<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 2016年 元旦







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2016年 元旦 






改めまして皆様、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

昨日は最後に携帯の時計を見たときの時間が23時36分。

そのあとの記憶はなし。

前の家のときは近所の人が結構、花火をあげたりしていたので0:00に目が覚めたり
していたのですが今度のところは誰も花火、あげなかったみたいで目が覚めませんでした。

それとも爆睡していて目が覚めなかったかも。

今朝は8時過ぎにいきなりブイーン、ブイーンと聞こえてきました。

落ち葉とか風で吹き飛ばして片付ける・きれいにするブローワーの音です。

元旦はみんなお休みかと思ったけどお休みじゃない業者さんもいるんですね。


さて、アメリカは元旦と言ってもお店などは殆ど通常営業です。

今日はリアナがBrook Stoneへ行きたいというのでそのお店が入っているモール、Tyson's Cornerまで。

ずーっと発売前から欲しそうにしていた何かへんてこりんなオタクっぽいヘッドフォンが
あったのですがそれをお店で見たいということで行ったのです。こんなのです→

ヘッドフォンなのにスピーカーが付いているところか変ですよね。

ま、でもこれ結構、オタク系の間では人気なようです。

お店のすぐ入り口のところにディスプレイされていたのですがあるティーンエイジャーが見ていて
欲しそうにしていましたがその子もアニメのTシャツなんか着ちゃっててやっぱりオタク系(笑)

音の質とかはそんなにハイクオリティでもないけど悪くもなかったみたいでリアナはお買い上げ。

もちろん、こういうのは親は買ってあげません(笑)

でも、お店に欲しい色のがなくてお金だけ払って家の方に発送してもらうように手続きしてきました。

私ならもしヘッドフォン買うならBoseとかBeats Studioとか買うでしょうけど。

オタク女子には猫耳スピーカーが付いたヘッドフォンが魅力的なようです。


リアナに振り回されて疲れちゃったのですぐ斜め向かいにあったLa Madeleineで軽くお昼ご飯。

La Madeleineなんて凄く久しぶりでした。


1120161.jpg


しかし、簡単なものを頼んだのに多分30分くらいかかりました。

周りの人もみんな長いこと、待っていたみたいです。


1120162.jpg


もう、退屈過ぎてこの番号札みたいのでダディを攻撃し始めちゃったオリビア(笑)


1120163.jpg


長いこと待ってやっと出て来たのがこれ。

私のローストベジサンド(ハーフサイズ)


1120164.jpg


そしてこれは旦那のパエリア。


1120165.jpg


リアナはパスタサラダ、アンジェラはキッシュ。

パスタサラダもキッシュも出来たものがもうあったはずだし私のサンドウィッチだって簡単に出来るもの。

旦那のパエリアに少し時間がかかったとしても30分も待たされるのはちょっとね〜。

うちの隣に座っていたお母さんと息子もクロワッサンとスクランブルエッグみたいの注文したみたいだけど
彼らのご飯が来たのも我が家のご飯が来るほんのちょっと前だったからね。


ま、それはいいんですが、、、(良くないか!? 笑)

テーブルについてすぐにオリビアが『おもちゃで遊ぶ』っていうからバッグに入っていた
フィギュアを出してあげたんです。それで遊んでたら床に落としちゃって、、、、

それで旦那が拾うのにふと私とアンジェラの座っていた椅子(ベンチ)の下を見たらしいのですが
そしたらネズミがいるって、、、。本物の生きてるネズミ(笑)

んで、旦那がマネージャーらしき人の所に行ってネズミがいると教えたら彼はちりとりとほうきを
持って来てさーーーーっと何事もなかったように捕獲していました。

ネズミ、弱ってたのか逃げなかったようです。

彼が後からテーブルのところに来て『こっそりと教えてくれてありがとう』みたいなことを言っていました。

お店はいっぱいだし、他のお客さんに知られたら大事にならなくもないですからね。


ご飯を食べ終わってタルトとか買って帰ったのですがそのマネージャーさんらしき人が
ちょうどレジをしていて50%割引してくれました。ラッキー(笑)

ということでもうすぐ21時だけどこれからデザートタイム!(またデブる〜)


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png






関連記事
[ 2016/01/01 20:56 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(14)

爆睡しちゃったんですね!

私はカウントダウンに関係なくお風呂で雑誌を観てました(笑)

マニアックすぎるヘッドフォン!
マニア向けですね!

パスタサラダ、キッシュ、ベジサンド、パエリア~どれも食べた~い‼
今食べるならパスタサラダかな♪

今日は、モッフルを焼きました!
黒蜜、抹茶パウダー、きな粉をかけて~
モチモチおいしいよ!
[ 2016/01/02 06:20 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

すーっと眠っちゃったみたいです。

リアナに聞いたらリアナは花火の音がしていたと言っていました。

ね〜、ヘッドフォン、オタクっぽいですよね。

いかにもアニメ好きの人たちが好きそうな感じ。

他のLa Madeleineにも何軒か行ったことがありますがこんなに待たされたのは初めてです。


モッフル、美味しそうですよね〜。

切り餅、食べてしまわないとなー。

[ 2016/01/02 19:29 ] [ 編集 ]

お風呂から上がってLINEやメールの返信しながら音楽聴いてました♪

今日は実家でマッタリ過ごしましたよ‼

[ 2016/01/03 07:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

せっかくのお休みはゆっくりまったりするのがいいですよね。


[ 2016/01/03 10:59 ] [ 編集 ]

家族に感謝です。
今日はメイプルバターも作りました☆
ワッフルにもピッタリです。
[ 2016/01/04 07:16 ] [ 編集 ]

ベジサンドは、なにがサンドされてますか??
[ 2016/01/04 07:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

メイプルバター美味しいですよね〜〜

大好きです。シナモンもちょこっと入れて♪
[ 2016/01/04 07:58 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

サンドは普通の緑のズッキーニと黄色いズッキーニと
あとはヤギのチーズかなにかのチーズが入っていましたよ。

なんかでも凄くしょぼ〜い感じのサンドでした。


[ 2016/01/04 19:49 ] [ 編集 ]

メイプルバターおいしいですよね‼
家族も大好きで、父はお餅につけてました(笑)どんだけ~(笑)

あたためすぎると失敗するから、温度管理をしながら優しく丁寧に作りました。

やぎのチーズかぁ、
[ 2016/01/05 07:48 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

お父さん、かわいい(笑)

うちの父もきっと好きだろうな。

和食より洋食のほうが好きなおじいさんですから。

ヤギのチーズはクセがあってあんまり好きでないです。
[ 2016/01/05 09:13 ] [ 編集 ]

メイプルバター餅 エリナさんのお父様も気に入ってくれると思います♪

[ 2016/01/06 07:43 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

おじいさんにお餅を食べさせるのは心配なので今度、遊びに来たときはワッフルにメープルバターかな(笑)

遊びにくるとほとんど私が料理するんですがいつも『これ、うまいなー』って食べてくれるので嬉しいです。
[ 2016/01/06 13:17 ] [ 編集 ]

餅は、のど越し悪いから要注意ですよね。
ワッフルにメイプルバター♪
父も大好きですよ!
[ 2016/01/07 08:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

毎年、お正月は餅をのどにつかえて病院に運ばれた、、、ってニュース見ますものね(苦笑)
[ 2016/01/07 10:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
