<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * おっちょこちょいさん







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おっちょこちょいさん 





今朝、シャワーの音が聞こえて目が覚めました。

『ん〜?』と思いながら時間を見たら5時10分。

『あちゃ〜、リアナ、金曜日だと思って起きたな』と思ったけど
もう、シャワーはいっちゃってるだろうから知らんぷり。

私とオリビアは8時過ぎに下に降りて行ったらパソコンの前に座ってゲームしてましたが
私に気付き笑いながら『金曜かと思った〜』と言っていましたがシャワーを浴びている途中で
土曜日だということに気づいたらしくシャワーの中で悲しんでいたようです(笑)


さて、今日は旦那が午前中、仕事でしたが帰って来てからちょっと買いたいものがあったので
Olneyということところにあるオーガニックスーパーに行きました。

それについてはまたそのうち改めて書きますが買い物の後にお昼を食べにRockvilleの
Yekta Kabobiというイラン・ペルシャ料理のレストランへ行ってみました。

この手前に写っているのは無料で出てくるもの。

薄っぺらいパンみたいのに生のタマネギとバター。

このゴロゴロしたタマネギにはちょっとびっくり。

多分、これはバター塗ってタマネギ乗っけて食べるのでしょう。

ちなみに左奥に写っているのはベジスープです。


11620161.jpg


そして上の写真の右奥に写っていたのがこれ。

茄子のスプレッド。

これをこのパンに塗ってタマネギを乗っけてくるっと巻いて食べたらとっても美味しかったです。


11620162.jpg


これはアンジェラのサンドウィッチ。

ハーブがびっしりと入ったキッシュのはさまったサンドウィッチ。


11620163.jpg


そして私、リアナ、旦那はみんな同じこれ。

ベジケバブ。

これくらいしか食べられるものがなくてみんなこれ。

でも、とっても美味しかったです。

あと、写真にはないのですが旦那はしょっぱいヨーグルトドリンクもオーダーしました。


11620164.jpg


この人はダディに『野菜をちゃんと食べたらアイスクリーム頼んであげる』って言われて
一生懸命、あまり好きじゃないトマトとかズッキーニを食べていました。

これはアイスクリームサンドウィッチなんだけれどはさまっているアイスクリームは
サフランとローズウォーターとピスタチオが入っているアイスクリームです。

ここのレストラン、結構、美味しかったです。


11620165.jpg


レストランのすぐ裏がこのレストランでやっているマーケットになっていて
ご飯を食べ終わってからちょっと寄ってみました。

お店を入るとどどーんと巨大なボウルに入ったナッツとドライフルーツのミックス。

ボウルの後ろのほうに置いてあるのはバクラバとかクッキーとかのスウィーツ。


11620166.jpg


缶詰も色々。


11620167.jpg


そしてこれは全部パン。

あと写っていないんだけれど写真の左側には冷凍庫があってびっちりパンが入っていました。

旦那が去年、家をシェアしていたイラン人のルームメートがこんなパンをいっぱい買って
冷凍庫に保存していたらしいです。多分、イランではお米とこのパンが主食になっているんでしょうね。


11620168.jpg


お店ではザクロのモラセスとスマックとあとはバクラバを買ってきました。

帰って来てからバクラバを食べてみました。かなり甘いんですがでも凄く美味しいバクラバでした。

ローズウォーターが使われているバクラバでした。

レバノン料理とかギリシャ料理のレストランで食べたバクラバは生地が厚くて
かなり強く噛んでぎーーーっと引っ張らないと噛み切れないようなバクラバだったんですが
ここのは生地が薄めで簡単に噛み切れるバクラバでもありました。

他にもクッキーとか色んなものがあったので今度、行ったときには何か他のものも試してみようと思います。

きっとまだ知らない、食べたことのないもので美味しいものがたくさんあるはず。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png




関連記事
[ 2016/01/16 20:59 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(32)

リアナちゃん(笑)
曜日感覚ずれちゃうことありますよ、私も~気づいた時には遅い的な(笑)
でも、冬場の時期の朝にシャワーは寒そう!

イラン、ペルシャ料理はハーブや豆を使いますよね‼もちろん好きです。

今日は、レモンケーキを焼きました。
[ 2016/01/17 08:14 ] [ 編集 ]

ナッツがいっぱい!
ぜんぶほしい!
[ 2016/01/17 08:16 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

あはは。
そうでしょうね。
まさにそれ!気づいたときには遅過ぎたって!(笑)

冬のシャワーは寒いですよね。
でも、今の家は前の家よりもヒーターつけなくてもわりと温かです。
一軒家じゃなくて両隣挟まれているからでしょうかね〜。

そうそう中東のほうの料理はハーブがたくさんで美味しいです。

レモンケーキもいいな〜〜。

食べたくなって来た!(笑)

[ 2016/01/17 09:23 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

中東なんかはナッツとかドライフルーツとか結構、食べるみたいですよね。
デーツなんかもたくさん置いてありましたよ。
[ 2016/01/17 16:33 ] [ 編集 ]

そーいえば10代のときは朝からシャワー浴びてました(笑)

レモンケーキにナッツ類を入れてもおいしいです。

ハーブや豆を使った料理を研究しなきゃだぁ!
[ 2016/01/18 08:26 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

私はもうずっと朝シャワーです。
目を覚ますのにもちょうど良くって(笑)

レモンケーキに入れるって言うとポピーシードくらいしか思いつかないけど
ナッツでも美味しそうですね!! パセリを入れるときは甘さ控えめで
ちょっとしょっぱくしても美味しそう(笑)

お料理研究、頑張ってください!白衣着て!(笑)
[ 2016/01/18 19:52 ] [ 編集 ]

朝から目覚めのシャワーですね!
夏場は浴びますが冬場は無理だぁ(笑)

レモンケーキをオーブンで焼いてラスク風にしました。
[ 2016/01/19 08:16 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

そうなんですよねー。
冬はシャワーだけだと寒いですね。
だから体を拭くときはマッハです(笑)

ラスク美味しいですよね〜〜〜
ずっと食べてないな。
[ 2016/01/19 09:27 ] [ 編集 ]

冬場は湯船にゆっくり浸かります♪♪
ときどき寝てしまいますが(笑)

焼き菓子リベイクおすすめです☆☆
[ 2016/01/20 08:05 ] [ 編集 ]

海外の缶詰も興味深いです。
日本では見ない缶詰ありますか?
[ 2016/01/20 08:06 ] [ 編集 ]

バクラバ~はどんなパンですか??
[ 2016/01/20 08:08 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

しばらく湯船につかってないな〜。

結構、お風呂で寝ちゃう人いますよね。

私は寝ちゃうほど長い間、浸かっていたことないんですよね〜

あ、そっか〜。

クッキーもオーブンで温めるとまた美味しくなりそうですね。

たまーに電子レンジで数秒、チンすることはあるんですが。

[ 2016/01/20 10:40 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん


缶詰の種類はこっちは豊富だと思いますよ〜。

うちは缶詰はトマト缶とたまーにお豆の缶詰買うくらいなのであんまり
詳しくはないのですが確かジャガイモとかの缶詰もあったはず。

イワシの缶詰はマスタード味、トマト味などがあります。

あとはアジアンマーケットに行くとまた面白い缶詰もあります。

エノキ、もやし、ウズラの卵。あ、ウズラは日本も缶詰ありましたっけ?

ウズラの卵はこっちに来た頃に買ったことがありましたが激マズでした(笑)

[ 2016/01/20 10:44 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

バクラバはフィロ(紙みたいに薄いパイ生地)に砕いたナッツを敷いて
焼いて焼き上がったものにシロップをかけて作るものですよ〜〜。

かなり甘いですけど美味しいです。



[ 2016/01/20 13:05 ] [ 編集 ]

湯船に浸からないと疲れがとれません♪
ウトウトしはじめたら、曲のボリュームを上げます(笑)

