


12320161.jpg


というのは冗談で大きいのは車の上に積もった雪と小さいの2つはエアコンの室外機の上に積もった雪です。

こんもりしていて可愛いです。



12320162.jpg


でも、本当は可愛いとか言っている場合ではありません。

旦那の車(写真の真ん中)は前半分、雪に埋もれてしまっています。

NSXという車なのですが凄く車高の低い車、ぺったんこな車なのでしょうがないのですけど。


12320163.jpg


家の中からの写真。

『僕の車はサブマリーン(潜水艦)みたいだな』とか言っていました(笑)


12320164.jpg


上の写真は家のガラージ側(裏側)からの写真でしたがこれは表側から。

普段は遠くの家まで見えるのですが雪で近くの家しか見えません。

車も走ってません。


12320165.jpg


スノートラックが来て何度か行ったり来たり。


12320166.jpg


日本にいたときは早朝に来るだけだった記憶がありますがアメリカはメインの道路、
ハイウェーなんかは夜中もずーっとスノートラックが走って雪かきをしています。

ご苦労様です。

今、旦那はリアナを連れて雪かきに外に出ました。

二人とも着込んで雪だるま状態。

あまりにも深く積もった雪。雪かきも大変そう。

まさにSnowed In状態。今日も明日も雪かきで終わりそうです。

今まで降らなかった分が一気に降った感じ。

こっちに来てこんなに一気に積もったのは初めてです。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png





関連記事
[ 2016/01/23 09:46 ] 自然 | トラックバック(-) | CM(4)

積もりましたね~

車に積もった雪をみて、
雪見だいふくを思い浮かべて
しまいました。
日本も暖冬とかいいながらも
40年に1度の大寒波といわれて
います。
今朝は、玄関ドアを開けると
猛吹雪でお向かいの家も見えない
くらいでした。
木の枝の高い所に、虫が刺さっていたのは、やっぱりそういうことだったのかな。。。

雪が降らないと冬を感じられないけど、
降ったら降ったで、春が待ち遠しくなるのは、勝手ですね(^^;

そちらのドカーンに比べたら、まだまだ優しいですが、事故などおこらないことを祈って。

こちらの写真添付しようとおもいましたが、わからなくて(^^;
[ 2016/01/23 18:55 ] [ 編集 ]

Re: 雪

shu-kaさん

降りましたよ。
昨日はわくわくしていましたがこんなに積もってしまって
今は心配になってきてしまいました。

ふふ。
確かにこんもりと積もった雪が雪見だいふくみたいで可愛い。

日本も大荒れみたいですね。

吹雪はまた大変ですよね。危険だし。

もしかして木に虫を刺すのってもずですか?

昔、実家のハナミズキの木にもずがカエルをさしていたのを思い出しました。

でも、動物って凄いですよね。

そちらの写真も見たかったな〜。

shu-ka さん、ブログやられていませんでしたっけ?
(私の記憶が正しければ)

そちらもどうぞお気をつけ下さいね。


[ 2016/01/23 21:24 ] [ 編集 ]

見てるだけで寒くなる~
[ 2016/01/24 06:48 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

でしょ〜?
この薄暗い感じがね。

[ 2016/01/24 20:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin