<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 寒い寒い朝。







スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寒い寒い朝。 




今日は朝、目が覚めて寝ぼけ眼で『今日は何度かな〜?』って携帯でお天気をチェックしたらマイナス11度。

しかも体感温度はマイナス15度。

一気に目が覚めました(笑)

オリビアも昨日のお昼前から1度も吐かなかったし今朝はソファーでゴロゴロではなくて
ずっと起きておもちゃで遊んでいたしご飯もいつも通り食べたのでもう、大丈夫そうです。

心配してくださった方々、ありがとうございました♪


今朝は寒過ぎたので車でスクールバスのバス停まで行って待っていました。

とにかく寒いのだけれどでも、キーンとした冷たい空気も気持ち良かったりもします。

昨日は私も調子が悪くて洗濯はしたけど他のことは出来なかったから今日は掃除機かけたり
キッチンの掃除をしたり、少しだけれどもすっきりさせることができて満足。


そういえば土曜日、朝ご飯を食べにカフェに行きましたがお昼もそのまま外食。

いつものタイ料理のお店ですがせっかく写真を撮って来たので載せておきます。


1520161.jpg


今回も旦那以外はランチスペシャル。

ランチスペシャルにはこの春巻きかトムヤンクンが付いてきます。


1520162.jpg


アパタイザーの豆腐サテ。

旦那が選んでくれました。

もうちょっとお豆腐に味が染みているともっと美味しかったかな。

でも、お豆腐のサテも悪くないですね。


1520153.jpg


アンジェラはベジグリーンカレー。


1520164.jpg


私のベジパッタイ。

お店で食べるパッタイって本当、美味しい!
(美味しくないお店ももちろんあるけど 笑)

やっぱり一人分ずつ作った方が美味しいのだろうな。


1520155.jpg


リアナは豆腐パッタイ。


1520156.jpg


旦那のはひき肉の炒め物。

結構、辛かったみたいです。


1520169.jpg


この日、帰って来てからクリスマスツリーの片付けをしました。


1520167.jpg


これがまたもの凄く散らかって3階から下に降ろすのにそこら中、葉っぱだらけ。

3階から1階までの階段、そしてガラージの中も葉っぱだらけ。

あまりにも凄い散らかりようで爆笑してしまいました。

下に降ろしてから掃除機3台、旦那、私、リアナで掃除機がけをしました。

ツリーは今週末にリサイクルセンターに持って行く予定です。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png




関連記事
[ 2016/01/05 20:50 ] 日常 | トラックバック(-) | CM(13)

天然冷凍庫。

マイナスの世界、強烈ですよね!?もはや寒いとかいう次元を超えていますよね。20年前NYに居た頃もマイナス34度を記録したことがありました。この日は確か夜にmallで映画を観た後でしたが…建物の外に出た瞬間、あまりの寒さに呼吸困難になりかけました!!5月下旬、山々には雪がまだ残っているのに、みんなショートパンツやタンクトップを一斉に着だしたのにはもう驚愕(笑)

私ひとりで家の中ではフリースを羽織っていましたから(笑)

いや、おかしいから!!って1人で突っ込み入れちゃうくらい異様な光景でした。何年経っても信じ難い(笑)

PUBLIC自転車、クラシックなデザインでとっても可愛いですね〜〜☆☆☆大好きです、こういう雰囲気。
http://pacific-cycles-japan.com/
私の愛車もコンパクトながら結構なインパクトはあるかと思います。
(韻を踏みました。笑)
よろしければ、ご覧ください。

タイ料理ーーー!食べたい!
私は好きですが旦那が苦手で…涙。
オレはインドネシア料理は好きだそうですが…(なんで??笑)

オリビアちゃん、元気になってよかった!!やっぱりうるさくても元気が一番ですよね(笑)うるさいのは元気な証拠…大人しかったらかえって心配です。







[ 2016/01/05 22:04 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

ええっ!?ERINAさんもおでこに異変アリでしたか。(笑)
ココナッツオイルですか?
すごく良さそうですね!野暮なことお尋ねしますが、エクストラバージンのオイルですか?

普段、ジョンマスターのアルガンオイルをつけていますが、今年は効果がイマイチでむしろ痒い。
サッパリしてるというか、肌に馴染みすぎ?て乾燥してるような…
私はこのまま枯れてしまうのか(笑)


ココナッツオイル、是非とも参考にさせていただきます!!
[ 2016/01/05 22:13 ] [ 編集 ]

気温がマイナスなんてヤバイですね。

福岡は年末から曇りや雨ばかりだから太陽が恋しいです。

オリビアちゃん元気になって良かった!
エリナさんはもう大丈夫なんですか?
掃除をするとキモチいいですよね!
空気の入れ替えしながら掃除しました。

タイ料理 最近食べてないです!
おいしいですよね☆☆
もうずっと うちごはんばかりです。

今日はカシューナッツと豆乳のポタージュと白いんげん豆&かぼちゃパンを作りました。
[ 2016/01/06 06:53 ] [ 編集 ]

Re: 天然冷凍庫。

むっくん様

ひゃー!!マイナス34度って!!
どんな世界なのか想像がつきません。
きっと濡れた髪で外に出たら一瞬にして凍ってしまうでしょうね。
寒過ぎて息出来ないっていうのも分かるような気がします。

アメリカ人は本当、極端ですよね。

この間、ちょっと温かくなった時がありましたがそのとき、やっぱりかなりの人が
半袖、ショートパンツでした。タンクトップの女性もちらほらいましたね。

そこまでは温かくないだろーみたいな。

Carry Me見ました!

可愛いですね!折りたたみ自転車だからタイヤが小さいのは当たり前なんでしょうけど
そんな小さいタイヤが可愛いしおしゃれですね!!よく考えると凄いですよね!
自転車がたためちゃうの!(笑)


旦那さん、タイ料理苦手なんですね〜。

でも、インドネシア料理が好きなんて!

似たような料理なような気もしますが何かが違うんでしょうね!!(笑)


オリビア、元気になって本当、良かったです。

病気でも元気でも私はどっちみち疲れてしまいますからね。
[ 2016/01/06 07:07 ] [ 編集 ]

生のツリーの宿命

わかります!!クリスマスが終わり、新年を迎え、ホッとしたのも束の間。もう尋常じゃない散らかりっぷりに爆笑しますよね。一体どうしたらこうなるのか…(笑)ERINAさん、本当にお疲れ様でした!
ツリーファーム、ホームステイ先のDadが連れてって行ってくれた時は衝撃でした。もみの木の香り、そしてツリーがワイルドでたくましいというか、とにかくデカイ!(笑)
デカ過ぎてその先の記憶が曖昧です(笑)懐かしい思い出です。

今日は平塚も朝から寒かったですが、ここ最近春かと思うくらい暖かくて…着る服に困りました。
アメリカンは極端、本当にそう思います!そして日本人にはないぶっ飛んだ発想が大好きです(笑)
[ 2016/01/06 07:38 ] [ 編集 ]

Re: ありがとうございます!

むっくん様

そうなんですよー!
急におでこがかゆくなって(笑)

ココナッツオイルはエキストラとはラベルに書いていませんが
バージンオイルと書かれています。我が家、クッキーとかケーキとか
お菓子なんかを焼く時はバターの代わりにココナッツオイルを使うのですが
その食用のココナッツオイルを顔に塗っています。

顔用に小さなジャーに入れて洗面台に置いています。

むっくん様はアルガンオイル、使われているんですね!!

私は顔とか体に塗ったことはないのですが今、使っているシャンプーがちょうど、
アルガンオイルの入ったシャンプーです!

あまりにも乾燥しているときは何を塗っても駄目そうですけどね(苦笑)

私はもう、すでに枯れちゃってますけど!!(笑)


ココナッツオイルもとにかく優れものなのでおすすめです。

ココナッツオイルでOil Pullingとかもできますし。
(ちなみにOil Pullingはデトックス効果があります)

お時間があったらココナッツオイルについて調べてみてください!!


[ 2016/01/06 09:36 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

今朝もマイナス10度で寒かったです〜〜〜。

前のところも冬はマイナス十数度とかに何度もなってましたし
今度のところは前のとこよりも北に位置しているからもっと
寒くなるし雪も降るみたいですけどね。

私ももう、体大丈夫です!

あまり寝てもいられないので気合いで治して起きている部分もあるんですけどね(笑)


タイ料理はおいしいですよね〜。

タイ料理なしでは生きて行けない!
[ 2016/01/06 11:38 ] [ 編集 ]

Re: 生のツリーの宿命

むっくんさま

本当、凄いですよね、あの散らかり様!

ツリーは上に上げるのも下に降ろすのも旦那がやってくれましたが
買って来たばかりのツリーはかなり水分を含んでいて重かったみたいですが
下に降ろす頃にはもう、ひからびてかなり軽くなっていたみたいです。

一応、お水はやっていたんですけどね〜。

もみの木の香りはたまらないですよね。

やたらと近づいてクンクンしてしまいます。

あまりにも好きな香りなのでもみの木の葉のエッセンシャルオイルまで買って
ディフューザーに入れて1年中、香りを楽しんでいます(笑)

ここら辺も『本当にこれが冬?』って感じのお天気だったのですがここ数日、
一気に冬になってしまいました。まだ、心も体も準備ができてなかったんですけどね。

アメリカ人は寒いところからちょっとでも温かくなると『待ってましたー』って感じで
半袖+ショートパンツですよね。『今日はちょっと温かいからじゃ、ジャケットなしで、、、』
って感じじゃないですよね(笑)

[ 2016/01/06 13:16 ] [ 編集 ]

マ マイナス10度~
想像するだけで身震いが(笑)

エリナさん復活ですね!
よかった☆☆

タイ料理~ラブリーです。
[ 2016/01/07 07:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

鼻から空気吸うと冷たくて痛いし耳はちぎれそうになりますよ(笑)

泣きたくなります。
[ 2016/01/07 09:06 ] [ 編集 ]

これは酒がすすむよね~~~~
[ 2016/01/11 07:53 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

お酒がすすむような料理って美味しいものが多いような気がします(笑)
[ 2016/01/11 09:26 ] [ 編集 ]

ですよね。
おいしいのばかり(笑)
[ 2016/01/12 08:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
