<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * ちょっと早起きをして







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょっと早起きをして 





今日はいつもの週末より、ちょっとだけ早起きをして朝ご飯にドーナッツを買いに出かけました。

朝ご飯と言ってももう9時くらい。でも、通りはとっても静かでした。


1920161.jpg


何でわざわざドーナッツを買いに行ったかというと少し前にビーガンのドーナッツ屋さんを見つけたからです。


1920162.jpg


ドーナッツの他にもちろんコーヒー、そしてフレンチトーストや豆腐エッグサンドなどの簡単な
朝ご飯メニューもあります。ドーナッツだけでなくここのお店のものは全てビーガンです。


1920163.jpg


本当はみんなでお店で座って食べたいなーなんて思っていたのですが小さなお店だし
人気があるから多分、無理だろうなと思いながらお店の前に着いたらやっぱり外まで
人が並んでいたのでリアナと二人で車から飛び降りてドーナッツだけ買ってきました。


1920164.jpg


8種類のドーナッツが並んでいました。

種類は毎日、変わるようです。

今日は1種類を除いては全て1つ$3.50でした。

ドーナッツにしてはちょっと高めかなとも思うのですがひとつひとつ手作りだし
材料も全てかは分かりませんがオーガニックのものを使っていたり大きさもDunkin Donutsや
Krispy Kreamなんかよりも大きさがあるのでそう考えると高くはないのかもしれません。


1920165.jpg

1920166.jpg

1920167.jpg


お店の中で食べられなかったので近くの公園に行って車を止めて食べることに。

今日も霧がかかってお天気が悪い一日でした。


19201610.jpg


今回は4種類を2個ずつ買いました。

レモンクリーム、チャイ、メープルバーボン、そしてラズベリーココナッツショートブレッド。


1920168.jpg


私はチャイを食べました。

アメリカのドーナッツにしては甘さは控えめなような感じもしましたが
日本人の私にはもうちょっと控えめでも良いかなと思う甘さでした。

でも、ふわふわでなかなかおいしいドーナッツではありました。


1920169.jpg


まだ割と若い女の子二人がオーナーで彼女達がお店に立っていましたが二人ともすっごく感じのいい子達でした。

ドーナッツって最近はそんなにしょっちゅう食べたくなる食べ物ではないけど
また食べたくなったらここに買いに出かけようと思います。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png




Glory Doughnuts
244 E Church St
Frederick, MD 21701

月曜日と火曜日はお休み
水〜金は7:00−14:00
土日は9:00−14:00




関連記事
[ 2016/01/09 19:49 ] | トラックバック(-) | CM(13)

レシピが知りたい!

どれもおいしそうですね!
今選ぶならレモンクリームかな。
ん~でも迷う(笑)
8種類ぜんぶ食べたい!
甘くないならもっといいけど。
あと4種類も教えて下さい!
感じがいいと印象に残るしハッピーになりますよね。

福岡もビーガンドーナッツあります。
中でもカカオニブドーナッツが好きです。


[ 2016/01/10 07:03 ] [ 編集 ]

今日は野菜のホイル焼き、きのこのリゾット、ガーリックとトマトのバケットでした。
[ 2016/01/10 07:26 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

4種類、全部、味見しましたが私もレモンクリームが1番好きでした。
中のレモンクリームにはレモンの皮も入っていましたよ。

1日に出している種類は少ないですが毎日、種類が変わるから楽しいですよね。

[ 2016/01/10 15:39 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

う〜〜ん!美味しそう!

私は最近、和食っぽいものが増えましたよ。

お味噌汁も1週間に1度は必ず作っている感じですし。

昨日はまたコリアンマーケットに行ったのですがレンコンは何か
あんまりきれいじゃなかったので買ってきませんでした。


[ 2016/01/10 15:41 ] [ 編集 ]

和食~レシピ増やしていこうかな。

レンコン、ゴボウがあるから和食風にしてみようかなっ!大豆もあるし。

オランジェットのビーガンドーナッツおいしいですよ!
[ 2016/01/11 07:16 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

最近、我が家はごぼうも買うようになりました。

今までは母に乾燥ごぼうを送ってもらっていたんですが
韓国スーパーでごぼうも手に入るのでかき揚げにしたり
唐揚げみたいにしたりして食べています。揚げ物ばっかだ!(笑)

台湾産かどこかのごぼうで日本のものよりは味が落ちますけど
でも、3本で$3.50とかで買えちゃいます。

今回は長いもがいつもより安くなっていたので長芋も買ってきました。

とろろそばにとろろごはんに、、、、
あ〜〜〜〜、よだれ!(笑)

シトラス系のフルーツを使ったお菓子、美味しいですよね。
[ 2016/01/11 09:18 ] [ 編集 ]

甘いのがニガテな私でも食べれそう★
メープルバーボンってバーボンが入っているのかしら?
バーボンが好きなので~(笑)
レモンクリームも美味しそう♪
女の子が販売してるって
可愛いかんじ+

今日の夕方、実家のエレベーターで
御近所さんのおじさんとすれ違った時に
「お帰りなさい」っと言ったら
「いいもんあげよう、鹿児島の土産やから」っと
お菓子を数個くれて
「ダンナさんと食べり」っと嬉しそうに手渡されました+
私もおばちゃんなので年は近いんだと思うのだけど
まるで小さな子にお菓子をあげるみたいな感じだったので
なんだか笑ってしまいました(笑)
あんことカスタードのかるかんっていうのでしたが
その子達は全部、ダンナさんの胃袋の中に入っちゃいました♪
今日はデヴィッド・ボウイの訃報を聞いたばかりで
少し凹んでいたのですが
ちょっぴり元気を貰いました+

[ 2016/01/11 11:18 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かれんRさん

お帰りなさいって声をかけられるかれんRさんもお菓子をくれるおじさまも
二人とも何だかかわいい!(笑)

こういう日常の小さな優しさが人の心を和ませてくれるんですよね。

ぷぷっ。
全部、旦那さんの胃袋の中に入っちゃいましたか!

私もデヴィット・ボウイのニュース、ショック+びっくりした。

もうでも、70歳近かったんですね。

私の中ではあんまりおじいちゃんなイメージがなくって。

[ 2016/01/11 12:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かれんRさん

ドーナッツのお返事、書くの忘れていました。

メープルバーボンは、そうです!
バーボンが入っているんです!!

ここのドーナッツは大きなドーナッツ屋さんのものよりも
甘さは控えめですがでも、日本のドーナッツに比べたら甘いです。

ドーナッツ自体はそんなに甘くないんですが上にかかってるグレーズが甘いです。
[ 2016/01/11 17:51 ] [ 編集 ]

グレースはいらないなぁ。
生地だけで充分~

ゴボウのかき揚げや天麩羅は、福岡のうどん屋さんではトッピングで人気です。
私はとろろ芋が好きで~す。

陶芸習うからには、和食も上手くならなきゃと思います(笑)
手づくり豆腐で白和え作ろう!
春菊も入れて☆


[ 2016/01/12 07:45 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

グレーズが甘いんですよね〜。
あと、クリームなんかも日本のみたいに生クリームとかカスタードじゃなくて
砂糖クリームだし(苦笑)でも、レモンクリームとかだとレモンの酸味で
甘さも和らぐかんじですけどね〜。

お蕎麦にとろろもおいしいですよね〜〜。

ながいも全部、食べちゃう前に1度、とろろ蕎麦も食べたいな〜。

陶芸、いいですよね〜。
何もかも忘れて陶芸に集中。
ストレス解消にもなりそう。




[ 2016/01/12 08:48 ] [ 編集 ]

砂糖の塊ですもんね~
無理~!
レモンクリームダイスキ☆

とろろ芋蕎麦は無敵です!

陶芸は、自分を表現して新たな発見ができそう‼
[ 2016/01/13 09:06 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

何でカスタードとか生クリームじゃないんでしょうね?
そっちの方が美味しいのに。

日本には確か家庭用のオーブンで焼ける陶芸用の粘土が売っていますよね。

[ 2016/01/13 16:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。