<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * オリビア、歯の治療へ。







スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オリビア、歯の治療へ。 




今日はオリビアの歯の治療のアポイントメントでした。

本当は12月にアポイントメント取っていたのですが予定が入ってしまってキャンセルしたら
1月まで空きがなくって今日になりました。アンジェラが帰ってくる時間に当たりそうだったので
旦那に一人で連れて行ってもらいました。

この治療、最初に治療費の見積もりに連れて行った時に我が家の入っている保険は扱ってないので
千数百ドルもかかるとか言われていたんですが保険が利くようになったみたいです。

それでも自己負担が百数十ドル、日本に比べると本当に高い。

Metlifeとか大きな保険会社なのにそれを扱ってないって最初言われてびっくりしたけど。

でも、保険が利かないにしても大した虫歯じゃないのにそんなにかかるのにもびっくりです。

ぼったくり?(苦笑)

ま、とりあえず治療も終わって一安心。

でも、実は旦那から『オリビア、泣いて嫌がって駄目だ。多分、またアポイントメント取り直し』
というテキストと共にこんな写真が送られてきてたんです。


1720151.jpg


このクマちゃんのぬいぐるみに付いているピンクのものはLaughing gasと言ってアメリカの
小児歯科では良く使われているものです。鼻からガスを入れて体をリラックスさせるガス。

軽く麻痺した感じにもなるんだと思います。

大人でも歯の治療が怖い人もいるので使う人もいるみたいですけどね。


旦那からそんなテキストと写真が送られて来たので、それじゃ、もうちょっとしたら『今から帰る』
ってメッセージ来るかなーと思ったのだけれど来なくてしばらーくしてからまた写真が送られてきました。

それがこれ。


1720162.jpg


『あれー?治療してないのにご褒美のおもちゃ、もらったのかな?』って思ったら治療してもらったみたい。

どうもあの鼻に着けるガスが嫌だったみたいです。

今回、オリビアが行った小児歯科で3歳児でガスも麻酔もなしで治療受けた子はオリビアが初めてだって(笑)

何かもう、かわいそうでかわいそうで私、泣いてしまいました。

よく頑張った!

でも、私も小さい頃から歯が弱くって良く歯医者さんには行っていましたがこんなガスなんて無かったし
ちょっとの治療で麻酔なんてしなかったです。でも、凄く我慢強い子供で絶対に泣かない子でした。

だから歯医者さんにもよく褒められました。

私の行っていた歯医者さんの先生は結構、厳しい・怖い感じの先生で小さな子供達からちょっと
怖がられているような先生だったのだけれど私は泣いたり騒いだりしなかったので可愛がってもらいました(笑)

オリビアも私に似て我慢強いのかも(笑)

歯が弱い所は似なくて良かったんだけどなー。

歯医者さんでご褒美ももらったけれど帰りに本屋さんに寄ってくるっていうので旦那に
『何かおもちゃ、買ってあげて』とお願いしておもちゃを買ってもらったオリビアはご機嫌で帰ってきました。


17290163.jpg


これが買ってもらったPlaymobilのおもちゃですが、、、、


1720164.jpg


え? 頑張ったとは言え、ちょっと豪華すぎない?(笑)クリスマスにもいっぱいおもちゃもらったのに。

旦那は(も)本当に甘い!!

それにオリビアが細かいものをごちゃごちゃ散らかして私よりもイライラしているのは旦那の方なのに。

ま、でも、いっか(笑)


1720165.jpg


私はご飯の支度をしていたのでリアナに組み立てをお願いしました。



ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png







関連記事
[ 2016/01/07 20:52 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(16)

アメリカの医療費高いですよね!

歯のメンテナンスはほんと大事!
歯の印象で見た目に影響あるし何より健康のバロメーターになります。

オリビアちゃん頑張った甲斐があったね。
旦那さんやさしい!
我が子が頑張ったあとって涙腺ゆるむのわかります。私、人の子でもウルウルしちゅう。

私が子供時の思い出は母親がそばでずっと手を握ってくれていたことです。
懐かしいなぁ。

[ 2016/01/08 06:38 ] [ 編集 ]

今日はエンチラーダを作りました。
[ 2016/01/08 07:37 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

本当、高いですよ。

それに毎月の保険代も高いし。


歯は本当、大事ですよね!

お口の健康は体の健康ですから!!

昨日はお風呂の後、新しいおもちゃでずっと遊んでいましたよ。

そばにいてもらったり手を握ってもらうだけで不思議と安心しますよね。

私もだいぶ大きくなってから、酷い風邪を引いたことがあってそんなときに
母がそばで手を握っていてくれたことがありました。


[ 2016/01/08 08:56 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

お!
今日はエンチラーダだったんですね!
メキシカン美味しいですよね〜〜。
時々、食べたくなります。
[ 2016/01/08 12:22 ] [ 編集 ]

オリビアちゃん+
頑張ったね~★
私は甘い物がニガテなせいか
今も昔も歯医者さんにあまり縁がないのですが
たまにメンテナンスに行く時はドキドキしていたのですが
姪っ子が幼い頃に付き添いで行った時に
待合室で彼女は涼しげに絵本を読んでいて
私の方がドキドキしちゃって
「怖くないの?」って聞いたら
「チクッて痛い時もあるけど、全然怖くない」っという返答に
小さいながらにも、すごく頼もしく思えて
すごくカッコイイっと思った事がありました(笑)

こちらの方でも安らぎ治療っていうのがあって
たぶん笑気ガスなんでしょうね+
でもオリビアちゃんもカッコイイ♪
こんなにもちびっこなのに逞しい気持ちが
ビックリだけど頼もしくって感動しゃう+++
[ 2016/01/08 14:13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かれんRさん

オリビア、頑張ってくれましたよ〜。

凄く誇りに思います。

かれんRさんの姪っ子ちゃんも凄く頼もしいおこちゃまだったのですね!!

心配してドキドキしていたかれんRさんも何だか可愛い(笑)


日本でもガスあるんですね〜。

やっぱり歯医者さんは怖い人が多いですものね。

私も歯医者さんはいつもドキドキしてしまいます。特に待合室で待っている間が(笑)

[ 2016/01/08 18:19 ] [ 編集 ]

海外にいたら健康がどれだけ大事か身に染みるだろうなぁ。

母に感謝です!

エンチラーダ トマトソースにしたのですが、アボカドをあとで足しました。
今度はタコスにしよう!
[ 2016/01/09 07:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

エンチラーダ、我が家も食べるときに一緒にアボカド添えたりしますよ〜。
アボカドもいろんな料理に合いますよね!
[ 2016/01/09 14:35 ] [ 編集 ]

アボカド好きだけど適量で満足です♪
バルサミコ酢の組み合わせが好きです。
[ 2016/01/10 07:55 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

確かにね。
いっぱい食べられるものではないですよね。
我が家は最近は何かもう1品というときにアボカドのお刺身を作ります。
ただスライスしてわさび醤油で食べるだけですけど(笑)
[ 2016/01/10 15:49 ] [ 編集 ]

アボカドとわさび醤油は、白米にも合いますね。お酒にも(笑)
[ 2016/01/11 07:29 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

本当、合いますよね、ご飯にも!!

あ、そうですね!お酒にも合いますね。

あまりビール好きじゃないけど久々にビールが飲みたくなりました。

最近、梅酒とか甘いお酒ばっかりだったので。

[ 2016/01/11 09:22 ] [ 編集 ]

お酒は止めました。
今のところ成功してます。

barや飲みの席にでは野菜ジュースやフルーツジュースにチェリーを入れてもらって楽しんでます。これが効果的!雰囲気でほろ酔いになります。

アボカドグラタンもなかなかおいしいですよ。レモンが欠かせません!
[ 2016/01/12 08:13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

すごいなー。

お酒、やめたんですね。

エルザさん、結構、毎日みたいに飲んでいましたよね?(笑)

私もなくても大丈夫だとは思うんだけれどでも、飲むと楽しくなるから飲みたくなります。

あ、でも私も毎日は飲んでませんよ!!

[ 2016/01/12 09:05 ] [ 編集 ]

炭酸水で大丈夫です、今のところ(笑)

[ 2016/01/13 09:19 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

確かにしゅわしゅわ系の飲み物だと結構、満足できますよね。

とか言いつつお酒飲んでるけど、私(笑)

[ 2016/01/13 19:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
