<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 消えたアイスクリーム







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

消えたアイスクリーム 





今日で子供達の学校もやっと終わり、明日から冬休み。

ここの郡はお休みが少ないような気がするのは気のせいなのかな〜?

雪が前のところよりも降るから学校クローズになる日が多くてそうなのかもしれない。

でも、もう12月も半ば過ぎたのに雪はまだ降ってません。


リアナはいつも学校から帰ってくる時は『今から帰るよー』とメッセージを入れてくれますが
今日は『友達にGood Byeしてから帰るからちょっとだけ遅くなるー』とメッセージ。

帰って来てから『誰かお友達、引っ越しでもするの?』って聞いたら『ううん、違うよ。
ただ、来年まで会えないから、、、』って。来年って、、、、(笑)

年明けてすぐにまた会えるのにね。


さて、日曜日の夜、デザートを食べに出かけました。

お昼が遅かったのでみんな夜ご飯いらないというので旦那が『じゃ、デザートだけ食べに出かけるか!』
と言って家の近くのイタリアンレストランに行ったのですがいっぱいぽかったのでそのすぐそばの
Baskin-Robbins(31アイスクリーム)に予定変更。

リアナは食べたくないって言うし旦那は飲み物頼んでいたのでそれじゃ、オリビアとアンジェラと
一緒に食べられるサンデーにしようと思ってサンデーを頼みました。

Banana Royaleとか言うやつです。

こんなの↓



BananaRoyaleSundae-450x360.jpg



でも、出来上がって出て来たのはこんなの。

全然、違う!!

お店の男の子に、『このサンデーはアイスクリームは何スクープ(何種類)選べるの?)』って
聞いたら2種類というからオリビアはベリーベリーストロベリーと私はクッキー+クリームが
良かったけどなかったからチョコレートを選びました。

アイスクリームも見えないし、チョコレートソース、キャラメルソース、白いのはマシュマロソースかな?
それがひったひたにかかっててボリュームもないし生クリームだって乗ってないし。

しかもソースは温かくてこの量だからアイスクリームもかなり溶けて半分以上、消えてしまっていました。

これは完全に詐欺!(苦笑) 


122220151.jpg


オリビアなんか『ピンクはどこ?ピンク食べるー!!』とベリーベリーストロベリーのアイスを
探していたのでソースのしたから掘り起こしてスプーンにすくってあげましたけど。

上にどっぱりかけてくれたソースの味しかしないサンデーでした!!

お兄ちゃん、もっとちゃんと練習しないと駄目だよ!!

あれじゃ、クレーム来る!

あまりにも酷かったから実は私も作り直してもらおうかと思ったくらいです。


122220152.jpg


アイスクリームの話はこのくらいにしておいて、、、、


122220153.jpg


このアイスクリームを食べに出かける前に旦那は私へのプレゼントをラッピングしにプレゼントと
ラッピングペーパー、セロハンテープなどなど持って上に上がって行きました。

『え?旦那がラッピング?大丈夫なのかな?』とか思いながら『きっとすっごい時間かかるだろうな』
と思って実は上に上がって行った時間と下に降りて来た時間とメモしておいたんです(笑)

あ、ちなみに上の写真がその旦那がラピングしたもの。

ぐっちゃぐちゃ、しわしわ、しかも必要以上にラッピングペーパー使ったのがこの写真から
なんとなくお分かりいただけるかと思うのですが、、、、(苦笑)

このラッピングにどのくらい時間をかけたと思いますか?

37分です!!

上に上がって行ったのが17:20。そして降りて来たのが17:57。

どんだけ〜〜!!

こんなに時間かけたのにこのラッピング。しかも悪戦苦闘している旦那の姿が目に浮かんで
もう、笑わずにはいられませんでした。それなのに旦那は旦那で結構、上手にラッピング出来たと
満足しているのでもう、更におかしくって!!!!

とりあえず箱全体はしっかりとカバー出来ています(笑)

『えりな、このカメラきっと気に入ると思うよ〜』と嬉しそうに言っていました。

楽しみ!!


そういえば、旦那の会社で職場の人たちだけのクリスマスパーティーが先週にあったのだけれど、、、

旦那はあんまり行く気分じゃない買ったし会費代もちょうど現金がお財布に入ってなかったから
もう、行かなくていいや〜と思っていたところ、隣のキューブのおばちゃんが『メリークリスマス!
パーティー代、払っておいたからちゃんとパーティー参加しなさいよー』と言って払ってくれたそうです。

なのでおばちゃんに何かちょっとしたプレゼントをと思ってこの間、Hマートに行ったときに
日本のお菓子とかラムネ(飲み物の)とか色々、買って来てクリスマスの紙袋に入れて旦那に持たせました。

おばちゃんの息子が日本のアニメとか日本の物が好きだって聞いていたから日本のお菓子をあげました(笑)

おばちゃんは早速、職場でハッピーターンを開けて食べたらしいですが数分おきにカサカサと
あのハッピーターンの包みを開ける音がしていたらしく帰りまでには一袋、全部食べちゃったみたいです。

ふふ。

止まらないんだよね、ハッピーターンは。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png




関連記事
[ 2015/12/22 20:11 ] | トラックバック(-) | CM(28)

こんな仕上がりじゃ普通は提供したらいけないと思います!

冷凍室にカカオニブアイスがあります♪

旦那さま~ラッピングに気持ちがこもっていますね‼
[ 2015/12/23 07:45 ] [ 編集 ]

今日は白パン焼きました。
ちょっとこんがりなっちゃったけど
香ばしくておいしかった!
[ 2015/12/23 08:01 ] [ 編集 ]

ダンナ様+
可愛い~♪♪♪
ラッピングしていたという行為が可愛い過ぎる!!!
以前に妹のように可愛がってくれていた方に
ふんわりな感じでリボンのシールを
いくつかで留めて渡したのね+
私的には、そのプレゼントを渡した時に
ワンポイントのリボンのシールが可愛いっと言いながら
プレゼントを開けてくれるのを
どこかで期待していたんだけど
「わあ~、何かなあ~」っと言って
リボンのシールには気付きもせずに
ふんわりとしたラッピングペーパーを人差し指で
ピーッと裂くようにして開けて
その時の私は、彼の人差し指に釘付けでショックで
もう二度と男の人には可愛くラッピングしない!っと
この時に思いました(笑)

アイスクリーム+悲しすぎる!
こういうのって作ってくれる方で左右されますよね×
でも今回のはヒドイかも!!!
以前にパン屋さんでバイトしていた時に
クリームパンの中に入れるカスタードの
グラムが決まっていたのですが
みんな適当で、しかも決まった量よりも少なく入れていて
私はほんのちよっびりだけど多めに入れてました♪
ほんの少しでも多かったらハッピーな気持ちになって
またリピしてくれるっと思って♪

忘年会の帰りに、「31番に行こうか」っと
訳の分からない事を言っていた上司がいて
31番~???って何~?って思っていたら
よくよく考えたら、サーティワンの事でした~×(笑)
もうみんなで大爆笑で
それからというもの、そこに居たみんなは
サーティワンの事を31番と呼んでいました♪
[ 2015/12/23 09:08 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ね〜、酷いでしょう?
悲しくなっちゃいましたよ。

カカオニブアイスクリーム?

いいないいな、美味しそ〜〜。食べたい!!

旦那のラッピング、、、ぷぷっでしょう?(笑)
[ 2015/12/23 09:35 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

お仕事されているのに、色んなもの作ってて本当に偉い!

白パン、可愛いですよね〜〜〜

作ったことないけど!(笑)

[ 2015/12/23 09:36 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かれんRさん

面白いでしょう?
旦那がラッピングですよ!!(笑)

ふふ。
分かりますよ〜〜。
ここに気づいて欲しい!って思うところに気づいてもらえないと何だか悲しいですよね。

普通、日本人はラッピングペーパーきれいに剥がしますよね。
こっちはみんなびりびり〜〜〜っとやっちゃいますが。


アイスクリーム、酷すぎるでしょう?
とても悲しい感じのサンデーでした。
多分、まだバイト初めてそんなに経ってない男の子だったのかもしれませんが
でも、これはないですよね〜〜。アイスクリームスープみたいでした。
生温いアイスクリーム。
素人でも写真を見ながら作ったらもっとちゃんとそれらしく出来ますよね〜〜。

やっぱり、かれんRさんは優しいな〜〜。
クリームパンとかシュークリームとかクリーム少ないと凄く悲しいですよね。
おにぎりの具も(笑)

それにしても31番って!!
面白過ぎて椅子から転げ落ちるところでした。
誰もアイスクリーム屋さんだなんて一瞬、思いませんよね。
ラーメン屋さんかなにかみたいな名前!!
[ 2015/12/23 09:53 ] [ 編集 ]

カカオニブアイス大好きです。
豆乳アイス、ピーナッツアイス、きな粉アイス、黒ごまアイス、抹茶アイス、紅茶アイス、ベリーアイス~好きなものなんでもアイスにしちゃいます。

白パンに豆乳いれるととてもしっとりします!あっハッピーターン懐かしい!
[ 2015/12/24 08:34 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

凄いな〜〜。
私はアイスは滅多に作らないから!
この間、凄い久々に作ったのはアーモンドミルクとか
ココナッツミルクのアイスクリームはちょぴっとしか
入ってなくて結構な値段がするという理由だったのです(笑)


[ 2015/12/24 17:45 ] [ 編集 ]

アイスクリームメーカーが大活躍です!
[ 2015/12/25 07:24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

我が家のアイスクリームメーカーももっと使ってあげないと可哀想だな(笑)
[ 2015/12/25 20:14 ] [ 編集 ]

冬だけど、たまに食べたくなります(笑)
[ 2015/12/26 07:33 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

分かりますよ〜!!

食べたくなりますよね!!
[ 2015/12/26 23:07 ] [ 編集 ]

エルザ

最近は、きな粉アイスクリームに小豆の組合せがうますぎます(笑)
[ 2015/12/27 07:49 ] [ 編集 ]

Re: エルザ

エルザさん

それ、凄く美味しそう!
和風アイスクリームですね!!
[ 2015/12/27 19:22 ] [ 編集 ]

さつまいもアイスクリームも絶品です!
[ 2015/12/28 07:50 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

うんうん、サツマイモのアイスクリームもおいしいですね!

1度だけ紫芋で作ったことがあります。

きっと甘みの強い日本のサツマイモでつくるともっと美味しいんだろうな〜
[ 2015/12/28 09:45 ] [ 編集 ]

さつまいもアイスクリーム最高ですよ。
紫いもは、上品なコクがおいしい!
栗のアイスクリームも大好物!
[ 2015/12/29 07:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

あ〜〜 栗のアイスクリーム美味しそう!

[ 2015/12/29 11:22 ] [ 編集 ]

栗のアイスクリームは貴重だから少しずつ食べています(^_^)/
[ 2015/12/30 07:50 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

栗、甘いのだと美味しいですよね〜〜。

[ 2015/12/30 15:07 ] [ 編集 ]

栗なら毎日でも大丈夫です!
[ 2015/12/31 07:36 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

焼き栗、好きです。

ニューヨークとかでも街中で焼きぐり売ってるんですよね〜。

昔、冬に食べましたよ〜。
[ 2015/12/31 11:01 ] [ 編集 ]

焼き栗おいしいですよね‼‼

無心で食べてしまいます(笑)
[ 2016/01/01 10:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

多分、日本の焼きぐりの方が美味しいと思います。

こっちのは大粒でしかもあんまり甘くなかったです。


[ 2016/01/01 20:01 ] [ 編集 ]

日本の栗がおいしいんだぁ。
甘くない栗も、料理やお菓子に使えそう!
[ 2016/01/02 07:58 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

そうですね。

甘くないのはお砂糖プラスしてお菓子にした方がいいでしょうね。

でも、あまい焼き栗が食べたい!
[ 2016/01/02 19:43 ] [ 編集 ]

マロングラッセ、甘栗、渋皮煮とか☆

でも手間がかかるぅ!

[ 2016/01/03 07:50 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

渋皮煮、凄く興味があるんですが面倒くさそうで作れない!(笑)
[ 2016/01/03 13:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
