<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * Finding Vivian Maier







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Finding Vivian Maier  




今日は日中はまたキッチンの掃除をちょこっとしてあとは映画を観て終わってしまいました。

日中からしかも一人で映画を観るなんてあまりないのだけれどNetflixで借りたDVDが昨日、
来たので待てずに観てしまいました。多分、家族はそんなに興味もないだろうし(笑)

Finding Vivian Maierというドキュメンタリー映画です。


1620161.jpg


写真やカメラが好きな人ならVivian Maier、ご存知の方も多いかと思います。

アメリカでは2013年に公開された映画だったようですが日本では秋に公開されていて
DVDの発売もこれから。3月だそうです。(日本語のタイトルは『ヴィヴィアン・マイヤーを探して』)

私にはとても面白い(興味深い)映画でした。

あまりにも夢中になってしまいオリビアがうるさいと
『マミー、今、映画観てるから静かにしてちょーだい』とか言ってしまいました。

ごめんね、オリビア。


映画が終わった頃にはもうお昼の時間だったのでささっと出来るものということでまた
冷凍ピザを食べてしまいました。オリビアにランチはピザにするよ〜って言ったらピザ大好きっこの
オリビアは凄く喜んでいたのですがもうすぐで焼けるって頃にソファーでiPad見ているオリビアを
チェックしたら寝てしまっていました(苦笑)


1620162.jpg


ピザには元気がなくなって来たバジルが少しあったのでトッピングしました。
(焼けてからバジル乗せたけど熱で黒く変色してしまいました)

1620153.jpg


お昼はピザだけだったので3時のおやつはほうれん草とか入れてスムージーを作って飲みました。


1620164.jpg


今朝の空。

何本も重なる飛行機雲がお日様の光に照らせれてとてもきれいでした。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png




関連記事
[ 2016/01/06 19:48 ] 映画 | トラックバック(-) | CM(23)

水回りの綺麗にしていたいですよね。
シンクがピカピカになると気持ちいい!

『ヴィヴィアイン マイヤーを探して』
観てみますね!モノクロの世界なので興味深いです。

冷凍ピザもクオリティ高いですね。
冷凍食品は馴染みがないから新鮮です。

美しい空を見ると心が表れて原点に戻りますよね。
[ 2016/01/07 06:56 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

リビングは片付けても片付けても散らかされてしまうのでもう諦めて
キッチンとか散らかされないところはきれいにしておこうと思って。

でも、みんな帰って来てお弁当箱とか出されるとまた一気に散らかってしまうんですけどね。

ま、でも数時間でもすっきりきれいな時間があると気持ちがいいです。

いつも買っている冷凍ピザ、美味しいんですよー。

バジルプラスしたら更に美味しかったです。

この空、この10分くらい前は赤くてまた違う美しさだったんです。

[ 2016/01/07 07:09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

映画、機会があったら是非、観てみてください!!

[ 2016/01/07 07:10 ] [ 編集 ]

今日は ベジカレーにしました!
[ 2016/01/07 08:06 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

お!
エルザさん、カレーだったんですね!
我が家は今夜か明日の夜はグリーンカレーにしようと思っていました。
寒くなるとうちはスープみたいなのばっかりになっちゃいます。
[ 2016/01/07 10:48 ] [ 編集 ]

片付けても散らかると心が萎えそう(笑)

冷凍ピザ買ってみようかな。
概念が変わるかも。

おっ!エリナさんもカレーだったんですね。私もスープ系が多いです。生姜たっぷり入れました!
[ 2016/01/08 06:55 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

日本もきっと美味しい冷凍ピザありますよね。

でも、エルザさんは自分で作られるから買わなくてもいいです!!(笑)

私はまだ自分で納得のいくピザが作れないし自分のより冷凍ピザの方が美味しいし
焼くだけで簡単なので買っちゃうんですけどね。

昨日は予定変更でカレーにしなかったので今夜はカレーにしますよー!!


[ 2016/01/08 08:59 ] [ 編集 ]

この方の作品+拝見させて頂きました★
すごく好みです+
自然な感じが、すごくステキで
写真を撮っていた風景が浮かんできそうですね+++

写真って
自然体の写真が一番好きなんです+
幼い頃の姪っ子、甥っ子達を撮っていた時も
視線がレンズに向いている写真よりも
何気ない一枚が心に残って可愛く
erinaさんの御写真も
自然体な感じのショットが多い感じがして大好きなんです+

それにしてもドラマティックな形で
私達は、彼女の写真を目にする事が出来たのですね★
世に埋もれている才能+
本当にたくさんありますものね+++
ライブハウスに行っていた頃に
嫌というほど、埋もれた才能を目にしたように思います+
世に出て認められるって事
才能、運、時期もあるんですよね・・・

erinaさんのおかげでステキな方を知る事が出来ました+
ありがとう★
小さな女の子が泣きじゃくってる写真
男の子がガラス窓に顔をくっつけているのとか
もうキュンキュンしちゃいます♪
映画の方も楽しみに拝見させて頂きますね+
写真集が欲しい~★

[ 2016/01/08 14:41 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かれんRさん

かれんRさんも彼女の写真達、好みですか?

嬉しい♪

いいですよね。

そうそう、自然な感じがいいんですよ〜〜

彼女のシーンの切り取り方とか普通の人の普通の姿とかなんか全て好きです。


ふふ。

私も男の子が窓に顔くっつけている写真大好きな1枚です。

ガラスが汚いところもまた面白くって。

彼女は乳母をしていたせいもあるのでしょうが子供の写真も本当に多いですよね。

私も写真集が欲しいなーって思っていました。

本当、世の中には色んな才能を持った人たちがいるけれどそれを世の人たちに
知ってもらえる人っていうのはほんの一部の人たちなんでしょうね。




[ 2016/01/08 19:28 ] [ 編集 ]

昨年一度コメントさせていただいたものです。今年もブログ楽しみにしています♪
チラッと映ったピザの箱はもしかしてAmy’sのですか?日本ではコストコとネットショッピングにAmy'sの商品がいくつかあるくらいで他では見たことないのですが、アメリカには色々あるようでうらやましいです(^^)アメリカのどこだったか、Amy'sのドライブスルーもできたとか。私はベジラザニアだけ食べてみたのですが冷凍の割においしかったし、何より余計な物が入ってないというのが安心ですよね。ピザも美味しそうですね(*^^*)
[ 2016/01/09 00:40 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

misaさま

おはようございます。

ふふ。
そうです、そうです!!
Amy’sのピザです(笑)

日本でもコストコなどで買えるのですね、Amy’sの商品。

びっくりしました!

私もピザの他にいくつか他の商品も食べたことがありますが
ここのは割と美味しいし、misaさんがおっしゃるように余計なものも
入ってないし安全な材料が使われているので冷凍食品だけれども
食べてもそんなに罪悪感がないというか(笑)

私、ラザニアは食べたことがなかったですがそれも美味しそう!

ドライブスルーはカリフォルニアですね!


[ 2016/01/09 07:54 ] [ 編集 ]

安心して食べられるピザならいいけどなぁ(笑)

今度ピタパン作ります。
[ 2016/01/09 08:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

本当はおうちで自分で作るピザが1番安心でいいですよね。

私も美味しいピザが焼けるようになるといいんですが。

美味しい生地のレシピ、何かないかな〜。

いつも食べている冷凍ピザの生地は厚すぎず、薄すぎず
カリカリ過ぎず、もちもち過ぎず、ふわふわ過ぎず、、、とにかく私の好きな食感なんですよ〜〜
[ 2016/01/09 14:41 ] [ 編集 ]

冷凍ピザ♪
エリナさんにピッタリなんですね。

私は生地が薄めが好きです。
ビーガンピザだったら買うと思います。
[ 2016/01/10 08:27 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

冷凍のピザもオーガニックのものとか何種類か試したんですけど
今、食べているピザが私の好みです。
みんな好みは違うでしょうから他の人には美味しいか分かりませんけどね。

[ 2016/01/10 15:50 ] [ 編集 ]

かなしいことにまだまだ日本はビーガン意識が足りないみたいです。

私は、ビーガン以外は考えられません!
[ 2016/01/11 07:36 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

きっとここ数年のうちにぐっとビーガン食とか知れ渡るのではないかと思いますよ。

アメリカでは今年は肉なしの肉が『来る』とか聞きますし。

実際、本当たくさんのビーガンミートやビーガンシーフードが増えて来ているように思います。

[ 2016/01/11 09:25 ] [ 編集 ]

たしかにだんだんビーガン率は高くなってます!

肉は、食べものではない!
生きていくべき命
そう思います!
[ 2016/01/12 08:37 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

そうなんですよね。
動物は殺されるべきではないと私も思います。
それにまた飼育のされ方も殺され方も酷いですからね。
殺されるためだけに生きるなら産まれたくないですよね。

家畜の飼育でどんどん環境が破壊されてもお肉好きの人は
きっと食べ続けるでしょうし。

環境保護のためリサイクルしてまーすとかハイブリッドカー乗ってまーすとか言う人は
果たしてお肉も食べないんでしょうかね?リサイクルもハイブリッドカーも立派ですが
そういう人たちでもお肉を食べない方がもっともっと環境保護になっているってことを
知っている人はまだまだきっと少ないでしょうね。

私もお肉を100%やめてからまだそんなに長くはないですがでも、
お肉を食べることが環境破壊に繋がっているってことを知ってきっぱりと
お肉をやめた自分がかっこいいと思います!!(笑)
[ 2016/01/12 09:17 ] [ 編集 ]

すごく同感です。
一生涯、ヴィーガンを貫きます。
[ 2016/01/13 09:24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

私ももう、お肉を食べることは無いだろうな〜と思います。

お豆腐とかソイミートみたいなので満足できてるしそれに
やっぱり環境とか動物のことを考えるともう食べられないです。
[ 2016/01/13 19:23 ] [ 編集 ]

そうですよね!安心して食べられますね(^^) ドライブスルーはカリフォルニアですか〜♪アメリカのほうがオーガニック商品とか多く、関心を持ってる人も日本より多い気がするので日本ももっとそういう商品が気軽に手に入るくらいになればいいのにといつも思います。
[ 2016/01/20 22:51 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

misaさま

確かにこちらの方がオーガニックのものは充実しているかもしれませんね。
ここ数年、健康ブームも来ているように感じていますし。
ブームで終わらないといいですけどね。
学校のカフェテリアのランチなんかも変わってくれるといいのですが。
たまにお弁当作りもお休みしたいときもあるけど学校のランチは
安心して食べさせられないのでもう何年もお弁当作りです。
[ 2016/01/21 05:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
