<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 今日作ったもの。







スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日作ったもの。 





今朝は昨日、車の中に置き忘れたペットボトルのお水がカチンカチンに凍っていました。


バス待ちから戻って来てお湯を沸かしてだいぶ前に買ったナマケモノのティーインフューザーで
ジャスミン茶を淹れて一息。このナマケモノ見てるとなんか力が抜けちゃう(笑)


11920161.jpg


お昼を食べてから今日はまたアーモンドバターを作りました。


1920163_20160120053840dab.jpg


そういえば昨日、またママからの荷物が届いたのですが色々入っていたおやつの中にこれがありました。

ジャイアントカプリコ(笑)

お昼ご飯をちゃんと全部食べたのであげました。

しつこいくらい美味しい、美味しいと何度も言って食べてました(笑)

日本のおやつは美味しいよね。

私もこのジャイアントカプリコはよく食べたな〜。ヨーグルト味が好きでした。


11920164.jpg


オリビアがジャイアントカプリコを食べている間に私はクッキーを焼きました。

今まで何度かビーガンクッキーを焼いていますがこれは最高に美味しい!というレシピに
出会えてなくて今日は適当に自分で考えながら作ってみました。

そしたら今まで食べたビーガンクッキーで1番美味しいクッキーができました。

商品化できるかも!と思うくらい結構、美味しくできました。

しかし、適当なのでレシピがなく同じものは作れないかな。


11920165.jpg


オリビアはカプリコ食べたくせにクッキーが焼き上がったらちゃっかりクッキーも。


11920166.jpg


『チョコレート食べたのに、クッキーも食べるの?』って言ったらしらんぷり〜〜風な顔をしてました。


今日は夕方、アンジェラのバスがかなり遅れて来ました。

夕方のバス待ちは私一人だから多少、寒くても車でなくて外で待つのですが
長い間、待っていたのでつま先と手と太ももが痛くなってしまいました。

マイナス4度くらいはあったのだけれど結構、強い風が吹いていたからな〜。

あまりにも痛くて家に戻ってから実は少し泣いてしまいました。

ちょうど帰って来た旦那が心配してくれて今日、クッキーを作るときに使った
シンクに洗わず置きっぱなしになっていたスタンドミキサーのボウルをさっと洗って
『ここに足入れな〜』って温かいお湯を入れて持って来てくれました(笑)

そして足が温まったのでタオルで足を拭いてくれてローションまで塗ってくれました。

旦那は昔、ママに良く足のマッサージをさせれていたそうでそのせいか
足のマッサージがすっごく上手なんですよ〜。


今夜のジュースはロメインレタス、パセリ、青リンゴ、レモン、ショウガでした。


11920167.jpg

11920168.jpg


セロリも入れようと思ったけど冷蔵庫に入ってなかった。

ちなみに子供達にはカレーライスも。

カレーを見た旦那は『カレー作ったの〜〜? んーー。駄目だ、食べる』と言ってカレーも食べました。

旦那もしばらくジュースだけの夜ご飯にするって言ってたのに(笑)

ちなみに昨日は22時くらいにすごーくお腹が空いてきました。

でも、ちゃんと眠れて夜中に1度目が覚めたときはもう、お腹はすいていませんでした。

朝もすっきり起きられた感じです。


今日は、、、 

今、21時前ですが空腹のときに感じる吐き気みたいのがちょっとあり。

眠いのもあって少しふらふら。

朝ご飯とお昼ご飯はちゃんと食べているので大丈夫だとは思うんだけれど。

少し体重、落ちてくれると良いんだけれど。



ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png








関連記事
[ 2016/01/19 20:52 ] | トラックバック(-) | CM(26)

脱 暗い(楽しい)過去。

ダースベイダーの過去から一夜明け(笑)今日は風も無く快晴でちょっと暖かいです。足、大丈夫でしたか!?違うかもしれませんが、痛すぎてしもやけ、あかぎれじゃないかと思った経験何度かあります。

ご主人、優しい!!
ERINAさんの事が心配で愛しくて仕方ないのでしょうね。大切に想っている姿が目に浮かびますもん。
うちの旦那はとにかくチカラがすごいので、同じ足マッサージでももはや足ツボマッサージですよ(笑)
本人は優しさ100%のつもりみたいですが…

日頃から刺激とスリルを味わいたい人には打ってつけですが、全てを超越して地獄へまっしぐらなので、オススメはしません(笑)


オリビアちゃーーん!!
はぁ可愛すぎてもうダメです、私。
もうどうにでもして!!(笑)
カプリコ美味しいですよね〜☆
日本のお菓子はホント美味しい。私の一番好きなお菓子はチョコレートですが、中でもカプリコのいちごは子供の頃から大好きです。
ヨーグルト!?私の記憶にはないのですが、美味しそう!!

こんなに喜ぶオリビアちゃんを見たら、ご両親も嬉しくて可愛くて会いたくて仕方ないでしょうね〜☆☆☆
わかります!私もですから(笑)


[ 2016/01/19 23:36 ] [ 編集 ]

機嫌がなおるお菓子。

そう、私にとってそれがジャイアントカプリコです(笑)旦那にからかわれてカリカリした時に旦那と買い物へ行くと、必ず買ってくれるんですよ。「カプリコは?」って(笑)

無くてはならない心の拠り所です。

teaインフューザー、いろんなデザインがあって楽しいですよね〜!
ただ、ちょっとビックリしたのはタイタニックモチーフのTEATANIC…
写真で見たのですが、リアル過ぎて引いてしまいました。


お茶の時間は我が家も大切にしています。毎晩必ず2人でお茶を飲み、1日を振り返り、リセット。

のんびりお茶をしながらあーだこーだとたわいもないおしゃべりをして、明日への活力に…

こうして最愛の人とホッとできることに幸せだなぁと改めて痛感する、大切なひと時です。

さてさて、今からカプリコ買いに行っちゃおうかな(笑)

そういえばオートミールクッキー、アレンジしながら3回くらい作っています。ザクザク美味しくてすっかりハマりました。
手作りのお菓子って愛情がこもっているからか、美味しいですよね☆
[ 2016/01/20 00:19 ] [ 編集 ]

Re: 脱 暗い(楽しい)過去。

ダースベーダーさま
むっくんさま(笑)

もう、大丈夫です!
心配していていただきありがとうございます。
何年か前に足の指、しもやけになったこともありますよ。
赤くなってかゆくて大変でした。
手は冬になるとしょっちゅう、あかぎれです。
かわいそうな手です。
まめにローション塗っているんですけど、水を使うのでしょうがないですね。
でも、割れるし痛いんですよね。
忘れてレモンなんかしぼった日には悲鳴あげるほど痛いです(笑)

旦那は凄く心配そうにしてましたよ。
リアナに『自分の母親が痛くて泣いているのにお前はゲームしてるのか!!』って怒ってましたし(笑)

私の叔母がすごい力が強い人で彼女のマッサージはまさに痛いだけみたいな感じでしたねー。
男の子3人の母親だけあって男みたいな人です(笑)

でも、足つぼマッサージも気持ち良さそう。

足の裏には色んなつぼがあるんですよね〜。


日本のお菓子は本当にどれも美味しくてきっと日本に帰ったら危険です。
私も日本のチョコレート大好きです。
今、まだ売っているのか分からないんですが寒い時期限定であっさりショコラっていう
チョコレートが売っていたんですけどそれがもう、大大好きで。
一袋とか平気で食べちゃったり。
母がよく送ってくれていたんですが危険だと思ってもう、送るのやめたのかもしれません。

カプリコ、ヨーグルト味、もうないのかな?
あったんですよ〜ヨーグルト味!






[ 2016/01/20 07:08 ] [ 編集 ]

ナマケモノ~(笑)
癒されますね。
ずっと見てると気持ち良さそうで
眠くなってきた。

カプリコのエアチョコ食べてました。
オリビアちゃんもエアチョコの口溶けにメロメロかな。
私はチョコが好きでした。

アーモンドバターおいしすぎます!

クッキー~ダークブラウン色でおいしそう!クッキーも焼ける香り最高ですよね。

旦那さん、やさしいぃ!

今日は、トマトジュース飲みました。

[ 2016/01/20 07:35 ] [ 編集 ]

Re: 機嫌がなおるお菓子。

むっくんさま

ぷぷぷっーー!!
そうなんですか〜。
むっくんさまは本当にカプリコがお好きなんですね。
でも、美味しいですものね。

私は日本のお菓子で1番好きなのはハッピーターンかな〜。
でも、サラダせんべいも捨てがたい〜(笑)
何を食べてもまず、日本のお菓子はおいしいですよね。

タイタニックのティーインフューザー見たことあります。
多分、ナマケモノのを作っているのと同じ会社だと思います。
色々な種類のが出ているんですよ。
そこの会社は面白いものいっぱい作っていたと思います。

でも、私もタイタニックのはちょっぴりひきました。
これはギャグにしていいのか?と

お茶ってなんかほっこりしますよね。

旦那さんと毎日、お茶の時間を大切にしているむっくんさま、素敵+かわいい♪

オートミールクッキーもう何度も作っているのですね!!

美味しいですよね〜。オートミールが入っているとクッキーでもちょっとヘルシーだし。

本当、手作りのお菓子って言うのは美味しいですよね!

それに家中に良い香りが漂うとなんとも幸せな気持ちになりますし。

ところでカプリコ、買いに行きました?(笑)
[ 2016/01/20 09:26 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

このナマケモノ君、気持ち良さそうですよね〜。
『良い湯だな〜〜♨️』っていう感じの表情(笑)

エアチョコって美味しいですよね。
子供の頃に大好きで食べていたお菓子って今でも大好きです。

アーモンドバター、前に作ったのすぐになくなっちゃのですが
やーっと作りました。簡単なのに何か作る気にならなくって。

クッキーは全胚粉を使ったしブラウンシュガーメープルシロップも
入っているのでダークブラウンな色になったのでしょうね。

エルザさん、トマトジュースももちろん手作りですよね?(笑)

私は昨日のカレーはトマトを入れました(笑)

[ 2016/01/20 10:32 ] [ 編集 ]

ゆるーい感じがまたカワイィ!

エアチョコ懐かしいなぁ。
V.I.P.も好きだった!

アーモンドバターは厚切りトーストや
ガレットにぬりぬりします♪

トマトジュースは手づくりです。
カレーにトマトは必ず入れますよ!
[ 2016/01/21 07:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

そうそう、それですゆる〜い感じなんですよね。

VIPチョコレートすごい懐かしい!

普通のスーパーに置いてなくて1カ所、そのチョコレートを置いてある酒屋さんがあったんですが
母とよく買いに行きました。大量買いしてましたよ。工藤静香がコマーシャルしてませんでしたっけ?

アーモンドバター美味しいですよね。

我が家はクッキーとかsoaked Oatsによく使います。

厚切りトーストいいな。食べたい。


そうですよね、やっぱりトマトジュース手作りですよね!(笑)
[ 2016/01/21 13:09 ] [ 編集 ]

ゆるキャラ~ゆるカワイ~可愛い!

工藤静香だったね♪
VIPは子供ながらに大人買いしてた(笑)





[ 2016/01/22 08:06 ] [ 編集 ]

アーモンドバターと厚切りトースト最高ですよ‼ クッキーやソークドオーツもおいしそうです!
[ 2016/01/22 08:11 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

でしたよね!
工藤静香!(笑)

私は母とよく買いに行っていましたよ。

今食べても美味しいと思うのかな?

当時はもの凄く美味しいと思って食べていましたけどね。


[ 2016/01/22 10:52 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

厚切りのトーストいいな〜。
食べたい!

自分で焼かなきゃその夢は叶わない(笑)


[ 2016/01/22 10:59 ] [ 編集 ]

昔のお菓子やチョコレート懐かしいですよね。

VIPの厚さやパッケージがまた高級っぽくてVIPの意味も分からず食べてた(笑)
今は激甘すぎて無理(笑)

ラミー派かバッカス派か、たけのこの里派かきのこの山派か~でよく話が盛り上がってました。
えりなさんはどっち派??
[ 2016/01/23 07:23 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

そうそう、VIPはあの厚みとパッケージが高級な感じでしたよね。

他の板チョコよりも少し高くて。でも、美味しかったな〜。

私、ラミーとバッカスって食べ覚えがないんですよね。

不二家のなんだけ?黄色っぽいパッケージのチョコレート。

あれはたまーに食べた覚えが。

あと、私は昔は絶対にたけのこの里派だったんですが今はきのこの山派です。

この間、韓国スーパーで大人のきのこの山だったかっていうのを買って食べましたよ。

一箱4ドル。たかー!!(笑)

でも、普通のきのこの山よりも甘さ控えめで美味しかったです。
[ 2016/01/23 15:26 ] [ 編集 ]

そうそう!厚みが魅力的!

ラミーとバッカスはロッテで黄色いパッケージは不二家ですよ。
私はたけのこの里派でした。
クッキーの食感がグッド。
田原俊彦がコマーシャルしてたアーモンド入りのチョコレートもよく食べてました。あとアルフォート、ダイジェスティブビスケット、ブルボンのチョコりエールも。
[ 2016/01/24 08:08 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

あ〜!!!
食べました、食べました。
アーモンドのやつ。
確かスライド式の箱に入っていましたよね?
(違ったかな?)

アルフォートもチョコリエールもよく食べました。

チョコリエールは私、周りのクッキーの部分を最初に食べるという
訳の分からない食べ方をしていたのを覚えています。


[ 2016/01/24 20:37 ] [ 編集 ]

イエス!スライド式でした。

チョコリエール~クッキーだけ(笑)
私もやってました(笑)
アルフォート好きすぎて、一度に8袋買った記憶が(笑)
[ 2016/01/25 08:13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

そうですよね〜
やっぱりスライド式でしたよね!!

8袋って買い過ぎ!!(笑)
[ 2016/01/25 12:59 ] [ 編集 ]

スライド式~鮮明に記憶してます。
大粒でアーモンドがイン☆
今のチョコレートで見ない大粒具合い!
それとも子供だったから大粒に感じたのかな。
[ 2016/01/26 08:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

結構、立派なアーモンドが入っていたような気がします。

チョコレートとアーモンドだけなのにすごく美味しかったな〜。

あとマカダミアナッツのも好きだった〜。

本当、美味しいものばかりで日本は危険!(笑)


[ 2016/01/26 09:32 ] [ 編集 ]

かりっと青春とか言いながら食べてました(笑)

ポッキーもスプライトに入れたりして食べてました~
[ 2016/01/27 08:23 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

かりっと青春って懐かし過ぎ。
しかもなんか面白くて椅子から落ちそうになった!(笑)

あ〜、なんか私もポッキースプライトに入れるのやったような記憶が。


[ 2016/01/27 15:37 ] [ 編集 ]

ねっ、ねっ‼
ツボッたでしょっ!
椅子から転げ落ちて、でんでんでんぐり返ってバイバイバイッ(笑)!

懐かしのフレーズ~テンション上がるわッッ!

ずんどこべろんちょ(笑)
[ 2016/01/28 08:24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

それは日本昔話しですね。

いいな〜いいな〜
にんげんっていいな〜

ずんどこべろんちょ?

やばいです。それは知りません。

な〜に?誰のギャグ?

[ 2016/01/28 14:26 ] [ 編集 ]

うん!
まんが日本昔ばなしです!
今でも大好きです~

ずんどこべろんちょ~は世にも奇妙な物語ですよ~
[ 2016/01/31 08:24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ずんどこべろんちょは知らなかった。
たまーに見てましたけどね、世にも奇妙な物語。

[ 2016/01/31 15:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
