<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * さらっと







さらっと 






今朝の写真。

昨日の夜、さらっと雪が降ったので今朝はうっすらと白くなっていました。


12120151_20160122072325fa3.jpg


こんな少しの雪でもオリビアは喜んでいました。


12120162.jpg


朝はほとんど毎日、オートミールを食べるのですがどうしたことか、今朝は固形物を
食べたい気分じゃなくて寒いのにスムージーを作って朝ご飯代わり。

オートミールも固形物というかおじやとかおかゆみたいなやわらかさですけどね(笑)


12120165.jpg


お昼はまたいつもの冷凍のヴィーガンピザでしたがピザだけなのもなんなのでパプリカのサラダを作りました。

赤、黄色、オレンジ3色のパプリカに紫のタマネギ、パセリとニンニクも入れて味付けは
Liquid Aminoとアップルサイダーヴィネガーとメープルシロップだけ。

オリビアは食べないだろうな〜と思ったけど小さくして食べさせたら食べました。

ちなみにLiquid Aminoっていうのはお醤油みたいな感じですがお塩が入ってないのにしょっぱい大豆製品です。


120201510.jpg


今日は朝からお豆を水に浸して。


beans.jpg


昨日の夜から仕込んでおいたパンも焼いて。


12120168.jpg


夜はまたチリにしました。


12120164.jpg


私はでも、夜はジュースだけ。

旦那は1日目だけジュースで結局、夜ご飯も普通にご飯を食べちゃってます。

そんな旦那のためにスープだったら大丈夫かなと思って昨日の夜はジュースをお休みして
スープにしました。ケールのスープ。他にジャガイモとタマネギとニンニクも入っています。

消化が良くなるようにミキサーにかけてピューレにしました。

でも、結局、一緒に作ったパスタも食べたいと言ってパスタも食べていましたが。


soup.jpg


今日はアンジェラの今の学校の最後の日でした。

バックパックを開けたら先生が作ったアルバムが入っていてじ〜〜んとしちゃいました。

今日も寒くて家に籠っていたかったけどジュース用のお野菜がないし
雪で出かけられなくなると困るのでしぶしぶ出かけてきました。

ブリザート注意報から警告に変わり昨日は30cmくらいの予想だったのに今日は倍の60cmになっていました。

多分、そんなには積もらないでしょうけどね。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png






関連記事
[ 2016/01/21 21:18 ] 日常 | トラックバック(-) | CM(21)

ぜんぶおいしそう!
今日はカリフラワーととうもろこしのポタージュを作りましたよ!
[ 2016/01/22 07:31 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

うぅっ〜〜〜〜
カリフラワーととうもろこし!
その組み合わせやばいです(笑)
それは絶対、作らなきゃ。



[ 2016/01/22 10:40 ] [ 編集 ]

パセリとブラックペッパーをふりふり~
とろとろで自然の甘みがベストマッチです!
[ 2016/01/23 07:09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

もう、カリフラワーとコーンのは味の想像がついて食べたくて仕方がないです!!

このケールスープもジャガイモを入れたのでとろっとろでした。

もちろん豆乳も!
[ 2016/01/23 15:16 ] [ 編集 ]

カリフラワーとコーンの割合いで仕上がりも違ってまたそれが美味しく楽しい‼

今回はコーン多目にしました。

ケールとじゃが芋のスープ食べたーい‼
豆乳ベースだし。
アメリカのじゃが芋って美味しいんだろうなぁ。
[ 2016/01/24 07:14 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん


もう、そのカリフラワーとコーンのポタージュが食べたくて仕方ありません。
コーンはあるんだけどカリフラワーがない!
買い物出られないし。
明日はなんとか出られそうですけどね。

アメリカのジャガイモは美味しいですね。

イエローポテトが甘くて美味しいです。

[ 2016/01/24 20:20 ] [ 編集 ]

ぜひ作ってほしい‼
エリナさんならもっと美味しく作れると思います♪

イエローポテト~さつまいもみたいな感じかな?? 
[ 2016/01/25 08:03 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

カリフラワー買って来たら絶対に作ります!!

イエローポテトはジャガイモなんですが名前の通りほんのりですが
黄色くて凄くあまいジャガイモです。日本に確かインカのなんとかっていう
ジャガイモがあると思うのですが多分、そんな感じなのではないかなと思います。

[ 2016/01/25 10:20 ] [ 編集 ]

ぜひお願いします‼

インカのめざめに似てるなら、絶対にうまい!じゃが芋も種類ありますよね。
[ 2016/01/26 08:07 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

昨日、ご飯を食べたあとにカリフラワー買ってきましたよ〜。
ウキウキ。

あ、そうそう。インカのめざまっていう名前でしたね。

前に父と母が遊びに来たときに『このジャガイモ、インカのめざめみたいなジャガイモね!』
と言っていました。私は食べたことがないので良くわからないのですが結構、良いお値段するとか?
[ 2016/01/26 09:26 ] [ 編集 ]

スムージーの材料を教えて下さい!

アップルヴィネガーあったら即買う~
[ 2016/01/27 08:07 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

この写真のグリーンスムージーは確か
青リンゴ、パイナップル、オレンジ、ほうれん草、氷、お水だったと思います。

毎回、あるもので適当な組み合わせなのでちゃんと覚えてないんです(笑)
[ 2016/01/27 15:32 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

あ、あとショウガも入れたかも。
[ 2016/01/27 15:33 ] [ 編集 ]

オイシソー!

苺のスムージー飲ました。
[ 2016/01/28 08:11 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

イチゴのスムージーも美味しいですよね!!


[ 2016/01/28 14:15 ] [ 編集 ]

苺を凍らすとおいしいですよね‼
はまってます!
[ 2016/01/29 08:47 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

私、イチゴ、凍らせたのは食べたことないかも。
スムージー用に凍らせたり冷凍のイチゴは買って来たりしますが。
今度、食べてみよう。
でも、固くてかじられなそう。
[ 2016/01/29 10:25 ] [ 編集 ]

冷凍苺~シャーベットにしてもおいしいぃ♪
[ 2016/01/31 08:18 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

あ、私はそっちのほうが好きかも。
シャーベット♪
[ 2016/01/31 15:26 ] [ 編集 ]

豆乳アイスクリームと~ウマウマ‼
レモンアイスクリーム、柚アイスクリームも‼
[ 2016/02/02 09:51 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ずるい。
柚アイスクリームーーー!!(笑)

[ 2016/02/02 10:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin