<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 梅酒とラーメン







梅酒とラーメン 





昨日は夕方、遅くなったしお昼はおうちご飯だったので夜ご飯を食べて帰ることにしました。

最近、食べたいなーって思うのが何だかアジアン料理ばかり。

みんなに何がいい?って聞いたらやっぱりアジアン。

オリビアはご飯が食べたいって言うけど私はまたフォーが食べたい気分だったので
ベトナム料理だったらご飯もあるし、、、と思ってYelpで検索してPho Nom Nomというお店に行くことにしました。

が、すぐ隣にMakiという日本食のお店があってラーメンのちょうちんがぶら下がっているのを
見たリアナが『ラー、、、メン?、ラーメンもいいな〜』というので『どっちにする?』って言ったら
ラーメンがいいというので日本食のお店に変更。 

ということで着いてラーメンとかオーダーし終わって何気にドリンクメニューを見ていたら
チョーヤの梅酒があったのでそれをオーダーしてみました。

この間、他の日本食のお店でプラムワインをオーダーしてそれが結構、美味しかったのですが
このチョーヤの梅酒はちゃんと梅の味がしてもう、すっごく美味しかった!

プラムと梅は違うんですよね。

日本にいる時、飲んだことなかったんです。

これでも本当に小さくて物足りなかった。50mlしか入ってないんだもの。

このサイズで5ドルもするから我慢して1瓶だけにしておきました(笑)

もし生の梅が手に入ったら絶対自分で作りたいと思いました。

ちなみにこの梅酒の瓶、かわいいからお持ち帰りしてきました。


122120151.jpg


さて、今回、オーダーしたご飯は、、、、

アンジェラは豆腐カツカレー。

これ、お豆腐が半丁分くらい使われていて結構、ボリュームあったんじゃないかと思います。


122120152.jpg


これはリアナの。

ここのラーメンは具とスープと自分の好きなのを選ぶシステム。

リアナは具はマッシュルーム。スープはスパイシー味噌。


122120154.jpg

122120157.jpg


これは私の。

具はベジタブル。スープもベジタブル塩です。


122120155.jpg


旦那のは具はポークベリー。スープはとんこつ。 豚+豚です。


122120156_20151221074138622.jpg


ラーメンは具によって値段が違いますがリアナと私のは$10、旦那のは$11、アンジェラの
カレーライスが1番高くて$12くらいでした。ラーメンは日本のラーメンの値段やフォーと
値段を比べてしまうのでどうしても高いなーと感じてしまう。

リアナや旦那のラーメンは味はどうだったか分からないけど私のは何かちょっと物足りない感じでした。



ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png



関連記事
[ 2015/12/20 22:06 ] | トラックバック(-) | CM(23)

Rockvilleに来られたのですね!

こんばんは!
昨日は私もHマートに行きました。いつかどこかで御家族にお会いできる日が来ると楽しみにしていますが、まだお預けのようですね。
もうすぐクリスマスですね。今年は暖かくて嬉しいです。
Happy Holidays!
[ 2015/12/20 20:58 ] [ 編集 ]

ラーメン美味しそう…(コラコラ。笑)結局、まだまだカラダが喜ばない物が好きなんですよね私。
私はベジタリアン気味といいますか(笑)お肉はセーブできてもお魚はやめられなくて…何故ならば脂肪と糖でできているお寿司が大好物なのです。
サ◯トリー黒烏龍茶のCMで回転寿司が廻っている場面でナレーションが「美味しいものは脂肪と糖でできている」とガツンと一言。この台詞、かなりグサッときます(笑)

海外にいると日本食は本当に高い気がしますね。留学中、日本食が恋しすぎて、母が送ってくれたほんだしをカリフォルニア米にかけて食べていた頃が懐かしい…(笑)

チョーヤの梅酒、美味しいですよね!私はノンアルですが…(笑)
今年の夏に南高梅を買って少し黄色というか赤も混じった色に熟した段階でシロップを漬けました。
ほんのり綺麗なピンク色で、炭酸水で割ったら最高でした。
爽やかで猛暑に効きますが、ひと夏もちませんでした(笑)
[ 2015/12/20 20:59 ] [ 編集 ]

マヌカハニー、私も興味があって…ERINAさんご一家にはお薬なんですね!自然の恵みほどカラダにいいものはありませんね!!
いつだったかオリビアちゃんが体調悪かった時のアレですか?(アバウトですみません)

ERINAさんオーガニック食材で偏頭痛が無くなったとは!実は私も頭痛もちでして。勉強になります!!
早速、実践してみよう。

そしてリアナちゃんの大人顔負けの発想、素晴らしいですね!
動物が殺される瞬間のストレスか…忘れてはならない現実ですね。
胸が詰まる思いがしました。

毎回長くなってすみません!!
最後に先日、リアナちゃんが選んだ修造マグ(まさにあの台詞は修造ですよ)ちょっと面白すぎてまだ引きずっています。(笑)
[ 2015/12/20 21:17 ] [ 編集 ]

Re: Rockvilleに来られたのですね!

Rockvilleさま

そうでしたか!!
我が家はGaithersburgのHマートにいつも行くのですがRockvilleさまはどちらのに行かれますか?
いつかでも、きっとどこかでお会い出来ると思います。

今年はやっぱり温かいですよね。
でも、寒いですけど(笑)
雪もまだ降らないし。

Rockvilleさまも素敵なホリデーをお過ごしください。
[ 2015/12/21 05:49 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

むっくんさま

私も体に良くないもの、よく食べたくなりますよ!
スナック菓子とか。
ポテトチップスは大好きで時々、買ってしまいます。
でも、最近はキンワとかお豆の揚げないチップスとか
色々、ヘルシーなものも出ていますけどね。

私もお寿司、大好きです。
でも、最近はは我慢出来るようになったしベジロールなんかでも満足出来るようになりました。

ご飯にほんだし!!(笑)
それはやったことがないですがきっと日本食が恋しいときなんかに食べたら凄く美味しく感じそう!
最近はでも普通のスーパーでもアジアン食材コーナーなんかが必ずあってちょっとしたものなら買えますけどね。

梅酒、もうすっごく美味しかったです。
アルコール入れなくても美味しそうですね〜。
梅はきっとなかなか手に入らないので何か違うフルーツで漬けてみようかななんて思ってます。
きっと私も作ったらすぐになくなっちゃうと思います。
[ 2015/12/21 05:58 ] [ 編集 ]

ラーメン+
この時期になると、ふと食べたくなりますね~♪
男性って豚骨が大好きですよね~★
うちのダンナさんは天一のギトギト豚骨が大好きで
たまにコラーゲン摂取っと思って付き合った事もありますが
毎回、後悔していました(笑)
でも後輩の男の子達も、天一が最高だといっているけど
そのお嫁さんや彼女達は私と一緒で
ゲンナリ・・・しているの×
よく行くお決まりのお店は横綱ラーメンって所+
豚骨なのですが、うま味唐辛子っというスパイスを入れると
不思議とサッパリと中和されるし
関西特有の青ねぎが入れ放題で
だっぷり入れるとさっぱりするんです+
そして+ここのラーメンは小さな頃に家の近くに来ていた
チャルメラの屋台のおじさんのラーメンの味にも似ていて
懐かしく思う事もあって行くとしたら
このラーメン屋さんばかりになっています♪

アンジェラちゃんの豆腐カツカレー+
今度、作ってみようかな~
うちはボリューミー大好き男なので
豆腐カツならヘルシーでいいですよね★
アンジェラちゃん+
全部は食べれなかったんじゃないかしら+++

飲み友達の友人が
知り合いのおばあさんに10年物の梅酒を頂いたんですね+
その梅酒を私も一緒に頂いたんですが
琥珀色で美しく、香りも芳醇で
もう梅酒ではなくってブランデーのようでした★
そして私もチャレンジして
6年目の子が我が家で眠っています♪
[ 2015/12/21 06:52 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

むっくん様

そうそう、オリビアの『アレ』です(笑)

家族がちょっと喉が痛いとか咳をし始めると『マヌカハニー食べときなさい!!』と言うんです。

『ん?ちょっと喉の調子が悪いかな?』って思ったときに食べるのがベストです。

あまり悪くなっちゃうと効き目も弱くなってしまうから。

マヌカハニー、時間があったら調べてみてください。

色んな効能があってちょっと高いのですがはちみつは腐らないのでひとつ常備しておくといいと思います。

むっくん様も頭痛持ちさんですか!

辛いですよね。

時々、普通の頭痛はまだあるんですが吐き気までするような偏頭痛は本当、なくなりました。


ぷぷっ!

修造マグ!

その呼び名、いただきます(笑)

リアナもたまに修造っぽいところがあってひいてしまいます。
[ 2015/12/21 06:57 ] [ 編集 ]

梅酒は飲みやすく爽やかですよね。
レモン梅酒もおいしいです。

ラーメン屋さんは長いこと行ってません。
フォー食べた~い!

今日はホットアサイーを作りました。
ナッツ類をふりかけて~( ゚Д゚)ウマー!
[ 2015/12/21 07:01 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かれんRさん

そうなんですよね。
寒くてラーメンとか熱々のものが食べたくなってしまいます。
旦那ってば外食になると肉っぽいものばかりです。
家ではでもヴィーガン食でも全然、文句も言わないし満足しているみたいですけどね。

屋台のラーメン、いいな〜。
子供の頃、時々、トラックかなにかで回っているチャルメラの音は聞いたことがありますけど
食べたことなかったです。昔はお豆腐とか牛乳屋さんとか竹竿とか色んなトラックが回っていたけど
最近はどうなのかな?

アンジェラの豆腐カツカレー、少しオリビアにもとってあげたのですがやっぱり全部食べられなくて
旦那が食べていました。私、この間、高野豆腐でカツを作ったんのですが高野豆腐カツも美味しかったですよ!

かれんRさん、6年ものの梅酒があるんですね〜
いいな〜
本当に美味しくて何で今まで飲んだことがなかったんだろうと後悔(笑)
あまりに美味しかったからネットで売っているお店とか探しちゃいました。
何軒かオンラインで売っているお店があったけど割れ物だし液体で発送中の破損が心配だから
今度、いつも旦那が行っているリカーストアに行って仕入れてもらえるか聞いて来ようと思います。


[ 2015/12/21 07:07 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

んも〜〜、梅酒、美味しかった〜!!
レモンのも美味しそう!!
更にさわやかになりそうですね。

私もラーメンより、フォーの方が好きかな。

そんなに美味しくないラーメンに10ドルも出すならおうちで作った方がいいかも。

ホットアサイ、美味しいですか?

スムージーも温かいスムージーとか聞きますが何かそういうのは冷たいのしか想像できなくって。

寒くて最近全然、スムージーも作ってませ〜〜ん。
[ 2015/12/21 07:12 ] [ 編集 ]

我が家も+
普段、私が野菜や魚中心のメニューが多いせいか
外食はダンナさん
やたらと焼肉に行きたがります×
それかビュッフェのどちらか・・・(笑)
私は両方ともウンザリ~×
月に2回くらいなので、もう仕方なくです(涙)
本人は野菜を摂らないとっという意識がまだあるので
普段に野菜をモリモリ食べてくれるので
ちょぴり安心はしています+

梅酒+
後4年の我慢です(笑)
立て続けに3年くらい続けて作ったので
5、4、3年物とありますが
来年あたりに作って
その年はフレッシュなのを飲んでみようかっと
思っていた所でした★
梅が手に入らなくっても
プラムや柑橘系など手作りされても美味しいですよ♪
作った事はないのですがコーヒーでも作れるみたいだし+++
ホワイトリカーと氷砂糖があれば万能です★
私は蜜柑やコールマンというプラムで作ったのですが
美味しかったですよ♪
漬け込んだ果実もプラムはシャーベットやアイスクリームに
蜜柑はパウンドケーキに入れたりと再利用出来るので
おすすめだし、何よりもリーズナブルで
添加物もないから安心★
erinaさんもチャレンジしてみられてはどうですか?
カテゴリー+スイーツで
蜜柑酒がありますので
またお暇な時にでも覗いてみてくださいね♪
[ 2015/12/21 08:49 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かれんRさん

ふふ。
かれんRさんの旦那さんも外食するとやっぱりお肉モリモリなんですね〜〜。
でも、ちゃんとお野菜も食べるからいいですね!!

梅酒、毎年、漬けられているんですね〜。

私、今まで漬けてみたい・みようなんて思ったことがなくって。

さっき、かれんRさんのブログにお邪魔してたんですがコールマンサワーの色がとってもきれい!!

私、柑橘系のフルーツが大好きなので柑橘系から何か作ってみようかな〜。
でも、待てるかな?(笑)
待たないと駄目なんですよね(笑)
お味噌とかも作ってみたいですが待つのが辛そうで(笑)

コーヒーはびっくり!

どんな感じなんでしょう?

コーヒーリキュールみたいになるのかな?

色々、作ってみたいのがあって困ります。

それに色々、作ると置き場所にも困っちゃいますね!(笑)
[ 2015/12/21 15:17 ] [ 編集 ]

レモン梅酒~爽快ですっきりします。

寒くなるとホットアサイーやホットスムージー飲みますよ‼

明日はスンドゥブーに決まり!

[ 2015/12/22 07:11 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ホットスムージー、、、、
私、飲めるかな〜。
温かいスムージー、想像出来なくって!!(笑)

エルザさん、明日はスンドゥブですか!!

私は昨日のお昼は食べきれずに持って帰って来たお豆腐+キムチの
炒め物をリメイクしてキムチ鍋にしました。

[ 2015/12/22 08:55 ] [ 編集 ]

この日のホットスムージーは豆乳、茹で小豆、黒ごま、ハチミツ、レモン、ジンジャー☆スンドゥブーにカレーフレークを入れてスパイシーに仕上げました!からくて( ゚Д゚)ウマー!
[ 2015/12/23 08:31 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

あ〜、なるほどね!

そういうスムージーなら温かくても(温かいのが)美味しそう!!

バナナとかイチゴとかそういうのだと温かいのは何か気持ち悪いような(笑)
[ 2015/12/23 09:42 ] [ 編集 ]

すっごくおいしいですよ!

イチゴとバナナのホットも作ってみようかな(笑)
[ 2015/12/24 09:05 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

イチゴとバナナのホットか〜〜〜

私は駄目かも(笑)
[ 2015/12/24 17:47 ] [ 編集 ]

豆乳には合うんだけどなぁ‼
[ 2015/12/25 07:29 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

温かい方が体には良さそうですよね!!


[ 2015/12/25 20:19 ] [ 編集 ]

豆乳になにが合うか、そればかり考えてるかも(笑)
[ 2015/12/27 07:53 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ぷぷっ。
エルザさん、本当に豆乳がお好きですよね!!

[ 2015/12/27 19:23 ] [ 編集 ]

豆乳さまさまです(笑)
[ 2015/12/28 07:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin