<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 贅沢ご飯







贅沢ご飯 





今日はとても疲れました。

というのもオリビアといっぱい遊んであげたから(苦笑)

小さい子供ってエネルギーあり過ぎてついて行けない。

保育園とか幼稚園の先生って一日、小さい子供相手にして凄いなーと思います。



今日は土曜日に行ったベトナムレストランでのご飯の写真です。

アパタイザーは生春巻き。

ビーガンでレタスとお豆腐とビーフンが巻いてありましたが何かとってもつまらない味でした。

色んなお野菜を入れて家で作る春巻きの方が美味しいし私は
ピーナッツソースよりもスウィートチリソース派です。


11120161.jpg

11120162.jpg


私とリアナはベジ+豆腐フォー。

旦那は普通のビーフのフォー。

またお肉の頼んでいたけど食べ終わってから『う〜ん、、、、もう肉はいらないかも』って言っていました。

ほんとかねー。本当にお肉やめられるかね、旦那。

このベジ+豆腐のフォー、あまり美味しそうに見えないかもしれませんが結構、美味しかったです。


11120163.jpg


アンジェラは豆腐バンミー。


11120164.jpg


これは今日のお昼に食べたとろろご飯。

あ〜、もう本当美味しかった!!

贅沢なご飯。納豆ご飯的な贅沢ご飯です(笑)


1112201610.jpg


今回、買い物に行ったらセールをしていていつもより少し安く買えました。

ちゃんと日本産。


112201611.jpg


長芋は昔から大好物(笑)



ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png


Pho & Grill Restaurant
8310 Contour Rd
Montgomery Village, MD 20877






関連記事
[ 2016/01/11 19:34 ] | トラックバック(-) | CM(11)

美味しそう

Erinaさん、オリビアちゃんもうすっかりお元気そうでよかったですね(^^)

私もとろろ大好きです。ただ、すぐ痒くなるので、自分では摩れないのでいつも夫の仕事になっています(笑)
今も出番待ちです(^^)
生春巻に、豆腐入ってるの美味しそうですね。我が家の春巻きにも木綿豆腐入れますが、生春巻は、過去にベトナム料理店で食べた一回と自宅で失敗して美味しくなかった(^^;ものしか食べたことがなく、今一つ生春巻に手が出ませんが、もう一度ためしてみようかな~って思いました。
[ 2016/01/11 21:19 ] [ 編集 ]

Re: 美味しそう

shu-ka さん

おかげさまで元気です。

shu-kaさんもとろろお好きですか!
美味しいですよね。
私も結構、かゆくなるんですが今回は大丈夫でした。
私は長いもよりも里芋がだめで、、、、
すっごくかゆくなってしまいます。
でも、好きなので料理しますけどね。
今度、使い捨てのゴム手袋買って来ようと思って(笑)

春巻きはお豆腐には味をつけて巻いた方が美味しいと思います。
でも、お豆腐なしでも色んなお野菜を入れると本当に美味しいです。

家で作る時はレタス、にんじん、ビーフン、アボカド、ハーブ(バジル、パクチー、ミントなど)、
を巻きます。にんじんは千切り、レタスは太めの千切りです。
モヤシをいれても美味しいです。
タレはスウィートチリソースです。

是非是非、また試してみてください。

[ 2016/01/12 05:57 ] [ 編集 ]

豆腐をメインにオーダーしたんですか?
ベトナムの豆腐はどんな味がするのかなぁ。

私もピーナッツクリームよりスイートチリソースが好みです。
バジルソースやパセリソースにも合います!

山芋+海苔( *´艸`)♪
私も大好きッ。
山芋のポタージュスープにしようかなぁ。

今日はジンジャーブレッドを焼きました。
湯豆腐も美味しかった!柚子胡椒と七味唐辛しで☆☆

[ 2016/01/12 07:19 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

なんか本当、お豆腐だらけでしたね。

意識してお豆腐を選んだわけでは全然ないんですが
今回行ったお店はベジタリアンヴァージョンは全て
お豆腐が入っているものだったのですよ。

山芋のポタージュも美味しそう。
少しネバネバしたポタージュになるのかな?

我が家も久しぶりに湯豆腐にしようかな。

お豆腐、10パックとか買って来るんですがすぐになくなっちゃう。
[ 2016/01/12 08:34 ] [ 編集 ]

里芋。私も痒くなります。。。
なので、一度茹でて皮をツルんとむいてから調理してます。
ゴム手、ためしたことないですが芋達飛んでいきそですね。(笑)

生春巻きしてみます!スイートチリソースですね。
ドキドキ (笑)
[ 2016/01/13 07:22 ] [ 編集 ]

豆腐料理が揃っていてるなら私も豆腐目当てでオーダーします。

山芋ポタージュスープはとろみがでますよ!ブラックペッパーをかけていただきます♪

今日は水餃子と焼売を作りました。
久しぶり中華~おいしい!
[ 2016/01/13 08:14 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

shu-kaさん

なるほど!
茹でるとつるんと剥けるんですね!

ぷぷぷ。確かにつる〜〜〜んと飛んで行ってしまいそうですね、手袋したら(笑)

でも、試してみます!

美味しいのにかゆくなっちゃって本当、困りますよね。

生春巻き、是非、作ってみてください!
[ 2016/01/13 09:52 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

アジア系のレストランでベジタリアンメニューだとお肉の代わりにお豆腐が使われているところが多いですが
でも、アジア系レストラン以外でも最近、お豆腐を使っているところがたくさん出てきましたね。

水餃子も美味しいですよね〜。つるる〜〜ん。
ワンタンなんかも食べたいな〜。
エルザさん、作りに来て♡(笑)


[ 2016/01/13 10:01 ] [ 編集 ]

豆腐は、ヘルシーフードとして海外でもよく食べられていますよね。
家庭料理にも使われてるのかな。

ワンタンもたべたーい☆
エリナさんと♪♪
[ 2016/01/14 08:52 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

本当、お豆腐は外人(ってここでは私が外人ですが)の人も
食べる人がすっごく増えましたよね。

特にベジタリアンとかビーガンの人とかはお豆腐食べる人が多いです。

あと、テンペも。
[ 2016/01/14 09:05 ] [ 編集 ]

豆腐が世界平和に繋がっているのかも!

[ 2016/01/15 08:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin