<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * ジュース







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジュース 






今日は朝ご飯を食べてから旦那のヘアカット。

それからシャワーを浴びてバスルームから出たら下からダーン ダーン ダン ダダダー ダダダーー♪
とオリビアが大きな声でダースベーダーのテーマソングを歌っているのが聞こえてきました(笑)

オリビア、スターウォーズが大好きで毎日みたいにスターウォーズをみています。


さて、今日はまた食料品の買い出しへ。

土曜日に出たばっかりだったのですがJuicingをまた始めようと思って
フルーツなんかを買いに出かけました。


11820161.jpg


スムージーはよく飲んでいるのですがJuicingは本当に久しぶり。

旦那が一人暮らしていたときに野菜不足にならないように使っていたジューサーを
旦那に預けていたので作ってなくてそれからまたみんなで暮らすようになって
ジューサーも戻って来たのですがでももうずーっとジュースを作ってなかったのです。

だから1年半以上はジュースを作っていませんでした。

我が家がJuicingを始めるきっかけとなったドキュメンタリー映画にFat, Sick and Nearly Deadという
映画があったのですがこの週末にNetflixでその映画の2を観てまた始めようと思ったのです。

ということで今夜は子供達にはジュースの他に普通にご飯を作って食べさせましたが
私と旦那はジュースのみのご飯でした。オリビアにはちょっと苦かったみたいで
一口飲んであとは飲みませんでした。

今日はdandelion(タンポポの葉)、リンゴ、オレンジ、ショウガ、パセリの茎、にんじんのジュース。


11820162.jpg


dandelionは実は初めて買ってジュースにしました。


出来上がり♪


11820163.jpg


抹茶ラテみたい(笑)

いつまで続くか分からないけどしばらく夜はジュースだけにしてみようと思っています。


おまけ、、、

やっと歯医者のクリーニングの予約を取ったのですが4月とか6月まで空きがなくて
それまでクリーニング待てないと旦那が言うのでずーっと前に買ったクリーニングの
キットで今日は旦那の歯をクリーニングしていたのですがオリビアが自分もやりたいというので
ミラーのやつを貸してあげたらもう、喜んじゃってこの通り。


11820164.jpg


気分は歯医者さん(笑)

非常に危険な歯医者さんです。


今日はまた凄く寒くなりました。

マイナス10度。体感温度は17度。

でも、明日はマイナス13度くらいまで下がるみたいです。

これでまた風が吹くと体感温度がマイナス20度くらいまで行っちゃうかも。怖いです。

今週は金曜日が子供達の学校がお休みなので明日と水・木の3日間だけ。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png






関連記事
[ 2016/01/18 19:49 ] | トラックバック(-) | CM(27)

はじめまして。
実がもう、かなり前から(オリビアちゃんが生まれる前から)読ませていただいております。
三姉妹、可愛いですね。オリビアちゃんにいたっては、もう孫目線で微笑ましく読ませていただいてます。
私も子ども達が幼いころは、よくオーバーオールを着せていました。ボーダーのTシャツとかネルシャツを合わせて。
懐かしくて、可愛くて…ついコメントしてしまいました。
erinaさんのお暮しぶりもとても素敵です。
書きたいことは沢山ありますが、またコメントさせていただきます\(^o^)/
[ 2016/01/18 20:02 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Teruyoさま

初めまして!
そうですか〜。
オリビアが産まれる前から遊びに来てくださっていたんですね。
ありがとうございます。
Teruyoさまもお子様達にオーバーオール着せられていたんですね(笑)
私もオーバーオールが大好きで。トイレに連れて行くのにちょっと面倒なんですけど(笑)

私も子供の頃に良くオーバーオールにネルシャツみたいのを着せてもらっていたんですよ。

また是非是非、コメントください。お待ちしています。

[ 2016/01/18 20:52 ] [ 編集 ]

Darth Vader

はて、ダースベイダーってどんなスペルなんだろうとわざわざ調べてみました(笑)おや?結構サマになってるというか、英語表記だと何だかカッコイイ!(笑)


star warsは子供の頃に観ただけで、全く詳しくはないのですが…
相当なマニアもいて、もう何十年と根強い人気なのがすごいですよね。


最近トイザらスが好きで旦那とよく行くのですが、star warsムード漂っていますよ。1メートルほどありそうなダースベイダーやstorm trooper、C3POやR2-D2のリアルなフィギュアは正直ちょっと欲しいです(笑)私達のお目当てはレゴとシルバニアファミリーなのですが…(もう本当に大好きなんです)

新鮮なジュース、美味しそうです!
カラダがシャキッとしそう☆☆☆
私もjuicer欲しいなぁ…
スムージーも飲みたくて、VITAMIXも憧れますが…
旦那に全身全霊おねだり作戦でいってみますね(笑)
[ 2016/01/19 00:07 ] [ 編集 ]

ダースベイダーの過去。

NYにいた頃、私の髪型はまさにダースベイダーそのものでした。
360度、寝ても覚めてもダースベイダー(笑)美容師のおばちゃんにとって初の剛毛日本人断髪式だったらしく、はさみの切れ味も悪かったのか終始嫌がられましたよ(苦笑)

そんな私の人生史上最悪なダースベイダーヘア、アメリカ人からはまさかの絶賛の嵐(笑)お世辞でもなく最高にcuteとか言われ…
アメリカン、何とも不思議な感性を持っていますよね。(笑)

突っ込みどころ満載の爆発ソバージュヘアやタヌキもビビるがっつりアイラインをゴージャスと絶賛したり…(笑)

斬新なヘアのままYEAR BOOKに。たまたまとはいえ、おかげさまでわざわざ目立つ位置に載せられ、最高の思い出です(笑)


あの黒々したダースベイダーヘア、思い出すだけで泣けてくるなぁ(笑)誰か消して!私の過去を(笑)


今日はこちらも強風で風が冷たいです!週末は雪かもしれないとか。
ERINAさんも体調崩されないよう、お気をつけください!!

長々と失礼致しました…(笑)
[ 2016/01/19 01:03 ] [ 編集 ]

私は パセリ入れますよ‼
[ 2016/01/19 07:45 ] [ 編集 ]

Re: Darth Vader

むっくんさま

ですよね!
英語で書いた方が何かかっこいいです、ダースベーダー!!

私はスターウォーズは昔、フィギュアを集めていましたが映画自体には興味がなくて、、、

でも、今回観たら結構、はまりました。去年、旦那が今まで出ているDVDを全部買い揃えたのですが
興味なくてみんなが観ているときに私は他のことしてたり。今更、観ていますけどね(笑)

作り立てのジュースはとーっても美味しいですよ〜〜

我が家はあんまり着るものとかにはお金をかけませんが
健康のためのものにはどどーんとお金を使っちゃいます(笑)

是非、旦那様にセクシー攻撃でおねだりしちゃってくださいませ(笑)
[ 2016/01/19 08:23 ] [ 編集 ]

Re: ダースベイダーの過去。

むっくんさま

ぶはは〜〜!!
いますよね、ダースベーダーヘアカットのアジア人。
むっくんさまはまさにそのお一人だったのですね!!(笑)
アジア人は剛毛の人、多いですものね。
アンジェラも剛毛です。しかも量が半端ない。
アンジェラの髪も私がカットするのですが本当に大変です。

旦那は前に美容院で『こんな髪の人の髪の毛、カットしたことが無いわ』
と美容師さんを困らせてしまったことがあったようですがでも、私からみたら
全然、普通の髪なんですけどねー。

アメリカ人のアジア人に対する美意識とアジア人がアジア人に対する美意識と違いますよね(笑)

黒髪でエキゾチックな感じがきっと凄く魅力的なんだと思います。

ダースベーダーヘアの過去は消せません。

私のアフロヘアの過去を消せないように(爆)

そちらもまた寒いのですね。こっちもまた週末に雪になるかもしれません。

寒いの本当、嫌ですよね。


[ 2016/01/19 08:58 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

子供達のランチにパスタサラダを作ったのですがそのときにパセリを入れたので
茎を捨てずに置いておいてジュースに入れました。

でも、ちょぴっとだけですけどね〜。

パクチーとかもいいんですよね、デトックス効果があって。
[ 2016/01/19 09:16 ] [ 編集 ]

青臭さが好きです‼
パクチーも!
[ 2016/01/20 07:20 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

エルザさんは青臭いのが好きなんですね!!

あ、でも確かにブロッコリーとかケールとかキャベツとかみんな美味しいですよね〜。

[ 2016/01/20 10:28 ] [ 編集 ]

臭いもの好きです!
[ 2016/01/21 07:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

臭いものは美味しいものが多いですよね!(笑)
[ 2016/01/21 13:18 ] [ 編集 ]

納豆って、臭いのに美味しい!
不思議な食べ物ですよね。
[ 2016/01/22 08:16 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

納豆ってどれくらい前からあるんでしょうね?
発明?した人偉いです(笑)

[ 2016/01/22 11:00 ] [ 編集 ]

かなり大昔からあったと思います。
納豆万歳!
個人的に挽割り納豆は納豆じゃないです(笑)
[ 2016/01/23 07:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

私、ずーっとひきわりが好きだったんですがなんか最近、
ひきわりが美味しくなくって粒のばっかり買ってます。

でも、納豆巻きにするんだったらひきわりがいいかも。
[ 2016/01/23 15:28 ] [ 編集 ]

挽割り納豆は買わなくなりました。
嫌いじゃないむしろ好きだけど惹かれません(笑)

白米と納豆を一緒に食べないから納豆巻きが新鮮に感じます。
[ 2016/01/24 07:35 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

あ、そうですよね。
エルザさん納豆だけ食べちゃうんですものね。
私はご飯や麺類と一緒じゃないと駄目派です。
[ 2016/01/24 20:24 ] [ 編集 ]

我流すぎますね、私(笑)
[ 2016/01/25 08:19 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

いやでも、好きな人はそれだけで食べられちゃうと思います。
[ 2016/01/25 13:00 ] [ 編集 ]

白米より納豆ラブです。
[ 2016/01/26 08:57 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

納豆がけご飯じゃなくてご飯がけ納豆みたいな。

あ、でも、エルザさん納豆だけですものね。

私はご飯一杯に納豆一パックがちょどよい量です。
[ 2016/01/26 09:33 ] [ 編集 ]

納豆とカイワレ大根や大葉を海苔で巻いて~ウマーイ!スライスオニオンも合います!
[ 2016/01/27 08:39 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

うんうん、それ美味しそう!
でも、私はご飯も一緒に巻いちゃう!
大葉、今年はバルコニーで育てようかな。
韓国マーケットで見かけないし。
[ 2016/01/27 15:39 ] [ 編集 ]

お餅にも合います‼
納豆と梅干しも☆
[ 2016/01/28 08:46 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

うんうん、納豆とか梅に、、、って分かります。


[ 2016/01/28 14:26 ] [ 編集 ]

うんうん♪おいしいよね!
[ 2016/01/29 09:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
