<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * ヴィーガンエッグ







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヴィーガンエッグ 




今日もまた寒かった〜。

でも、夕方のバス待ちは風がほとんどなかったのでマイナス3度でも結構、平気でした。

金曜日の夜から雪が降るという予報が出ていますが1foot 以上も積もるらしいです。
(1foot=30cmくらい)

これは明日か金曜日のうちに食料品を少し買い込んでおいた方が良いかも。

あと、ソリとかオリビアのスノースーツとか?(笑)



さて、この間、いつもと違うオーガニック系スーパーに行ったのですがそれはヴィーガンの卵を買うためでした。

アマゾンなど、このヴィーガン卵を扱っているオンラインのお店もありますが品切れ状態。

取り扱っているお店(実店舗)もまだまだ本当に少ないのですが調べてみたら
運良くうちから20マイルくらいのところにあるお店でも取り扱っていました。


お店にはこんな風にたくさん並んでいました。


12020166.jpg


美味しいのかも良くわからないのでとりあえず2パック購入。

こんな風に卵4個分サイズのパックに入っています。


12020162.jpg

12020163.jpg


開けるとこんな袋が入っています。


12020164.jpg


袋の中身は黄色い粉が入っています。

これがヴィーガンエッグの素。


12020165.jpg


テーブルスプーン2杯に対して2分の1カップの冷たいお水を入れて混ぜてあとは焼くだけ。

今日は昨日のカレーにパセリ+ニンニクライスを作ってあとこのヴィーガン卵で
オムレツを作ってみました。


12020161.jpg


どんな感じなのか良くわからなかったのであんまりきれいな形になりませんでした。

色は卵。

味は微妙。ニュトリショナルイーストが入っているのでその味がします。

でも、舌触りがすっごくなめらか。つるつるでした(笑)

この卵になる液体自体にちゃんと味をつけた方が良さそうだしキッシュとかみたいな料理、
あとはケーキとかクッキーとなどのベーキングに使ったりする方が良さそうです。

今日の記事はヴィーガンでない方にはちょっとつまらない記事でしたね(苦笑)



来週からアンジェラは学校が変わるのですがバスの時間も変わります。

今日、新しいバスのドライバーさんから連絡が来たんだけれど
なんと今度はピックアップの時間が6:15。ひょえ〜〜!!(笑)

でも、考えてみたらまだ旦那もリアナもいる時間だから
オリビアを起こして外に一緒に連れて行かなくても良くなるし
帰りも今までより少し早くなって夕飯の支度も早く始められるようになるかな。

慣れるまでちょっとバタバタしそうだけれどでも、こっちのほうがよさそう。

さ、今週は金曜日は子供達、学校がないのであと1日終わりです。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png




関連記事
[ 2016/01/20 20:20 ] | トラックバック(-) | CM(24)

興味深いです!

Vegan eggがあるなんてビックリです!どんな感じなのかと思いきや、パウダーなんですね?すご〜い!!
それだけ、需要も増えて、世の中のveganへの関心や注目が集まっているっていうことですよね。

一気にアンヘルシーな話題になりますが…(苦笑)買いに走りましたよカプリコちゃん(笑)地元のスーパーで税抜68円なのですが…
なんとか一個で我慢しました。

が、しかーーし!!
同時に噂のあっさりショコラも見つけてしまい、迷わずゲット(笑)
以前から存在は知っていましたが、食べた事が無くて。

ERINAさんがそんなにお好きなものであれば食べないわけにはいきませんからね!(笑)

ちなみに苺です。
事前にググッてみたら、苺が特に絶賛されていて…子供の頃から、カプリコやアポロ、いわゆる嘘っぽい苺味が大好きなのでございます(笑)





[ 2016/01/21 00:17 ] [ 編集 ]

中毒ショコラ。

あっさりショコラ、危険すぎます。
袋にさらっとした口どけって書かれていますが…その通りですね!!
しつこくないので、己の意志を固めなければどつぼにはまりそう(笑)

これはミルクも買えばよかった…
ERINAさんが止まらなくなる気持ちがよくわかりました(笑)

ハッピーターンお好きだと過去の記事にも書かれていましたね!
ダーッ!!これも絶対止まらないんですよね(笑)
コンビニ限定の250%ハッピーターンも超ちっちゃいくせにスゴイんですよね。あぁ。お菓子の誘惑になかなか勝てない…涙。

いっそチョコが嫌いになるような、悪臭こってりショコラとかできないかな…とほほ(笑)

あっさりショコラ、ご紹介ありがとうございます!!リピ決定です。


[ 2016/01/21 00:49 ] [ 編集 ]

Re: 興味深いです!

むっくんさま

このヴィーガンエッグ、わりと最近なんですよ、発売されたの。
ヴィーガンのマヨネーズとか作っている会社で開発されたものなんですけどね。
テキスチャーはまあ、こんなもんかなという感じですが味をなんとか
もっと卵に近くなるように研究してもらいたいです。

でも、きっとこれから本当にヴィーガン○○という商品がたくさん出てくると思います。


カプリコ、え?68円?そんなに安くゲットできるんですね。

それは危険。何個も買っちゃいそう。

うふふ。あっさりショッコラ見つけちゃったんだ〜〜

そうそう、イチゴです。私の好きなのはイチゴ味。

分かります。偽イチゴ味がまた美味しいんですよね。

アポロとかも好きでした。
[ 2016/01/21 06:00 ] [ 編集 ]

色は卵色ですね。
味は微妙なんだぁ
ぜんぜん卵たべないから味わすれちゃった(笑)日本でも発売されるのかなぁ!

新しい生活サイクルのはじまりですね!

今日は玄米パンを焼きました☆
[ 2016/01/21 07:32 ] [ 編集 ]

Re: 中毒ショコラ。

むっくんさま

食べちゃいましたね。

終わりです。食べたら終わりです(笑)

ね〜!!美味しいでしょう? ふっふっふっ。

ハッピーターンはあの粉が美味しいですよね。

オリビアなんか粉だけ最初に舐めてから食べますから。


悪臭こってりショコラってやだ〜〜!!(笑)

あっさりショコラ、リピしちゃいますか!!

食べ過ぎて鼻血出しても私のせいにしないでくださいね〜(笑)

それから大量のチョコレートの包み紙は旦那さんに見つからないように〜〜♪


[ 2016/01/21 13:02 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

味はね〜、ちょっと微妙でした。

私、全部食べきれなくて残したんですが帰って来たリアナが食べて
結構、美味しいじゃんとか言っていましたが。

好きずきだと思います。

私はちょっと期待しすぎていたかもしれません。

日本でもヴィーガンの人が増えればお店に並ぶ日がやってくるかもしれませんね。


エルザさん、玄米パンって何ですか?

もしかして米粉みたいな感じで玄米粉があるんですか?

[ 2016/01/21 13:05 ] [ 編集 ]

日本発売になったら買います!

玄米パンは、焙煎した玄米粉です。
もっちりして芳ばしいですよ。
[ 2016/01/22 07:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

う〜〜ん、美味しそう。
焙煎した玄米粉か〜。
米粉のパン、とても美味しいですものね。
[ 2016/01/22 10:41 ] [ 編集 ]

もっっちもちだから、なにも塗らなくても充分です。レモンジャム作ったから明日のお楽しみ~
[ 2016/01/23 07:14 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

いいな〜。
もちもちパン食べたい。

昔、ミスドでよくポンデケージョが好きで買っていました。

もちもち、大好き!!
[ 2016/01/23 15:17 ] [ 編集 ]

ポンデケージョ米粉でできてますよね。
食べたことないんです。
オールドファッションが好きでした。
今は無理(笑)

もちもち最高!
米粉でピザ生地もウマウマです。
[ 2016/01/24 07:20 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

え〜?
本当に?
エルザさん、食べたことないんだ〜。

うちの父がオールドファッション好きですよ。

私はふわふわしたのが好きなのでポンデケージョとかフレンチクーラーとかばっかりでしたけど。

米粉のピザ生地も美味しそうですね!!

[ 2016/01/24 20:23 ] [ 編集 ]

今、思えば食べとくべきでした(笑)

オールドファッションお父様と一緒だわッ‼

ふわふわ系が好きなんですね。
私はどっしり重いのが好きでした。
[ 2016/01/25 08:08 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ミスドはドーナッツだけじゃなくて飲茶とかもやってましたよね〜。

かなり良く行きましたよ。ドーナッツは多分、私はアメリカのより
日本のやつのほうが好きだと思います。

父はドーナッツはオールドファッション、パンはふわふわのよりハードブレッドが好きな人です。
[ 2016/01/25 10:23 ] [ 編集 ]

飲茶も人気ですよね。

お父様とも好みが似てるわ~

コンビニでミスタードーナツに似たドーナツを売ってますよ。そういえばパン屋でドーナツあまり見かけないなぁ。

[ 2016/01/26 08:37 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

うちの父は昔から和食よりも断然、洋食派なんですよ〜。

日本のコンビニは美味しいものがありすぎて危険です。

ある意味、日本にいなくてよかったかも(笑)

昔、よく旦那とティラミスを買って食べてました。

あと冬はおでん!(笑)
[ 2016/01/26 09:28 ] [ 編集 ]

お父様、洋食好きなんだぁ。
私の父親は和食好きで、甘いものも好んで食べます。

日本のコンビニはなんでも揃うし便利すぎます~コストがかかっても利用者は多いですよ。私はめったに利用しません(笑)

ミスタードーナツの担々麺が美味しいって仲間が言ってて担々麺が食べたくなったから明日は担々麺にしようかな。


ティラミス、おでん~前は食べてました!

[ 2016/01/27 08:20 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

コンビニは便利ですよね。

私も今なら日本に住んでいてもあんまりコンビニは利用しないかもしれないですけどね。

ミスドの担々麺か〜。

担々麺、美味しいですよね。

私も作ってみようかな。

コンビニのおでんは添加物が凄いかもしれませんね。

分からないけど。
[ 2016/01/27 15:36 ] [ 編集 ]

コンビニがなくなたら日本は危ない‼
って思えちゃうし便利だから高いみたいにも思えます。

代表的なおにぎりの白米に油が混ざっているのを見て、目が点になりました。
[ 2016/01/28 08:18 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

コンビニがなくなったらどうなっちゃうんでしょうね?

げっ。

おにぎりに油?

それは乾燥しないようにとかなのかな?

でも、いやですね〜〜。

[ 2016/01/28 14:22 ] [ 編集 ]

コンビニがなくなったらヤバイと思います、日本(笑)

おにぎりに油は、保存できるように日持ちさせるためだと思われる~

[ 2016/01/29 09:24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

なるほどね。
でも、ご飯に油混ぜちゃうのなんて絶対嫌ですよね。

[ 2016/01/29 10:26 ] [ 編集 ]

白米と油~絶対にNGです!
[ 2016/01/31 08:20 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

残念ですね。
お米に油。
[ 2016/01/31 15:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
