<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * まだ、駄目だった。







まだ、駄目だった。 




復活したかと思ったオリビア、また今朝、ベッドで吐いてしまいました。

それから何度も何度も。


1420161.jpg


でも、昨日食べた固形物はちゃんと消化されていたようで吐いたのは唾みたいのだけ。

こんなオリビアを寒い中、一緒にバスを待たすのも可哀想だから今朝は旦那に
仕事に遅れて行ってもらってアンジェラと一緒にバスを待ってもらいました。

何も口にしたがらなかったので心配していたのだけれど11時くらいにお水をたっぷり飲んで
ブルーベリーも少し食べてくれたのでちょっと安心。でも、体がいつもより少し熱いです。

この後はもう、吐いていません。

せっかくキティちゃん湯たんぽ入れてあげたのに『熱い〜』とかブランケット蹴りながら言うので私の足元に移動。


1420162.jpg


これがその湯たんぽ(カバー)。リアナたちが小さかったときにママが送ってくれたものです。

中にはキティちゃんの絵が描かれたピンクの湯たんぽが入っています。


私も何だか頭は痛いし、だるいしふらふらだったので横になって目を閉じたら
ベッドから落ちそうな感覚に襲われて目を閉じることができず。

ずーっとそんな感じだったのですがアンジェラのバスを待つのに極寒の中、しかももの凄い風で
吹き飛ばされそうになりながら立っていたら寒さで頭がすっきりしたのか頭痛もほとんどなくなりました。

オリビアもまた夕飯後は歩き回って元気にしています。

が、また明日の朝、どうなるか?

明日は『元気になりました!』って書けといいのだけれど。

みなさんも風邪にはお気をつけ下さい。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png














関連記事
[ 2016/01/04 21:42 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(14)

いつも元気だった人や家族が、体調を壊したり弱ったりすると、その人の存在の大切さや当たり前のことの有難みをしみじみ痛感します。

オリビアちゃん元気にな~れ!
オリビアちゃんは、エリナさんにとって
元気の源ですね。
[ 2016/01/05 07:31 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

本当、そうです。

おかげさまで今朝は吐いたりすることもなく元気にしています。

もう、大丈夫かなと思います。

[ 2016/01/05 08:57 ] [ 編集 ]

オリビアちゃん+
可哀相に×
変わってあげたい+++

ショッピングセンターなど
明らかに重度の風邪を引かれてるって方の横に
子供がすれ違ったりすると心配になる事も
しばしばあります×
そういう方に限ってマスクもしてなかったりで
私も風邪をもらいやすい方なので
体力が落ちている時なんてテキメンに風邪ひいちゃうの×

オリビアちゃん+
元気になってくれるといいなあ+++

erinaさん+
昨年はいろいろとありがとうございました★
本当に心の支えになりました+
ありがとう★
今年もよろしくお願いします+++
[ 2016/01/05 14:46 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かれんRさん

ご心配いただいてありがとうございます。
今日はすっかり元気で遊び回っていますよ。
また元気でうるさいオリビアに戻りました(笑)

風邪を引いている人はできれば人ごみに出かけて欲しくないですよね。
でも、そういう風に気が利く人ばかりでもないので自分たちで気をつけなきゃ駄目ですね。

こちらこそありがとうございました。
今年もよろしくお願いしますね。
また色々、お話できるのを楽しみにしています♪
[ 2016/01/05 15:36 ] [ 編集 ]

お久しぶりです!

間があいてしまいました…すみません、旦那が昨日までお休みだったので何かとバタバタしておりました!今日は当直なのですが、12/26から代休消化で10日まで休みなのです。

オリビアちゃん…大丈夫ですか?
かわいそうでなりません。近年は私も風邪はまず嘔吐からきますねー。しかも何回も(涙)時には胃液も出なくてえづいてしまうことも。こうなると本当に辛い!!オリビアちゃんの回復を日本から祈ります!!

あ…先日の自転車ネタで思わず反応してしまいました(笑)私は車の免許はありませんが、自転車に関してはちょっとウルサイです(笑)
CARRY MEというパシフィックサイクル社のミニベロに乗っています。ERINAさんがおっしゃっていたブルックスのレザーサドルをいつかつけたいなぁと思っているのです…

旦那が元々自転車好きで、私は影響された感じですが、旦那の愛チャリより値段は高いです(笑)
[ 2016/01/05 19:30 ] [ 編集 ]

そうです(^^)
畑のお話させてもらってました!erinaさんスゴイですね(笑)
オリビアちゃんが誕生された前だから、もう何年もご無沙汰でした。

時差はありますが、オリビアちゃん、erinaさんお大事に。。。
[ 2016/01/05 19:34 ] [ 編集 ]

自転車熱。

連投すみません。
自転車好きですが、実際は旦那も私も一台しか持っていません。1台をカスタムしたりメンテしながら大事に乗りたいといえば聞こえはいいけれど、ズバリお金が無いので(笑)

旦那はいつか子供ができたら、将来は自転屋さんに…とか言うくらい好きなんですよね(もう病気です)

ミニベロは折り畳んで車に積んだり、どこへでも一緒に連れていけるので最高です。ママチャリのような実用性はないですが…

話は変わりますが、最近顔の乾燥からかおでことこめかみ辺りがモーレツに痒くて痒くて。
初めての現象で、しかも顔だけなんです。なんなんだろう…(悩)
ERINAさんは乾燥対策はどうされていますか?

[ 2016/01/05 19:48 ] [ 編集 ]

Re: お久しぶりです!

むっくんさま

おかげさまでオリビアは復活しました!!

心配いただきありがとうございます。

うるさいオリビアに戻ってしまいました(苦笑)


むっくん様も自転車好きさんでしたか!!

折りたたみ自転車も可愛いですよね!

都会だったら便利そうだし。

ね、かわいいですよね、ブルックスのサドル〜〜♪

サドルバッグもすっごく可愛かったです。

自転車も色々、カスタマイズ出来て楽しいですよね!!

旦那さんが元々、自転車お好きなんですね。一緒に乗れていいな〜。

私もどこか安心して乗れる場所を探してもっと乗りたいです。
(春になったら 笑)
[ 2016/01/05 20:31 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

shu-kaさま

あ〜、やっぱりそうですよね。
私の記憶、正しかった!!(笑)
shu-kaさん、とても丁寧な暮らしをされているのが印象に残っています。

そんなに何年も前のことのようには感じませんがでも、オリビアも産まれる前で
本当にずっとずっと前のことなんですよね(笑)

体のこと、心配してくださりありがとうございました。

おかげさまで二人とも元気になりました!
[ 2016/01/05 20:34 ] [ 編集 ]

Re: 自転車熱。

むっくんさま

んわ〜〜!
旦那様、そんなに自転車好きさんなんですね!!
うちが前住んでいた近所の人みたいです(笑)
彼はスポーツカー、売っちゃうし、自転車屋で働きたいとか言っていたし。

コンパクトな折りたたみ自転車も良いな〜。

私のは重くて重くて、、、

スポーツタイプ?みたいな自転車じゃなくてママチャリですからね。

私のはサンフランシスコにあるPublicていう自転車屋さんの自転車なんですけど結構、可愛いですよー。

http://publicbikes.com

↑ここのです。

最近、子供用の自転車も販売するようになってもし、オリビアが自転車欲しいなんて言いだしたら
ここの自転車でも買ってあげようかなーなんて思っていました。


おでこの話、、、、

びっくり!

ちょうど、私もさっき、おでこがかゆかったのです(笑)

体は適当にローション塗って顔は私もう、1年くらいずっと朝も夜も洗顔後はココナッツオイルだけです(笑)

いいのか悪いのか分かりませんがとりあえず何もトラブルは無いし安心して使えるし安いし良いことばかりです。

あ、でも最初のうちは匂いが気になるかもしれません。




[ 2016/01/05 20:44 ] [ 編集 ]

オリビアちゃんの元気っぷり~
これからも楽しみにしてます(笑)
[ 2016/01/06 07:07 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

私が衰えっぷりもお楽しみに!(笑)
[ 2016/01/06 11:39 ] [ 編集 ]

親子で名コンビですね(笑)
[ 2016/01/07 07:13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

名コンビって!(苦笑)
[ 2016/01/07 09:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin