<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * クリスマスショッピング







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマスショッピング 




昨日は旦那に10時くらいからお休みを取ってもらってクリスマスの買い物へ出かけました。

最初はトイザラスに行きました。

でも、何だかあんまりこれというものがなくてちょっとしたものを2点とまたオリビアに
マイリトルポニーのフィギュアを買わされたのでそれだけ。

トイザラスでの買い物が済んでお昼にいい時間だったのでチャイニーズレストランへ。


メキシカンレストラン何かだとトルティヤチップスとサルサなんかが出てきますが
チャイニーズだとこんな風に揚げたワンタンの皮が出てくるところが多いです。

あと、ここはキュウリのお漬け物も出てきました。

黄色いのは旦那のに付いて来たエッグドロップスープ(卵スープ)です。

ウェイターのおじさん、お水を持って来てくれましたが『ちょっと待ってて。お茶も持ってくるから』
と言ってポットに入った温かいお茶も持って来てくれました。

寒かったのでお茶の方を飲みました。


121620155.jpg


これは私のヌードルスープ。

麺はビーフン、具はお野菜のみ。

これすっごいシンプルな味だったんですが一口、二口、、、と食べて行くうちに段々美味しくなって行くスープでした。

お肉もシーフードも入ってないけど全然、満足の行くスープ。


121620157.jpg


旦那はランチスペシャルから牛肉とお野菜(ほとんど人参)の炒め物。

旦那はどうしてもまだお魚とかお肉を選んじゃいます。


121620156.jpg


そして、、、、。

ウェイターのおじさんが『これ食べな〜』って持って来てくれたハーゲンダッツの
アイスクリームを持ってご機嫌さん。アイスクリームはオリビアの大好物。


121620158.jpg


旦那の携帯で自分の食べ姿をチェックしながら食べてます(笑)


121620159_201512170351351ec.jpg


ここの中国人の人たちもみんな本当に凄いいい人たちでした。

数週間前に行った違うチャイニーズレストランのおばちゃんやお姉ちゃ達も凄くいい人たちだったのだけれど。


1216201510.jpg


ご飯を食べてからモールにショッピングに行こうかと思ったんだけれどやっぱりやめてTARGETに。

オリビアは歩きたがるので歩かせるのですが昨日は途中から『カートに乗る〜』っていうので
カートに乗せたら間もなく、これ(笑) 眠かったんだね〜。

こんな風にカートで寝ちゃったの初めてだったかも。ふふふっ。


そういえば、この間、リアナの高校で週末にあったColor Runでいくら集まったと思います?

$7,000ですって〜〜!!

凄い!

去年は1年で$24,000も集まったって言うからきっとあと2、3個
イベントすればそれくらいはやっぱり集まるのかもしれませんね。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png



関連記事
[ 2015/12/16 19:36 ] ちょっとそこまで | トラックバック(-) | CM(28)

いつもラブラブでいいなぁ。

エリナさんもお野菜たーっぷりで健康的ですね!

今日は角食にフルーツチャツネをサンドしてホットサンドにしました。
[ 2015/12/17 07:03 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ラブラブってほどでもないんですけどね!
あ、でも旦那は私にラブラブです(笑)

チャツネのホットサンド、おやつに良さそう!!
[ 2015/12/17 09:04 ] [ 編集 ]

人間愛って大事ですよね。

チャツネのホットサンド~今日も食べました。
[ 2015/12/18 07:25 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

チャツネサンド食べてみたな〜〜
サンドウィッチ、かなりしばらく作ってないです。
[ 2015/12/18 08:58 ] [ 編集 ]

今日はチャツネに金柑を入れました。
塩パンにぬってソイティでランチ☆
[ 2015/12/19 07:53 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

金柑、私、食べたことないんですよね〜。

それらしきものがこっちでも売っているの見たことあるので今度、買ってみようかな。

ジャムとかにしてもいいんですよね?

[ 2015/12/19 08:36 ] [ 編集 ]

金柑をハチミツと生姜に漬けてもおいしいですよ。祖母の家には必ずあります。
[ 2015/12/20 07:16 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

うんうん、それ美味しそう!

それに何かおばあちゃんの家にありそう!(笑)
[ 2015/12/20 11:56 ] [ 編集 ]

祖母が作る、干し柿干し芋は絶品です。
切り干し大根も!
[ 2015/12/21 07:46 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

あ〜〜いいな♪
切り干し大根大好きです。
あと干し芋も昔、良く食べました。
ストーブの上で焼いて♪
[ 2015/12/21 15:09 ] [ 編集 ]

切り干し大根は、旨みがギュッと閉じ込められていますよね!

干し芋~私も大好き!
豆餅もおいしい!
[ 2015/12/23 09:33 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

切り干し大根、本当、美味しいですよね!!

食感も大好きです!!

そういえば豆餅なんて食べ物もありましたね〜〜

黒いお豆が入っているやつですよね?
[ 2015/12/23 10:02 ] [ 編集 ]

切り干し大根でパスタやピザもオススメですよ!

豆餅は黒豆入りでーす!
[ 2015/12/24 09:48 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

へえ〜〜、パスタやピザにも??
びっくり!!

切り干し大根、大好きで良く母に送ってもらいますが匂いが凄いです。

既製品のものだからちゃんとした袋に入っているし母もジップロックに
入れてしっかりと密閉してくれているんですが箱を開けたとたんに
ぷ〜〜〜んと切り干し大根の匂いがしちゃいます。

税関とかで開けられたら臭いでしょうね!!(笑)

[ 2015/12/24 20:03 ] [ 編集 ]

創作料理が好きなんです(笑)
[ 2015/12/25 07:47 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

私も結構、創作料理みたいのは得意だけれどピザに切り干し大根とか
そういうのは全然、思いつきませんでしたよ〜〜。

切り干し大根、また母に送ってもらわなきゃ〜〜♪
[ 2015/12/25 21:09 ] [ 編集 ]

自己満足料理です~

[ 2015/12/26 07:52 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

味の好みも人それぞれだから自分で美味しいと思えればいいんですよね!
自分で自分の好きな物を作れるっていうのは幸せですよね。
[ 2015/12/26 23:14 ] [ 編集 ]

たまにパーティーを開くと、みんながおいしいおいしいって食べてくれる~幸せです‼
[ 2015/12/27 08:02 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

私もエルザさんのパーティーに行きたい(笑)

美味しいって食べてくれるとまた、この人たち、招待したいって思いますよね!!

[ 2015/12/27 19:28 ] [ 編集 ]

エリナさんも招待したーい!
品数は、多くないですが皆が喜んでくれることを創造しながら作ります!
[ 2015/12/28 08:11 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

あ〜、もうね、本当に招待されたいです!!

食べる人が喜んでくれることを想像しながら、、、っていう料理、最高!!

料理はそうでなくては行けませんよね!


[ 2015/12/28 09:52 ] [ 編集 ]

私たち会うべきだと思います!
[ 2015/12/29 08:33 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ふふ、いつか会えるといいですよね!!
[ 2015/12/29 11:26 ] [ 編集 ]

会いたいです~~
[ 2015/12/30 08:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

いつか♥️
[ 2015/12/30 15:10 ] [ 編集 ]

約束だよ‼
[ 2015/12/31 07:47 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

はいっ!!
[ 2015/12/31 11:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
