<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 私のプレゼントを買いに







私のプレゼントを買いに 





昨日は私のクリスマスプレゼントを買いにカメラ屋さんまで行きました。

本当はリアナに一眼レフのカメラをプレゼントしようと思っていたのだけれど旦那が
『えりなが新しいカメラを買って、えりなの使っているのをリアナにあげれば?』と
言うのでそうすることにしたのです。私のカメラ、オリビアが産まれる少し前に買った時は
ボディとレンズで$1,700くらいしたのに今じゃ、もうアマゾンで$600くらいで
買えちゃうくらいまで値段が下がっています。3年半でそんなに値段が下がっちゃうのね〜。

リアナに買ってあげようと思っていたカメラもそのくらいの値段だし、まだ高校生だし
初めてのカメラだから中古でも十分ですよね。

新しくするって言っても今度はどの機種にしたらいいか分からないから旦那がリサーチしてくれて
カメラ屋さんでもあっち言っとけと言われて見てないのでどの機種を買ってくれたかは分からないですが。


カメラ屋さんの後はちょっと遅いランチをしにコリアンレストランへ行きました。


122120151_20151222034109c83.jpg

122120152_20151222034109fc7.jpg


アンジェラのはベジフライドライス。

何か知らないけどアンジェラのだけ凄く早く来ました。


122120153.jpg

122120154_201512220341137c2.jpg


これは旦那のチキン。


122120155_201512220341138f4.jpg


これも旦那の。キムチチャーハン。

リアナのは写真がないですがリアナもキムチチャーハン。でも、目玉焼きなしにしてもらっていました。


122120156_20151222034139cd6.jpg


私の豆腐+キムチの炒め物。

これ、本当は豚肉入りなんだけれどお肉抜きにしてもらいました。

しかし半端ない量でした。

結構、いい値段がするんですがきっとそれは本当は豚肉が入っていたからだと思うんだけれど
その豚の代わりにかキムチと豆腐の量が半端なかったんです。しかもこれ炒め物のはずなのに
豆腐は炒めてなくて添えてあるだけでした。かなり辛いものも行ける私ですがこれは結構、辛くって
鼻すすりながら食べました。よく見たら青唐辛子がたくさん入っていました。


122120157_20151222034138f17.jpg


ここはフライドチキンとビールが売りのお店みたいなので他の韓国料理のお店みたいにチゲとか
なかったしフライドチキンを食べるのではなかったら普通の韓国料理のお店に行った方がいいみたい。

従業員の人たちは女性も男性も凄く気の効くいい人たちでした。

でも、もう多分、行かない。ごめんなさい(笑)


そういえば、、、、

今日も数軒、お店を回ってきました。クリスマスショッピングのため。

私、毎日、一日が終わるころにはもう、ヘトヘトです。

自分のことよりも家族優先。

髪の毛もボサボサだし化粧も2、3分で済ますような化粧しかしません。

白髪も最近凄いしシミだってちらほら。全然、お肌のお手入れなんてしません。

だからもう、本当、ぼろぼろで鏡を見ると悲しくなっちゃうことがあります。

パジャマ代わりにしているヨガパンツだって膝に大きな穴が開いていて旦那に、
『新しいの買え!』と何度言われても自分のものゆっくりとお店やネットで探す時間も
もったいなくてもう2ヶ月くらい穴あきパンツ履いています(笑)

でも、、、、

今日、買い物に行ってカートからオリビアを降ろすのに抱っこして
チューしながらふと車の窓に映った自分の顔を見たんです。

そしたら何か凄く幸せそうで輝いてみえる自分が映っていました。

ここ数年の間に本当、どっと老けちゃって鏡見るのも嫌だったんだけれど凄く素敵に見えた自分がいて
『年取った自分もそんなに悪くないかも』と思いました。

時々、旦那に『何か白髪もいっぱいで年取って見えて凄く嫌だ〜!はぁーっ、、、、』って言うと旦那は
『えりなは日に日にBeautifulになって行っているよ!』と言ってくれます。

きっと自分で自分のことは鏡を見ないとどんな姿、表情をしているか分からないけど
周りの人は私の幸せそうな顔とか嬉しそうな顔とか私以上に見えるからそういう風に
旦那は思っていてくれるのかもしれないな。 旦那は本当、私に今でもクレイジーだからね。

あ、いつも言っていますがおのろけでもなんでもないですよ、本当に!!(笑)

ボロボロだけど、、、毎日、大変だけどでも、こんな素敵な自分もいる。

もうちょっと、自分のこと、好きになってもいいかなと思えた瞬間でした。



ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png






関連記事
[ 2015/12/21 19:16 ] | トラックバック(-) | CM(21)

分かります!

私も子供産むまでは、「痩せてないと!」「かわいくないと!」「服は9号Mサイズ以上なんて!」とか思ってました。
が、今は…堂々とLサイズ(笑)前髪だけ自分で切って…よく言えばナチュラル?(笑)
でも今の方が良いって言われるんですよね。幸せそうだって。どんな私でも絶対的に愛してくれる人(主人と娘たち)がいるって、自分にすごくいいエネルギーになってるんだと思います。
始め読んでてerinaさんが心配になってたら、読むにしたがって実は同じ気持ちになっていると分かって安心して嬉しくなりました。
Merry Christmas to you!!!
[ 2015/12/21 19:51 ] [ 編集 ]

なんだか・・・とーーーっても す・て・き です。
[ 2015/12/21 20:20 ] [ 編集 ]

幸せすぎます!!

日に日にbeautifulに…だなんて本当に愛に溢れたステキなご主人ですね!まるでうちの旦那みたいです。
決してのろけではありません(笑)
ERINAさんが幸せそうに笑っている…その笑顔はきっと最愛のご家族の前だけでこぼれる特別なもの。
ご主人もそんなERINAさんが愛しくてたまらないんです、きっと。

毎日たくさんの愛で満たされているから、ERINAさんから自然とキラキラオーラが出てるんですね!

ナチュラルが一番美しい…
ERINAさんは最高に幸せ者ですね。なんだか私までうれしくて笑顔になっちゃいます。

お写真を通じて、ご家族みんなが幸せで大切に想っているのが伝わってきます。前にオリビアちゃんがゲロゲロになってしまってから復活を遂げてDaddyとスムージーを飲んでいるお写真、すごく好きです。

ご主人が愛おしそうにオリビアちゃんを見ていて…

はぁ…かわいい。私もオリビアちゃんにチューしたいです(笑)
[ 2015/12/21 22:35 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/22 03:33 ] [ 編集 ]

Re: 分かります!

Little leafさま

共感してくれる方がいて凄く嬉しいです!!

みんな人それぞれ幸せの形は違うと思うのですが
私の幸せは家族が幸せなことと自分のことを愛してくれる
人たちがいるって言うのがとても幸せなことなんだと思います。

どんな自分でも受け入れてそして愛してくれる人がいるっていうのは
本当に幸せなことですよね!! 

Little leaf さまもご家族と幸せな・楽しいクリスマスをお過ごしくださいね♪
[ 2015/12/22 05:56 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Mikiさん

ありがとうございます。
なんか本当もう、ぼろぼろな自分が凄く嫌だったので
こんなことがあって良かったです。
[ 2015/12/22 06:06 ] [ 編集 ]

Re: 幸せすぎます!!

むっくん様

むっくん様の旦那さまもきっと凄く素敵な方なんでしょうね〜。
のろけてくださっていいんですよ!!!
人が幸せだと私も嬉しくなっちゃうし。

私、仲の良い夫婦を見たり話を聞いたりするの大好きですから。


家族にしか見せない笑顔っていうのは確かにあるかもしれませんね。

スムージーの写真、私も2、3日前にちょうど見てた所だったんです。

確かにオリビアを見つめる旦那の表情がなんともいい感じですよね。


ふふ。オリビアにチューしたいですか?

代わりに旦那さんにチューしておいてください。
[ 2015/12/22 06:21 ] [ 編集 ]

私もカメラほしい!

コリアン料理~ボリューミーですね!
スンドゥブーが食べたい!

エリナさんは心がきれいなんだと思います。

愛って人間愛だから、心で表して伝え合うことが誠の愛だと思います。

どんなに着飾って化粧をしても、それはほんとのありのままの姿ではない。

すっぴんが一番美しいんです(笑)
[ 2015/12/22 06:56 ] [ 編集 ]

今日は、ポトフを作りました。
豆たっぷりの(笑)
[ 2015/12/22 07:14 ] [ 編集 ]

じーーん。

ときました。どんな自分でも受け入れて愛してくれる人がいる…幸せだなと心底思いますね。と言いつつも、もしこの先旦那がハゲデブ化したらちょっと微妙かも…(笑)
いえ、生涯愛し抜きますよ!!どんな姿になろうとも。ちなみにこんな事言っていますが、旦那はモデルみたいなスタイルの持ち主で私は身長は161ですが、だいぶぽっちゃりしています(涙)釣り合わないんですよ、ホントに。
美味しい物ばかり食べさせていただき、結婚して10キロ強太りまして…旦那はいっぱい食べて元気でいて欲しいと言うのですが、さすがにセーブ&腹筋とウォーキングしています。やっぱり好きな人の前ではいつまでもかわいくありたいです。

ちなみにむっくんとは、むっくりムクムクしても1番かわいいね!という意味があるそうで、旦那が名付け親なんです。恥ずかしい…

よーし。こうなったら旦那に愛を込めて思いっきりチューしちゃいます!(笑)


[ 2015/12/22 07:22 ] [ 編集 ]

erinaさん+
とってもステキなお話をありがとう!♪♪
心に+ジーンと来ました★
大切に思ってくれる人が
ずっと側に居てくれるだけで幸せなんですよね+
本当にそう思います★

きっと+
若い頃のerinaさんのイメージのまま
erinaさんの脳裏に焼き付いていて
比較してしまっているんだと思います+
でも毎日、erinaさんを目にしているダンナ様には
いつまで変わらぬerinaさんであって美しいまま+++
美しさって外見よりも内面的な物の方が大きいと思います★
人は必ず歳を取るし、シワが出てくるのも仕方ない事
でも同じ様に歳を重ねるのなら
いいシワを作ろうねっと友人と約束しています★

私もね+
若い頃から色が白くって肌が綺麗っとそればかり言われていて
でも今はボロボロ(笑)
でも人からは今ただに相変わらず
色が白くって肌が綺麗っと言われてますが
結婚してからパックもしていないし
化粧水なんかもしなかったりと手抜きなのもあって
そうおっしゃってくれることが気恥ずかしくなります×
私も若い頃の自分の肌と比べていたんですよね×
手抜きでズボラな事をしているのに
相変わらず、そう言って下さるのであれば
もっと自信を持とうと思っていた所でした+

erinaさん+
幸せオーラ全開ですよ★
だって+こちらに来させて頂くと
私まで幸せな気分になっちゃうんですもの+++
ビューティフルerinaさん+
ありがとう♪♪♪
[ 2015/12/22 07:41 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

エルザさん、ブログとかインスタグラムとかそういうの全然、やってないんですか〜?
エルザさんのお料理の写真とかみられたらいいのにな〜っていつも思っています。

今回のコリアン料理、量が凄かったですよ。
2人前以上あった感じ。


シミやしわを隠すのに厚塗りしちゃって不自然に見えるよりも
歳が分かってもナチュラルなほうが断然、美しいですよね!!

[ 2015/12/22 08:52 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

お豆たっぷりのポトフか〜〜
いいですね、それ!!
ポトフ、しばらく作ってないな〜。


[ 2015/12/22 08:56 ] [ 編集 ]

Re: じーーん。

むっくん様

ぷぷっ。
ハゲデブ化!
うちの旦那、ハゲデブ化してますよ!!
昔はすっごく細かったんです。
お尻も小さくてきゅっとしてて。
でも、今は、、、、(苦笑)
顔のラインもまんまるだし。
般若の面の用におでこ両脇上がって来ちゃってますし。

という私も今、デブ期です(笑)
オリビア産んで、妊娠前よりも体重減ったんだけれど
1年くらいの間、旦那と離れて暮らしていて(週末だけ帰ってくるという生活)
その間にどどーーーん!!!!!っと体重が増えてしまいそれから減りません。
ストレスが原因で太ってしまったんだろうと思っていたのでまた一緒に暮らし始めたら
きっと戻ると思っていたんですがそれどころが地味に少しずつまだ増えて行っています。

あ!ちなみに私も慎重161cmです!むっくん様と一緒です(笑)

むっくんという名前は旦那様がつけたニックネームだったんですね(笑)

かわいいじゃないですか!

旦那様にちゃんとチューされましたか?(笑)
[ 2015/12/22 09:05 ] [ 編集 ]

Re: こんにちわ

鍵コメさま

こんにちは♪
アンジェラは多分、窓の方を見ていたから光を見ていたのかもしれませんね。
光、きれいだもんね。

ありがとう。
[ 2015/12/22 09:24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かれんRさん

う〜ん!
多分、それなんだと思います。
若い頃の自分の姿が脳裏に焼き付いているって!!
若い頃はそれなりにきれいにしていたしモテていたし(笑)

きっと歳を取った自分がなかなか受けいられずにいたのかもしれないですね。

かれんRさん、やっぱり色白さんなんですね。

何でだか分からないけど凄く色白そうなイメージがあったんですよ!

他人の目に映る自分は自分の目に映る自分よりも美しいものなのかもしれないですね。

人間ってどこか自分の悪いところばかり目についちゃうところがあるじゃないですか?

でも、他の人はいいところを見てくれている人が多いのかもしれないですよね。

だからみんなもっと自信を持っていいのだと思います。


かれんRさん、ありがとう♪

私のところに遊びに来てくださって幸せな気分になるなんて
言ってくださって凄く嬉しいです。私もかれんRさんの優しい
言葉遣い、言葉がいつも心地よいです。


[ 2015/12/22 10:25 ] [ 編集 ]

ブログは以前やっていていました。インスタグラムはたまにやってます。

コリアン料理は、具沢山ですよね!
鍋とか具沢山すぎて、ごった煮になってることもあるし(笑)

ポトフは、今日は一段と味が染みておいしかったです。
[ 2015/12/23 08:19 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

え〜、そうなんですか!
以前は、、、ってことはもうブログはされてないんですね。

インスタグラム、見たいな〜見たいな〜〜♪

スープ、次の日の方が美味しいですよね?

私、次の日に食べる残り物のスープの方が美味しいと思います。
[ 2015/12/23 09:40 ] [ 編集 ]

ブログはお休み中です(笑)
私のインスタグラム見たいですか??
かなり自己満ですよ(笑)

ですよね!スープは翌日からが、とろみが増してうまい‼今日は空豆を買ったから明日ローストします。
[ 2015/12/24 08:55 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

みたいでーす!!
凄いみたいです!!(笑)
鍵コメにしてこっそり教えてください!!♥️
[ 2015/12/24 17:46 ] [ 編集 ]

わぁー嬉しい!
[ 2015/12/25 07:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin