<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * サンタさんへのクッキー作り







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サンタさんへのクッキー作り 




今日は旦那はお昼で帰ってきました。

政府関係のお仕事をしている人は今日の24日はお昼で帰って良し!とオバマ大統領が言ったそうです!(笑)


さて、今日はクリスマスイヴ、そして明日はいよいよクリスマスですが今夜、置いておくサンタさんへの
クッキーがないのでゲームばっかりしているリアナにクッキーを作るように命令いたしました!(笑)

と言ってもクッキー用に材料を買い揃えていたわけではないのであるもので作れそうな
オートミールレーズンクッキーを作ることになりました。レシピはここ → 

レシピは少し、変えてあります。

オリジナルのレシピはKamut flourとかいう粉を使っていましたがWhole Wheat Flourを使用しました。


122420152.jpg

122420151.jpg


オリビアはリアナがクッキーを作ると言ったらすっごい喜んで作り始めて10分後くらいに
リアナに『クッキーできた?』とか聞いていました。その後、また何度も(笑)


122420153.jpg


この渋い表情のオリビア、、、、

また『サンタさん、来るかな〜?』って私に聞いているところです。


122430154.jpg


このクッキー、ちょっとまとまりにくくてボロボロって感じでした。


122420155.jpg


でも、焼いたらちゃんとそれなりになってみんな、味見しましたが美味しいクッキーでした。

あ、ちゃんとサンタさんの分は残しておきましたよ!(笑)


122420156.jpg


毎年、クリスマスにはSanta Trackerで『サンタさん、今、どこいるかな〜?』
ってサンタさんの位置をチェックします。

毎年、ここの追跡サイトを使っていましたが今年はGoogleのでチェックしています。

Googleのは今年からなのかな?

今日まで知りませんでした。


ところでみなさん、好きなクリスマスソングってありますか?

私はこのバンドのクリスマスソングを聞いてからこれが今、私の1番好きなクリスマスソングになりました。

もう、かなり前に初めて聞いたのですがクリスマスの時期でもなかったのでここでシェアすることは
なかったのですがキューンと胸が締め付けられるくらい素敵なので良かったら聞いてみてください。

オリジナルはLeonard Cohenというシンガーの歌ですが私はこっちのヴァージョンの方が好きだし
色んな人がカバーしていますがこれが1番好き。


さて、サンタさんからのプレゼントのラッピングも済んだしドールベッドのお布団もマッハで
作ってなんとか間に合ったしこれで安心して寝られます。が明日の朝がまた凄そう(笑)

クッキーとミルクもちゃんと置いて、、、、

ミルク、アーモンドミルクだけどちゃんとサンタさん飲んでくれるかな〜?(笑)

あ、人参はトナカイさんたちに。

GoogleのTracker見てたらサンタさんがトナカイ達のために人参もあるといいな〜って言ってたから。


122420158.jpg


メリークリスマス!

世界中の全ての子供達が幸せに暮らせる日が訪れますように♪



ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png




関連記事
[ 2015/12/24 20:54 ] | トラックバック(-) | CM(22)

さすがオバマさん。わかってらっしゃる(笑)旦那さんエンジニアでしたよね??

私もほしい!オートミールクッキー☆
今日は、ジェノベーゼパスタを作りました。
[ 2015/12/25 07:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ね、さすがオバマですよね〜〜(笑)

旦那はエンジニアというのか、、、

IT関係の仕事ですよ。

このオートミールクッキー、なかなか美味しいので機会があったら作ってみてください。

多分、オリジナルのレシピに使われていた粉はグルテンフリーの粉なのではないかと思います。

だからレシピ通りに作るとグルテンフリーにもなりますよ。

お!予定通り、パスタになったのですね!(笑)
[ 2015/12/25 17:49 ] [ 編集 ]

あっIT関係でしたね!
安定ばっちりですね!

グルテンフリーは嬉しいです☆

やっぱパスタは、生パスタがおいしい!
[ 2015/12/26 07:09 ] [ 編集 ]

クッキーを豆乳に浸して食べるのも好きです(笑)アメリカは、オレオやティムタムをミルクに浸して食べますよね??

もう長いことブライアン マックナイトの歌声が好きでよく聞いてます‼
[ 2015/12/26 07:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

IT関係は常に勉強してないと行けないので大変ですけどね〜。

生のパスタも美味しいですよね〜〜!!
と思って実は何ヶ月も前にパスタマシーンを買ったのですがまだ1度も使ってません(苦笑)

パスタ作る前に餃子の皮とか作っちゃいそう。
[ 2015/12/26 17:20 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

うんうん、アメリカ人はクッキー、ミルクに浸して食べますね。

旦那はクッキーやケーキなど甘いものを食べる時は必ずミルクが一緒です。

私もブライアン マックナイトよく聞いていましたよ〜。


[ 2015/12/26 17:22 ] [ 編集 ]

IT関係は数字に強くないといけないですよね‼

旦那さん、ミルクにクッキーをインしちゃうんだぁ♪

生パスタ作り楽しい!
早速、野菜を加えたパスタ作りまーす。
ほうれん草を加えたグリーンカラーのパスタとトマトを加えたレッドカラーパスタ!
餃子の皮もいいですね!
[ 2015/12/27 07:38 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

旦那は数字に弱いですけどねー!!(笑)
常に勉強・リサーチですよ旦那は。

そうそう、旦那はミルクにクッキーディップしちゃいます。

何か凄く嫌なんですけどね、私。

食べた後のコップの底にクッキーのかすたまってるし(苦笑)


エルザさん、いつも私、言うけど、凄いな〜。
パスタも色んなの作っちゃうんですね!!
私もこの間、ほうれん草パスタ、”買ってきました”(爆)
[ 2015/12/27 19:19 ] [ 編集 ]

数字に強い人は、頭の回転が良いですよね~

クッキーをミルクにディップは
日本ではあまりメジャーではないけど
ありちゃありかなと思います(笑)

今日は、かぼちゃ生パスタを作りましたよ!
[ 2015/12/28 07:31 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

オレオをミルクにディップするの、美味しいんですけどね〜。
私はしません(笑)
クッキーちょっとかじってミルク飲めば同じことだから(笑)
[ 2015/12/28 09:42 ] [ 編集 ]

私もしたことないです~

やっぱ手づくりクッキーが一番です♪

[ 2015/12/29 07:31 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

うんうん、クッキーは手作りが1番美味しいですよね!!!
[ 2015/12/29 10:41 ] [ 編集 ]

先日は、おからクッキーを作りましたよ。

ホットココアと合う~~
[ 2015/12/30 07:27 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

私もおからクッキー作ってみようっと!

おからのドーナッツも美味しいですよね〜。


[ 2015/12/30 14:55 ] [ 編集 ]

おからドーナッツもうまい!
おからかりんとう、おからビスコッティ、おからビスケットも!
[ 2015/12/31 07:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

おからドーナッツ食べたいな〜。

おからでかりんとうも作れるんですか?
[ 2015/12/31 10:55 ] [ 編集 ]

作れますよ!大豆粉も加えました。
[ 2016/01/01 09:33 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

大豆粉も入れるんですね〜。

エルザさんの料理とかお菓子はレベルが高い!

私の知らないものばかり!!
[ 2016/01/01 20:00 ] [ 編集 ]

偏ってますけどね(笑)
ある意味(笑)
[ 2016/01/02 07:44 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

でも、やっぱり好きなものはどうしても食べちゃいますよね。

私もさつまいもが美味し過ぎて週に1、2度は食べてます。

しかもいっつも大学芋(笑)
[ 2016/01/02 19:40 ] [ 編集 ]

さつま芋~おいしいですよね。

さつま芋、チップスにしてストックしています(笑)大学芋にもトライしてみようかな。

今日も実家から干し芋もらってきました!
濃いめの玉露茶と合います。
[ 2016/01/03 07:42 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

サツマイモ、美味し過ぎです。

甘みもあんまりなくびちゃびちゃしたYamポテトの生産をやめてみんな日本の薩摩芋を作って欲しいです。

本当、おいしくないですから〜!!
[ 2016/01/03 12:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
