<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * クリスマスツリーの処分







スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマスツリーの処分 





昨日はドーナッツを買いに行ったあと、HマートとTrader Joe'sへ行き、ベトナムレストランで
フォーランチをして家に帰って来て食料品とリアナとアンジェラを車から降ろして
クリスマスツリーを積んで私と旦那とオリビアでクリスマスツリーのリサイクル場所まで行きました。

前の家の時はリサイクルセンターの一角にクリスマスツリーを捨てる場所があったのだけれど
今のところは何カ所が期間限定でツリーを捨てる場所が設けられているみたいで
我が家が行ったところはとある州立公園の駐車場の一角にありました。


11020161.jpg


車の後ろに積んで行ったら凄いことになってしまいました。

掃除機かけなきゃ。


11020163.jpg


どこかの誰かのツリーには取り忘れられたオーナメントがひとつ、、、


11020164.jpg


このツリー達はどのようにリサイクルされるのかな?

私、前までは生木はあんまり環境に優しくないのではないかと思っていて生木を買うことに
ちょっと罪悪感を感じていたのですが本当は全然、そんなことなくてフェイクのツリーなんかよりも
ずーっと環境に優しいんですよね。クリスマスツリー用に毎年、たくさんの木が植えられますが
木は空気をきれいにしてくれます。

フェイクのものは中国なんかで製造されているものですが生木は多分、
アメリカ国内で育てられているものだと思います。

生木はマルチにしたりもできるし。

木は土に還りますよね。

でも、フェイクのツリーはもちろん土にも還らないしリサイクルもできません。

そう考えると生木は環境に優しいんです。

日本とかだと多分、生木のツリーはあまり簡単に手に入るものではないと思うから
フェイクツリーになってしまうのはしょうがないと思います。

来年、フェイクツリーを買おうか迷っている方がいましたら是非、生木にしてください!!(笑)


今週も週末が終わってしまいました。週末が終わるこの日曜の夜はなんかいつも切ない。

でも来週末(今週末?)は月曜日が祝日で3連休になるのでそう考えると頑張れそう。



ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png






関連記事
[ 2016/01/10 19:55 ] 日常 | トラックバック(-) | CM(20)

むっくん参上(笑)

ERINAさん、お久しぶりです!
7日から旦那と広島旅行で、9日の夜に戻りました。私にとっては初めての広島です。今回、世界遺産の宮島よりも何よりも心に残ったのは原爆ドーム、平和記念公園と資料館でした…もうね、涙が止まらなくなってしまいました。
最愛の人と一緒に行った事に意味があったのだと思います。
平和は人類の永遠の課題ですね。
私も何かチカラになりたい!そして…旦那へ改めて感謝し、生涯大切にしようと改めて思いました。

原爆死没者慰霊碑に「安らかに眠って下さい。過ちは繰り返しませぬから」という碑文が刻まれているのですが、私はもう手を合わせる前から泣いていました。広島の方たちの平和を願う強い想いに胸を打たれてならなかったです。被爆者の方たち、亡くなられた方たち、ご遺族はどんな思いで…って思うと今でも涙が出てきてしまいます。

長崎はかつて一人旅で行きました。
戦争体験していないからこそ、私達はもっと知っていかなくてはいけないし、絶対に忘れてはならないんだと思いました。
すみません、自分の話ばかりで…

クリスマスツリー、処分となると寂しい気持ちになりますね…

自分達が今、こうして生きていられること自体がどれほどありがたいことかを痛感する三日間でした。
[ 2016/01/10 21:20 ] [ 編集 ]

先程は失礼致しました…

ERINAさんのブログを重くしてしまい、すみませんでした…
もちろん旅行はとても楽しかったです!現代に生きる自分の甘さに猛反省しました。心入れ替えなくては。

ところで…先日のヴィーガンドーナツ屋さん、美味しそうですね〜☆
右奥にスモアと書いてありますが、まさかあのスモアですか?(笑)
初めてBBQで食べた時、美味しかったなぁ。グラハムクラッカーにハーシーズ、マシュマロ…マシュマロは苦手だったのに、チョコと一緒だと大歓迎になってしまいました(笑)

ドーナツはもっぱらミスドです。
罪悪感にさいなまれながら、100円SALEで買っちゃいます(笑)
デブへの恐怖に怯えながらも、掟破りの夜ミスド。三時のおやつにしようと言っても、旦那が何故か夕食後にデザート食べたがるんですよね…涙。

海外の町並みはそれだけで絵になりますね!お店もホントに可愛いくて、ワクワクしちゃいます!
[ 2016/01/10 21:46 ] [ 編集 ]

Re: むっくん参上(笑)

むっくん様

おはようございます!

旦那さんと旅行に行かれていたんですね!!

私たちがこうやって平和に幸せに暮らせることは本当に幸せで感謝しなければいけないことですよね。

私は修学旅行で長崎には行ったことはあるんですけど原爆を経験された方のお話を機会があってでも、
実は修学旅行中、風邪を引いてしまっていてそのお話を聞くというときには最高に調子が悪くて
バスの中一人で寝ていた悲しい思い出があります(苦笑)

戦争、人殺しは何も解決してくれないんですよね。

私たちはこうやって毎日、何も不自由せずに何にも怯えずに今ある生活が当たり前のように
毎日を過ごしているけれど世界の色んなところで紛争が起きていていつどこから爆弾が
落ちてくるか、、なんて怯えながら暮らしている人たちがたくさんいるんですよね。

この世から争いごとがなくなる日は来るのでしょうか?


[ 2016/01/11 05:58 ] [ 編集 ]

平和の裏には…

私達が平和な毎日を送る裏側で、毎日何の罪もない人達が計り知れない恐怖に脅かされ、たくさんの尊い命が犠牲になっているのですよね…

平和…簡単に一言で片付けてはいけないですね。生と死と隣り合わせ…この極限の体験をした方達のみが本当の平和を知っているのかもしれません。口ではいくらそれらしい平和を語れても、やはり体験という真実にはかないませんね。

無力な自分だけど、何か少しでもお役に立てないか。苦しむ人達のチカラになりたい…笑顔を咲かせたい。
漠然とですが、そう思っています。


[ 2016/01/11 06:40 ] [ 編集 ]

なんだか少し切なくなちゃいます。
クリスマスツリーに感謝ですね。
自然にかえってまた活躍してほしいです。

フォーは長いこと食べてないなぁ。
酸味がいいですよね~

我が家は手づくりリースをまだまだ飾っておきます(笑)

3連休は仕事です~

今日は豆腐を作りました。
濃厚で風味豊♪
湯豆腐サイコー!
[ 2016/01/11 07:04 ] [ 編集 ]

Re: 先程は失礼致しました…

むっくんさま

全然、大丈夫ですよ〜〜。
重くなってないです!
たまにはこういう話題でお話できるのも嬉しいです。
私はクリスマスの時期なんかになるとこういうことについて考える時間が増えます。


ドーナッツ、、、
ふふっ。
そうですよ!スモアはあのスモアです!!(笑)
むっくん様、マシュマロ苦手なんですか〜〜?

ミスドのドーナッツ美味しいですよね。
私も日本にいる時は本当によく食べました。
アメリカのドーナッツも美味しいですがでも、ミスドが1番だと思います!!

夕飯の後、すぐに食べるなら大丈夫、大丈夫!!(笑)
[ 2016/01/11 09:00 ] [ 編集 ]

Re: 平和の裏には…

むっくん様

私も何か出来たらな〜って思いますがこういうことに関しては本当に無力、何も出来ませんよね。

環境問題とかなら微力ながらも出来ることはたくさんありますが。

とにかく罪の無い人たち、特に小さな子供達が犠牲になるのが本当に耐えられません。

[ 2016/01/11 09:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

そうなんですよー。
ツリーを処分する時はちょっと切ない気持ちになります。
本当、感謝です。
今年も楽しませてくれてありがとうって。

我が家はかなりフォーは食べに行きますよ。
ベトナムレストランはあっちこっちにあるので身近ですし。
最初、ベジフォー食べ始めた頃はちょっぴり物足りない感じもしたのですが
最近はとても美味しく、満足出来るようになりました。

我が家も去年のクリスマスは手作りリースかなりずーっと飾ってましたよ。

あ、そっか。
日本は今日は祝日だったんですね。

お豆腐、作りましたか!!
美味しいんだろうな〜。
じゅるる〜〜〜〜(笑)
[ 2016/01/11 09:11 ] [ 編集 ]

スモアのおかげで…

マシュマロ単品は未だに微妙なのですが、チョコの入ったマシュマロは好きになっちゃいました、スモアのおかげで!(苦笑)
特に無印のいちごチョコマシュマロは大好きです。あ、でもカルピスマシュマロもちょっと気になります…ってオイオイ、結局好きなんじゃん!!て感じですよね(笑)

あ、めっちゃ余談ですが…
無印といえば、全世界のMUJIで1番売れている商品はなんでしょうか?
っていきなりですがクイズ出させてください(笑)

今、なぜか頭の中で世界ふしぎ発見の音楽がこだましています(笑)
[ 2016/01/11 09:43 ] [ 編集 ]

Re: スモアのおかげで…

むっくんさま

なんだ〜、マシュマロ食べられないのかと思っていました!(笑)

そういえば前にカルピスマシュマロ、母が送ってくれたことがありましたよ!

日本のマシュマロ、美味しいんですよね。ジャムとか入っていたりして。

え?
いきなりクイズですか〜?(笑)
何でしょう?食品ですか?
全然、分からないですが私、数日前から無償に麦チョコが食べたくなっているので『麦チョコ!』(笑) 
な、訳ないですよね〜。

レトルトカレー?当たり? 

ひとしくん人形ゲット?(笑)




[ 2016/01/11 11:11 ] [ 編集 ]

めざせスーパーひとし君

ERINAさん、おはようございます!
私のしょーもないクイズ、真面目に答えていただきありがとうございます(笑)麦チョコ〜〜惜しいっ!!

正解はジャスミン茶でした(え!?)

ペットボトルのジャスミン茶、コレが地球上の無印良品で売上No. 1だそうです。って大袈裟な表現ですが(笑)ちなみにお菓子No. 1はブールドネージュというスノーボールクッキーです。夏期は販売しない物なのですが、今はどうなんだろ。


残念ながらボッシュート!!(笑)


どうかこれに懲りずに、今後とも宜しくお願いします。(笑)
[ 2016/01/11 20:11 ] [ 編集 ]

Hマート

私も土曜日Hマートに行きました。なかなか御家族皆様にお会いできませんね。楽しみにとっておこうと思います。
年明けも忙しないですよね。私は今度の連休ヨーロッパに出張で休めません。歳のせいか疲れます。
[ 2016/01/11 21:17 ] [ 編集 ]

Re: めざせスーパーひとし君

むっくん様

がーん。
ボッシュート(笑)

ペットボトルのジャスミン茶だなんて全然、思いつかないですよー!
ちなみにうちにはMUJIのジャスミン茶葉があります。
まんまるっこいやつでお湯を注ぐとお花が咲くやつです。

MUJIのは食べたことがないですがスノーボールクッキー美味しいですよね!

こっちでもItoenのペットボトルのお茶とか結構、置いてあるのでお茶は人気なのかもしれませんね。

また「え〜??」っていう話題がありましたら教えてくださ〜い!
[ 2016/01/11 21:48 ] [ 編集 ]

Re: Hマート

Rockvilleさま

Rockvilleさまも、土曜日Hマート行かれてたんですね〜。

本当、なかなかお会い出来ませんね。

少しの時間の差なのかもしれませんけどね。

ヨーロッパに出張なんて素敵〜。

お仕事だからそんなに遊び歩いてもいられないのでしょうけど。

お気をつけて♪
[ 2016/01/12 05:49 ] [ 編集 ]

来年はクリスマスツリーも作ろうかな(笑)

リースは素材が馴染んできてよい感じの色味、スモーキーカラーになってきました。
ちょっとでかすぎたから、来年は一回り小さく作ります(笑)

フォーはスープが鍵☆
うちでは定番の春菊よく入れます♪

手づくり豆腐☆
なめらかでGOODです!
[ 2016/01/12 07:32 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

おぉ!
ツリーも作っちゃいますか!!

フォーのスープ、美味しいですよね〜。
八角とかクローブの味が凄く好きです。
家でもそのうち野菜のくずとか使って作ってみようっと♪

手作りのお豆腐食べてみたいな〜。
誰か作ってくれないかな〜(笑)


[ 2016/01/12 08:41 ] [ 編集 ]

目標は高く(笑)


八角、グローブ~おいしくなりますよね!
木耳とかも入れちゃいます!

手づくり豆腐愛情も入ってますから(笑)
[ 2016/01/13 08:47 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ね!
いい味が出ますよね。
キクラゲも美味しそう!
大好きです。コリコリ。

手作りのものは何でも愛情がこもってますよね。

[ 2016/01/13 16:01 ] [ 編集 ]

木耳~コリコリ~おいしいですよね♪♪

愛情が一番です‼
[ 2016/01/14 08:58 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

きくらげすっごい好きです。

クラゲも好きで日本にいるときはよく食べていました。

どちらもコリコリ。

クラゲはこっち来て1度も食べてないです。

[ 2016/01/14 09:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
