<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 掘り出し物







掘り出し物 






今日は珍しく片付けモードにスイッチが入り気合いを入れて片付け始めたのはいいけど
結局、終わらず何だか片付ける前よりも散らかっちゃったみたい。

こうやって気合いを入れて片付けるとこういう風に余計に散らかしてしまうことが多い私。


そういえば、土曜日にゴミ袋6袋分の洋服と何年か前にリアナに買ってあげたけど
ほとんど乗らずぴっかぴかのままの自転車を寄付しにGood Willまで行きました。

我が家、スリフトショップには年に何回か寄付しに行くのですが本当に寄付しに行くだけ。

自分たちはお店を見て何かを買うって言うことはまずなかったのですが引っ越して来てから
初めての場所だったしちょっと中を覗いてみることにしたんです。

洋服、バッグとかそういうのはいっぱいありすぎて見る気になれず素通りしておもちゃコーナーに
行ったらあまりきれいじゃないおもちゃばかり。『みんなこんな状態のも寄付するんだー。
我が家で寄付するものはここのに比べたら新品同様だわ』とか思いながら見ていたらなんか
見たことのある車のおもちゃを発見!しかもピカピカ・つやつや!!

シルバニアファミリー(アメリカではCalico Critters)の車じゃない??

手に取っていくらかなー?って値札を探したけど付いてなくって、、、

『これ、いくらかな?』って旦那に言ったら『スリフトだから4〜5ドルじゃないの?』って
言うので買うことに。ま、値段、聞いてあまりにも高かったら買わない予定ではあったのですが。

それからちょっと見て回って何気にTシャツコーナーを見たらPanda ExpressのTシャツがあったので
リアナのパジャマ用に2枚選んであとはレジに。レジは凄い並んでいたので旦那だけ置いて
私と子供達は車に戻って待っていました。

15分くらい待った頃に旦那が戻って来たので『車、いくらだった?』って言ったら$1.90

うえぇ〜〜〜やっすい!!(笑)

でも、これ値段がついてなくてレジで『お客様、値札のない商品は販売することができません』
って言われたらしいです。で、旦那が『え?冗談だろ?レジの列にこれ買うために30分近くも
並んだのに買えないって言うわけ?』って言ったらレジの人が『ちょっと待っててください。
マネージャー呼んできますから』って言ってマネージャーが来て『本当はお店のポリシーで
売ることは出来ないんですが今回は特別。 う〜ん、これはプラスティックのただの車の
おもちゃだから、$1.90で』って言われたそうです(笑)
(っていうか旦那30分近くも並んだって、、、嘘ばっかり!笑)

うちにあるシルバニアファミリーの車が30数ドルしたからこれは大きいしきっともうちょっと
高いんだろうなと思って帰って来てから調べたらどうやらこれはもう生産がされていないもののようだし
日本製なんだけれどイギリスでの販売用に製造されたものっぽくてアメリカのアマゾンではお人形、数体と
セットになったものでしたが$200近くしていました。

多分、バスケットなんかのアクセサリーが元々、付いていたと思いますがあったのはこの車本体のみ。

でも、本当、いい買い物した!


122920151.jpg


これがその車。

きれいでしたが一応、丁寧に拭きました。


122920152.jpg


赤い車はリアナの誕生日に買ってあげたけどオリビアのものになってしまっている車です(笑)


122920153.jpg


ラックにはピクニックテーブルとバスケットとBBQのコンロが積まれています。

可愛いでしょう♪

このラック、緑の車の方にもぴったりと装着できました。

おもちゃ、、、、駄目だ、、、

オリビアがすっごい散らかすから『おもちゃはしばらくは絶対に買わない!』
っていつも思うのに可愛いの見るとついつい買ってあげちゃう。

私もおもちゃ好きだから結局、自分が我慢出来なかったりするんだな。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png




関連記事
[ 2015/12/28 20:02 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(16)

新品同様なのに~ってもの売ってありますよね!
旦那さん(笑)嘘ついてまで欲しかったんですね(笑)
車レトロで可愛い!
私も要らなくなったものを売ったりします。エリナさんと一緒で片付けてるのに散らかってしまいますよ(笑)
[ 2015/12/29 06:48 ] [ 編集 ]

大好きでした。

シルバニアファミリー。30年ほど前イギリスに居た頃の話ですが、動物達はもちろん、おうちやベーカリー、家具や食べ物もう全てが可愛くて…特にモスグリーンの家具は今よりぐっと高級感があったような気もします。
うちも母が細かいおもちゃが好きで、他にもレゴなんかは沢山持っていました。

オリビアちゃんが好きなマイリトルポニーも当時はPOPではなくパステルカラーでもっとガーリーな絵柄でした。他にもキャベッジパッチキッズやケアベアも流行っていました。海外のアニメ、特に人間の顔、やたら怖くないですか?(笑)
日本のアニメみたいに可愛げもなく表情豊かじゃないし、なーんかカタイというか。目が笑ってない(笑)

上記のキャベパも当時大好きでしたが、今となっては何故好きだったのかさえ謎(笑)kidsとは思えないくらい超顔怖いです。掛け布団カバーは特に強烈で、どこもかしこも全面怖い顔だらけ。(笑)

車、めっちゃかわいいですね!
これぞ掘り出し物はもちろんのこと、私としてはなんとも堂々としたご主人が最高です(笑)

我が家も今日は家中の窓拭きをし、日帰りで温泉に入ってきました。
うちから箱根までは車で30分くらいなので、いつも日帰りです。

なんだかいつも長くなってしまいすみません…
[ 2015/12/29 10:06 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

新品のものも時々ありますけどね。

日本だときっとリサイクルショップに行くと結婚式の引き出物とか
新品のもの、結構、売っていたりしますよね(笑)

旦那はね、結構、大袈裟にして言うことがあるんですよ。

旦那の前に並んでいた人は4ドルのFrozenのおもちゃをこれはちょっと私の
予算より高いとか言って値切っていたらしいです(笑)なのにそのおばちゃんは
ネイルとかきれいにしていたらしいですが。そんなネイルにかけるお金があったら
1ドルくらい予算オーバーしたって、、、、って思うんですが。

何かひとそれぞれ、お金をかけるところも違うしそれにやっぱりスリフトみたいな
お店のお客さんは低所得の人が多いですよ。


[ 2015/12/29 10:34 ] [ 編集 ]

Re: 大好きでした。

むっくん様

おぉ!
むっくん様もシルバニアファミリーで遊んだ女の子だったんですね!!
私も!!

そうなんですよね。昔の家具はグリーンだったんですよね!
ドールも昔の方が可愛かったですよね。

ふふっ。やっぱりそうなんですよね。親が好きだと子供に買っちゃうんですよね〜〜。

うちの母なんてチョコエッグ買いまくってディズニーのフィギュア集めていましたよ(笑)

昔のアニメは色も落ち着いた感じでしたよね、今のはカラフル過ぎるというか。


キャベッジパッチ、ちょっと前にまた流行りだしたみたいでお店で結構、並んでいたけれど
最近、また見なくなったのでもう、人気がなくなって来たのかな〜?

あれは怖いですよね。幸い、私は子供の頃、あれは欲しいと思わなかったのですが
本当に可愛くないですよね!(爆)結構、赤ちゃんの人形って可愛くない+怖い顔のが多いですよね。

前にウォルマートで最高に怖い顔のベビーガールのお人形を見かけたことがあります。

思い出す度に爆笑してしまうくらい怖い顔でした。


この車、可愛いでしょう〜〜

もう、嬉しくって♪

$1.90で買えてしまったことが最高に嬉しいんです(笑)


うちの旦那は結構、いつもこんな感じですよ。

私には優しいですが他人には結構、厳しいです(爆)

どこの誰か分からないセールスみたいな電話がかかってくると『どこから僕の電話番号を手に入れたんだ?』
『リストから外して、もう僕には電話しないでくれ』とか『こんなことしてないでちゃんとした仕事探せ』
とかそんなことまで言っちゃうような人なんです(苦笑)でも、テレマーケティングの電話とかって
すっごい迷惑なんですよね。アメリカではこのくらいじゃないと舐められちゃいますよね!(笑)

温泉いいな〜。
心も体も温まりますよね〜。


 
[ 2015/12/29 12:17 ] [ 編集 ]

引き出物あります、あります!
頂いても実用性がないものだと困っちゃいます(笑)

ネイルおばさん(笑)人は、見ためじゃないですもんね!
[ 2015/12/30 07:34 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

引き出物ってセンスが出ますよね。

でも、最近はカタログから自分で選べるのもあるらしいですね。

そのほうが自分の好きなの選べてよさそう。

私のいとこのお兄ちゃんの結婚式の引き出物はティファニーのグラスでした。

そういうのなら大歓迎(笑)
[ 2015/12/30 14:59 ] [ 編集 ]

うん!引き出物は、アタリハズレがあります(笑)

ティファニーのグラス~ほしいぃ!

[ 2015/12/31 07:12 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

私たちの結婚式の引き出物はチョコレートの詰め合わせとバラの花1本、そしてお礼のカードだけでした(笑)

本当に友達とか仲の良い人だけ呼んでの結婚式で披露宴?も牧場のレストラン貸し切ってやった
質素なものだったのでそのくらいがちょうど良かったと思いますが。

会費も3,000円とかだったし!(笑)

アットホームすぎる式でした。
[ 2015/12/31 10:42 ] [ 編集 ]

アットホームウェディングでいいんです!
チョコレートとバラ最高じゃないですか♪

私ブライダル関係に携わっていたことはありますが、式事態に興味がないんです。
無駄に高い金額かけるより、あとの生活の方が大事って考え。

二ヶ月前の式の引き出物は、ドレッシングとパスタの詰め合わせでした。パスタは嬉しいけどドレッシングが油だらけだから知人にあげちゃいました(笑)
[ 2016/01/01 09:05 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

そうですよね、日本人の結婚しきって数百万とかかける人たくさんいますものね。

お色直しとか何回もしたりゴンドラ?で降りて来たりキャンドルサービスとか、、、
何の意味があるのかあんまり分かりませんよねー(苦笑)

食べ物の引き出物ならまだいいですよね。

食器とかそういうのだとセンスのいいカップルが選んだものならいいですが
そうでないと使えない場合が多いですよね。

何か私って結構、毒舌?厳しい?ピーコさんみたい(笑)

[ 2016/01/01 17:31 ] [ 編集 ]

何ヵ月も前から準備して、たった1日のために何百万円も~無駄遣いって思っちゃう!

友達から夢がないとか、冷めてるとか言われちゃいます…アハハ(;゚∇゚)




[ 2016/01/02 07:31 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

本当、そうですよね。

ま、みんな価値観が違いますからね。

私は式にお金かけるんだったら新婚旅行とか結婚後に色々、使いたいですけどね。
[ 2016/01/02 19:35 ] [ 編集 ]

大金かけて、馬鹿馬鹿しいと思ってしまう私は、異常なのかしら(笑)

ですよ、ですよね!
あとの生活が大事!
結婚がゴールじゃなくスタートなんです。

私が一緒になる男性と形として交わすなら
二人だけの想い出の場所で指輪の交換くらいでいいです。
[ 2016/01/03 07:27 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

私もばかばかしいと思います!!

ま、自分の結婚式じゃなくて人の結婚式ならいいですけど(爆)

でも、お色直しとかそんなんばかりでやたらと長い結婚式は出席する側も疲れちゃいますよね〜。

私たちも最初は結婚式とかしないつもりだったんですが友達が楽しみにしていたし
みんなが集まる良い機会にもなるかなと思ってしました(笑)

[ 2016/01/03 12:21 ] [ 編集 ]

二人の熱は結婚式までで式が終わり新婚旅行の頃には、冷めて&覚めてしまい淡白な関係に…ってことをよく聞きます。

世間体や流れに添わないと可笑しいという独特の風潮がどうも苦手。窮屈で違和感があります。

大金かけて幸せを競争してるわけじゃないんだから、気持ちと気持ちが繋がれば、それで充分って思います。

[ 2016/01/04 07:42 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

見栄みたいなところもあるんでしょうね。

何か本当、もったいないと私も思います。


[ 2016/01/04 21:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin