<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * レストランで素敵なサプライズ







レストランで素敵なサプライズ 






書くと長くなりそうだしうまくまとめられそうもないので書きませんが今日は変なというのか不思議な夢を見ました。

目覚ましに起こされて途中で終わっちゃったんだけれど起きてからもずっと覚えている夢も珍しい。

目覚めてちょっと変な気持ちだったのだけれど隣で寝ているオリビアを見たら
パグというのかブルドッグ系のワンコに似ていて何だかブサ可愛くてほっとしました(笑)


今日は日曜日のお昼に行ったレストランでの写真。

日曜日はTARGETにちょっと買い物に行ってあとは帰ってちゃんと家でお昼を作って食べようと
思っていたけど旦那がまた『食べて帰ろ〜』というのでFamily Mealというレストランに行ってみました。


リアナとアンジェラの写真をパシャパシャ撮っていたのですが撮り終わってカメラを置いて
何気にリアナたちの後ろの席を見たら一人の男の子がニコニコしながら私を見て手を振っていたので
『あぁ、カメラが彼らのテーブルの方を向いていたからきっとPhotobombでもされたか』と思いながら
私も笑顔で手を振ったのですが帰って来て写真を見たら全部の写真、思いっきりカメラ目線でした(笑)

これはそんな中の1枚です。


11220161.jpg

11220162.jpg


これはフレンチフライ。

ディップは左がシラーチャ、真ん中がランチドレッシング、右がOld Bay。



11220163.jpg


メインはアンジェラはオムレツ。


11220164_201601140121499d5.jpg


リアナはサラダ。


11220165_20160114012150669.jpg


旦那はフィッシュバーガー。


11220166.jpg


私はフライドグリーントマトのサンドウィッチ。


11220167.jpg

11220169.jpg


と、ここでサプライズ。

どどーーーっんと目の前にきれいな大きな虹が現れました。

ここのレストランの窓は大きくて本当にきれいに見えました。

この日は本当、変なお天気であっちの空半分はお日様が出ていいお天気なのに
反対側の空は厚い雲に覆われて暗くて雨の筋が見えるようなお天気。

この後、お店を出た後、車に乗って走っていた時も実はダブルレインボーが出ていました。


11220168.jpg


クッキー&クリームシェイク登場。

このシェイク、待っても待っても来なくて旦那がサーバーのお兄ちゃんに『シェイク頼んだんだけど〜』
って言ってみんなご飯食べ終わってから出てきました。


113201610.jpg


でもね、これ私もちょっと味見しましたがとっても美味しいシェイクでした。

甘さがパーフェクト。


113201611.jpg


お会計のレシートが乗っかって来たトレー。

かわいいトレーでした。


113201612.jpg


ここのレストランはVoltというレストラン系列のレストランなんですがVoltは
小さい子供連れで行くようなレストランでないので行ったことはないのですが
こっちはファミリーフレンドリーな感じでたくさんファミリーがいました。

Family Mealは我が家の行ったFrederickの店舗の他に
Baltimore, Richmond(VA), Ashbarn(VA)にもあるみたいです。

雰囲気は良かったですが味は普通でした(笑)

最近はご飯はアジアンモードなので洋風モードのときに行ったらもっと美味しく感じたかもしれないです。



ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png



関連記事
[ 2016/01/13 20:28 ] | トラックバック(-) | CM(20)

忘れられない夢

ありますよね、たまに。いつだったか見た夢は旦那と女性絡みの内容で、夢とはいえ疲れました…(笑)
私の元同僚や全く知らない女性まで多種多様でめまぐるしい展開の早さでした。くだらない話すみません!

しかしドンピシャphotobombですね〜!ピント合ってるし(笑)
思いっきりカメラ目線でのスマイル、ここまでやられるとむしろ気持ちがいいような…(笑)

フレンチフライにranchドレッシング…なんか美味しそう!
他の2種類も初めて聞いたのですが、すごく気になります!!
veganの方の間ではポピュラーなのでしょうか?
ranchはアメリカで初めて食べて、向こうにいる間はサラダには大抵コレかシーザーでしたねぇ。
帰国後はめっきり食べなくなってしまいましたが…

最後のシェイク、めっちゃ飲みた〜〜い!クッキー&クリーム、コレはもう間違いなく美味しいですね☆オリビアちゃんも満足そう(笑)

空と虹のコントラストがスゴイですね。虹が際立ってキレイです。
写真でこれだけハッキリ写るんですから、実際は相当キレイでしょうね!やっぱり自然の美しさってすごく神秘的…癒されます。
[ 2016/01/13 23:30 ] [ 編集 ]

Re: 忘れられない夢

むっくんさま

今回の夢はそうでもなかったですがありますよね!
疲れちゃう夢って。
女性がらみの夢、、、嫌ですね〜〜(苦笑)
私は結構、浮気の夢を見ます。旦那じゃなくて私が浮気している夢(笑)
あ、でも浮気願望はありませんよ!念のため。

photobomb、、、
何か彼、かわいかったです。
手なんか振ってくれちゃったりして。
私なら他人が写真撮っていたら写らないように隠れますけどね。

フレンチフライの他の2種類はマヨネーズベースみたいな感じです。
Old Bayってメリーランドで作られているシーゾニングなんですが
蟹とかエビとかここら辺の人はシーフードにはみんなOld Bayみたいな感じです。
メリーランドの人でOld Bayを知らない人はいないと言うくらいとってもポピュラーなんですよ〜〜

シラーチャはホットソースです♪

私も前はサラダにはランチばっかりでした!!

シェイクも美味しかったです。
でも、私、お腹壊してしまいました。
生クリームが駄目で。
でも、本当にちょっとしか食べなかったんですけどね、上のクリーム。

虹は本当にきれいでしたよー。
とっても幸せな気持ちになりました。
自然の力って凄いですよね。
[ 2016/01/14 06:00 ] [ 編集 ]

ブサ可愛い寝顔って可愛いですよね+
昔に、今も仲良くしている友人の家に泊まりに行った時
目覚めたら、横で眠っている友人が
仰向けで口を開けて眠っていて
その顔がブサ可愛くって+++(笑)
夕べ食べて、そのままにあったかっぱえびせんを
口の中いっぱいに詰めたくなる衝動にかられて
その衝動の事を、あとで友人に話したら
爆笑して笑っていました♪
ブサ可愛い寝顔ってホッと癒されますよね+++

トマト好きなので
「フライド・グリーン・トマト」っていう映画を観てから
食べてみたいのですが
アメリカではポピュラーな食べ物なのですね♪
美味しそう!!!
[ 2016/01/14 07:09 ] [ 編集 ]

オリビアちゃんがパグやブルドッグ~
なんだかほっこりしました(笑)

虹のパノラマだぁ‼
サラダがおいしそう♪♪
オールドベイ何にでもかけちゃいます。

クッキーシェイクどのくらいの甘さだろ~

今日はミネストローネを作りました。
[ 2016/01/14 08:01 ] [ 編集 ]

クッキーシェイクのクリームはバニラですか?エリナさんのバーガーはトマトフライですか?
[ 2016/01/14 08:05 ] [ 編集 ]

サラダの具材も気になる‼
ランチドレッシングはバターミルクですよね??
[ 2016/01/14 08:09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かれんRさん

そうなんですよね〜
可愛いものも癒されるんですがブサ可愛いものってもっと癒されるんですよね(笑)

仰向けで口開けて寝ていたお友達!ぷぷぷーーーっですね!

私も時々、口開けて寝ていることがあるみたいですが誰にも見られたくない(笑)


かっぱえびせんは危険ですよね。

コマーシャルの通り、やめられない、とまらなくなっちゃいます。

あと、私はハッピーターンが本当に危険です(笑)

私、その映画、前に見よう見ようと思っていていつの間にか忘れてしまっていました。
もう、かなり前の映画ですよね〜。
フライドグリーントマト、レストランとかではあんまり見かけないですが
でも、結構、家庭菜園とかされている方は作る方がいるみたいですね。
スーパーではグリーンのトマトなかなか売ってないですからね。

[ 2016/01/14 08:51 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

パグやブルドッグってブサイクなんだけどすっごい可愛いですよね〜(笑)

リアナは最近、Old Bayをご飯にかけたりしていますよ。
それはどうなのかーと思うのですが美味しいらしいです。

シェイクは多分、エルザさんでもいける甘さだと思いますよ。

本当に優しい味。

バニラアイスクリームに牛乳を入れた甘さ。

バニラアイスクリームよりも甘さはありません。


ミネストローネ、美味しいですよね!!

エルザさんのミネストローネはもちろん豆入り?
[ 2016/01/14 08:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

そうです、そうです。

クッキー&クリームアイスクリームはバニラアイスクリームにオレオクッキーが入ったものです。

私のサンドウィッチのトマトはフライですね。

でも、全然、ぎとぎとしていませんでしたよ〜。

ただ、チェダーチーズが一緒にはさまっててそれはいらなかったかな。

注文の時にチーズもはさまっているって分かっていたらチーズ抜いてもらうことができたんですけどね。

[ 2016/01/14 08:58 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

そうです!
ランチはバターミルクを使ったドレッシングです。

リアナのサラダは具はレタスとかあとラディッシュ、ローストした人参にパースニップ、
あとは生の人参も乗っかってたかな。
[ 2016/01/14 09:00 ] [ 編集 ]

そうそう+
photobombかどうか分からないけど
昔に姪っ子の幼稚園での運動会の写真に
こっそりと父が写っていた写真を姪っ子が見つけて
じいちゃんが写ってるわけないないのに見たら
父でした(笑)
こっそりと見に来ていたみたいで~(笑)
姪っ子が競技している写真の背後の観覧席の
一員の中に父が+++(笑)
寡黙で人混みの中も好きじゃないのに見に来ていたの+
嬉しそうに孫の姿を見つめる父の笑顔が忘れられません★
たくさんの写真の中の背後の、その他大勢のの中から
小さく写った父を見つけた姪っ子もすごいなあ~っと
本当に父の事が好きなんだなあ~っと
私まで嬉しくなりました+++

見事な虹ですね+
写真で、こんなにも綺麗だったら
もっと綺麗だったでしょうね♪

「フライド・グリーン・トマト」+
かなり+古い映画ですよ(笑)
erinaさんがアンジェラちゃんぐらいの時かも+
心打たれる映画なので
観る機会があれば観てみて下さいね+++

[ 2016/01/14 09:37 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かれんRさん

ぷぷぷっ。
もう、お父さんったら!
写真に小さく写ったお父さんの姿を想像したら可愛くて可笑しくて笑っちゃいます(笑)
こっそりと行ったつもりが写真に写っちゃって。
やっぱりお孫さんは可愛いんでしょうね。

虹、本当にきれいでしたよ〜。
虹は幸せなく持ちにさせてくれますよね。

映画、機会があったら観てみますね。
[ 2016/01/14 13:54 ] [ 編集 ]

オールドベイに白米?? 合わなくもないけど(笑)チャーハンとかになら合うと思います。

バニラ&オレオ、バターミルクは日本でも人気です。
ヴィーガンで作ってみようかな。
トマトフライ、想像つくけど(笑)

パースニップ~よいですね!

[ 2016/01/15 08:34 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

そうなんですよ。
白米にオールドベイ(苦笑)
そこに少しピンクソルトをカリカリ。

確かにチャーハンには合いそうですね。

ケチャップライスとか。

私はアイスクリームのフレーバーはクッキー&クリームが1番好きです。

青いトマト、美味しいんですよね〜。
ピクルスとか。
前に青トマトのピクルスを1度だけ作ったことがあります。

パースニップ、ローストすると甘くて美味しいです。

[ 2016/01/15 09:25 ] [ 編集 ]

海苔を巻いてオールドベイおにぎりにしたらランチにもいいかも♪

トマトは野菜のなかでも上位です!
プチトマトやドライトマトをバッグに入れたりします。

クッキー&クリームがナンバーワンですか~私はビターチョコレート系やカカオ系やかな。
[ 2016/01/16 08:33 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

海苔にオールベイ、美味しいかも!
海苔は磯の香り=シーフードっぽい香りだから
シーフードのシーゾニングに使われるオールドベイが合うかもしれませんね!!


[ 2016/01/16 15:45 ] [ 編集 ]

スパイシーでいけそうですよね!

[ 2016/01/17 08:50 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

覚えていたらそのうち、やってみます(笑)
[ 2016/01/17 17:01 ] [ 編集 ]

ぜひともやってみてください!
[ 2016/01/18 08:47 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

はい!!(笑)
[ 2016/01/18 19:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin