<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 朝ご飯を食べに







朝ご飯を食べに 





最近は朝ご飯を食べに出かける、、、ってことはめったにないのですがこの間、
Yelpで『近くにおしゃれなカフェでもないかなー』って探していたらちょっと気になる
カフェを見つけてそこに行ってみたかったので朝ご飯を食べに出かけてみました。


1220151.jpg


カフェなのでそんなに大きくないですがここはまた小さくてテーブルもほとんどなくて
どうしようかなーって思っていたらオーナーらしきお兄ちゃんが『もし良かったら外から
テーブルと椅子と持ってくるよ〜』って言うので持って来てもらって無事に座って食べることができました。

手前は私のチャイラテ。

奥に写っているのは旦那のワッフル。

ちなみにリアナもワッフル。


1220152.jpg


このアイスコーヒーは旦那のでJapanese Style Iced Coffee。

コーヒーのことは良く分かりませんが淹れ方が何か違うんでしょうね。


1220153.jpg


これはアンジェラのフムストースト。

なんかちょっとしょぼかったです(笑)

美味しそうではありましたけどね。

アンジェラ、多分、物足りなかったと思います。


1220154.jpg


これは私のワッフル。

私はフルーツの乗ったワッフル。

シナモン味のアップルと梨。

フルーツの内容はその時で違うようです。


1220155.jpg


ここのお店はオーナーが自転車野郎でキャンプなんかが好きな人で自転車とか
自転車のアクセサリーなんかも少し置いてあるんだけれどこの自転車のベル、
日本製で何だかとーっても嬉しくなっちゃいました。

ちょっとぶれちゃってて分かりにくいのですが『じてんしゃべる』って日本語でも書いてあります。

絵柄の入ったベルは手描きなんですって。

こうやって小さな日本に会えると嬉しくなっちゃいます。


1220156.jpg


Brooksのサドルとかサドルに着けるバッグとかとにかくセンスのいいものばかり置いてありました。

私も自転車買うときにBrooksのサドルを着けたかったのだけれどサドルだけで100数十ドルもするのでやめたんです(笑)

でも、もうずっと自転車にも乗ってません。

久しぶりにちょっと乗りたくなりましたがあんまりうちの周りは自転車フレンドリーな感じじゃないので
怖くて、しかもオリビア一緒なので乗る気になれなくって。


12201510.jpg

1220157_2016010310064782a.jpg

1220158.jpg

1220159.jpg


ちょっとお店は狭いけどワッフルも美味しかったしまたそのうち行ってみようと思います。

パーキングはストリートパーキング(メーター有り)。

あ、でもお店のおばちゃんがちょうど、外にいて『長居しないんだったら払わなくても大丈夫、大丈夫』
って言うからちょうど小銭もなかったので払わずに止めちゃいましたが(苦笑)

$1払えば1時間大丈夫だったんだけどね。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png


Gravel & Grind
124 S. Carroll St.
Frederick, MD 21701
(301) 682-2651




関連記事
[ 2016/01/02 20:44 ] | トラックバック(-) | CM(18)

あけましておめでとうございます

御家族皆様お元気で新年を楽しく迎えられて何よりです。
百数十ドルのサドルなんてすごいです。自転車でどこへでも行く私ですが、とてもくたびれた自転車に乗っています。
HマートはいつもGaithersburg店に行きます。12月26日にはタイソンズ・コーナーにも行きました。いつか偶然お会いできるのではないかと楽しみにしています。
今年もよろしくお願いいたします。

[ 2016/01/02 21:57 ] [ 編集 ]

みーんな美味しそう!
ワッフルとチャイラテ抜群に合いますよね!

ジャパニーズコーヒーって日本の水を使ってるのかな。

自転車好きで、天気のいい日はサイクリングしたりします♪いつもの風景も、また新鮮でリフレッシュしますよ。

今日は、ひじき、椎茸、筍、人参を入れておから豆腐ハンバーグと粉ふきいもといんげん豆のごま和えを作りました。


[ 2016/01/03 06:53 ] [ 編集 ]

Re: あけましておめでとうございます

Rockvilleさま

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

サドル、レザーのでとっても素敵なんですよ。イギリスのものなんですけどね。

自転車は車と一緒でお金かける人は凄いお金かけますよね。

前の家のすぐ近所の人が自転車好きでどんどんはまって行ってしまってスポーツカーを売って
安いミニヴァン(自転車が積めるから)を買って自転車に凄いお金かけている人がいましたよ(笑)

私も本当は自転車で買い物とか行きたいんですけどなんか車がびゅんびゅんで怖くって!

Rockvilleさまも26日にタイソンズコーナー行かれたんですね!!

あそこのモールは色んなお店が入っていて楽しいですがでも人も多いし、広いから疲れちゃいます(笑)

前の家からは遠かったので2回くらいしか行ったことがなかったのですが今度は30分くらいで行けるので
行く機会が増えそうです。きっといつかどこかでお会い出来ると思います。
[ 2016/01/03 10:50 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

美味しかったですよ〜〜。

ワッフル、やっぱり美味しいですよね。

ジャパニーズスタイルのコーヒー、ちょっと調べてみたんですが
多分、お湯の温度とかそんなのなのかなと思います。

ちらっとしか読んでないので分からないんですが。

水出しのコーヒーともまた違うみたいで。

ま、コーヒーも色々、奥が深いってことですよね〜。


お!エルザさんも自転車乗りますか!!

日本は自転車結構、みんな乗りますものね。

気持ちいいですよね、自転車。

車に積んでどこか安心して乗れる場所まで持って行って乗るものいいかなって考えているんですけど。


おからとお豆腐のハンバーグもおいしいですよね。タケノコをいれるのいいですね!!

[ 2016/01/03 10:58 ] [ 編集 ]

葡萄クリームを添えたり、今日は抹茶ワッフルにしました。

コーヒーも奥が深い!

自転車楽しいですよ♪
坂道下るとき、キモチいい!

おからハンバーグ、レンコンも合います!
[ 2016/01/04 07:02 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

カフェ、エルザに行きたい!(笑)

自転車、上り坂は嫌いですが下り坂は楽しいですよね〜

[ 2016/01/04 07:48 ] [ 編集 ]

料理が楽しくてたまりません!

今日は白いんげん豆とかぼちゃで餡を作りました。明日はパン生地に包んで焼きます!

カフェオープンは憧れます☆☆

自転車もう1台欲しい!
[ 2016/01/05 07:42 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

料理が楽しいっていいことですよね。

私も好きだけどでも、出来たら作って食べさせて貰いたい(笑)

カフェでもお店でもきっと自分のお店が持てたらきっと楽しいでしょうね。

お店に集まって来る人も自然と自分と同じような人たちになると思うし。

エルザさん今乗ってる自転車は普通の自転車ですか?
[ 2016/01/05 09:04 ] [ 編集 ]

うちごはんを心がけてから 料理が楽しくなりました。

しかも身体まで喜んでるのが分かります。

カフェオープン~本気で憧れています。

自転車は、ポーランド製です。
オランダ製の自転車もほしい。
車もあるし、まだ先になりそうです。
[ 2016/01/06 07:34 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

私は子供達が夏休み中とかあとは週末とかだと結構、料理も楽しいって感じます。

でも、平日はバタバタなのであんまり気持ちの余裕もなくって。

本当、でも家で作るご飯が1番ですよね。

何が入っているかも分かるし安心できるし。

ね〜〜! カフェいいですよね。

エルザさんがカフェオープンしてくれたら凄く嬉しいですけどね。

これからはベジタリアンとかビーガンのレストランなんかが凄く流行ってくると思います。


エルザさんの自転車はポーランド製なんですね!!

ポーランドの自転車ってどんな感じ何でしょう?

見てみたい。

オランダは自転車大国だからかわいい自転車とか自転車アクセサリーが充実していますよね。

私の自転車に付いているチャイルドシート、オランダのメーカーのものだったはず。
[ 2016/01/06 13:07 ] [ 編集 ]

エリナさんも料理を楽しんでる様子が伝わってきます。

私は基本的ひとりだから ラクな面もあれば 共有したいキモチもたまにありますよ。なのでエリナさんファミリーの仲いい関係が素敵に映ります。

ポーランド製の自転車はCreme cycleです。エリナさんもオランダ製好きですか??オランダ製はVan moofです!
[ 2016/01/07 07:58 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

私は一人だったらご飯だけ炊いてお惣菜とか買ってきちゃうと思います。
でも、エルザさんはちゃんとしっかり手をかけて健康の事も
考えてご飯作ってるから偉いです。

Cream Cycleですか。
初めて聞きました!
オランダ製好きですよ!
オランダは本当、自転車人口が多いから色んなのがあるんですよね。
街、 道と自転車フレンドリーだし。

アメリカは自転車でちょっとそこまでっていうのはあまりないし
自転車乗っている人も少ないですね。
[ 2016/01/07 09:18 ] [ 編集 ]

私って料理研究家??って思う時あります(笑)

陶芸もやってみたくてウズウズしてます。
自分の作った皿&手料理~実現したい!
[ 2016/01/08 07:18 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

うんうん。
私もたまにそう思う時があります。
料理は実験ですよね(笑)

陶芸、私も本当、やってみたい!!
陶芸スタジオとかあるんですけどね〜。

自分の作ったお皿に自分の作った料理!
最高でしょうね!!

[ 2016/01/08 09:01 ] [ 編集 ]

実験(笑)いい表現!
これからもエンジョイします!

陶芸も極めたい‼
[ 2016/01/09 08:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

これからも色んな組み合わせのお料理、楽しんでくださいね。

陶芸もいつかできるといいですよね!!

[ 2016/01/09 14:45 ] [ 編集 ]

可能性を広げて、やりたいことぜんぶやってやる‼

[ 2016/01/10 08:34 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ははっ!
『やってやる!』っていい!!
『やってやろーじゃないの!!』みたいな(笑)
私もいつか。
[ 2016/01/10 15:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin