<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * レポート







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レポート 





昨日、おとといの予報では雪は金曜日の夜から降り始めるとのことでしたが
予報はちょっと変わって13時少し前から降り始めました。

なので旦那の職場も12時でみんな帰されました。

旦那が帰って来てからみんなで昨日の残りのチリを食べてそれからちょっと買い物にTARGETまで。

これは13;30くらいだったと思うのですがまだこの程度。

積もってはいません。

スノートラックがいっぱい走っていました。

ちなみにトラックの後ろには融雪剤を積んでいて撒きながら走っています。



12220161.jpg


お店には1時間もいなかったと思うのですが出たらかなり降っていました。

車にも結構、雪が積もっていました。


12220162.jpg

12220163.jpg


明日の夜まで降り続くみたいですがこのまま本当に降り続いたらやっぱり60cmくらいは行くかもしれない。

ちなみに今、20時くらいですが外を見たら10cmくらい積もっている感じです。


12220164.jpg


オリビアは買い物から帰って来てウキウキで雪を触っていたのですがあまりの冷たさにこの表情。

ダディに『だから冷たいって言っただろ』と言われていました。


12220165.jpg


久々の雪で何だかわくわくしちゃう、私。

停電にだけならないといいのですが。


12220166.jpg


一応、LEDのランターンを充電しておこうと思って充電のアダプターを探したけど無くて
他のもののアダプターを使って充電して買い物から帰って来てスイッチを入れたら点かない。

壊しちゃったみたいです、私(苦笑)

充電前はちゃんと電気点いたのに。


12220169.jpg


ところで昨日はちゃんとまた夜ご飯をジュースにした訳ですが昨日のジュースはこれ。


タンポポの葉、セロリ、パセリの茎、青リンゴ、ショウガ、レモン。

まだ始めて4日目?ですが今朝、体重計に乗ったら3パウンド(1.3kgくらい?)減っていました。

夜ご飯を食べずにジュースにしているだけのせいかもしれないけどでも、体重減ったのは本当に久しぶり。

このまま続ければ元に戻るかもしれない。

今日のお昼は残り物のチリを食べた訳ですがちゃんとしたご飯を食べるのはお昼くらいなので
ちゃんときれいに盛りつけして『よし食べるぞー!!』と思って食べ始めたらなんだか
喉に詰まる感じ(苦笑) パンなら分かるけどチリまで詰まる感じ。

パンは一切れはアンジェラにあげてもう一切れも全部、食べきられずリアナに。

チリも3分の2くらい食べたところでギブアップ。

旦那にあげました。


12220168.jpg


ジュースにしてまだ数日なのにあんまり食べなくても大丈夫な体になってきたかもしれないです。

ちなみに今日の夜はジュースじゃなくてスムージーを作って飲みました。



ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png




関連記事
[ 2016/01/22 20:07 ] 自然 | トラックバック(-) | CM(5)

雪が降らないと冬って感じがしませんよね。福岡も昨日、今日チラチラ雪がふりました。

今日は、カブと白ネギのポタージュスープにオレガノを散らしてみました。激ウマ!

[ 2016/01/23 07:05 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

そうですよね!

でも、今回は本当に降り過ぎで大変です。


もう、エリザさんったら〜〜。

美味しそうなもうばかり作って!!

かぶと白ネギ美味しそう。

忘れないように今、メモりました。

カリフラワーとコーンのポタージュとカブと白ネギ。

これからちゃんと全部メモりますからね〜〜。

どんどん教えてくださいよー!!
[ 2016/01/23 11:51 ] [ 編集 ]

雪~積もりすぎ!
どこにも行けなくなっちゃいますもんね。

毎日スープ作ってます☆
ソイティもよく作ります‼
[ 2016/01/24 07:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

こんな酷いのは今までの人生で初めてですね。

もう、こんなにいっぱいの雪はいりません(笑)
[ 2016/01/24 20:22 ] [ 編集 ]

春よこいッ!
[ 2016/01/26 08:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
