<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * クリスマスの朝







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマスの朝 





クリスマスの朝は起きたら外は真っ白でした。

霧で!!(笑)

何だか本当に温かくて気持ち悪いくらいです。

あまりクリスマスの雰囲気もないような、、、、


122520151.jpg


オリビアは起きて来て『ん?これは何?昨日はこれなかった!』と言って指差しているところ。

私が『それはサンタさんが持って来てくれたプレゼントじゃない?』と言ったら


122520152.jpg


このリアクション。

シャッターチャンスを逃しましたが本当はもっとリアクションが大きかったです(笑)


122520153.jpg


同じような写真ばかりでしかもオリビアばかりですが、、、、


122520154.jpg

122520156.jpg


1番最後にサンタさんからのプレゼントを開けさせました。


122520157.jpg


ちなみにPlaymobilのモール


122520158.jpg


あとはシルバニアファミリーの学校やじーちゃんばーちゃんからも
日本のトイザラス限定のシルバニアファミリーの妖精さんのひみつの木ギフトセットというのをもらいました。

他にもちょっとしたものを色々あげましたが少しあげ過ぎたかも。

Playmobilは500ピース以上あって組み立てるのとかかなり大変でしたが
リアナがいやいやながらも手伝ってくれたので助かりました。

ところで私ですが、、、、

カメラはニコンのD810、レンズは24−120mmをもらってしまいました。

このカメラ、プロフェッショナルクラスのカメラで私なんかがこんなの使っちゃっていいのかしら?
って感じです。いい加減、一眼レフも3機目にもなるのでこれを機にちゃんと勉強しなきゃ。

ところでクリスマスのランチは中東、インド系のレストランでカレーを食べて
夜はごくごく普通の夜ご飯でした。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png




関連記事
[ 2015/12/25 20:45 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(22)

サンタさんも大活躍ですね!
宝物がふえていいなぁ。
福岡は雪はふりませんでした~

私もカメラもう1台ほしい!

また外食羨ましい‼

今日はいちごのシャンパンムース、セロリ&マッシュルーム&カリフラワーのエスニック風ガレット、生姜の甘酒を作りましたよ!
[ 2015/12/26 07:00 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

オリビアはクリスマスが終わったのにまた『サンタ来るといいな〜』とか
言っているので『来年までは来ないよ。サンタさんも疲れてお休みしたいからね』
って言ったら『何で?』って(苦笑)『サンタはクリスマスで凄く疲れたから』と
言っておきました。

このまま今年は雪降らないのではないかと思っちゃうくらい温かいです。

エルザさんも写真好きですか?

私はなかなか上達しません。

ちゃんと勉強したいなとずーっと思っているのですがなかなか。

イチゴのシャンパンムース、すっごく美味しそ〜〜〜。
食べたい!!

[ 2015/12/26 17:18 ] [ 編集 ]

サンタさんエネルギー切れかな(笑)
ゆっくり休んでほしいです。

写真好きです!大好き!
額縁つけるとアート感がでますよね☆

いちごのシャンパンムース~シュワッとしたいちごのムースが最高!
[ 2015/12/27 07:29 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

サンタ、ちょっとゆっくりしたいですよね〜。

エルザさんも写真好きなんですね〜!

イチゴのシシャンパンムース本当、美味しそうだしなんかおしゃれ♪
[ 2015/12/27 19:16 ] [ 編集 ]

私の家にはサンタさん来てくれませんでした(ノД`)(笑)

イチゴの他にブルーベリー、ブラックベリー、フランボワーズなどベリー系とシャンパン合いますよ!
[ 2015/12/28 07:22 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

あら!サンタさん、来なかったんですね〜〜。
エルザさん、ちゃんといい子にしてましたか?!(笑)

うんうん、良くグラスにベリー入れてシャンパン注いだりしますものね!

前にシャンパンのカップケーキ食べたことがありましたがなかなか美味しかったですよ。





[ 2015/12/28 09:40 ] [ 編集 ]

うー、いい子にしてた、、けどなぁ(笑)

シャンパンにカップケーキ??初耳です!
[ 2015/12/29 07:24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

来年のクリスマスはちゃんとサンタさんにお手紙書きましょう!(笑)

シャンパンのカップケーキはカップケーキの生地やフロスティングに
シャンパンが入っているというものでした。

美味しかったんですがやっぱりアメリカ、、、甘かったです。
[ 2015/12/29 10:39 ] [ 編集 ]

書いたらプレゼントくれるかなぁ(´∇`)

シャンパンカップケーキ~食べたいけど
激甘かぁ(笑)
[ 2015/12/30 07:20 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

こっちのスウィーツはまず、ちょうどいい甘さのってないですね(笑)
[ 2015/12/30 14:54 ] [ 編集 ]

甘さが極端すぎますよね!

逆に激辛の食べ物ってありますか??
[ 2015/12/31 07:27 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

なんでこんなに甘くするんだろーって思っちゃいますね。

そういえば言われてみれば激辛とかのものってないかな〜。

うーん、バッファローウィングくらい?

バッファローウィングはでも辛さのレベルが選べるお店が多いですね。

でも、タイ料理とかみたいに辛いけどしっかりと他のハーブやスパイスの味が
するんじゃなくてただ、辛いだけみたいな。

あ、あとチリビーンズもありますね、辛いのが。


[ 2015/12/31 10:53 ] [ 編集 ]

激甘すぎるのが普通で平気で食べれるのが信じられないです(笑)

バッファローウイング、チリビーンズどのくらい辛いのかトライしてみたい!
[ 2016/01/01 09:28 ] [ 編集 ]

アメリカのオレオは、ピーナッツクリーム、ゴールデンクリーム、チョコミント、
赤いクリームが発売されてるんですよね??

今日はピッチェル??ピッツェルを焼きました!
[ 2016/01/01 10:43 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

バッファーローウィング、私、結構、辛さのレベルがかなり上のほうの食べたことありますが食べられましたよ!

かなりひーふーひーふ言いながらしかもビール飲みながらでしたけどね。

1番辛いのは危険だと思います。

テレビで見たことありますが泣きながら食べてましたもん(笑)
[ 2016/01/01 19:00 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

何か色んなのがありますよ。

クリスマスは赤いクリームのがあるしパンプキンとかとにかく色々ありますよー。

クリーム2倍もあるし(笑)

アメリカのオレオはビーガンなんですよ!(笑)



[ 2016/01/01 20:08 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

プリッゼルですね!!

ハート形にねじねじしたパン。
[ 2016/01/01 20:09 ] [ 編集 ]

辛さにトライしてみたい(笑)
激辛好きです(笑)

オレオはビーガンなんですね‼

ピッチェルです☆
イタリアの焼き菓子です☆
[ 2016/01/02 07:40 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

それじゃ、いつかアメリカに遊びに来たら二人でトライしますか?(笑)

辛過ぎてぶっ倒れたりして(笑)!!
[ 2016/01/02 19:36 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ピッチェル、、、、

思い出しました!

うすーい、模様の入ったクッキーみたいなやつですよね?

昔、クリスマスに近所の人がくれた手作りのお菓子の詰め合わせの中に
ピッチェルを丸めてクリームを詰めたお菓子が入っていました。

[ 2016/01/02 19:38 ] [ 編集 ]

鼻血でるかも(笑)

ピッチェル~丸めてカンノーロにしてもおいしいですよね‼
[ 2016/01/03 07:33 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ぷー!!

私もそれ思いました、鼻血!(笑)

出るかもですよね〜。

そういえば前にどこかのモールでホットソースばかりを売っているお店がありましたよ。

サンプルも色々あって、凄い辛いと言うソースの横に『何が起きても当店では責任は負いません』
みたいなことが書かれたサインが置かれていました。
[ 2016/01/03 12:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