缶詰~色んな種類があるんですね!
海外のパッケージ可愛くて好きです。

バクラバ~激甘だぁ!
[ 2016/01/21 08:13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

確かにかわいいパッケージの缶詰もありますね。

お魚なんかの缶詰が1番デザインが可愛いような気がします。

バクラバはあまあまです。

でも、甘くないとバクラバって感じがしなかもしれませんね。

[ 2016/01/21 13:22 ] [ 編集 ]

日本の缶詰はダサイ(笑)

海外はおしゃれ~

日本のお菓子が甘くないだけのかもしれませんね。
[ 2016/01/22 08:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

いやでも、日本の缶詰デザインも味があっていいと思いますよ。
でも、缶詰の中身の写真みたいのが缶に印刷してあるだけでちょっとつまらない感じもしますけどね。
こっちお魚の缶詰は写真じゃなくて絵が描いてあったりしてまた可愛いですよね。

そうですね。

日本のお菓子が甘さ控えめなのかも。

アジアのお菓子は割と甘さが控えめなのかな〜?


[ 2016/01/22 11:04 ] [ 編集 ]

日本の缶詰のデザインに惹かれたことないなぁ。探せばあるかもだけど。
まぁ重要なのは味なんだけどね。
購買意欲を刺激させるって難しいんでしょうね。

ヨーロッパの缶詰とか惹かれます。
[ 2016/01/23 07:46 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

うんうん。
ヨーロッパのパッケージは可愛いですよね〜。

パケ買いいっぱい、しちゃいそう。。

[ 2016/01/23 15:30 ] [ 編集 ]

ウン、買い占めたい‼
ヨーロッパは可愛いものばかり☆
お部屋もまねっこしてます!
[ 2016/01/24 07:49 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

私もまた賃貸じゃなくなったら色々、いじりたいです。

畑もやりたいし。


[ 2016/01/24 20:26 ] [ 編集 ]

もっとヒローい部屋がほしい!
[ 2016/01/25 08:32 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

私は今は広い家がいいけどオリビアが大きくなって走り回らなくなったら
もうちょっと狭い家がいいです(笑)狭すぎるのは嫌ですけどでも、
こじんまりしているほうがなんか落ち着くというか。

それに冷暖房費も狭い家の方が安いし!

、、、、とちょっと現実的(笑)

でも、庭はいっぱいお野菜育てられる広いお庭がいいです。


[ 2016/01/25 13:06 ] [ 編集 ]

無駄に広いとなんか物置になりがちですよね。

お庭ほしいですよね。

私は平屋がいいなぁ。
[ 2016/01/26 09:22 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

まさにそれですよ。
部屋の一角が物置状態です、我が家(汗)

私も平屋派です!!

今度、家を買うときは絶対、平屋が良い。

歳取ったら階段ないほうがいいですよね〜
[ 2016/01/26 09:39 ] [ 編集 ]

物置に~なっちゃいますよねぇ。

ネッ!平屋が絶対にいい!
天井も高くない、開放的なお部屋かいい!
[ 2016/01/27 08:45 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

そうそう、開放的な部屋がいいです。

キッチンとリビングとダイニングは仕切られてないのがいい。

[ 2016/01/27 15:42 ] [ 編集 ]

そうそう!
見晴しが良い空間が理想!
[ 2016/01/29 09:36 ] [ 編集 ]

ピスタチオのアイスクリームおいしいよね!大好き!
[ 2016/01/29 09:38 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

次、家を買うときは古い家を買ってリノベーションして、、、、
とか思うんですが古い家って部屋と部屋が細かくしきられていることが多いし
天井も低いんですよね。ま、壁はぶちこわせるとしても天井を高くするのは難しいですよね。

やっぱりある程度新しい家じゃないと駄目なのかな。

今の家は天井が高めで椅子に乗ってぐーっと背伸びしても全然天井に手が届きません(笑)
[ 2016/01/29 10:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ナッツ系のアイスクリーム、大好きです♪

昨日は久々にスーパーでアイスクリーム買ってきました。

ココナッツミルクのアイスクリームです。


[ 2016/01/29 10:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
