<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * バジルペーストのパスタ







スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バジルペーストのパスタ 




今日は一日中霧でお日様も出て来なかったのだけれど温かかったので(といっても4度くらい)
何日かぶりに窓を開けて空気の入れ替えをしました。少しくらい寒くても空気の入れ替えに
窓は開けるのだけれどさすがにマイナス10度とかになってしまうと寒過ぎて開けられません。

今日はお昼にオリビアがヌードルを食べたいというのでパスタに。

でも、トマト缶も切らしていたし週末に買い物に行ったっきりで冷蔵庫の中も
寂しくなって来て具になるようなものもなかったけどこの間、作ったバジルペーストが
残っていたのでバジルペーストのパスタにしました。

ライムを添えてあとは唐辛子とニュトリショナルイーストをかけて食べました。


1820161.jpg


もちろん、ライムは絞って。

凄くシンプルなパスタだけれどとても美味しかったです。

ライムでさっぱり。

夏になんか凄く良さそうなパスタ。

熱々よりも冷めて来た時の方が美味しかったです。(笑)

ちなみにうちのバジルペーストはビーガンで材料はバジルの葉、松の実、カシューナッツ、
ニュトリショナルイースト、ニンニク、オリーブオイル、あとはお塩とコショウちょっとです。

普通、パルメザンチーズなどのチーズを入れたりするけれどカシューナッツと
ニュトリショナルイーストがパルメザンチーズの代わりになっています。

チーズが入ってなくてもとっても美味しいので良かったら試してみてください。分量は適当です。


昨日、歯医者さんの帰りに買ってもらったおもちゃ。

お風呂の後に早速、遊んでいました。


1820162.jpg

1820164.jpg


これ、お水を入れて遊ぶおもちゃですがポンプがあってそれを押すとシャワーから
お水が出て来たりクジラさんが潮を吹いたりします。

遊び終わる頃にはTシャツがびちょびちょ。テーブルも水浸し(苦笑)

今週はオリビアが体の調子崩したりで何だかいつもより少し長く感じたし
疲れた1週間だったけれどなんとか終わってほっとしています。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png


関連記事
[ 2016/01/08 20:08 ] | トラックバック(-) | CM(12)

エリナさんとオリビアちゃんの日常
ほほえましいです~

パスタ~私好みすぎます♪
ニュートリショナルイーストは、まろやかに仕上りますよね。

今日はベジカレー、サラダボール、デーツスムージーでした。
[ 2016/01/09 07:48 ] [ 編集 ]

お皿はどこのブランドですか??
素敵です!
[ 2016/01/09 08:20 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

パスタ、美味しかったです〜。
バジルペースト、もっとたくさん残っていると良かったんですけど
少ししか残ってなくって、、、

エルザさんもデーツ入りのスムージー飲みましたか!

私も昨日のスムージーはデーツ入れてチョコレートスムージでした。

[ 2016/01/09 08:53 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ありがとうございま〜す。

これね、イギリスのアンティークのお皿なんです。

もうやめちゃったんですが前にアンティーク・ヴィンテージのネットショップをしていて
こういう古い食器なんかも置いていたんですよ。
[ 2016/01/09 14:54 ] [ 編集 ]

バジルは素敵な演出をしてくれますよね。

エリナさんもデーツ!?
おなじものを食べたり飲んだり~
私たち似たもの同志ですね。
チョコレートと、おいしそう‼

アンティークショップはもうやらないんですか??アンティークのもの大好きです。

[ 2016/01/10 07:40 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

バジル、自分で畑していた時は困るほど採れていたけど
引っ越して来てから買わないと行けないから食べる機会も
めっきり減ってしまって、、、でも、バジルは本当に美味しいですよね。

ふふ。
そうですよね。
私たち、食べているものが凄く似ていると思います(笑)

アンティークショップは、、、
う〜ん、どうでしょう。
もう、多分、やらないかな。
やりたくない訳ではないんですけどね。
そのうちまたいつか暇な日々が訪れたらやるかもしれません。

[ 2016/01/10 15:47 ] [ 編集 ]

バジル 困るほどとれていたなんて羨ましい!

アンティークのもの私も増やしていきたいです。
[ 2016/01/11 07:21 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

今思うと、贅沢な悩みでしたよ〜〜。
わっさわっさと凄くてリアナなんか、小学校の時はクラスの先生がバジル好きだからって
先生に持って行ってあげたりしていました。

アンティークの食器、凄く素敵なものが多いので探してみてください。

私は昔、カフェオレボウルが好きで良く集めていました。

[ 2016/01/11 09:21 ] [ 編集 ]

わっさわっさって~いい響きだわ~

うちのバルコニーにイタリアンパセリが新入りしました♪バルコニーにカウチをおいで寛ぎたい!

アンティークのシャビーな感じがまた素敵♪♪

カフェボウル~今もありますか??
お気に入りのショップで買ったターコイズブルー色とマスタード色のカフェボウルをよく使います。
[ 2016/01/12 07:58 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

もう、本当にわっさわっさだったんです。
あぁ、懐かし〜。私の畑ちゃんたち(笑)

うちのバルコニーにもイタリアンパセリあります〜〜
でも、1度に使う量が多いのでお店で買ってくることが多いですけどね。

パラパラっと散らすくらいの時はバルコニーのを使いますが。

また畑の話ですがイタリアンパセリも凄かったです。

アーミッシュのお店であまり元気の無いイタリアンパセリの苗を植えて育てたんですが
もの凄い大きな株になってこれまた使い切れないくらいでしたよ。

地植えをすると本当に何でも大きく育ちますよね。


カフェオレボウル、今でもありますよ!
たまーーーーに使います。
昔のカフェオレボウルは結構、大きなものが多いんですよね。
現行品のカフェオレボウルはスープとかオートミールとか食べるのに
ちょうど良いサイズだし食洗機でガンガン洗えるところが大好きです(笑)
[ 2016/01/12 09:01 ] [ 編集 ]

わっさわっさにしてみたい!

イタリアンパセリ~重宝しますよね!
もっと増やしたいなぁ。

カフェボウル~いろいろ使えますよね。
見た目も可愛いし♪

[ 2016/01/13 09:15 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ハーブはあると本当、便利ですよね!
今年はもっとハーブを育てようと思いますがミントは凄いいっぱい虫がついちゃって困りました。
でも、生きていますけどね。
エルザさん、ミント、もし育ててなかったらミントもおすすめ。

かなり強くてどんどん新しく出て来て増えます。

他のものと一緒に地植えすると大変なことになっちゃうくらい色んなところから出てきます(笑)
[ 2016/01/13 16:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
