<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * パンプキンクッキー







パンプキンクッキー 





何だか急に凄く焦ってきました。

クリスマスまであと1週間。

せっかく旦那にお休み取ってもらってクリスマスショッピングに行ったのにオリビアのおもちゃを
ちょこっと買っただけ。少しずつ買ったりしていたのでツリーの下にはいくつかプレゼントはあるんだけれど
まだまだスカスカ。どーしよう。今日は本当はまたちょっと買い物に出かけようと思ったのだけれど
ずーーーーっと朝から雨で出るのがだるくって。

もう、こなったら全部、オンラインだ!!やけくそです(苦笑)

でも、先生やバスドライバーさんに渡すちょっとしたギフトは買いに行かなくちゃ。

来週の火曜日で学校終わりなのでその前になんとかします。



最近、またクッキーやらマフィンやらを焼いているのですが昨日はパンプキンクッキーを焼きました。

缶詰のパンプキンピューレが一缶あって先週もピューレ入れてクッキーを焼いたのですが
まだ残っていたのでまたパンプキン入り。前回のはナッツとかレーズンとか色んなものを入れた
クッキーを焼いたのだけれど今回のはとってもシンプルです。


121620151.jpg

121620152.jpg


参考にしたレシピはここ→ 

オリジナルのレシピをちょっと変えています。

ヴィーガンバターの代わりにココナッツオイル、パンプキンパイスパイスはうちには置いてないので
シナモン、ナツメグ、クローブ、オールスパイス、あとはショウガのすりおろしで適当に自家製の
パンプキンスパイスを作っていれました。

私、パンプキンパイとかパンプキンスパイスとかって実は
あんまり好きでないんですがこれは結構、美味しかったです。

オリビアなんて昨日、5枚も食べてくれました。(ちょっと食べ過ぎですよね〜 苦笑)


ところで、、、、

リビングの隅から変な光、、、、

宇宙人登場?(笑)


121620153.jpg


ではなくてオリビアでした。


121620154.jpg


前も時々、この家具と壁の間に入っていたのですが最近は凄い頻繁に入っています。

あんまりそこ、きれいに掃除しないから入って欲しくないんだけど。


19:00からリアナの高校でウィンターコンサートがあるのでこれから行ってきます。

今日はもう夜ご飯も済ませて洗い物も済ませて明日のお弁当の準備も済ませたー!!


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png





関連記事
[ 2015/12/17 18:24 ] | トラックバック(-) | CM(28)

ERINAさんはじめまして!

こんにちは。人様のブログにコメント自体が初めてのむっくんと申します!毎日本当に楽しみに拝見しております。コメントするにあたり、公開するか管理人への秘密コメントとあるのですね(笑)それすら初めてなのでめっちゃドキドキしていますが、これから宜しくお願いします。
[ 2015/12/17 19:49 ] [ 編集 ]

連投失礼します。

自己紹介もなく、突然すみませんでした!私は神奈川県在住の37歳既婚、女性です。結婚5年目で家族はまだ主人のみですが、ERINAさんご夫婦みたいにラブラブです。(笑)

私は小学生の頃、家族で4年間イギリス移住、高校時代に1年間アメリカはNY州に留学していました。
Holland Patentという田舎町ですが、のどかで人もあたたかく最高でした!もう20年前の話だなんてアンビリーバボーです(笑)日本ではできないであろう体験を本当に沢山させてもらいました。

こちらのブログはそんな海外生活を懐かしく思っている最中に偶然出会いました。もうERINAさん一筋です!!(笑)素敵なご家族と暮らしぶり、ERINAさんのお料理や女子力、全てに憧れています。

長くなって申し訳ありません!!
これからもずっと応援しています。
[ 2015/12/17 20:17 ] [ 編集 ]

Re: 連投失礼します。

むっくん様

初めまして。

ふふふ〜。ありがとうございます。

何だか愛の告白を受けたみたいでとっても嬉しいです!!(笑)

でも、全然、女子力とかそんなのないんですよ〜。

どちらかというと雑で男っぽいんです(笑)

私も19〜20歳にかけてほんの数ヶ月ですがNYに留学していたことがあるんですよ。

20年近く前ですよね。本当、信じられません。

私はLong IslandのGarden Cityというところでしたけどね〜。

これからも私のブログに遊びに来てくださいね。

遠慮なくコメントもしてくださいね!






[ 2015/12/18 05:51 ] [ 編集 ]

サンタさん大忙しですね!

パンプキンクッキーシンプルでいいですね、パンプキン大好き!

パンプキンピューレ作ってみよう!
パンプキンチップスもおいしいですよ。
[ 2015/12/18 07:16 ] [ 編集 ]

今日は、またまた塩パン焼きました!
[ 2015/12/18 08:08 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

サンタは大変でクリスマスの日にはきっとばたんきゅー。
お金払うだけのサンタよりみんなのプレゼント準備するサンタの方が大変です。

パンプキンピューレ、私、缶詰の使っちゃいましたが自分で作るともっと美味しいでしょうね!!
ローストして作ると美味しいと思います。

チップスも美味しそう!!

カリカリしていると何でも美味しいですよね〜〜
[ 2015/12/18 08:56 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

エルザさんちの近くに引っ越したい。
毎日、お裾分けしてもらいたい!!(笑)
[ 2015/12/18 09:03 ] [ 編集 ]

パンプキンを使ったもなら、なんでも好きです。天ぷらやコロッケ以外は(笑)
[ 2015/12/19 07:47 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

かぼちゃの味は好きなんですけどテクスチャーが苦手で。
チップスとかなら平気ですけどね。
あと、エルザさんの苦手な天ぷらやコロッケも(笑)
カリカリしたものといっしょなら大丈夫!
[ 2015/12/19 08:34 ] [ 編集 ]

天ぷら、コロッケのテクシチャーが苦手なんですね。私は衣がまったくダメ。
衣ない方がおいしいのに、なんでわざわざ油を吸収させるのか理解できません(笑)

衣好きな人からすれば私の好みは理解不能でしょうけど(笑)

今度レンコンかりんとう作ってみます!
[ 2015/12/20 07:11 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん


衣、凄い油吸いますものね〜〜。

私は衣が大好きです(笑)

でも、脂っこいのがちょっとね。

レンコンかりんとう??なぬ〜〜?(笑)

美味しそう!!




[ 2015/12/20 11:55 ] [ 編集 ]

エリナさん衣好きなのね~

レンコンかりんとう明日作りますよ。
[ 2015/12/21 07:39 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

好きなのよ〜衣。
でも、ギトギトなのはちょっと無理。
エアフライヤーが欲しいなーと思うんだけれどでも置き場所もないし。

レンコンかりんとう、作ったら感想聞かせてくださいね〜〜〜〜
[ 2015/12/21 15:08 ] [ 編集 ]

衣は絶対に無理(笑)
体質に合わないみたいです。

レンコンかりんとう
モチモチ&カリカリ~黒糖と黒ごまを入れたので香ばしくてとても美味しいです。
レンコンにドハマリしてます!


[ 2015/12/22 07:32 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

体に合わないんじゃ食べない方がいいですね。

レンコンは本当、いろんな風に調理出来て優れものですね!

黒砂糖と黒ごま!!

凄く美味しそう!!

[ 2015/12/22 10:07 ] [ 編集 ]

油の匂いからほんとダメなんです。

黒ごまを炒るとさらにうまさが倍増です。
[ 2015/12/23 09:27 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ギトギトしない油があるといいのにな〜って思います。

昨日もまた揚げ物、天ぷらしちゃいましたよ〜。

エゴマの天ぷら。

ごま、美味しいですよね〜〜♪

[ 2015/12/23 10:01 ] [ 編集 ]

身体にいいオイル以外は無理(笑)

ひとり暮らしだから今の生活が、できるのかも(笑)
[ 2015/12/24 09:32 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ベジタリアンとかヴィーガンとか食習慣が同じような彼だといいですよね。
うちは旦那は外ではお肉とかお魚食べちゃうけど家では私の作る料理は
ちゃんと美味しいって喜んで食べてくれるので助かってます。

家では肉出せ〜!!とか魚食わせろ〜〜!!って一切言いませんからね。


[ 2015/12/24 20:00 ] [ 編集 ]

なかなか食の好みまで難しいです(笑)

すばらしい旦那さまだわ☆
[ 2015/12/25 07:45 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

そうですね〜。
結構、難しいのかもしれませんね。

旦那は人種が違っても昔から私の作るもの、何でも食べてくれるので助かってます。
[ 2015/12/25 21:07 ] [ 編集 ]

胃袋をつかめっていいますもんね!
[ 2015/12/27 08:00 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

料理の出来る彼・旦那が欲しかったな。

そして私の胃袋をつかんでほしかった!!(爆)
[ 2015/12/27 19:27 ] [ 編集 ]

あとの祭り的な(笑)

旦那さん、全く料理されないんですか??

[ 2015/12/28 08:07 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

当時は料理の出来る人とかそんなの考えてなかったですからね〜。

旦那はもう、ずっと何も作ってませんね〜。

エンチラダくらいなら作れるんですけど。

今度、何か作ってもらわなくっちゃ!!

でも、ビーガン料理だとちょっと難しいかもしれないですね。
[ 2015/12/28 09:50 ] [ 編集 ]

作った料理を おいしく食べてくれる~
幸せですよね。

理由ができすぎる男性だったら、もっと腕を上げなくっちゃってなりそう(笑)
[ 2015/12/29 08:31 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

本当、そうです!
自分の作った料理を美味しいって食べてくれる人がいるって幸せです。
私、一人だったら多分、スムージーだけとかになっちゃいそう。
[ 2015/12/29 11:25 ] [ 編集 ]

食を囲む幸せって大事ですよね!
[ 2015/12/30 08:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin